アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのようにしたら、女性の友人が出来て彼女が出来るのでしょうか?私は今まで彼女が出来たことがなくて、 彼女を作るにはまずは女性を知ろうと思って女友達を作ろうと決めたのですが、どのようにしたら一般的な人のように女性の友達が出来て彼女が出来ていくのでしょうか?やはり未体験な事なので私にはわからないです。今までに女性にアプローチをしたことはありますがいずれも成功はしておりません。このまま何も出来ないままに気づけば三十代…ということは避けたいのです。基本的に女性と会話は恥ずかしがらずにすることが出来るのですがメールが苦手で結局長続きせずに彼女はおろか女の子の友達すら出来ません。周りの人達が楽しそうにしているのを指を加えて見ているだけなのは正直耐えられません。ですので皆様のアドバイスを教えていただきたいです!ちなみに私のスペックは身長181センチ体重59キロで、顔は整っているとは言われます(私はそうは思えませんが。)性格は今回振られた女性には可愛くて俗にいう不思議ちゃんだと言われました。皆様のアドバイスお待ちしております。私は彼女が出来たら肉体的な関係はなしにただ、一緒にいるだけでも幸せなんです。ですので浮気とかする人の気持ちが分からないです。せっかく彼女がいるのにどうしてひどい事をする人には彼女が出来るんでしょうね…

A 回答 (9件)

こんばんは

メールが苦手とのことですが、そのような男は多いと思いますよ。
僕も苦手です。ですので、僕はメールは雑談するよりも、遊びに誘うツールとして使います。そしてリアルで仲良くなる。
 そして遊びに行った後、お礼のメール、その後また誘うメールを入れる。この繰り返しです。
あなたもリアルでは話ができるみたいなのでそのときにそれとなく行きたいところ、興味があるものを聞いておき、それに応じて遊びに誘ったらどうですか?いきなり二人が難しければ友達と一緒でもいいと思いますよ。先ずはつなげることですね。では、がんばれ
    • 0

maicycleです。

「どのようなメールが好ましいか」との事ですが
私の個人的な好き嫌いで言うと
「どんなメールか」よりも
「誰からのメールか」が一番肝心なんです。
質問者様が相手にどう思われているかです。直接の会話で問題無く話せているのに、メールになると失敗するのは、会話の時は対峙しているから相手が合わせてくれているだけで、メールだと女性の方も気が楽になって遠慮なく態度に出せるんではないでしょうか。
あと
不愉快な会話内容・メール内容は
他の方がおっしゃっている様に、自慢話や自分の話ばかりするとか、こちらの発言に対して常に否定的な言葉で絡まれる事です。
無理矢理相手に合わせたり相手を持ち上げる必要はありませんけどね。
ちなみに私と彼氏の会話を類推してみましたが、相手を否定するような事(相手の発言に対して「でも」や「そうじゃないやろ」等々)を言っていない気がします。他は相手の質問に対しては真剣に応えて相手の意見も真剣に聞いて・・・
とにかく、対ヒトなので相手ありきで会話するようにしてます。
メールも同様です
    • 0
この回答へのお礼

つまり相手によって話しかたや話の内容を変えればいいということですね?

スケベな男はかわいい子にモテるよ。

会話や態度がスケベじゃなくて。
この子とやりてー という欲を持つ男はフェロモン出すんです。
    • 0

女性の友達ができないんですか?

男性で友達はいるんですよね?
男性も女性も友達になるなら同じだと思いますよ。
何か違う目で女性を意識しすぎじゃないでしょうか。
彼女を作りたいのはわかるけど、人としてまとまってないから不思議ちゃんなんじゃないかなって思いました。
ちょっときつい言い方になってしまって申し訳ありません。

この回答への補足

lovegive様へ…男の友達はすぐ出来るのですが、女性となると意識し過ぎてしまうので、自然体で接する事が出来ないのです。何とか意識せずに話したいのですが…

• 0

彼女ができる人

女の子が興味を持っている話題をたくさん知っていて、それに結構詳しいから、その話題で長時間、盛り上がる。またユーモアを交えて話しながら、常に女性を持ち上げる。女性は悪い気がしない。

彼女ができない人
女の子が興味を持っている話題を知らない。自分が興味を持てる話題には非常に詳しいが、それに女の子は入っていけない。その結果、場がしらける。女性を持ち上げることを知らず、自分の自慢ばかり交える。

彼女ができる人
イケメン、または決してイケメンて゜なくても、今風にそれらしく、決めているか、決めようと努力している。女の子から見たら、その努力がかわいい、うれしいらしい。

彼女ができない人
努力のかけらも見えない。面白くない。かわいくない。ふけて見える。

彼女ができる人
けちでない。

彼女ができない人
金銭的にしみったれ、けちんぼ、女から見て将来に夢がない。イメージが貧困。

彼女ができる人
男女平等思想をもっていて、現実にあらゆるところで実行してくれる。

彼女ができない人
男尊女卑思想をもっている。または口では男女平等思想を言いながらも、現実にチラホラと女性蔑視の行動、言動が出る。それを女性は見逃さない。

周りの女性が常日頃、言っていることを思いつくままに書いてみました。これを参考にもてるようと努力されたらいいと思います。
    • 0

すいません。

間違って投稿してしまったので投稿します。
>>私は彼女が出来たら肉体的な関係はなしにただ、一緒にいるだけでも幸せなんです。ですので浮気とかする人の気持ちが分からないです。せっかく彼女がいるのにどうしてひどい事をする人には彼女が出来るんでしょうね…

すいませんが聞き捨てならないです。この発言は彼女が一人でもできたことのある人間がいうことです。
僕も中学生くらいのころに考えていましたが、今となっては肉体関係は持ちたいです。まあ浮気に関しては今でも不思議には思ってますが、わざわざあなたのような年齢=彼女いない歴の人に言われると
「何知ったようなふりしてんだよ」って思ってしまいます。
あと自分のことをスペックとかいうのもどうかと思います。
もっと女性って大きな部分をちゃんと見極めてると思いますが。。。

この回答への補足

kei-a0820様へ
確かに肉体関係を持つことは必要かとは思いますが私はまだ経験したことが無いので変に女性を美化してしまい、付き合うだけでも素晴らしいと思うのです。あと女性は主に男性のどのような部分を見ているのですか?

• 0

だいぶ年下のようですが何個か思うことがあるので回答させてもらいます。

基本的に常に彼女が絶えないような人はいますがそういう人ってこういうとこに質問には来ず、自分で考えて頑張って彼女を作っているんだと思いますよ。こんなとこに質問来て、あーだこーだネットで議論してるうちはたぶん彼女なんかできないと思います。
    • 0

質問者様を振った女性の言葉「不思議ちゃん」が気になります

おそらく、かなり遠慮して述べた人物評だと思うのです。
つまり
質問者様は女性にとって、なかなか変わった性質の男性なのかもしれません。
あとは
あまりにも「女性の友達」を求めすぎる文面に、女性である私は正直ひきました(すみません)。
女性は基本的にガツガツした余裕のない男性が嫌いです。もしかしたら質問者様のまわりの女性は質問者様の余裕の無さを感じてしまっているのかもしれません。
事実、浮気する様な男性には女友達ができる・・・と理不尽さに納得できないご様子ですが、彼らには何かしらの余裕があるんでしょうね。

友達って作ろうとして出来るものでもないです。
私の唯一の親友は男性なのですが、その人とは会社で知り合い最初はトラブルから喋る様になりました。そこから気が合ってしょっちゅう遊ぶようになってもう10年以上の付き合いになります。

異性の友達でも同性の友達でも
縁なんだと思います。

この回答への補足

maicycle様へ
不思議な人といわれるのはたぶん性格がマイペースで何を考えてるか分からないと言われますのでそれで不思議ちゃんと言われたのだと思います。あと女の子は最初は楽しく会話する事が出来るのですが、どうもメールが下手くそで、今まで失敗ばかりして嫌われてしまいます。どのようなメールが望ましいのでしょうか?

• 0

>どうしてひどい事をする人には彼女が出来るんでしょうね…

女性慣れしているからだよ。
ナニを好んでナニを嫌がるか を知っているんでしょう。

結局は
外見や会話や人間性に惹かれる要素が有るか って事。

キミには面白味が欠けているのだと思うな。
ちょっとした遊び心ってヤツだね。
    • 0