プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードやエクセル・メモ帳などマイクロソフトのアプリケーションからの印刷ができません。パソコン上で設定があるのでしょうか?
ネット上の画面は、そのまま印刷できるので、プリンターには問題がありません。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1.矢印をクリック

2.クリック印刷をクリック
3.プリンタらしきものが出ます

3でコピーが出来ます。
エクセルも同じようにして下さい。

メモ帳の方は、ドラックして右クリック→コピー
Miccrosoft Office Word2007に貼り付けしては如何でしょうか?
「印刷できない」の回答画像1

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。印刷する操作手順は、理解しています。これまでワードもメモ帳の文書も印刷できていました。昨日から印刷実行までクリック操作して、プリンターにデーターがいき、プリンターも印刷してるように動くのですが、実際、用紙には印刷できていません。この文章で、どんなトラブルか分かりますか?

• 0

No.1です。

>昨日から印刷実行までクリック操作して、プリンターにデーターがいき、プリンターも印刷してるように動くのですが、実際、用紙には印刷できていません。

まさかとは思いますが・・・プリンタのクリーニングが必要では無いのですか?(経験済み^^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ヘッドクリーニングを二回行うと、印刷できました。黒のインクが詰まっていたので、文字のみの文書が印刷できていなかったようです。的確なご回答に感謝しています。