プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回のアンケートは多くの反響を呼びましたのでその続編を今回は募集します。

お題にある通りなんですが(最近は特にくだらなすぎる番組が多いせいか見るのも失せるTV番組三昧ですが)あえてこの時期に、再放送を望むとしたらどのTV番組を見たいですか。

「番組名」か出演者かその両方かお答えしてくださると助かります。
振るって参加して下さい。

A 回答 (5件)

2つ挙げてもいいでしょうか??

1:ダウンタウンのごっつええ感じ
親が松っちゃん嫌いで、裏の元気が出るテレビを見てました。
高田純次もおもしろかったけど、ごっつをもう1回ちゃんと見たいです。
ごっつ大好きな夫のネタ振りに合わせられないのがさみしいので・・・

2:夢で逢えたら
ダウンタウン・ウッチャンナンチャン・清水ミチコなどが出ていた、コント番組です。
小学生の頃、頑張って起きて見てました。
すごくおもしろかったという記憶はあるのですが、小学生だったので具体的な内容を覚えてません。
是非もう1度見たいです。
    • 0
この回答へのお礼

1:「ダウンタウンのごっつええ感じ」
最後は、ナイター中継をごり押しして揉めてしまって終了してしまった
あの番組ですね。

丁度「めちゃいけ!」の原型の様なそれでいて「ひょうきん族」に無い要素を少し取り入れたそんな感じでしたね。

2:「夢で逢えたら」これも1と同時期に確かOAしていた深夜帯の番組でしたね。砕けたコントが確かにありましたね。

回答していただき有り難うございました。

「ウリナリ」

ドーバ海峡横断
芸能人ダンス部
 とかの熱血・努力系のコーナが好きです。
    • 0
この回答へのお礼

「ウリナリ」ときましたね。

芸能人ダンス部も含めて努力系コーナーありましたね。

この番組でしたか確か「ポケットビスケット」とか言うバンド組んで
千秋さんがボーカルしてましたね。

最近めっきり減りましたね。この手の番組。

それと今日の回答は急減していますが、まだ受け付けますし幅広い世代からお待ちしてます。
回答有り難うございました。

アニメ世界名作劇場ですよ 今の非行学生に是非見て欲しい名作の数々です 中でもフランダースの犬 アルプスの少女ハイジ

赤毛のアン 母を訪ねて三千里は 日本中が 感動し涙した4作品でした 私はフランダースの犬と トムソーヤの望見の2作品をオリジナルDVDボックスで持っていますよ
    • 0
この回答へのお礼

大変返事が遅くなりましてすいません。

アニメ世界名作劇場は良いですね。
「フランダースの犬」や「アルプスの少女ハイジ」などなどこれら私も
見てましたね。感動します。
今時の非行学生は何を見ていたんでしょう?と投げかけてみたいですね

回答有り難うございました。

次は私がみたい番組です 水谷豊さんが 主演し大ヒットしていたドラマ 熱中時代学校編をもう一度みたいですよ

初代の子役が私と同年代で 31年前に放送され 日本中が最終回で涙したドラマでした
その翌年刑事編 よく年に学校編の続編を放送しどの作品も人気の高いドラマでした
学校編には 息子を2時間ドラマの帝王に育て上げた 船越英字さんが校長役で 北野しぇんしぇいといっていた思い出がありますよ もう息子の名前おわかりでしょ お父さんだったんですがつい最近お亡くなりになりました
    • 0
この回答へのお礼

「熱中時代」これは、あれですね水谷豊さんのヒット作にもなりましたね。
「熱中」だけにとにかく暑い。生徒にも今時の先生にはまず居なさそうなタイプですね。

その後の刑事編も味がありましたし、船越英二さんがお亡くなりなられたのも残念です。

回答度々有り難うございます。

前回は「アメリカ横断ウルトラクイズ」を掲げた者です。

再放送でも「アメリカ横断ウルトラクイズ」見たいです。始まりのころはまだ幼くて見たことがないためです。

2つめは「あいのり」です。雑誌では台本がある・ない、現在の出演者状況などいろいろと取り上げられていますが、これも1周目はまったく見ていなかったので見たいです。

3つめは「川口浩探検隊」です。台本あったんでしょうが、おもしろかったので。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね。
前回は「アメリカ横断ウルトラクイズ」を掲げて頂いてくれましたね

初めの頃は私も見ていたのが兄も好きで見てたので多分見ているはずが
記憶が曖昧なんです。

でもでもあの勢いさ「ニューヨークへ行きたいか~」のあれは強烈でしたね。

そして「あいのり」そう最初の頃は非常に地味~だったの記憶ありますね。
でも途中でマラリアだか何だか感染症かなんかにかかって無念のリタイア人をもう一回「リベンジあいのり」という形でリメイクしてもよかろうに、と私は思いますね。

あと、「川口浩探検隊」台本があった感じでも逆に面白かったですね。

回答が遅れましてどうもすいませんでした。
また回答していただき有り難うございました