アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auの携帯で相手によって着信設定を変えることはできますでしょうか?
電話やメールが着信した時に着信音が鳴る相手と鳴らない相手に分けたいのです。
取説に同じようなことが書いてはあるのですが、そのとおりにやったつもりでも設定が変わらないので解りません。
機種はW41SA/SANYOです。
ご教示いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

今古い31SA見ましたが出来るようになっています、これから書くのは他の機種ですがそんなに差はないと思います。

まずアドレス帳から目的のアドレスを呼び出し、設定項目で編集、すると音声着信のところが選べます。

onにして好きな物を選んだら確定、その後メールなども同じようにしていく、登録、上書き登録で出来ると思います、なお、途中のフォルダなどの選択肢の部分は省略しています。

多少の違いは有るかも知れませんが大まかにこんな感じですし、グループ分けしていれば、グループ設定もしくはグループ編集で同じように出来ると思います(是はグループごとに変えれます)同じ機種では無いが参考になれば・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

相手によって着信音を変えることは出来ても、鳴る鳴らないの設定は出来ないと思います。

大人の方でしたらモスキート音をダウンロードして個別設定しておくのも有りかもしれませんが…(汗)
ezwebトップでモスキート音と検索するといくつかダウンロード出来るサイトが挙がってきます
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。