プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話で教えてgooを利用したいが、適切な携帯は?
大変便利なサイトなんで、屋外から、携帯電話(PHSではなく)で、ログインをして、質問や回答などを積極的に活用したいのですが、どうも、携帯によって、ログイン不可能な携帯があるようで、ショップで驚きました。
ちなみに、ソフトバンクの画面が回転して、サイトを横向きに表示できる機種があって、いいな、と思ったら、残念ながら表示できませんでした。
で、私としては、いわゆるこの、画面を横向きに表示ができる携帯ならどのメーカーでもよいので(但し、ひらがな打ちができないパソコンタイプは困ります)、普段は普通の携帯電話の形をしていて、ふたの画面部分だけが、くるりと回り、インターネットを表示できる携帯電話を探しています。
そうそう、教えてgooのログイン(質問、回答)がとにかく利用できる携帯電話であることが絶対条件なんです。
すいません、こんな携帯はあるでしょうか?
メーカーは問わないのですが、、、、

A 回答 (4件)

ドコモ端末は横画面でのiモードに対応しておらず、横画面のワイド表示でケータイ向けインターネットを利用する事が出来ません。


横に空白を作って縦画面と変わらない表示になったり、縦画面の表示のまま表示する機種などあります。

ここまでの話はケータイ向けの場合でパソコン向けだと話は変わります。
パケット定額の金額が上がってしまいますが、フルブラウザを利用すればサイトの利用が可能になります。
ただ、ドコモの場合はプラットフォームの統一がされておらず、メーカーによっては表示が崩れる機種もあるかもしれないので注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
かなり、調べないと、とんでもないことになりますね。

お礼日時:2009/05/27 13:41

携帯で快適なネットライフを送りたいのならば、docomoの方がお勧めです。

おそらく利用可能です。

画面が横になる携帯ですが、具体的にはSH-01A、N-01A、SH906iTV等が挙げられます。

http://review.kakaku.com/review/K0000001608/
http://review.kakaku.com/review/K0000001594/
http://review.kakaku.com/review/31101001066/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
ドコモなら安心なんですね。

お礼日時:2009/05/27 13:34

くるりと回って画面が横になるケータイは、ドコモにもあるようですよ。


私はドコモではないので実際やってみてここが見れるかどうかというのはわかりませんが、ドコモは検索はgoogleでするみたいなので、できるんじゃあないかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
さすが、ドコモですね。

お礼日時:2009/05/27 13:35

最適かどうかは不明ですが、iphoneで普通にログインと閲覧はできますよ。


もちろん画面は狭いのでスクロールが大変ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
一度、確認します。

お礼日時:2009/05/27 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!