ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

子供がフェルトで手作りされたメロンパンをもらってきました。直系三センチくらいで本物そっくりです。針で刺して毛羽立たせリアル感を出すそうですが作り方のサイトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.2です。

本でよいのなら作者の福田りおさんの本が出版されているようですね。(失礼しました!) メロンパンの他にも作ってみたいものがたくさんありそうです。
    • good
    • 0

メロンパンはNHKおしゃれ工房でも作り方を紹介していました。

おしゃれ工房の雑誌にも作り方が掲載されていると思います。もしかしたら下記HPより詳しいかも知れないのでご参考まで。

参考URL:http://mopix.moura.jp/?p=576
    • good
    • 0

詳しい作り方を探すのはむつかしかったです。


キットについてのリンクだけです。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/poplar/2074233 …

http://shugeiya.com/felltKit/H441-233.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qままごとの食べ物は木、フェルト、プラスチック、どれがいいでしょうか

1歳の娘が、バナナを「バ、バ」と言い始めたような感じです。まだ、ままごとは無理ですが、そのうち必要になるし、今からおもちゃの果物や野菜を用意して名前を覚える切っ掛けになればいいなと思っています。
ネットで見ると本当に種類が多いですね。
迷ったのは、木製(色つき)にするかフェルトにするかプラスチックにするかです。
木は高価ですが、へこんだりしなくて長持ちしそうです。プラスチックはお値段が魅力で、種類をたくさん買えそうです。フェルトなら手作りという手もあるので心がこもります。
木もフェルトもプラスチックもいろいろあっても良いのかもしれませんが、ゆくゆくはそうなっても最初は統一したい気がします。
みなさんはどんな種類をどのようなお考えで子どもさんに与えられ、そしてどのような感想を持たれていますか?
おすすめのシリーズなど、なんでもよいのでご意見お願いいたします。

Aベストアンサー

総合で考えるとプラスチックがおススメですよ。木製は重いので、自分の子が1人きりで使うには良いかもしれないけれど、友達が遊びに来て投げたりすると大変危険ですよ。色も自然な木の色だと、ままごとのリアル度は下がります。ままごとは模倣遊び。リアルに近づくほど、子供は喜び熱中するものですよ。大人には全般に木のおもちゃは魅力的ですが、子供の食いつきは悪いです。衛生面においても、木のおもちゃにもよりますが、湿気でカビが生えたりすることもありますしね。フェルトは洗えますが、不織布なのでほどけてきますから、他の素材より寿命が短めなのと、ふわふわ素材なので、口に入れて喉に詰まることも・・。プラスチックは固いので、小さな子でも口に入れると食感が悪いので、噛んでへこませることはあっても喉まで入れることはフェルト製よりは少ないかと。値段、寿命、子供の食いつき、種類、衛生面を考えると、やはりベターはプラスチックだと思います。


人気Q&Aランキング