彼氏との関係。(5ヶ月)
4月に入り彼の仕事が忙しくなって、メールや会う回数が激減しました。

私はそのことで精神的に不安定になり(本当に仕事なのか、冷めたんじゃないか、他に女がとか考えて不安でたまらなくなりました)
一時期坑うつ剤を飲むまでになりました。

彼氏には不安で寂しいということは伝えて(もう少しメールをしてほしいなども言いました)いましたが、特別態度や言動は変わりませんでした。

私も1週間くらい連絡をとらなかったり、お互いの仕事、プライベートなどの都合ですれ違い、今度約1ヶ月ぶりに会うことになりました。

私も一時のようなうつはおさまり、今は少し安定しています。最近は不安とか言っていません。デートの約束を断られても「大丈夫だよ」と伝えてます。彼も「本当にごめん」と言ってくれます。
今は彼の仕事を理解し(激務であることは確かです)、信じて焦らず関係を築けたらいいかなと思ってます。

しかしやっぱりどうしても信じ切れない気持ちも残っていて、確認したいのです。

今度せっかく会うのにこんなこと言うのは、うんざりさせてしまうでしょうか?
(薬のことは言いません)

私も3~4日おきにメールするくらいで、特にしつこくしてません。(返信は必ずあります)彼からのメールは、1週間に1回あればいいぐらい。予定を聞くのも私からです。(会いたいとか言ってくれません)

もともと予定をたてたりするのが苦手(期待してもダメになることもあるからと)とは言ってましたが。
よく言えば私に安心して甘えきっている、悪く考えればキープ的な都合のいい女でしょうか。私的にはあまり彼からの愛情は感じません。

最近私も冷静になり、正直自分でも彼のことを好きなのかわからなくなってきてます。考えすぎて疲れた、時間の無駄かな、とか。予定を考えて都合を聞いて、とか正直めんどくさいなぁとか。(私も看護師で不規則な仕事ですし、それなりに大変です)

でも彼ともう少し向き合いたいという気持ちもあったり、自分でもよくわかりません。

長文で何を質問したいのかもわからない文章でですが、何か客観的なアドバイスがあればよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

同業者ですが、詳しい状況が分からないのでどっちとも取れると思います。

彼氏がわりと面倒くさがりとか要領わるめの人、あるいは駆け出しの研修医なら全然仕方ないかも知れませんね。もしくは外科か循内みたいな科とか専門医直前とか。逆に割とマメな性格なはずだったり、皮膚科や放射線科みたいにわりと暇なはずの科だったら危ないですね。気持ちが離れているだけかもしれません。(皮膚科の先生、気を悪くされたらすみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外科です。研修医ではありません。将来は救急のほうにも興味があるようでそちらもやってます。

医師の中でも激務な部類だと私も理解してます。

他にもバイトやってたり、細々した仕事もよくやってるようです。多分不器用なタイプとふんでるんですが・・・

メールの返信などは誰に対しても早い(自分で言ってました)ようで、マメなのか、不器用なのか正直わかりません。
同業の方からの回答ありがたいです。

お礼日時:2009/05/17 20:15

職業は違いますが、私も同じような状況です。

連絡を取るのは1週間に一回ぐらいで、会うのもそれぐらい。連絡も私からすることがほとんど。彼にとって、私はどうでもいい存在なのかなあとか思ったり、でもまだ何とかなるかも、とか思ったり、色々考えています。
なので私は向こうから連絡を取ってくるまで、しばらく放置してみることにしました(笑)
それで関係が途絶えてしまうなら、その程度の存在だったのかとも思いますし。って、答えになってなくてすみません。似たような環境だったので、ついつい気になってしまいまして(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も自分から連絡せず、一週間すごしましたが、もちませんでした。

連絡がなかったらそれまで、そう思える強さが私にも欲しいです。

下記のお礼回答のような状況もありますし、私もまだなんとかなるかも、と思ってあがいています(笑)

お互い苦しい状況ですね、頑張れるかわかりませんが・・・

回答ありがとうございます。共感していただいて気持ちが楽になりました

お礼日時:2009/05/17 18:44

そもそも仕事とアナタ、どっちが大事?と言われて「仕事」と答えるのが男なんです。

「アナタ」と答える男は逆に仕事で信用されません。
しかも医師ですよね。命より大事なことってあるんでしょうか?
あなたも看護師なら分かっているんでしょう?

・・・と意地悪言っても仕方がありません。
正直ワカラナイなら、いったん連絡を取り合わないというのも選択肢の一つですよ。
それによって彼から連絡が来るかもしれないし。どうでしょう??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。4月の時は彼の仕事を理解していなかったとなぁと、反省しています。

今は彼の仕事の大変さを理解し、支えてあげたいと思っています。なので信じています。でもやはり不安は残ります。

最近、私がプライベートの旅行から帰ったと連絡しなかったら(試す意味とめんどくさい気持ちとで)「帰ってきたの?」と彼からメールはありました。

一応気にはしてるんだなぁとプラスに考えて、次の会う予定を聞いてしまいました。

のんびり焦らずがいいのでしょうか。

お礼日時:2009/05/17 18:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q連絡がないのはどれ位待つ?

おはようございます。
恋人同士の場合、どれくらい(日数)連絡をくれないと
おかしい?というか、ちょっとほったらかしに
されているという範疇になるでしょうか?
ちなみに、私は31歳女性会社員で、彼は勤務医です。
忙しさのあまり彼が連絡ができないのは重々承知しておりますが
どの位待てば、私から連絡しても煙たがられなく
重荷にならないか、日数を教えて下さい。
できれば同じ医師の方や医師の方とお付き合いされている
(されていた)方、詳しいかたにご助言をお願い致します。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちわ。

私もちょっと前に、勤務医(4年目くらい)の人と付き合っていました。
付き合う前は家も近く、2、3日に一度は、向こうから連絡をくれていたのに
付き合いだしたころ、転勤で遠くなって、連絡も激減しました。

会うとやさしいし、忙しいから・・と理由は言ってくれていたし
私もa080010さんと同じように数日に一回、他愛もないメールをしていたのですが
その内容も彼はちゃんと見ていたようですし、
でも私はどんどん不安になって寂しくなって、耐え切れなくなったころに
「この状況が耐えられんのやったら、続けるのは難しい」と言われて
泣く泣く別れました。。

そのあとも友達として話したりしていますが
相変わらず忙しそうで、でもなんとか頑張っているようで、
その人への恋愛感情が友達感情になった今思うのは
彼はほんとうに忙しくて、
でも付き合う前は一生懸命連絡をくれていて
付き合ってからは安心?されたのか放置されて(ここが悲しい)
ただ、それだけ(忙しいだけ)だったのかな、と思います。

言葉でのコミュニケーションが不足していて
こちらが、しなくていい心配をしすぎていた部分もあります。

なので、話せるチャンスがあるときに、
コミュニケーションをとって、ご自身の不安を払拭していってはどうですか?

ちなみに、泣く泣く別れたあとの私は、いま新しい恋に走っているところです☆
なんか・・ただの思い出話でアドバイスになってなくてすみません(>_<)

こんにちわ。

私もちょっと前に、勤務医(4年目くらい)の人と付き合っていました。
付き合う前は家も近く、2、3日に一度は、向こうから連絡をくれていたのに
付き合いだしたころ、転勤で遠くなって、連絡も激減しました。

会うとやさしいし、忙しいから・・と理由は言ってくれていたし
私もa080010さんと同じように数日に一回、他愛もないメールをしていたのですが
その内容も彼はちゃんと見ていたようですし、
でも私はどんどん不安になって寂しくなって、耐え切れなくなったころに
「この状況が...続きを読む

Q医師の方とのおつきあいについて。会えなくても好きという気持ちは変わらないものですか?

こんにちは。医師の方とお付き合いされてる方など、ご回答いただければうれしいです。
わたしにはつきあっている医師三年目(後期研修医というのでしょうか・・・。)の彼氏がいます。
患者さんの家族とのトラブル云々で約1ヵ月音信不通になりました。
その後、彼から、『やっとトラブルにけりがついたよ。もう少ししたら、また会えると思うしね』と連絡がありました。先月のことです。
自然消滅だと思っていた私は、また彼に逢えると思うととてもうれしくて・・・・。
その後は、連絡は相変わらず少なかったです(週1回程度)。
ところが、なんの前ぶれもなく、今、また3週間以上音信不通です・・・。ちなみに、なんだかんだで、3ヶ月半以上、会えていません・・・。
多忙な医師の方とおつきあいしている方にとっては、よくあることなのでしょうか?
長らく会えない上に、連絡もあまり取れない・・・しかも、頻繁に音信不通になったり・・・、これは、おつきあいしてると言えるのでしょうか??(なんだか、自然消滅しそうな気もしなくはないようにも思えて来たりもします・・・。)
こんなに逢えなくても、好きという気持ちは変わらないものなのでしょうか?
私は彼のことが大好きだし、これからも応援していけたらいいなと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

こんにちは。医師の方とお付き合いされてる方など、ご回答いただければうれしいです。
わたしにはつきあっている医師三年目(後期研修医というのでしょうか・・・。)の彼氏がいます。
患者さんの家族とのトラブル云々で約1ヵ月音信不通になりました。
その後、彼から、『やっとトラブルにけりがついたよ。もう少ししたら、また会えると思うしね』と連絡がありました。先月のことです。
自然消滅だと思っていた私は、また彼に逢えると思うととてもうれしくて・・・・。
その後は、連絡は相変わらず少なかった...続きを読む

Aベストアンサー

「研修医」でいらっしゃるんですね。
すごくハードな職場で安働きさせられていらっしゃるんでしょうね。
多分、お休みなんて殆ど取れないですよ。

昔、知り合いのお医者さまがいましたが、それはそれは忙しくてね。一週間に一度自宅へ帰れたらいいとのことでした。
でも、やっと家で眠りにつけたと思ったら、呼び出し(当時はボケベル)が掛かって、すぐ飛び出さなければいけないとぼやいてました。
勤務が30時間とか、48時間とか、「眠りと言えば、仮眠だ」って言ってました。その忙しさと言ったらハンパではありません。救急病院で「麻酔科」の彼でしたが。

戦場みたいだと思いますよ。あなたに連絡することも忘れるくらい忙しいんですよ。でも、人様の命を預かる仕事なのですから、それくらい仕事に集中してもらわないと困ります。

まず、今の彼には「浮気」の心配は絶対ないと思います。そんなことにうつつを抜かしている暇などありませんから。大体が特殊な世界ですから、出会いなんて、なかなかないです。( そんな心配はされてないですか。失礼! )

きっと、「あなた」という存在があると言うことは、大変な励みになっていると思います。安心して仕事に打ち込んでおられると思いますけど。

あなたが会えないことに耐えられないのなら、お別れして別の男性を捜されるのが一番と思います。

お医者様の奥様もハードだと思いますよ。かなりの覚悟がいることでしょう。( と、これまたひと言多かったかな? ごめんなさい )

「研修医」でいらっしゃるんですね。
すごくハードな職場で安働きさせられていらっしゃるんでしょうね。
多分、お休みなんて殆ど取れないですよ。

昔、知り合いのお医者さまがいましたが、それはそれは忙しくてね。一週間に一度自宅へ帰れたらいいとのことでした。
でも、やっと家で眠りにつけたと思ったら、呼び出し(当時はボケベル)が掛かって、すぐ飛び出さなければいけないとぼやいてました。
勤務が30時間とか、48時間とか、「眠りと言えば、仮眠だ」って言ってました。その忙しさと言ったらハンパで...続きを読む

Q医師をしている彼について

私は最近医師である彼と付き合い始めました。

彼は今年32歳で毎日朝早くから夜遅くまでほぼ休みなく働いています。お休みは月に1回あるかないぐらいです。

私が今回相談・質問したいことは
・まず忙しいというのはわかっているのですがどのくらい具体的に忙しいのか?

・医師の方と付き合っている方、いた方、結婚されている方でどのくらいの頻度で会っていたか?連絡していたか?

・さびしいときはどうしていたか?

・忙しい彼の為に私ができることってないか?

考えているんですが特に浮かばなくて何をしたら喜んでもらえるかな?
いたわるメールを送るとかあとは彼は寮なので家にはいけませんが部屋の片付けとかそういう面では支えられるかなとは思いますが。

あと他にも経験談でこれをしたら喜んでくれたとか、また失敗談など、答えられる範囲で色々アドバイスくださるとありがたいです。

付き合ったことがある方、結婚した方、友人の話などでも結構ですのでよろしくお願いいたします。

あと、彼になにか私にできることはないかな?ときいたら「元気でいてくれて会えたときにたくさんやさしくしてくれ甘えてくれたらそれで十分」といわれています。

私は最近医師である彼と付き合い始めました。

彼は今年32歳で毎日朝早くから夜遅くまでほぼ休みなく働いています。お休みは月に1回あるかないぐらいです。

私が今回相談・質問したいことは
・まず忙しいというのはわかっているのですがどのくらい具体的に忙しいのか?

・医師の方と付き合っている方、いた方、結婚されている方でどのくらいの頻度で会っていたか?連絡していたか?

・さびしいときはどうしていたか?

・忙しい彼の為に私ができることってないか?

考えているんですが特に浮かば...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。外科医をやっているものです。病院や科によって境遇はさまざまなので参考程度でお聞きくださいね

・まず忙しいというのはわかっているのですがどのくらい具体的に忙しいのか?

この質問に対する答えだけなかったようなので補足を。もし外科医であればですが、外科系の医師にとって32歳とは一番執刀して経験をつまねばならない時期だと思います。おそらく彼もたくさんの経験を積むべく数多くの手術の執刀および助手をされていると思いますので、手術日はほぼ一日術場に釘付けかもしれません。外来日には、トイレや昼ごはんを食べる暇もないくらい外来患者さんが押し寄せてくることもあるでしょう。それでも待たせすぎだと外から患者さんのクレームが聞こえてきます。そうこうしている間にオペ室や病棟から早くこいとの催促の電話が鳴り響きます。外来と手術が終わったらやっと病棟業務です。手術をした患者さんの状態チェックや明日手術を控えている患者さんへの手術説明など。そして処方の山に、診断書などの書類の山。とても9時5時などとほどとおい世界です。一息ついて書類を書いていると救急車が運ばれてきます。自分がオンコール当番ではなくても、急患手術となれば人手がいるので中堅のドクターであれば真っ先に呼ばれます。さらに、定期的にまわってくる当直。病院によっては一睡もできない上に、翌日も普通に勤務です。眠い頭をたたき起こしてまた外来や術場へ向かっていきます。私も近い年齢ですが、丸一日休める日は月に2-3日です。

どの職業も大変だと思います。医師が特別とは思いませんが、ただ睡眠不足と、手術の圧倒的なプレッシャーや緊張感はすごいと思います。人の体を切るわけですから、ミスは許されません。手術に限らず医療行為全般にいえるとおもいます。休みの日はリラックスしたい、この一言です。また食生活が乱れ気味になるので、バランスのとれたおいしい暖かい料理などを作ってもらえると感動ものかもしれませんね。
何より仕事への理解をしてもらえることが何より大切な気がします。

寂しい思いをすることもあるとおもいますが、どうぞ支えてあげてくださいね。

こんにちは。外科医をやっているものです。病院や科によって境遇はさまざまなので参考程度でお聞きくださいね

・まず忙しいというのはわかっているのですがどのくらい具体的に忙しいのか?

この質問に対する答えだけなかったようなので補足を。もし外科医であればですが、外科系の医師にとって32歳とは一番執刀して経験をつまねばならない時期だと思います。おそらく彼もたくさんの経験を積むべく数多くの手術の執刀および助手をされていると思いますので、手術日はほぼ一日術場に釘付けかもしれません。...続きを読む

Q医者の彼、忙しいのか、気持ちがないのか...

付き合って2週間くらいの彼がいます。

彼は循環器内科の医師で、まだ卒後3年目で仕事がかなり忙しいようです。
付き合う前にデートは週末の夕方もしくは夜からということが多かったのですが、二人でいる時間が少なく、彼は穏やかだけどあまり喜怒哀楽を出さない人で、正直何を考えてるのか分からないことも多いです。

付き合う前からメールは用事のみという感じでしたが、付き合ってからも、付き合って次の日の夜中に急に電話くれたことが一回あった(びっくりしすぎて沈黙になったのですが)だけで、他はすべて私からの連絡です。
付き合って一週目に私からデートに誘い、夕食食べた後に彼が行きたかったカフェがしまってて、付き合う前に2回くらい部屋に誘われて私が断ったこともあったので、部屋行きたいと言ったら、ドキドキするわと言って、喜んでいました。彼の部屋に行ったらは何もなかったので、ベッドでキスしていたら彼が我慢できなくなったようでしたが、私がまだ心の準備ができていなかったこともあって、その日は我慢してもらい、1時間くらい添い寝して帰りました。

急いで帰ったこともあり次の約束を取り付けてなかったため、おとといの木曜日に週末の予定を聞いたら、日曜なら大丈夫かもという微妙な返信が来ました。
当直だったみたいですが、声が聴きたいと思って電話していい?メールしたんですけど、そこから何も連絡がありません。。。

次の日に改めて日曜日会いたいなとメールしたのですが、深夜になっても返事がないので、辛くなってつい電話してしまいましたが、出てくれることはありませんでした。

仕事で辛いことがあって彼の声が聴きたかったのですが、これでますます辛くなってしまいました。
彼は平日毎日11時くらいまで仕事をしているようで、土日も夕方くらいまで病院にいるようです。
私も同業者なので、理解はできているつもりですが、割と暇な科で、日中連絡をする時間なんていくらでもあるし、やっぱり、何で?と思う気持ちが強くなってしまいました。
付き合って2週間でこんな状況だとほんとに先が思いやられます。

彼は市中病院の循環器内科でかなり忙しいし、もともとメールもあまりしない人のようですが、
私の知らない環境なので、本当に忙しいだけなのか、ただ気持ちがないのか、気になります。

もう自分から連絡しないと決めましたが、付き合いたてでこんな気持ちになるのはさすがに辛すぎます。

お医者さんもしくは彼女の方、もちろん他の方でもいいです。
何でもいいので意見を聞かせてください!

ちなみに今のところ、他に女がいるような感じはしないです。
付き合う前から手を繋いだり、キスされたりしましたが、繋ぐときにオドオドしたり、自然に腰に手を回すのに手間取ったり、女性に慣れてないのかなと思う一方で、
デートにはいい感じの個室を選んだりと、どこでこんなお店知ったんだろうと思うようなこともあり、
本当によくわかりません。

気持ちが乱れているので長文ですみません、読んでいただいてありがとうございます。

付き合って2週間くらいの彼がいます。

彼は循環器内科の医師で、まだ卒後3年目で仕事がかなり忙しいようです。
付き合う前にデートは週末の夕方もしくは夜からということが多かったのですが、二人でいる時間が少なく、彼は穏やかだけどあまり喜怒哀楽を出さない人で、正直何を考えてるのか分からないことも多いです。

付き合う前からメールは用事のみという感じでしたが、付き合ってからも、付き合って次の日の夜中に急に電話くれたことが一回あった(びっくりしすぎて沈黙になったのですが)だけで、他はすべ...続きを読む

Aベストアンサー

3年目の医師なら、まだ覚えることがおおすぎて超多忙です。むかしなら、やっと研修医

おえたところですから。

Q研修医の彼氏から連絡が来ません。

初めて質問させて頂きます。

付き合って1年になる彼氏がいます。

3月末に、4月は心臓外科で全日当直、2人が辞めてスケジュールが変わったとメールが来ました。

それ以降今日まで音信不通です。

以前から忙しく疲れているのは理解していますが、いざ連絡が来ないとなると不安になります。

疑ったり悪い方向に考えてしまいます。

研修医が彼氏の方、結婚されてる方、アドバイスお願いします。

もちろん皆さんからの意見もお聞きしたいです。

Aベストアンサー

夫が外科医です。
2年前から、一般の病院に赴任してますが、それまでは大学病院でした。胸部心臓外科です。

心臓の大きな手術になると、何日も家に帰らないなんてざらです。
すべてのスタッフがというのではないですが、担当になったら当たり前です。
それと、心臓の手術以外でも、具合が悪くなったら、お亡くなりになるか、目が離せるくらいまで良くなるか、何らかの方向が決まるまで帰れなくなる事も常識みたいです。

手術の場合はあらかじめ予定が立っていることが多いから、来週はきっとだめとかは解かっていましたが、緊急の患者さんもいるし、デートのドタキャンは当たり前でした。

メールに関しても、術前の処置から始まって、オペ室を出るまで10時間かかるなんてのも当たり前で、その後はともかく、食事、水分、休息。くたくたで何にもしたくないらしいです。本人の弁。
本当はその後、飲みに行ってたりしてるのかもしれないけど、そういうことになってます。

それやこれやで、まともにデートしたことがありません。
いつも向こうが時間ができたときに、これから行っていい?でした。
来たら、お風呂はいって食事して、疲れたと寝てしまって。または、呼び出しがあると飛んで帰って。

ただ、休みが確実にもらえるときがあるみたいで、そういう時は旅行に誘ってくれました。そういう時以外は、本当に、どうなるのかさっぱり見当がつかない、そんな付き合い方でした。

メールに関しては、彼もマメじゃなかったです。でも、、、、、する人はするみたいですよ。
私以外の人には、結構マメにしてたみたいです。私はのんびり屋であまり気にしないほうだったので。
確か、最高3週間くらい、1ヶ月ではなかった、はメールも電話もなしだったことがあります。

ご参考に。

夫が外科医です。
2年前から、一般の病院に赴任してますが、それまでは大学病院でした。胸部心臓外科です。

心臓の大きな手術になると、何日も家に帰らないなんてざらです。
すべてのスタッフがというのではないですが、担当になったら当たり前です。
それと、心臓の手術以外でも、具合が悪くなったら、お亡くなりになるか、目が離せるくらいまで良くなるか、何らかの方向が決まるまで帰れなくなる事も常識みたいです。

手術の場合はあらかじめ予定が立っていることが多いから、来週はきっとだめとかは解かって...続きを読む

Q医者の彼氏が論文で忙しくて会えない

付き合って1年くらいになる医師の彼氏がいます。
最低月1くらいではあってくれてましたが、論文を書かなきゃいけないらしく、2ヶ月忙しいって言われました。
忙しくたって少しくらいは会えるんじゃないの、と思います。
他に女でもいるんですかね?
博士号を取りたいんでしょうか?教授になりたいとかは聞いたことなかったけど、
博士号ってそんなに大事なものなんですか?
ほんとに好きな彼女でも忙しいときは会えないんですか?
忙しさが共有できないので、どうしても疑ってしまいます。勤務医事情に詳しい方のみ回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

病院を回っている医学生です。
勤務医は、一緒にいて思うのですが、想像を絶する忙しさにおわれて生活しています。とくに、医師不足が問題視されている中、高齢化がすすみ、医師と患者という需要と供給のバランスが崩れつつある今日では、現場で働く勤務医の言うことはまず間違いないと思います。
そもそも女性2人を相手にするほどの時間と体力の余裕は一切ないと思います。一緒について回っている自分でも一人が限界です。(要領が悪いからなのかもしれませんが…)

そんな激務の中、さらに博士号をとるために論文なりなんなりと課題が増えると間違いなくプライベートなぞ振り返る暇はありません。

質問者の質問は、会おうと思えば会えるのではといったことですが、それはいくら忙しくとも会える距離であれば会えるでしょう。しかし、疲弊しきって、楽しいひと時を過ごす精神的余裕もない状態で会うのは双方にとって如何なものかとも思いますが…

医師って仕事は、ドラマで見るほど、スマートでクールな仕事ではありませんよ?

Q忙しい彼氏と連絡が取れなくなった。

長いですが宜しくお願いします。
2ヶ月前から付き合っている彼氏は、職業柄(大学病院医師)
休みが全くないらしく、
当直明けの半日くらいしか休みがない状況です。
現在は、その短い休みに会いに来てくれて会っています。
(当直明け以外は、朝から夜中までで会う時間がない状態です。)


付き合おうとなった時に彼が
「あんまり会えないし、メールも電話も苦手だからあんまり出来ない」
と言ってたのを覚悟して付き合いました。


元々私もそんなに会えなくても、気にならないし、
連絡は毎日しなくても
会えなくても、お互いが成長できる付き合いが出来たらと思いました。


彼が忙しいのもわかっているし、彼も私が理解してくれてると思っていると思います。
彼から連絡が来るのは、会うかどうかの、デートの約束のときだけです。


デートも2週間に1度くらいの割合でしたので、
私にはちょうどいいペースだし、
連絡が少ないけど(それでも10日に1度くらいメールの返事がありました)、
会った時に愛情を感じるし、あまり気にしていませんでした。


彼を理解する気持ちは常に持っていたし、
彼が「病院のお昼は店屋物か、食堂で決まったメニューだし、
   健康の為に夜は、外食は避けてる」
と言っていたので、この間、初めて私がお弁当を作って持って行きました。


彼もとても喜んでくれていて、愛も深まったかも、
と思えるようなデートでした。
別れ際も今まで以上にラブラブで、
彼も「また連絡する」と言ってたのですが・・・。

そのデートを最後に、彼から連絡が来なくてもうすぐ3週間が経とうとしています。
私からは週1ペースで近況報告+彼への労いのメールしていたのですが。

全然返信がなくて、4月になったし、
今までより更に忙しくなったのかな?と思ってはいるのですが。
全然連絡がなくて、やっぱり不安になってしまって。



今までもそうなんですが、こういう時も不安な気持ち、寂しい気持ち、会いたい気持ちは
我慢して、4日間くらいですが連続で彼を労わるメールをいれてたんです。
が、反応なし。


もう、彼と私の付き合いは終わってしまったのかな?と不安に考えてしまったり、
だけど、彼も忙しくて会えそうにないから連絡がないのかな?と前向きに考えてみたり。

(彼から連絡があるのは、私が彼への労いのメールをして、
それの返信で、会える週の時くらいだし)


やっぱり、もう連絡しないほうがいいんでしょうか?

こんな経験は初めてなので、アドバイス頂けませんか?
宜しくお願いします。

長いですが宜しくお願いします。
2ヶ月前から付き合っている彼氏は、職業柄(大学病院医師)
休みが全くないらしく、
当直明けの半日くらいしか休みがない状況です。
現在は、その短い休みに会いに来てくれて会っています。
(当直明け以外は、朝から夜中までで会う時間がない状態です。)


付き合おうとなった時に彼が
「あんまり会えないし、メールも電話も苦手だからあんまり出来ない」
と言ってたのを覚悟して付き合いました。


元々私もそんなに会えなくても、気にならないし、
連絡は毎日...続きを読む

Aベストアンサー

お相手が医師と聞いて思い当たることがあります。その方は研究熱心な方でしょうか。集中力のありすぎる方ではないでしょうか。
これはあくまでも参考として聞いて頂けたらと思うのですが、医師というのは中には特別に優秀ではあるが少し、サラリーマンの感覚、普通の感覚とはずれていらっしゃる方がおられます。ひとつのことに集中したら他のことは忘れてしまうんですね。私の友人のお姉さんがお見合いをされてお付き合いが始まったのですがデートに誘うばかりで結局、1年経ってもお返事を頂けず、そのおはなしはたち切れになったそうなのです。所謂、普通の感覚がないのです。仕事に入ったら仕事のことしか考えられず、集中して他のことは忘れるというタイプの方が稀にいらっしゃいます。それから人のことは待たせても平気で別にどうとも思わないというよく言えば子供のように純真で悪く言えば少し欠けている方というのは医師の中にいるということを聞いたことがあります。決して貴女が嫌いになったのではなく悪気ではないんですが、普通感覚に欠けておられるのですね。あるいは世間一般の人のように良くない事情で連絡してこないこともあると思います。

もういちど貴女の方から連絡をなさってください。それで芳しくない結果となったらこの方は貴女には相応しくない方だと思います。

お相手が医師と聞いて思い当たることがあります。その方は研究熱心な方でしょうか。集中力のありすぎる方ではないでしょうか。
これはあくまでも参考として聞いて頂けたらと思うのですが、医師というのは中には特別に優秀ではあるが少し、サラリーマンの感覚、普通の感覚とはずれていらっしゃる方がおられます。ひとつのことに集中したら他のことは忘れてしまうんですね。私の友人のお姉さんがお見合いをされてお付き合いが始まったのですがデートに誘うばかりで結局、1年経ってもお返事を頂けず、そのおはなしは...続きを読む

Q医師はどんな女性と結婚していますか?

医師はどんな女性と結婚していますか?

知り合いの女性(OL)は、現在研修の彼と医学部のときから付き合って丸4年になるそうですが、
学生時代から付き合って結婚するパターンってどれくらいあるのでしょうか?

働き出してからだと忙しくて出会いがなかなかなく、職場結婚ばかりと聞きます。それかお見合いか・・・


実際のところ、医師はどんな女性と結婚しているのでしょうか?
また、学生時代から付き合っている彼女と結婚する確立はどのくらいあるのですか??

Aベストアンサー

医師で親しい友人がいますので回答します。

友人:医師(20代男、親と兄弟も医師)は、看護師との結婚は絶対にだめで、逆に
看護師以外なら、OLでもなんでもいいそうです。
彼曰くわりと、家族に医師が多い人はそういう考え方の人が多いといっていました。

親兄弟が医師ではない人はこだわりがなく、普通の会社員と結婚する人もいれば
看護師や薬剤師と結婚する人もいれば、開業業を希望されている方は、資産のある家の娘さんと
お見合いされる方もいれば、人それぞれみたいですね・・・
人によっては、同業者は絶対にだめ、って人もいるそうですが、このあたりは
その人の考え方によるとおもいます。


それと医師で普通のルックスをしてるならもてるし世間体とかも気にするので、
見た目は普通以上にきれいで、人に紹介しても恥ずかしくない上品な方を選ぶことが多いですよね・・

ひとついえるのは・・
見た目も内面も良いステキな人は、学生のときからつきあっている相手と早く結婚しちゃうみたいですよ!
一概には言えませんが、残ってる人は仕事最優先で恋愛は後回しの仕事人間か、
内面に難ありなのでかなり晩婚だったり、ずっと独身の人多しです。

更に言うと、学生時代からの彼女と研修医時代にさっさと結婚しちゃうか、晩婚か、
ずっと独身か、の3パターンに分かれます。
学生時代からつきあっていて、研修医時代に結婚しないのであれば、たいてい1年目~5年目くらいはかなり激務になるし、もてる人はそれなりに誘惑もあるので、学生時代からの恋愛を続けるのはかなり
難しいですよ。そのお友達も、結婚したいならさっさと若いうちに決めてしまうべきだと思います!
参考までに。

医師で親しい友人がいますので回答します。

友人:医師(20代男、親と兄弟も医師)は、看護師との結婚は絶対にだめで、逆に
看護師以外なら、OLでもなんでもいいそうです。
彼曰くわりと、家族に医師が多い人はそういう考え方の人が多いといっていました。

親兄弟が医師ではない人はこだわりがなく、普通の会社員と結婚する人もいれば
看護師や薬剤師と結婚する人もいれば、開業業を希望されている方は、資産のある家の娘さんと
お見合いされる方もいれば、人それぞれみたいですね・・・
人によっては、同業...続きを読む

Q医師の夫との結婚に疲れています

主人とは8年の交際後、結婚し現在4年目になります。

研修医が終わったのち、しばらくして大学院に入ったのですが
いきなり無収入になった時より大変主人との生活に疲れています。
もともと一番忙しい、そして厳しい職場と言われているところにすすんだのですが
忙しさのあまり5日間帰ってこないこともあったり、その間お風呂なども入らずぼろぼろになって
帰宅するのでよっぽど忙しいのだと思っていますが…
そのストイックさと収入がなくてもやりたいことをやってる主人に対して私を踏み台にしているとしか思えない、家庭生活をおろそかにしすぎしてる、など不満が大きくなりました。
現在は外病院に出してもらえたので、生活していけるだけのお金は稼いできますがバイトは一度も出たことがなく、(科の方針でバイト禁止)学費を払い、出張費(海外含め)学会費、すべて自分もちで年間100万以上を捻出するのが厳しいです。
さらに大学院が終わったら留学する、と言っており、お金のことは一切考えていないようです。
無収入になった時親に仕送りをもらい、そのことでだいぶ義母に嫌味を言われました。
私も働いていますが、主人の学費などをねん出するようなことまでは考えておらず・・・
私にような薄給と結婚したから、など言われました。
子どもは不妊治療をしないと授からない(夫が原因)ため、年齢的にもあせりがあるのに
外野からは子どもはまだ?と言われ主人は自分のことしか考えておらず、義両親は理解がなく
自分の存在っていったい何なんだろうと思ってしまいます。

また主人は仕事外のことは何も出来ず、ゴミを出したり時々洗濯をたたんだりはしてくれますが
私がお願いしてやっと、という感じ。休みがないので一緒に出かけたりすることもほとんどありません。
定期券を買ったり、主人の仕事関係の振り込みや電話なども私がしたりします。
家は書物で散らかされていて、片づけて欲しいと言っても今度やる今度やる、と言ってやるのに1年くらいかかります。。。気分転換に友人と出かけるとものすごい勢いで嫉妬され、どこにいるのか何をしていたのかなどの追求がすさまじいです。。。

医師との結婚ってこんなものですか?
義母は自分の旦那(医師)の出世と自分の子どもたちが医師になることに、すがって生きてきたような人です。私には理解出来ません。
忙しいご主人をお持ちの方は、どのように割り切って過ごされていますか?

主人とは8年の交際後、結婚し現在4年目になります。

研修医が終わったのち、しばらくして大学院に入ったのですが
いきなり無収入になった時より大変主人との生活に疲れています。
もともと一番忙しい、そして厳しい職場と言われているところにすすんだのですが
忙しさのあまり5日間帰ってこないこともあったり、その間お風呂なども入らずぼろぼろになって
帰宅するのでよっぽど忙しいのだと思っていますが…
そのストイックさと収入がなくてもやりたいことをやってる主人に対して私を踏み台にしていると...続きを読む

Aベストアンサー

>医師との結婚ってこんなものですか?
ハイ。そんなものです。

大病院の医局で3年間秘書を勤めました。
旧制度の時代ですから入局者を得るために
あの手この手の勧誘合戦がスゴかったです。
入局説明会と称して医学科最終学年生をご招待しフランス料理のフルコースやすっぽん料理など
贅をつくした会食で何度ももてなすワケです。
入局の意志も関心も無いのに毎週食べ歩くだけの食い逃げも居ました。
20代前半で医学生は他学部学生とはすでに人生が違っているという感じでしたネ。

何ゆえ?と初めは思いましたがすぐに理解できましたよ。
科の所帯が大きいと業務をみんなで分担することができるため
バイトに出たり勉強をする機会が得やすいのです。
余裕は次の余裕を生み雰囲気が良くなります。
逆に世帯が小さいと何もかもを背負う。
薄給のまま病棟(の患者を診たり)や外来診療又は手術までこなす。
あれこれ受け持つからバイトで稼ぐヒマが無い。
外科とか産婦人科とか小児科は容体急変で夜中も安眠できない。
疲れや不満も出ます。あそこの科はヤバイぞとなったら余計に新入りが来ない。
科にアンバラが生じ始めたため、これではイカンと今の制度に移行したのでしょうが、
忙しいは今も同じのはずです。
5日間帰らない。有です。

若いうちは医師といっても贅沢は出来ません。
なのに医師だから出費は世間の3倍です。
40までは医師らしい華やかな生活を期待しないことです。
あと勉強は若いうちにですよ。
あとで取り返すには厳しい世界です。出世からは遠ざかりますからね。
今は借金してでも勉学(留学)の機会を優先させた方がいいと思いますよ。

3年間近くで医者を眺めた私。
医者の奥さんって世間が思うほどには幸せではないのでは
と思いましたが、でもまぁ魅力的な人がいっぱいだったな。
大体が良い環境で育ち、お勉強をこなし、部活を頑張り、素直にす~っと育った感じの好青年ばかりで
質の良いジョークを飛ばし普通に英語で会話を交わす。
医師ではなくとも十分に女性を惹きつける人種なのです。
ですから結婚相手としては文句のつけようが無いのは当たり前。
もちろんそうではない男性もいますが。。

でもねえ。家庭生活者、人生のパートナーとしてはどうかなあ。
なんせ忙しすぎ。
子育ては独りで行い、家事などアテにせず、ひたすら忍の生活が続くと思った方がいいですネ。
では、妻としては?私の人生は?ですよね。
どうした方がいいのかな。
ひたすら立役者になる?
亭主が忙しいのをいいことにテキトーに楽しみを持つとか。
でもねえ。質問者さまが30代初めなら
どんな場所にいても今は人生で最も忙しくて誰も独身時代のような楽しみを持てない年齢ですよ。
そのあたりは押さえておかなきゃね。

私がいた医局の医師は皆奥さんに感謝してて、いかに自分の奥さんが出来た嫁か自慢しあってましたよ。
分かってくれてますよ。ダンナ様。

がんばって。

>医師との結婚ってこんなものですか?
ハイ。そんなものです。

大病院の医局で3年間秘書を勤めました。
旧制度の時代ですから入局者を得るために
あの手この手の勧誘合戦がスゴかったです。
入局説明会と称して医学科最終学年生をご招待しフランス料理のフルコースやすっぽん料理など
贅をつくした会食で何度ももてなすワケです。
入局の意志も関心も無いのに毎週食べ歩くだけの食い逃げも居ました。
20代前半で医学生は他学部学生とはすでに人生が違っているという感じでしたネ。

何ゆえ?と初めは思いまし...続きを読む

Q研修医は恋なんてする暇がない?

一日一回メールのやりとりをしていて、デートも数回
したことのある研修医さんがいます(男性)
しかし、メールは寝る前に一回だけ。しかもほぼ毎日日付が変わってからです。
メールは必ず毎日来ます。一日私が返事をしないと
「どうしたの?」と心配してメールをしてきたくらいです。

その彼とここ一ヶ月、二週間に一回くらいのペースで
病院内で数十分会えるだけという状況になっていて、
彼曰く本当に毎日忙しくて会えないという事です。
今週も会う約束をしていたのに結局会えませんでした…。
確かに新しい科に変わったばかり(内科)で忙しいというのは
百も承知なんですが、ほんの数十分でも外で話す余裕さえ
ないんでしょうか??
土日も基本的には休日ですが、ほぼ出勤しているようです。
…でも土日さえも夜中まで仕事なんですか??
私が「会いたい」と言っても「なかなか会えなくてごめん」
と一度返ってきただけで、後は「会いたい」という言葉に
対しての返事はありません。(それ以外話題では返事があります)

彼は本当に忙しいんでしょうか?私の存在をどう思って
いるのでしょうか?本当は面倒くさいのか…
彼の言葉を信じていたいけど、とても不安です…。
研修医の方、研修医の彼を持つ方
是非ご助言下さい!
…あと宿直と当直の違いを教えて下さい!

一日一回メールのやりとりをしていて、デートも数回
したことのある研修医さんがいます(男性)
しかし、メールは寝る前に一回だけ。しかもほぼ毎日日付が変わってからです。
メールは必ず毎日来ます。一日私が返事をしないと
「どうしたの?」と心配してメールをしてきたくらいです。

その彼とここ一ヶ月、二週間に一回くらいのペースで
病院内で数十分会えるだけという状況になっていて、
彼曰く本当に毎日忙しくて会えないという事です。
今週も会う約束をしていたのに結局会えませんでした…。
確か...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、私の彼の友達が研修医をしています。
学生のときは、まだ余裕があったみたいです。
研修医になると、2年間ですが自分の好きな科に行けけず、とりあえず制度が変わってからは全般的にまわるといったシステムになっており、とても忙しいようです。
研修医なので、ドクターの指示が出ればそれをやらないといけないのが現状でして、休みの日は身体を休めるなどしているほうがいいと言っていました。休みでも携帯に連絡が来るのでゆっくりする暇はないと言ってました。
やはり、人の命を預かる仕事というのは、生易しいものではないと思います。

>メールは必ず毎日来ます。一日私が返事をしないと
「どうしたの?」と心配してメールをしてきたくらいです。
彼氏さんから、毎日メールがくるなんて幸せですよ。
彼氏さんも、精一杯な気持ちを表しているのだと思います。
「どうしたの?」と心配するということもやはり、ご質問者様のことを思っているからこそ、メールで聞いてくるのだと思いますよ。

>私が「会いたい」と言っても「なかなか会えなくてごめん」
と一度返ってきただけで、後は「会いたい」という言葉に
対しての返事はありません。(それ以外話題では返事があります)
彼氏さんも、ご質問者さまに返事をするのが、辛いんだと思います。
会いたくても会えない、仕事柄研修医行く行くはドクターとなる自分の将来にかかっているので、どちらも(ご質問者様と研修医)同じように大切な気持ちでいっぱいだと思います。
大きな気持ちで、信じてあげてみてはどうですか?
私も彼と遠距離で1ヶ月に1回ぐらいしか会えません。
彼も将来は、ドクターになるため大学に行っていますが応援しています。
遠距離で、相手の行動が見えない分とても不安だらけですが、信じています。
なので、これからも頑張って彼のことを信じて応援して行ってあげてください。
生意気なこと言いまして、お許しください。

こんにちは、私の彼の友達が研修医をしています。
学生のときは、まだ余裕があったみたいです。
研修医になると、2年間ですが自分の好きな科に行けけず、とりあえず制度が変わってからは全般的にまわるといったシステムになっており、とても忙しいようです。
研修医なので、ドクターの指示が出ればそれをやらないといけないのが現状でして、休みの日は身体を休めるなどしているほうがいいと言っていました。休みでも携帯に連絡が来るのでゆっくりする暇はないと言ってました。
やはり、人の命を預かる仕事と...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報