アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月27日から10日間、車で北海道をできるだけ広く周る予定です。道の駅、キャンプ場に泊まって、宿泊費を抑えて食費に大半をつぎ込む意気込みでいます。
魚、肉、ラーメン、駅弁など、旬の旨いものを食べさせてくれるお店を紹介していただければありがたいです。(日帰りで入れる温泉とか、お勧めスポットとかもあればお願いします。)
<予定しているルートです>
小樽-積丹-留萌-稚内-紋別-網走-知床-根室-釧路-帯広-富良野-旭川-札幌-小樽 

よろしくお願いします。(東京都在住 会社員)

A 回答 (8件)

じゃらんの、新・ご当地グルメ を食べ歩くのも楽しいよ。



2005年 7月 2日誕生  美瑛カレーうどん
2006年 3月20日誕生  富良野オムカレー
2006年 9月19日誕生  深川そばめし
2007年 4月26日誕生  オホーツク北見塩やきそば
2007年 6月 1日誕生  日本海えびタコ餃子
2007年 7月20日誕生  オホーツク紋別ホワイトカレー
2007年10月20日誕生  ニセコ羊蹄コロッケ定食
2008年 5月15日誕生  なんぷエゾカツカレー
2008年 7月17日誕生  十勝芽室コーン炒飯
2008年 7月19日誕生  オホーツク網走ザンギ丼
2008年 7月26日誕生  別海ジャンボホタテバーガー

http://jumbomilk.com/teigi.php
http://curry-net.jugem.jp/?eid=1272

日帰り温泉は、これから探せる。
http://www.n43.net/onsen/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます。
3食×10日間ありますので魚の合間に組み入れていこうと思います。

紹介いただいた「温泉検索サイト」使い勝手いいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 21:43

もう少し足を伸ばして、白老町まで行きませんか?



「白老牛の里」
という牧場直営の焼肉屋さんがあります。
オレは34年生きていてあそこよりも安くて美味い肉を食べたことがありません。

参考URL:http://ushinosato.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
肉も大好きなのでありがたいです。
HPを見ましたが、ほんとうにリーズナブルな設定ですね。
それに炭火焼!美味しそうです。

小樽をスタートして時計まわりに進みますので、旅程の最後、札幌-小樽間になんとか組み入れようと、地図をにらんでます。

お礼日時:2009/05/18 23:14

札幌在住の者です。


じゃらんの新ご当地メニュー、どうも無理やり感が強く好きではありません。
下のサイトは道内在住のライダーの方のページです。
大盛飯中心ですが、参考になります。

参考URL:http://www.geocities.jp/kuribou_getupsteam/osyok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
北海道には「うまい魚」へのあこがれを持ってますので、やはり先ずは
「海鮮」が食べたいです。魚続きで飽きてきたときに「ご当地メニュー」も挟んでいこうと思います。
紹介頂いたページ。大盛連発ですね!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/18 22:45

小樽-積丹-留萌-稚内-紋別-網走-知床-根室-釧路-帯広-富良野-旭川-札幌-小樽 



じゃらんの、新・ご当地グルメ、あなたのルートだと、
まずは、留萌近辺で日本海えびタコ餃子。以下の3店で売ってる。
苫前町の道の駅 :是非勧める。露天がいい。
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/94/each.htm
羽幌町の道の駅 :ココも寄って正解。
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/50/each.htm
初山別村の道の駅 :寄らんくてもいい(笑)
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/98/each.htm

紋別で「オホーツク紋別ホワイトカレー」。辛くないんでおこちゃま向け。
ホテルオホーツクパレス マリーナ がおすすめ。
http://www.monbetsukita.hokkaido-c.ed.jp/ma/ma.h …
道の駅のオホーツク紋別 のホワイトカレーも悪くない。
http://www.monbetsukita.hokkaido-c.ed.jp/mi/mi.h …

サロマ湖近くで、「オホーツク北見塩やきそば」を食べることも出来る。
(サロマ湖の常呂町は、北見市)
ココで食べたけど、かなりうまかった。店の外見はイマイチだが。。。
http://www.drive-net.com/r-tokoro/
  (紋別のホワイトカレーより勧める)
網走の「オホーツク網走ザンギ丼」は食べてないや。どーにも店が探しにくい。

帯広→富良野の途中で、道の駅 南ふらのへ遠回りして、「なんぷエゾカツカレー」を食べる手もある。ただし、エゾカツは私はあんま好きじゃないけど。。。
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/3/each.htm

富良野では「富良野オムカレー」。3店で食べたけどやはり子供向けで甘い。

トリトンは、札幌で常に上位にランキングされるフツーの回転寿司だよ。
回転寿司に行くならそこで悪くない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
道の駅「風Wとままえ」の露天風呂よさそうですね。
夕日を見ながら入れたら最高やろな。と今から想像してます。

お礼日時:2009/05/18 22:29

蓄積された情報を活用しましょう。


「食べログ」辺りでも結構情報は拾えます。

ココの過去質問でも、留萌以外はあるはずです(留萌は探したことがないので、もしかしたらあるかもしれません)。
自分が回答した記憶のあるもののみURLを挙げてみます。
稚内
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4382067.html
紋別
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4458264.html
網走(他にも多数あるはずですが)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4733223.html
その他、オホーツク海沿岸
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4783443.html

留萌といえば「鈴木かまぼこ店」。

アイスクリーム・ソフトクリームは多数あって挙げきれません。
検索すると、「北海道のソフトクリーム」だけでサイトを作っている方が多数いるのに驚きます。

ココでもたくさんの店が紹介されているし、私も上の質問でいくつか紹介していますが、雄武町「ブルーグラスファーム」を付け加えておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
過去回答もじっくり目を通してみます。
「かまぼこ」は想定してませんでした。魚が美味しいんですから練りものも当然ですよね。
「鈴木かもぼこ店」留萌の駅前に実演販売所なるものがあるようですので寄ってみます。

お礼日時:2009/05/18 22:05

釧路町遠矢にある「南蛮酊」がおススメ。


このお店オリジナルのザンタレは,「ヘヴィー」ボリュームがウリ。
ライスなどをつけた定食との格闘をぜひ,試されてみてください。

「南蛮酊」と「ザンタレ」で検索すれば,お店のメニューや写真など,
いくらでも見つかると思いますよ。
個人サイト内でお店の紹介はありますが,お店の公式ホームページはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
早速調べみました。
ザンタレのザン=鳥のから揚げ
これに甘辛タレが絡んでるんですね。

興味が湧いてきました。
たぶん海鮮三昧になるので、いいアクセントになると思います。

お礼日時:2009/05/17 21:36

こんにちは



留萌ですね
ウニですウニ
http://www.welcome.city.sapporo.jp/hokkaido/rumo …

http://rumoifan.net/shun/0807/080702uni.html

厚岸
かきめし
http://www.ekibento.jp/hok-akkeshi2.htm

毛がにが旬ですので
知床方面でどうぞ

富良野ですと
フラノデリス
http://shop.le-nord.com/

チーズ工房の
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1007 …
個人的にはもろこし味
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小樽から稚内の間で具体的に何を狙うかが決まってませんでした。
留萌の「ウニの袋詰め」面白そうですね。
詰めまくって「道の駅」で殻むきして食べてみたいものです。

お礼日時:2009/05/17 22:02

北海道は行った事ありませんがトリトンって回転寿司屋は良いらしいですよ。

ネタもでかいとか。
北海道が地元の方々に聞きました。
私も一度食べてみたいです♪

参考URL:http://www.kita1.co.jp/toriton/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。HPをみてみました。
回転寿司とはいえ北海道クオリティなのであなどれませんね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/17 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!