海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

レーダー探知機ってどれくらい効果あるものなんですか?
ご存知のかた教えてください。

A 回答 (5件)

ないよりは良いかもしれないけど、100%と過信しない事。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありとうございました。

お礼日時:2009/05/16 19:16

GPS


付きの探知機は、あらかじめ設置場所を記憶しているので安心です。
無線の探知もしますので、急ぎの携帯TEL利用時も安心になりました。


無謀な運転をしなければ、検挙される事はまずありません!

自身、探知機歴
20年以上、無違反歴はそれ以上です。

「安物買い・・・・。」
にならぬよう!
せめて会値で3万円前後出せば、よろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、先輩お忙しいところありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 19:15

最近のはPCをつないで新しくできたオービスの情報を更新できます。



警察無線も受信するので簡単なねずみ捕りなら、カメラや無線の電波を受信できますが、警察も手をこまねいている訳ではありません。

オービスを通過した後「よっしゃ。」と思って加速すると、そこを狙い撃ちされる場合もあります。

車の通過するギリギリまで電波を出さないこともあります。

レーダーに電波を受信させなければいいだけなのでそこは受信できません。

つまり、むやみに飛ばすなということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 19:13

いなかのくるまやです。



レーダー探知機が効果を発揮していたのは、まだ測定器が
「常時電波放出式」だった時代で、もうずいぶん以前から、
「ステルス式」という常時電波を出さず、即時の立ち上がりで
狙い撃ち測定できる機種が増えてきていますし、パトカーや
白バイの追尾によるものや、電波を一切使わない「光電管式」
などには、まったく無力です。

全般的に効果はほとんど期待できなくなってきています。

そういうものに頼らずに、やはり安全運転に徹するのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういうことだったんですね。お忙しいところありがとうございました

お礼日時:2009/05/16 19:12

現在、探知機使用中です


GPS機能は意外と安心できます、特に初めて走る道路などの情報が判るので便利です(当然、GPS情報は最新verがベストですが)
ただし、未だに誤探知によるミス警報はあります(この辺りは製造メーカーでも完全解決は出来ていません)
販売価格も幅がありますので、選択するポイントではGPS機能付をお勧めします
しかし探知機はあくまでご自身に対する「警告」です、違反のない安全運転をするのが基本ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!