dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このたびアメリカンのバイクを購入しました。
スズキのマローダー250という
98年に一度だけしか生産されていないものなので
何かと不便はありますが
念願のアメリカンなので満足しています。

来週納車ということもあり
ヘルメット等の購入を検討しているのですが
アメリカンに似合うヘルメットとは
どういうものかについて悩んでいます。

フルフェイスヘルメットは一つ持っているのですが
アメリカンにはあまり似合わないように思います。
半ヘルでは転倒を考えると怖くて無理です。

ジェットヘルメット
ストリートヘルメットで考えているのですが、

アメリカンに乗っている方は
どのようなヘルメットを使っているのでしょうか?

できる限り安全で、見た目も悪くないヘルメット
教えてください。
できればHPアドレス等もよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

参考程度ですが一言だけ。


確かにフルフェイスの方は少ないですし、その理由として似合わないというのもあると思います。白やシルバーだと似合わない感じしますよね。

ただ、私の経験上ですが、フルフェイスでも茶色やマッドブラック(ツヤのない黒です)ですと、違和感はないですよ!
むしろ茶色はカッコイイと感じます。あまり見かけませんし。

しかし、茶色はあまり出回っていないので、探すのに苦労するかもしれません。
愛着をもつために、自分で塗装するのもアリだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

フルフェイスでも色によっては似合うものもあるんですね。
茶色のフルフェイス見たことないですけど、
カッコいい気もします。
塗装というのも一つの手ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/17 14:07

ビラーゴ乗りです。


前に乗っていたNS-1に合わせて買ったフルフェイス使っています。
初めてのフルフェイスも1年で慣れました。
アメリカンに似合うかというと微妙ですが、快適性は絶対にフルフェイスです。
雨、風、寒、音、危険すべてを遮ります。
冬でもバリバリ走れました。
ひとつ難をあげれば曇りやすいってことでしょうか。
いいスクリーン、いい設計のメットならだいぶ違うと思います。

私はホンダVRX系のカスタムでフルフェイスでも違和感ないようにしているつもりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにフルフェイスはかぶり心地も乗り心地も最高ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/17 14:08

安全最優先なら黒のフルフェイスでなるべくベンチレーションがゴテっとついていないスッキリしたもの(ショウエイのZ-5とか)を選ぶか、見た目重視ならつや消し黒のジェットヘルでしょうか。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはりフルフェイスが安全性では一番ですよね。
つや消し黒のジェットは私も注目していました。
しっかり検討して購入しようとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/17 14:05

DS250乗りです(^-^)私はアライのジェットヘルメット+シールドです。


シールドは、たぶん同じメーカーの物ではなく汎用品です。スピードが出ている時(高速など)、後方確認する時シールドが風の強さで上がってしまうのが難点です(^^;)ダメなところを言って、アドバイスになってなくて申し訳ないですが、純正品だったらそんなことも大丈夫かもしれませんねA^^;)
http://www.arai.co.jp/jpn/jp/news/classicsw/clas …


上にも書きましたが、私もアメリカン乗りで、以前同じくヘルメットの事で質問させて頂いたので、良かったら参考にしてください。
☆ヘルメット購入で悩んでいます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=893190

初心者で解らないことだらけだったので、ヘルメット&それ以外の質問も合わせてしていますが(^^;)良かったらこちらも参考にして下さい。
(初心者ってわけではなかったら失礼しましたm(__)m)
☆アメリカンに乗っている方教えて下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=872272

ちなみに『アメリカンに乗っている方教えて下さい。』の方が先に質問したものです。
少しでも参考になれば幸いですm(__)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だめなところをいってもらったほうが参考になって
ありがたいです!
過去の質問参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/17 14:02

安全面ならフルフェイス。


でもやっぱりアメリカンだからジェットもいいかな・・・。

なら思い切ってその「両方」を兼ね備えたヘルメットはいかがでしょう?
DS250乗りの自分も使っていますが、パーツ交換で完全にジェットにもできますし、状況に応じてフルフェとジェットに切り替えられるのでお勧めです。

参考URL:http://www.e-seed.co.jp/p/050613600/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これは便利ですね。
こんど店に行ったときにみてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/17 14:00

黒いジェットヘルにイラスト入れて

    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分でイラストを入れるというのもかっこよさそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/17 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!