雨の日も自転車通勤を考えているんですが、頭のフードの部分がいつも
風邪で飛ばされたり、視界が悪くなったりして使い勝手が悪いので、
防止みたいな感じで帽子みたいに頭に被るタイプのものがあったらいいと
思ったのですが、近所のホームセンターにはありませんでした。

商品名さえわかれば、ネットで検索して通販で買うこともできると思ったのですが、何かいいものがあれば教えていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

バイク用のヘルメットで良いんじゃないの。


フルフェイスとは言わないけれど。ジェットなら使えるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

レインハットで検索したらいろいろと出てきました。

お礼日時:2009/05/17 20:32

ん~



頭だけのカッパ。
「カッパで頭だけのものってありますか?」の回答画像1
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自転車のパンク修理

今、自転車のパンク修理に来たのですが、交換なしのパンク修理で1200円と言われました。これってボッタクリですか?

Aベストアンサー

安いと思います!!
店によってかなり違うみたいですね。
私は確か1本2000円くらいだったから。

Q使い勝手の良いリュックサックとは

中東に赴任予定です。
長期の休みになると、中東から欧州に行く予定です。

ここでお聞きします。
当方、身長164cmの男です。

日本製で使い勝手の良いやや大きめのリュックサックをお教え下さいませ。
登山の予定はありません。いわゆるバックパッカー的な感じで使いたいのです。

Aベストアンサー

登山用だと木や岩などにひっかかりにくいような、
でっぱりのない(つまり荷室の少ない)もので
1気室もしくは2気室が主流になりますが、

バックパッカーだと、ちょっとした小物を
取り出せるように小物入れがたくさんついていたり、
メインの荷室もあちこちから取り出せるように
工夫がされているものもあります。

旅行メインで重いものもという向きには
こちらのキャリーバックにもなるザック
http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_be19.html

それじゃ大きすぎる。という向きには
カメラ用の奴なんかはいい感じです。
http://olyfan.blog102.fc2.com/blog-entry-467.html

Q自転車屋さんはパンク修理が嫌い?

自転車で通勤しているのですが、今日の朝、前輪の空気が急に抜けてしまい走れなくなり駅のそばに置いて電車で出勤して、帰りに自転車を家の近くの駒沢通り沿いの自転車屋さんにもって行ってパンク修理をお願いしました。
「パンク修理お願いまします。」
「修理の受付は2時までです」(今は午後8時)
「時間かかってもいいですから明日の夜取りに来ます」
「作業スペースが狭いので預かりはしていません」
といわれてあきらめて押して帰ってきました。
パンク修理って自転車屋さんにとってはやりたくない仕事なんでしょうか?
それともそのお店で買った自転車しか修理してくれないのでしょうか?
パンクしている人はまさに困っているので何とかしてほしいのに...

Aベストアンサー

快く引き受けてくれる店もまだまだありますよ。

ただ、「スーパーで安く買っておいて、面倒な修理だけ押しつける」という雰囲気もあるようです。買ったお店に持ち込めるなら、それに越したことはありません。

あと、最近の中国製自転車のタイヤなどは、ディスカウントのために耐久性を相当に軽視した作りになっており、修理してももちが悪いとか聞きました。

Qこれさえ1冊、船内(ボートやヨット)に備えていればイザと言う時に便利と言う書籍を探しています

海上の浮標や船舶の象形物や灯火、衝突予防法に基づく避航義務や、重要な海上安全法や、
その他海上航海でのの注意点や参考事項など・・・
これさえ1冊、船内(ボートやヨット)に備えていれば、イザと言う時に便利。
と、言うような書籍はございますでしょうか?
ボート免許を取得した際の教材本はあるのですが、
大きいし、受験の為の教本なので、実用で不要な記載も多く、
できたら、高価でたいそうなものではなく手のひらサイズのものがあればいいのですが・・・
ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

「プレジャーボート・小型船用港湾案内」と言う本が有ります。
手のひらサイズではありませんが。

参考URL:http://www.mapshop.co.jp/specialmap/sealines/02.html

Q自転車パンク修理に詳しい方

近所の自転車にパンク修理に行くと「チューブの交換です」と言われ¥2800とられました(パンク修理なら¥1000)。さてまたパンクしたので行くとまたチューブの交換と言う事で¥2800取られました(変に思い他の方の自転車もチューブの交換をしている感じでした、実際こんなにチューブ交換ってあるんでしょうか、それともこの自転車屋はぼったくっているのでしょうか。

Aベストアンサー

どうしてパンク修理でなくてチューブ交換になるのか説明してくれませんでしたか?
説明しない自転車店が多いのですが親切な店とはとても言えません。
親切な所ではチューブの状態を見せて「パンクした状態で乗ったようでチューブが傷だらけになっているので交換以外に修理方法がありません」等と了解を取った上で交換することが当たり前でしょう。
何も説明しないで交換するような店ではボッタクリと思われてもしかたないですし、今後もタイヤ交換時に余計な所まで交換されて多額の金額を請求される恐れがありますから、このような店に修理を依頼することは避けた方が良いでしょう。
今の時代に消費者に疑念を持たれる様な店は早くつぶれた方が良いです。

Q流れ星を見てみたい!!

一度も流星を見たことがありません。
ぜひ見てみたいです!
ですが、全くの素人なのでどこに行けば観られるのかがわかりません。
あと数日でしし座流星群が観られるそうですが、どなたか良い観測スポットを教えてください。
ちなみに札幌に住んでいますので、できればその近郊でアドバイスをください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

札幌からでしたら厚田か当別方面に行って見ると良いでしょう
出来れば海岸線か山の上のほうに行くと街灯等の邪魔が無くよく見れますよ
今の季節は空気が澄んでいてとても綺麗に見れます
出来るだけ暖かい格好をして行ってください
何だったらスキーウエアーでもいいですよ
背もたれのある椅子なんかを持っていくと楽に夜空を見ることが出来ます
敷物を持っていって寝転ぶのもいいですよ

流れ星を見るこつはじ~っと見つめるのではなくボ~っと広い範囲をなんとなく見ると良いですね
特に流星群が無くても10分に一回くらいは流れますよ
流れ星を見つける事が出来なかったら人工衛星を見つけるのも面白いですよ
満点の星空の中にゆっくりと動く星が人工衛星です
ず~っと見つめていると夜空に吸い込まれそうになります

月も欠けている方が光の邪魔が無くて見やすいのですが満月も良いですよ
以外に月って明るいんです
月明かりに照らされて自分影を見てください
くっきり写ります
まわりもぼんやり薄青くてまさにミッドナイトブルーです

Q自転車のパンク修理は家でやっちゃいますか?

今日も午前中、かみさんの自転車の後輪パンク修理してました。(--;)
しゃがんでやるので結構疲れますよね。
自転車のパンク修理は、ご自分または、ご家族がやりますか?
自転車屋さんに持って行くと、1500円~3000円位とられるみたいです。
節約するなら、自分でやるしかないでよね

でね・・・パンクはまだ良いのですが・・・
後輪タイヤ交換とかはスプロケットからチェーンょ外さなければならないので最悪です 汗

お気軽ご回答くださいませ(^_^)/

Aベストアンサー

こんにちわ☆

一応サイクリストでもあるので、パンク修理は基本中の基本です。でも今年の初めに街乗り用の自転車で海沿いの道を走っていた時、釣り針が刺さってパンクしました(笑)。サイクリングの時は修理キットを持っていくのですが、その時は油断して持っていかなかった為近くの自転車屋さんに持ち込んで直してもらいました。800円でやってくれましたよ。さすがにプロは手際がいいな、って思いながら作業を見てました。

Qふたご座流星群がみたい

12月14日に見られる双子座流星群何時頃、どの方角に見られるんですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

「しし座」を見て感動して、あるいは「しし座」を見逃したので、
「ふたご座流星群」を見てみたいという方が多くなっているようですね。
でも、先日の「しし座」と同程度のものがまた見られるわけではありません。
「ふたご座」は今回とくに大規模な出現は予想されていません。
それでも、普通よりもはるかに多い流星が見られることは確かです。
ぜひ防寒等に注意して見て下さい。

前の方が紹介されているURLは、いずれも大変しっかりしたWEBページで、
これをよくお読みになればかなりくわしく「ふたご座」のことはよく分かると
思います。

私なりのコメントを。

○お手軽コース(お手軽だが見られる流星の数は少なそう)
いつ:12月12日~15日くらいならいつでも。
   10時ころからならいつでも。
どこで:家の近くやベランダでも。
    近くの空き地とか、なるべく明るくないところ。
どこを:雲が無くて空が暗くみえる方向。
    できればふたご座の方が良いが。
    (流星はほぼ全天に出現する可能性があります)
どうやって:厚着をしてボケーと数十分立ったまま空を見上げる。

○少し凝ったコース(より多くの流星が見られそう)
いつ:12月14日未明。2時くらいを中心に。
どこで:山間部など、なるべく空が暗いところ。晴天率も重要。
    あらかじめ気圧配置などで天候の変化をよんでおく。
どこを:ふたご座の方向が良いが、どこでも。
どうやって:平らな地面にシートを引き、寝袋に入って真上の空を見る。
      できれば、2時間くらいは見る。
参考URLも見て下さい。

それでは。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=171841

こんばんは。

「しし座」を見て感動して、あるいは「しし座」を見逃したので、
「ふたご座流星群」を見てみたいという方が多くなっているようですね。
でも、先日の「しし座」と同程度のものがまた見られるわけではありません。
「ふたご座」は今回とくに大規模な出現は予想されていません。
それでも、普通よりもはるかに多い流星が見られることは確かです。
ぜひ防寒等に注意して見て下さい。

前の方が紹介されているURLは、いずれも大変しっかりしたWEBページで、
これをよくお読みになれば...続きを読む

Q自転車のチューブ交換かパンク修理か素人が判断する場合

自転車のパンク修理を自分でするのは初めてでチューブを取り出してみました。遠目で見てもわかるくらいの5ミリ四方の大きな穴が開いており、パンク修理セットで修理しました。一応元通りになったと喜んでいるとしばらくしてまた凹んだので見てみると、見えない穴が2,3個開いているようです。チューブ交換する工具がなく、パンク修理ならかろうじてできます。かなり大きな穴でもパッチで完全に覆えば大丈夫だと他人から聞きましたが、複数個でも大丈夫なものなのでしょうか?チューブ交換なら自転車屋に頼もうと思うのですが、このままパンク修理のパッチを4個も付けて走行に支障ないのでしょうか?割と遠くへ買い物に行ったりする(重いものを載せる)ので、途中でどうにかならないかという心配もあります。買ったのは4,5年前で一度チューブ交換したような気がするのですが覚えていません。通勤に毎日使っています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

プロはパンクの状態を注意深く見てパンクの原因を見極めてから修理します。
5ミリ四方の大きな穴と言うことは通常のパンクではあり得ません。
タイヤがどこか裂けていませんか?
タイヤが3ミリ以上裂けているとパンク修理しても再び間もなくパンクします。
タイヤ交換以外修理方法は無い思います。

Q夏フェスでかぶる帽子について

こんちには。

今度始めて夏フェスにいきます!

そこでかぶる帽子なんですが、やはり日よけを考えるとハットの方がいいでしょうか?
ハットを購入するつもりだったんですが、フェス以外でかぶることもなさそうなので
キャップを持っていることもあり、どうしようかと考えております。

また、フェスにおいて持っていったらいいものや、注意点などございましたらそれもお願いします!

Aベストアンサー

首の後ろや首周りを影にすることで、暑気疲れを軽減しますから、ハットのほうがいいです。

100円ショップで麦藁帽子が売っていますからアレが一番涼しいです(^_^;
嫌なら他のタイプを

虫除けスプレー(ティッシュで塗るタイプのシューするときに回りに迷惑かけないので良い)
虫刺されの薬
飲料水、多すぎると思うぐらいの水を用意しましょう


人気Q&Aランキング