同じような質問も過去にあるようなのですが、すっきり解決できないので改めての質問です。

PCを買い換えたので、古いPCを下取り(買い取り)に出そうかと思うのですが。。。

1 データの抹消に関して、再インストールをして購入時状態に戻す(C,Dドライブ共)処理をすれば、過去に扱ったデータの復旧(漏洩)は不可能(心配ない)と考えて良いのでしょうか。これでは不十分なのでしょうか。

2 6年ほど前購入の富士通のデスクパワーCE11Aですが、ヤ○ダ電機あたりに下取りに出したら、幾ら位になるもんでしょうか。付属品等は空き箱以外は現存しています。(何千円位ですかねえ・・・?)

以上、簡単で結構ですので、アドバイスよろしくお願いいたします。

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A 回答 (5件)

1 フォーマットと再インストールだけではデータが復旧される可能性があります。

ただ、大手のパソコン中古取扱店であれば、データが復旧できないようにお店が処理するとは思います。どうしても心配であれば、一度再セットアップ(セットアップ時のデータは適当なもの)し、見られても困らないデータでHDDを埋めてから、もう一度再セットアップすると復旧はできないでしょう。

2 古いパソコンは引き取り不可の場合があります。6年も前の物ですと買取を拒否されるか、良くてタダで引き取りだと思います。同時に新規のパソコンを買うとなると3,000円くらい負けてくれるかも知れません。
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この回答へのお礼

遅い時間や朝早い時間からの回答ありがとうございました。
おかげさまで、段々と分かって来ました。

仕事柄、過去のデータの漏れ出しは極力避けたいのですが、やはり安心度を上げるためには、多少は、目的にあうソフトの購入などの手(お金)を加える必要がある、ということでしょうかねえ(笑)

ただ、「お店側で処理するかも」は「なるほど」ですね。確認してみます。

いずれにしろ参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/17 12:05

世の中には悪意に基づくサイトも多いですが、毒も使いようかもしれません。

  面白ニュース系で見たのですが、
「最悪の迷惑サイト誕生!見るだけでハードディスク完全消去!」という記事を見ました
 いったんダウンロードすれば回線を物理遮断しても全自動で事を終わらせるとの事ですが、もし製作者の悪意が強く「それこそデータ修復絶対不可能」なら、被害者の苦悩を肴にするタチの悪いやつでもこんな場合「だけ」ながらも役にたち得るでしょう。
 もっとも単なる通常のフォーマットに過ぎないかも知れません

        とりあえず、使用は自己責任で

(リンク張りとかジャンプさせる等の案内はしません 「そうしたサイトがある」と記事で知ってる程度です、)
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この回答へのお礼

遅い時間や朝早い時間からの回答ありがとうございました。
おかげさまで、段々と分かって来ました。

仕事柄、過去のデータの漏れ出しは極力避けたいのですが、やはり安心度を上げるためには、多少は、目的にあうソフトの購入などの手(お金)を加える必要がある、ということでしょうかねえ(笑)

いずれにしろ参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/17 12:04

1) 基本的には、再インストールをすれば、復元できる可能性は低下します。


 ただし書き込まれなかった領域に関しては復元される可能性があります。
 たとえば、Dドライブはデータが書き込まれるわけではないので、フリーのツールでも復元出来るかもしれません。
 一般的には、HDD製造メーカー提供のツールで、全領域0書込をしてから再インストールすれば
 特殊な設備と技術をもつ組織でないと復元は難しくなります。
 つまり個人レベルではコレで十分かと思います。
 心配なら、フリーのツールで米国国防総省や米国国家安全保障局(NSA)、
 北大西洋条約機構(NATO)の定めた基準を満たす方式での消去してから再インストールすれば安心でしょう。
 http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.h …
 http://okwave.jp/qa3584572.html

2) 良くて100円では?
 パソコンリサイクル法で処分にお金がかかりますので、最悪マイナスになるかもしれません。
 ヤマダ電機だと0円ですし、大手のソフマップでも最高100円(ただしポイントのみ)の様です。
 http://www.shop-inverse.com/assess.htm

 付属品があり、完動品ならオークションで売った方が良いです。
 ただし、念の為、ジャンク品として売った方が安心です。
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この回答へのお礼

遅い時間や朝早い時間からの回答ありがとうございました。
おかげさまで、段々と分かって来ました。

仕事柄、過去のデータの漏れ出しは極力避けたいのですが、やはり安心度を上げるためには、多少は、目的にあうソフトの購入などの手(お金)を加える必要がある、ということでしょうかねえ(笑)

いずれにしろ参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/17 12:04

 1について。


 再フォーマットを行っても、もともとのデータは残っていて、単に見かけ上存在しないことになっているだけとなります。見えなくなるのは、ドライブ上にあるデータファイルのインデックスに相当する部分が書き替えられる為です。つまり、データ自体はあるのだが、ドライブ上のどこに有るのか判らない、ということです。
 従って、手間はかかりますが復元しようと思えば出来ないこともないのです。そのため、誤って削除してしまったデータを復旧させるという専門業者も存在します。
 データを完全に消去するには、#1さんが云われるように、無意味なデータで上書きすることです。そのための専門ソフトも市販されています。システムドライブにその処理をするためには、CDなどから直接プログラムを起動させる必要があります。
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この回答へのお礼

遅い時間や朝早い時間からの回答ありがとうございました。
おかげさまで、段々と分かって来ました。

仕事柄、過去のデータの漏れ出しは極力避けたいのですが、やはり安心度を上げるためには、多少は、目的にあうソフトの購入などの手(お金)を加える必要がある、ということでしょうかねえ(笑)

いずれにしろ参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/17 12:03

1について


 それだけでは不十分です。詳しくはしりませんが、再インストールは見た目上カラになっただけで、データーはしっかり残っています。
そしてデーターが増えると、消しながら上書きする仕組みになっています。なのでまったく意味のない文字などでハードディスクを埋めると良いです。PCショップなどでそういうソフトが売っていますよ。

2について
 多分3000円付けば良いほうではないでしょうか。
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この回答へのお礼

遅い時間や朝早い時間からの回答ありがとうございました。
おかげさまで、段々と分かって来ました。

仕事柄、過去のデータの漏れ出しは極力避けたいのですが、やはり安心度を上げるためには、多少は、目的にあうソフトの購入などの手(お金)を加える必要がある、ということでしょうかねえ(笑)

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お礼日時:2009/05/17 12:02

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チケット高価買い取り店を探しています。この度JR西日本の株主優待券を売ろうと考えています。期限は残り11ヶ月です。初めての行為につき少しでも高く買い取ってくれる場所を探しています。やはり主要駅(大阪駅、梅田駅、京都駅、神戸駅等)の近辺であれば大体どこでも同じような買い相場でしょうか?
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Aベストアンサー

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ただ、高めといっても質問者さんの住んでいるところからかかる交通費なども計算して考えた方がいいです。比較的自宅や会社の近くで何店かの金券ショップが集まっているところ というのが結果的にはよいのではないでしょうか。

また、手間がかかりますがネットオークションなどで売却する方が手数料や送料を差し引いても得になることが多いですよ(経験上)。

Q富士通 CE18B/R 電源部ファン交換

シャーシーのファンが壊れてしまい、交換をします。
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電源部の外し方をお教え下さい。
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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

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問題がありますけど、それ以上に

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どうしても東海のニーズに合わせた設計になる」「製造両数が多い
ので露出も東海道の方が大きく、どうしても東海のイメージがつく」
という問題の方が大きいんじゃないかと思いますよ。

あの700系でも、東海線内では270km/hで充分だったのを、300系と
同じ定員数のまま、山陽区間で285km/hまで出せるようにしたのは、
西の設計力だと思いますし。

何にしたところで「製造両数が絶対的に違う」場合、どうしても製造
両数の多い会社の設計に合わせざるを得ないんですよね。これは
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教えて下さい。
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Aベストアンサー

 まず投稿を拝見させていただいて一言。この手の相談をされる際には、実際のPCの型番等を明らかにされた方が、より良いアドバイスが得られるかと思います。

 そしてもう一点、"ディスプレイのコネクタと本体に繋がってるソケットの部分"という表現が、私には少々理解しづらいのです。これはディスプレイから来ているケーブルが、PC本体と接続される部分(つまりPC本体側のコネクタを触れる)という意味でよろしいのでしょうか?(ディスプレイ側のコネクタと本体側のコネクタ両方という意味のも取れる)。

 以下、ゲロ長文ですから心して読んでください(文章をまとめる能力に欠けるもので…スミマセン)

 さて、結論から申し上げますと、私も修理はしないで新規購入をお薦めします。"最高引取り価格\29800"とのことですから、修理費がそれ以内に納まれば、一応は修理&下取り購入がお得にはなりますが、果たしてその額で治まるかどうかは微妙でしょう。安い部品の故障ならOKですが、高いパーツを交換することになれば、その額では治まりきらないことが推察されます(その可能性は多分にあると思う)。

 また修理に出している数週間から1ヶ月間、PCが使えなくなるというデメリットもありますし、再現性の低い微妙な故障の場合、一度の修理では治りきらず、希にではありますが、再度、要修理などということもあり得ます(遙か昔、私は痛い目に遭ったことがあります。ただし、今回は割とハッキリした故障のようなので、その可能性は低いと思います)。

 次にpeach-pさんの上げられている疑問点についてですが、"修理したパソコンだと下取り査定は下がるのか?"については、さほど心配要らないのではないか?と、私は予想します。見た目で明らかに修理の痕跡が分かるような状態では、その限りではありませんが、PCの修理≒壊れたパーツを丸ごと交換というパターンが多く、その場合、修理したか否かが判別することは不可能です。

 "壊れたPCの下取り"についてですが、基本的には不可能だと思います。業者によっては下取りや買い取りが可能かも知れませんが、基本的にジャンク品として二束三文で買いたたかれるのが落ちだと思います。ただし、PCの処分費を考えると、その方向性もありだとは思います。

#念のため書いておきますが、現在、古いPCを処分する際は、
#リサイクル費用が数千円が掛かります。
#詳しくは以下のPageまたはメーカーのサイトなどを参考にしてください。
#http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0820/gyokai69.htm
#http://www.pc3r.jp/home.html

 では、私がpeach-pさんの立場だった場合、行うであろうことを書いてみますね。まず、私なら故障がディスプレイか本体か判別しようと試みるでしょう。単純にディスプレイ側が原因の故障の場合、画面が映らなくなるだけのことがほとんどと思われますから、ディスプレイに接続可能な別のPCを探し、ディスプレイが壊れていないことを確認します。接続可能なPCがない場合は、親しい友人や親類の中で、持っていないか探します。

#NECなどメジャーはメーカー製PCの場合、電源やUSBなどを1つに統合した
#特殊なコネクタ&ケーブルを使用している場合があります。
#この場合、同じ規格を採用しているPCでなければ、作動チェックが不可能です。

 作動チェックをするためのPCが調達出来ない場合ですが、メーカーへ修理見積もりを頼めば、故障個所は判別すると思いますが、費用の方がそれなりに掛かると思われますので、判別不能と諦めます(最高買い取り額を考えると、コストを掛けてまで判別するのは得策ではないと思うので)。

 作動チェックでどちらがどちらが悪いのか判別できれば、どちらか正常な方は買い取りしてもらえる可能性が出てくるかもしれませんし(当然、セットの時よりかなり安くなるでしょうけど、数千円か元が取れれば御の字でしょう)、ディスプレイが正常の場合、PC本体のみを処分し、ディスプレイはそのまま流用するという選択肢もあるでしょう。

#ただし、前述の特殊コネクタの場合は流用は諦めます。

 判別が出来なかった場合ですが、PCのリサイクル費用を払うのは避けたいところなので、何とか無料で引き取ってもらえるところを探します。例えばジャンク品としてオークションに出品してみるとか、買い取り店などに持ち込んでみるとか(買い取り0円でも仕方ない)。Internetで検索してみると、故障でも程度により買い取る場合があるところもあるようなので、探してみて損はないかもしれません。

#なお手放す際には、↓のようなソフトでデータ消去することをお忘れなく。
#http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html

 最後に、どうしてもただで引き取ってもらえそうにない場合には、リサイクル費用を払い処分することになりますが、その際には、PCをバラして、ハードディスクドライブやメモリ、CPUなどを取り外し、パーツ単位で処分できないかを考えます。

#PCリサイクルについて、私は詳しくないのですが、
#パーツを取り外すと引き取ってもらえないこともあるかも?
#この辺、事前に聞いてみた方がいいかもしれません。


 以上、長くなりましたが要約すると、1.修理はしない、2.売れる物があれば売る、3.処分費を払わないで済むように、ただで引き取ってもらえる方法を探してみる、と行動すると思います。もっと前に故障していれば、PCリサイクル費のことを考えなくて済んだので、もうちょっと楽だったんでしょうけど…(PC引き取りの条件も厳しくなっただろうし)

#私は自作PCユーザーなので、もしかしたらとんちんかんなことを
#言っている部分があるかもしれませんが、その点はご容赦下さいませ。
#基本的にはただのゲーム好きだし(^^;

 まず投稿を拝見させていただいて一言。この手の相談をされる際には、実際のPCの型番等を明らかにされた方が、より良いアドバイスが得られるかと思います。

 そしてもう一点、"ディスプレイのコネクタと本体に繋がってるソケットの部分"という表現が、私には少々理解しづらいのです。これはディスプレイから来ているケーブルが、PC本体と接続される部分(つまりPC本体側のコネクタを触れる)という意味でよろしいのでしょうか?(ディスプレイ側のコネクタと本体側のコネクタ両方という意味のも取れる)。

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QJR西日本の強みや良い点は?

事故以来JR西日本は非難の嵐で、問題ばかりが表面化しています。私もJR西日本にはがっかりです。
しかしJR西日本の強みや良い点はないのでしょうか?教えてください!

Aベストアンサー

JR西日本の関西区域(アーバンネットワーク)はもともと競合私鉄が独占していました。それが今ではここまで立場が逆転していますね。それだけ利用者にとってJRの方が私鉄より魅力があったのではないのでしょうか?

JR西日本は転換クロスシート(2列×2列の前後に傾く座席)の整備やわかりやすいダイヤ、乗り換えの便利さや高速性といった良い点がたくさんあります。今回の事故では過密ダイヤ&行き過ぎた高速性が問題となっていますが、利用者にとって便利だったのは言うまでもありません。私はこの点についてはいつまで経っても通勤電車のスピードアップをせず(もうすぐ130キロ運転をようやく始めだしますが)、ロングシート(長いソファーみたいな座席)にせざるを得ない都心部はともかく地方まで従来のボックス座席をロングシートに置き換え、着席率を下げている某鉄道会社と比べると遥かにサービスは良いと思いますよ。

例を挙げてみますと、大阪駅から奈良、和歌山、関西空港方面に向かうとき皆さん各快速列車にお乗りになりますよね。しかし国鉄時代は奈良方面の快速列車は現在では考えられないくらい列車の本数が少なく、所要時間が長かったですし、和歌山方面へ大阪駅から行こうとすると、一旦天王寺まで出て、そこで乗り換えをしなければいけませんでした。関西空港開港時に、関西空港行の列車を走らせる為に、大阪環状線と阪和線を繋ぐ連絡線をJR西日本が建設してくれたからこそ、大阪、京都方面から和歌山、関西空港方面に直通列車が走れるようになり、利用者は恩恵を受けたわけです。ここまではJR西日本の考え方は間違ってないと思います。

しかし、JR西日本はスピードでも競合私鉄に勝とうとしました。結果、スピード対決でも勝利し、ますます利用者を伸ばしましたが、一部の区間ではダイヤ設定に非常に無理がある(余裕が無い)ようになってしまいました。また、快速の停車駅を増やしたのにトータルでの所要時間が同じであるというケースが増えてきました。JR西日本としては少しでも速くしたいという意識が強くあった為、最高速度引き上げや各駅停車時間の短縮などを行いましたが、そう上手くいくはずもなく、そういった区間では遅延が慢性化してきました。特に今回事故があったJR宝塚線やJR神戸線の新快速三ノ宮~大阪間はもともと遅延が発生しやすく、その原因の一つが上記の内容の事であるとは前々から言われてきた事です。

ここでJR西日本は運転士にシワ寄せをしたわけですね。乗務員や駅員に対するJR西日本の対応の悪さは現在マスコミに叩かれていますので、ここでは書きませんがこの点については本気で改革していただきたいです。

JR西日本の快速列車の速度についてですが、私は制限速度さえ守れば時速120キロは特別速いとは思いません。確かにJR宝塚線やJR奈良線の線形はJR神戸・京都線と比べると見劣りしますが、カーブでの制限速度をきちんと管理&従いさえすれば問題ないと思います。国鉄時代と比べると各路線の線路も良くなっています。ただ今回の事故のように速度超過を起こして制限速度区間内に入れるようではいけませんね。新型ATS-Pの設置を行うようですから今後は速度超過も無くなり、制限速度区間までの距離を自動計測して、ブレーキが間に合わなくならないように、自動的にブレーキがかかるようになるので、運転士も運転しやすくなるでしょうね。

問題になっている車体強度ですが、これはJR西日本の車両に限った事ではありません。徹底した軽量化、省エネ化の上、車体寿命半分と言い切った車両を堂々と作っている某JRもいます。まあ、これが特別悪いとは言いませんが、鉄道界全体の傾向として車体の軽量化の方向に向かっているのは確かです。大体車両は左右からの衝撃は設計段階で想定されていません。普通は考えられない事ですし、今後は多少強度upの方向に向かうでしょうが、それよりも脱線を起こさないようにするほうが良いと思います。

今回の事故ではJR西日本の問題点が浮き彫りになり、いろいろ非難されていますが、これを機に正すべき部分はしっかり正してもらって、良い部分はさらに伸ばしていって欲しいです。

長々と失礼いたしました。

JR西日本の関西区域(アーバンネットワーク)はもともと競合私鉄が独占していました。それが今ではここまで立場が逆転していますね。それだけ利用者にとってJRの方が私鉄より魅力があったのではないのでしょうか?

JR西日本は転換クロスシート(2列×2列の前後に傾く座席)の整備やわかりやすいダイヤ、乗り換えの便利さや高速性といった良い点がたくさんあります。今回の事故では過密ダイヤ&行き過ぎた高速性が問題となっていますが、利用者にとって便利だったのは言うまでもありません。私はこの点について...続きを読む

QFMV CE22Dのメモリー増設

☆ディスクトップPC(FMV CE22D)にRAMメモリを256MB増設したいのですが、カバーがネジを外しても開かずメモリースロットにさせません。
☆恥ずかしい話ですが、CE22Dの自立スタンドを外し、下側の留めネジ6本を外しますが、さて筐体のカバーが外れません。ドライバーを差し込んで無理に開けるしか方法は無いのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは
以下のページはいかがでしょうか?

参考URL:http://azby.fmworld.net/support/shuuhen/mv/200305/hard/03sumce.html

QJR西日本、JR東海、500系、

こんにちは、JR東海とかJR西日本ってありますよね、
それで500系のぞみってのがあるのですが、
500系はJR西日本でできたものですよね?
なぜ京都駅で走ってるんですか?
乗り入れしてるんですか?
レールスターは新大阪ー博多間のみですか?
あとJRの京都駅にはJR東海とJR西日本の会社が
入っていることになるんですか?
京都駅は新幹線はJR東海で、在来線は
JR西日本のものが入ってますよね?(奈良線とか京都線ととか)
お願いします。

Aベストアンサー

Q:500系はJR西日本でできたものですよね?
A:500系車両は全てJR西日本が所有する車両です。

Q:なぜ京都駅で走ってるんですか?乗り入れしてるんですか?
A:乗り入れをしています。

Q:レールスターは新大阪ー博多間のみですか?
A:新大阪~博多間のみです。

Q:JRの京都駅にはJR東海とJR西日本の会社が入っていることになるんですか?
A:そのとおりです。

新幹線は
東京~新大阪間の東海道新幹線はJR東海
新大阪~博多間の山陽新幹線はJR西日本
博多~博多南間の博多南線(在来線扱い)もJR西日本
になっています。しかし、新大阪を境にJR東海とJR西日本に別れているからといって、新大阪駅で乗り換えなければならないことにすると、お客さんは乗り換えが面倒ですし、JRとしても新大阪駅で乗換に必要な本数の列車をさばけるだけの設備が必要になってしまいます。そこで、車両だけは相互に乗り入れるようにして乗換の手間などを省いています。運転士や車掌などの乗務員は新大阪駅で全てJR東海の人とJR西日本の人が入れ替わっています。東海道新幹線はJR東海の乗務員、山陽新幹線はJR西日本の乗務員が乗務しているんですね。そのほか、運行管理や保線なども、東海道新幹線はJR東海、山陽新幹線はJR西日本が行っていて、車両だけが乗り入れています。地下鉄と私鉄が乗り入れしているのと同じようなものですね。

次に、新幹線は
東京(JR東海)新大阪(JR西日本)博多(JR西日本)博多南
であることはお話ししましたが、在来線は
東京(JR東日本)熱海(JR東海)米原(JR西日本)下関(JR九州)九州各線
となっています。この2つを見比べると新幹線と在来線で重なっている部分があることがわかります。新幹線と在来線で会社が違う場合、その駅には両方の会社が入っています。ちなみに、熱海駅と米原駅はJR会社の境界駅ですから、新幹線と関係なく2社が入っています。また、新幹線は止まりませんが下関駅も同じです。ということで、新幹線の駅では
東京・品川・新横浜・小田原・熱海はJR東日本とJR東海
米原・京都・新大阪はJR東海とJR西日本
小倉・博多はJR西日本とJR九州
が入っていることになります。
また、博多南線の博多南駅はJR九州の地区にありながらJR西日本の単独駅というチョットかわった駅となっています。

最後にレールスターですが、これはJR西日本が新大阪~博多間の利用者を増やすために作った車両ですので、東海道新幹線には入ってきません。東海道新幹線と比較すると山陽新幹線の利用者数は少なくなってしまいます。このため、JR西日本では山陽新幹線の利用者を少しでも増やすために、ライバルの飛行機や高速バスに対抗できるような、ゆったりとした座席と高速性を備えた専用の車両を投入することにしました。これがレイルスターです。従って、東海道新幹線には今のところ乗り入れていませんが、将来はお客さんの利便性などを考えて京都まで乗り入れる何て言うことがあるかもしれませんね。

Q:500系はJR西日本でできたものですよね?
A:500系車両は全てJR西日本が所有する車両です。

Q:なぜ京都駅で走ってるんですか?乗り入れしてるんですか?
A:乗り入れをしています。

Q:レールスターは新大阪ー博多間のみですか?
A:新大阪~博多間のみです。

Q:JRの京都駅にはJR東海とJR西日本の会社が入っていることになるんですか?
A:そのとおりです。

新幹線は
東京~新大阪間の東海道新幹線はJR東海
新大阪~博多間の山陽新幹線はJR西日本
博多~博多南間の博多南...続きを読む

Q富士通FMV CE227Dの開け方

富士通のFMV CE227Dを使用していまして
最近 PCが重いのでメモリを増設しようと
思います。
メモリを購入して来たのですが ここで問題が・・・
本体の開け方がわからないのです(^^;)

いままでに他のPCもメモリ増設した事はあるんですが この機種だけは開け方がわかりません。

わかる方が おられましたら
教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FMV のサポートから「メモリを増設したい」をクリックすると
ケースの開け方が動画で観れます。

http://azby.fmworld.net/support/?fmwfrom=sup_azbysupport

参考URL:http://azby.fmworld.net/support/?fmwfrom=sup_azbysupport

Q福岡もJR西日本にならないかなぁ・・・

私は個人的にJR西日本が大好きです。

福岡地区もJR西日本の管轄だったらよかったのに…。

NTTのように東西二社、せめてNEXCOのように東、中、西日本の三社だったらなぁ。。


これから先、九州地区もJR西日本管轄になるなんてことは起こりえませんかね??

Aベストアンサー

唯一あり得そうなのは、JR西日本・九州・四国が、
持ち株会社のもとで一体運用になる可能性です。

四国と九州は企業規模がそれほど大きくないので、
統合はあるかも。特に四国は何かテコ入れしないと
危なそうな気がしますので。

同様に、JR東日本と北海道の一体化はあり得る
かもって思ってます。

QFMV DeskPower CE50G7 の抜け殻

FMV DeskPower CE50G7の抜け殻のみ持っています。
CPU,HDD,電源ユニット,CPUファン,本体ファンは最低でも必要となります。

これらを揃えたいのですが、パソコンはメーカー品です。簡単に適応した装置が見つかるか心配です。

CPU,HDDは問題ないとして、
CE50G7に適応する電源ユニット、本体ファンは存在するのでしょうか。

知識のある方のご教示をお待ちしております。

お気軽にアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

CE50G7/S
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0401/deskpower/ce/index.html

>CPU
同じCPUコアのモノでないと、認識しない可能性が高いですけど。
P4-2.80C GHzってことはNorthwoodコア D1ステップだけど、現状そんなに簡単には手に入らないですよ。

http://www.geocities.jp/atcomparts/cpuintelpen4.html

>CE50G7に適応する電源ユニット、本体ファンは存在するのでしょうか。
製品が存在する以上、モノは在るだろうけど、入手出来るかどうかは別問題。
メーカー同時設計品だろうから、基本的には同じシリーズのジャンク品でも探さないと、入手はできないと思います。
自作機用の電源ユニットはそのままでは使用できないでしょう。

個人的な意見としては、これに金かけるんなら、新品買った方がいい。


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