アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛経験皆無の女子大生です。
最近、自分の生きる価値が分からなくって自傷したり、友人の恋バナにも参加する気になれず、本当に心がささくれてしまってます(笑)

小さなことかもしれませんが、恋愛経験豊富な皆様、アドバイスよろしくお願いします。

先日、酔った勢いで1ヵ月ぶりに気になる人にメールしてみました。
ちなみに、学校へ行ってるにもかかわらず2ヵ月会ってません。

いろんな流れで、
「木曜、学校」というメールを送信した後、『誘おうと思ったのに~』と来たので
「4時以降なら大丈夫」と送ると、『忙しそうだし今度にしよ』と来ました。

社交辞令ですよね。メールは丸一日続いたんですけど。
こっちからメールしないと向こうからは本当に用件メールのみです。
電話もご飯も1回ずつあります。会ったら話す程度です。

質問は
(1)社交辞令(=脈なし?)ですか。
(2)脈が少しでもあるならまだ頑張りたいのですが、しつこいしあきらめた方がいいですか。
です。
ご意見、アドバイス等よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

脈はまだ無いよね。


現実の貴方と相手との交流が流れてないから。
たまたま酔いの勢いで貴方から連絡できて、幸運にもその日はメールが続いただけ。そして相手も貴方と今度交流する事は構わないとは思ってる。ただ時間が合えば、タイミングが合えば、位の受け止めかた。
だから忙しそうだからと具体的にする前に話を切った。
現に相手からは発信が無い。貴方から送らないと動かない関係。
それでは厳しい。会ったら話す程度の関係を何とかしないと。
やっぱり現実の交流があって、それがメールや電話の勢い、熱に繋がってくる。その繋がりが誘いという形にも波及するんだよ。
貴方は今満たされない感覚で、自分からはあまり動かない状態で出来る手軽な一歩を酔いに任せてちょこっとしてみただけ。
まずは貴方自身がもっと自分を大切にしないと。自分を好きにならないと。自分は駄目だ駄目だと思ってる人を相手は好きにならないんだよ。
悩みはある。上手く行かない事もある。
それでも自分は自分なんだから、自分なりに進んでいくしかないんだよねとまず自分を受け止めてあげる。その中でじゃあ自分に足りない事は何か?磨かなくちゃいけない部分は何処か?それを貴方なりに過去の経験や失恋、喪失経験から学んで、今の貴方に足していく。そういう等身大の作業をコツコツしている女性は自然と自分の魅力(=彩)を出せていけるんだよ。そうすれば交流していく中で誰かと響きあうかもしれない。その前提はやっぱり貴方自身が今の自分の一番の理解者になって、受け止めてあげることだからね。恋は足元から。頑張ってね☆

この回答への補足

自分のことを大切にするってどうすればいいんですか。
隣の芝ばかり青く見え、もう刈り取って更地にしてしまいたいのです。
男の子に馬鹿にされてきてそれでも好きになったりする自分が滑稽でしかたありません。
こんなでも響き合えると思います?

補足日時:2009/05/18 01:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅いかもしれませんが、自分を受け止める方法を模索してみます。
とりあえず、20年程生きてきてこの人格ですから、倍の40年はかかりますよね。
今のは勿論、今後の色恋沙汰も諦めないといけませんね。時間は有限なのに無駄使いしちゃいました(笑)

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/23 02:39

大学生です。


個人的な意見ですが、あまり会わないなら一方的に誘ってみてもいいと思います。
いつも会う人や目上の人なら別ですが、何もしなかったら始まらないし、時間もったいないですよ^^
たとえ、相手に脈があっても、付き合うところまで行けるか分かりません。何が起こるか分からないんです。
だから、とりあえずアタックしてみたら?って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
何もしなかったら始らないし、時間の無駄ですよね。

とりあえず、誘っても迷惑って思われない程度に自分磨きからしてみます。
今は誘って迷惑に思われてしまった、嫌われたかもというダメージが大きくって、
第二打を打つ気になれなくって(私にとって上の返信はお誘いのつもりだったんです(笑))

とても実直な回答、ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/18 01:47

あなたはどうしたいのですか?


あなたの文章からは、彼に対する気持ちが全く感じられません。
これでは、脈ありとか無しとか以前の問題ではないですか?

この回答への補足

私は…1番は好きになってほしいって思ってます。
でも、不細工だし高望みかなとか不釣り合いとかも思います。

何とも思ってない人、嫌ってる人からアプローチされたりとかしたら嫌な思いをすると思うから、
自分がしてることが迷惑になってないといいなって思ってます。

補足日時:2009/05/17 17:31
    • good
    • 0

No3です。


あなたが、彼に好かれる努力をしない限り永遠に脈無しだと思います。
明日の幸せは与えられるものではなく、自分で掴み取るものだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私なりの努力じゃダメなんですよね。
一般的に分かる努力じゃないと認められないんですよね。

もうどうしたらいいのか自信がないんです。
自信を持ってる女性がいいっていうのは分かるんですけど。
私がいくら女の子女の子したところでキモって思われそうで何もできなくなるんです。
努力すればするほど「無駄なことして馬鹿じゃないの」って言う自分がいて、みじめになるんです。
化粧も服も私に着られたりしたくなかったね。ごめんねってなったり(笑)

こういう意識から変えてかないとダメですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/17 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!