お世話になります。
去年、初めて富士登山をしたのですが今年も登ってみようと思っています。
去年は、関西出発のバスツアーで吉田口ルートから上りました。
今年は違うルートから登ってみたいと考えたのですが、ツアーでは他のルートが見つかりません。
採算を考えると中央道になり、仕方ないのかもしれません。
吉田口ルート以外のツアーをご存知の方、よろしくお願いします。

まぁ、ペースを守ればガイドさんは要らないかなともおもうので、自走も考えたのですが下山後のドライブはしたくないし。
新幹線、静岡でレンタカーは予算オーバーな感じです。

A 回答 (1件)

確かに関西からのツアーは全て富士吉田口からの登山で、他のコースは見当たりません。

予算上から、どうしても鉄道は無理なら、下記のようなコースではいかがでしょうか。
大阪→東名御殿場バス停(JR関東バス 東海道昼特急)
http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_route/result.cfm …

東名御殿場→御殿場駅(箱根登山鉄道路線バス)
http://www.hakone-tozanbus.co.jp/dia-hakone/view …

御殿場駅→須走口新五合目(富士急登山バス)
http://g-news.jp/fuji/subashiri.html
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございます。