アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりです。
今は違う学年の先生なので接点はありませんが
テストの前に分からないところを聞きにいったりして
少しでも関わろうとしています…;。
でもその位しか関わっていません。
担任だったわけでも無いですし。
私自身インキャラなのでそんなに積極的だと
周りにどう思われるか心配で…。
廊下ですれ違ったときも話したりしないし…。
先生との年の差は10歳くらいで…。
彼女がいるとかは分からないですが…
やっぱり先生と生徒では恋愛は無理なのは分かっていますが。
でも気持ちは卒業するときとかに伝えられたらと…。
こんなこと友達にも言えませんし…。
向こうが生徒としてしか見てないのは分かっています。
自分でもどうしていいか分からなくて。
この質問で何を求めてるのか自分自身分かりませんが
皆さんの考えとかを聞かせてもらえたらと思っています。

A 回答 (6件)

昔、私の通っていた高校の先生の何人かは奥さんが教え子でした。


在学中は流石に厳しいでしょうけど、卒業してもその気持ちが変わらないのであれば気持ちを伝えると良いのでは無いかと思います。
先生だってきっと悪い気はしないでしょうし、モテる先生だったら上手なかわし方も心得ている筈ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
でもアドレスも知らないんです…
でも先生が好きなのに変わりはないので
頑張ってみます!

お礼日時:2009/05/17 01:42

今現在、経験者から


参考程度にしてください あしからず
まず、警告 *NOT 深刻 笑
あまり積極的にいき過ぎると好きだと悟られる可能性大 ただしそれは相手が他の生徒と違うな、というとらえ方になることでもあるので、場合によっては効果あり
卒業しても先生、生徒という壁は見えないカタチで存在する
それがネックとなって相手は踏み込めない一因になる
もしかしたらあなたも、そう思っているのではないですか
先生だから、生徒だから
という言葉は避けて欲しい どうせ好きなら好きとだけ思って欲しいです
メールや電話しかしませんが私は相手とは仲はいいです
10歳差ですが
先生だろうが相手は異性で好きになったなら関係ない
そう思わないと後であなたが苦しくなるだけです
叶わない可能性も叶う可能性も同じなんです
決して綺麗事じゃありません 事実です
決して自分を
追い込まないでくださいね 心配ですが
私よりずっとしっかりしていらっしゃるようなので
大丈夫かと 応援してます モチロン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
深刻はダメですね^_^;
テストがあったので問題を聞きに行ったんです。
私としては大胆でしたが私はとても消極的なので他の生徒に比べたらそうでもないのです…。
先生は男女構わずとても人気で沢山の生徒と話してます。みんな話してて、でも私はテスト時以外は話題もないし本当に無縁状態で…
いきなり絡むはダメですからね。
アドレスもしらないですし…自然と絡みを濃くするにはどうしたら良いですか?

お礼日時:2009/05/17 01:59

「本気」がどこまでか、ということでしょうね。


僕の恋愛感(トボシイデスガ)ではやはり「子供を作る」ところが本気と考えます。彼の子供を生みたいのか?そしてそこまで自分を賭ける気持ちがあるのか?
相手に響かないことには交際には発展しないと思います。そして「先生」という職業をお持ちの彼候補には決して迷惑かけてはいけないと思います。まして彼が家庭持ちなら、彼の生活まで壊してしまうような恋愛はお薦めしません。
卒業まで待つ必要はないと思います。むしろ時間が貴女にとって重荷になっていることも考えられます。まずは告白する、それができないなら家族や彼女のことをやんわり聞くことから始めてみればいいのではないでしょうか?動かないで悶々としているのは貴女にとって逆効果ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生はまだ未婚です。
やはり気持ちははっきり伝えたほうが
良いですよね!
少しずつ話してみたいと思います
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/17 11:44

第2弾


お答します
私の場合も彼は担任ではなく週2回の授業だけ センターが終わった後はほとんど授業なし という状況でしたが、私の進学先に使う過去問の答えが開示しておらず、当時講師だったその先生に頼まざるしかなかったのです
他の私の担当の先生方は教諭でクラス持ちだったり、教務主任であったりとお願いできない状況でした つまり嫌が応にも・・・
過去問は一年分ではありません まして何校も併願しているわけですから何度も聞きに行かなければならなかったわけです ハァ
積極的にならざるをえなかったんです
普通の生徒ならそこまではしないだろうけど 焦
もし少しでも特別な生徒、女性だと思ってほしいなら何かこじつけて話す機会を増やすと案外仲良くなるもんですよ
おのずから個人的なことを聞けるようになります 聞きたくなっちゃいマス
私からみたらあなたは少々おとなしいかもしれない
悪くはないです 普通はそうなりますよね 笑
ただ印象に残るようなことを残しておかないと
ファンなのかな
くらいの認識で終わるみたいですよ *ちょいと私の先生から聞きました 笑
あとmatsu_kiyoさんもおっしゃっていましたが、相手に彼女がいるのかは冗談っぽく聞かないと!
最後に、段階を踏まないとだめー 笑 アドレスを聞き出すのはあなたのタイミングで大丈夫ですけど、ある程度仲良くなってからでないと気持ちがバレますぞ
偉そうなこといったけど 参考までにしてくださいね
仲良くなるだけでだいぶ違う 何かあったらいつでも質問歓迎(^ー^)ノオウエン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧にありがとうございます。
何かを口実に頑張って話しかけてみたいと思います!
仲良くなりたいですね。
でもいきなりだと駄目なのでゆっくりと…。
ファンで終わるのは嫌ですね;
でも話かけすぎてしつこいとか思われたらNG…。
ほどほどに、でもhitomiffyさんのように少し積極的に頑張ってみます!
また質問した時は宜しくお願いします!
感謝です\^^/

お礼日時:2009/05/17 11:54

あとしばらくすると夏休みです。


学校は閑散としませんか?
チャンスです。卒業後などと気の長い考えでは魚が逃げます。

夏休み中に先生の生徒から女になるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卒業まではやっぱり長いですかぁ…。
夏休みはやっぱりチャンスですかねぇ?

回答ありがとうございます!!
頑張ってみます。

お礼日時:2009/05/18 11:12

 毎年のことですが、卒業シーズンや少し後の時期には、学生時代の思い出等を語る番組等で、先生(恩師)と結婚した女性の話を聞きます。

最初に聞いた時は、驚くばかりでしたが、何年もこの時期に聞きますと、あまり驚かなくなっています。先日は、生徒だった男性と結婚した女性教員の話も聞きました(そのことに驚愕して、経緯等はよく覚えていませんが)。統計等を見た訳ではありませんが、「男性教員ー(元)女性生徒」の方が数は多いと思われます。

 脳構造の違いか、本能的なものか、中高生位の女性は、良く話すようですね。学校の先生であれば、そんな女子生徒は見慣れているはずです。積極的に話をすることを勧めます。話をする中で、質問者様の好意は、先生も理解するはずです。その上で、卒業時の告白をすれば、如何でしょう。なお、先生の迷惑にならない会話は、経験で学ぶしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
先生と生徒というにで少し変かなって思ってたんです。
これをみて少し自信?が持てた気がします。
会話は怪しがられないようにします!

お礼日時:2009/05/18 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!