お金が無くあまり食べ物が買えません。(学生で一人暮しなので)
そこで安く買えて量が沢山入ってるようなものをネットで買えませんでしょうか?
鳥皮とかが1kg400円で売ってたりしてたんですが、寮に住んでいるので冷凍保存や料理ができません。
なのでそのままで食べれるような物はありませんか?

例えば業務用食材や、形が崩れてて売り物にならないようなものをまとめて格安で売っていたり、賞味期限が近くて安いなど・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

鹿せんべい」に関するQ&A: 昨日、食欲がなくて、せんべい1枚とお寿司1皿分しか食べられませんでした。 今日もお腹がすいていません

A 回答 (6件)

再び出現です(^ω^)



No3の方のコメントを見て思い出したのですが、我が家の近所にはパン工場があって、そこで大量の切れ端がでるんですよ。
ほとんどタダ同然で買うかもらうかできますよ。
パンを作っているところはないですか?
あれば行ってみてください。
けっこう、あちらこちらにパンを作っているところがあります。
最近は、個人で「手作りパン」をやっているところもありますからね。

事情を話して、お金に余裕の無い学生で、勉強のためにバイトもできないので生活が苦しい。よかったら余ったパンとかサンドイッチを作った切れ端を安く売ってくれませんか?
って言えば、たぶん大丈夫ですよ。「タダ」とは言わず、「安く売って」と言う所がミソです(^_-)

No5の方も言っている様に野菜不足にならないようにね。
季節の野菜なら安いですからそういうのを買って、野菜なら生でも食べられますからね。
今ならキュウリは38円とかそれくらいだし、キャベツやニンジンも安いですよ。
キャベツ1個買えば1週間くらい大丈夫ですよ。
なるべく色の違う野菜を3種類くらい食べてくださいね。
キュウリ(緑)+ニンジン(赤)+ダイコン(白) といった感じです。
    • good
    • 0

No.3です。

電熱式(ホットプレートか、先ほどこの名称が思いつかなくて)はこっそり可でも、水洗いするところがない!?

厳しい条件ですよね。
でも、生き延びるためその気になれが、bestでなくてもそれなりの道が開けるもの。
パンや、カップ麺、缶詰という手は有ります。でも野菜不足になりますよね。
例えば、1人用ホットプレートでインスタント麺を調理することが出来ます。これに、野菜を加えればある程度栄養バランスがとれた食事になります。スーパー等で、野菜ミックス袋入りを1人前約100円で売っていたりします。これを加えればいい。冷蔵庫が無いので、野菜等も1日(24時間)内使いきりが必要ですよね。玉ねぎやジャガイモは割りと持ちます。子玉ねぎを1回で使い切る(大玉だと残った部分が切り口からこれからの季節は直ぐ悪くなる)。小さいテクニックはいろいろありますが、工夫しながら乗り切る覚悟があれば何とかなるもの。

また、門限でアルバイト不可ということですが、寮を出てアパートに入り、アルバイトをしまくるという手も有ります。もちろん勉学に影響が最小限ということは必要でしょうが。
この問題を考えるとき、知り合いの中国人留学生を思い出します。日本で大学に通っている大学生のほぼ全員は(国費留学生をのぞくて)自前でアルバイトを掛け持ちして、アパート代も、授業料も、生活費も自分で稼いでやりくりをしているようです。寝る時間を割いて、そして夏休みや連休でも遊びに行かずアルバイトをしています。物価賃金が10倍以上違い、その稼ぎからの貯金と日本留学実績をもって将来中国へ帰れば、小金持ちになれるというモティヴェーションが全然違うでしょうが、1つの参考になればと思い書きました。
    • good
    • 0

調理しなくてよくて日持ちがするものとなると、おせんべいなどお菓子しか思い浮かびませんが、これでは腹の足しにはならないでしょうか?


最近、ネットで「わけあり品」というのが流行っているようですので、そのようなキーワードで探してみると、何か見つかるのではないかと思います。
    • good
    • 0

全く加熱も調理もせず---という条件は厳しすぎますー。

パン屋さんにでも頼んでパンの耳を分けてもらうくらいしか思いつきません。

小さい電熱式のフライパン見たいのがありますよね。焼肉や炒め物、お好み焼きが作れるもの。激安電気店では中国製のものを1,000円ちょっとで売っています。電力的に寮の部屋でこれが使用可能であれば、ずっと自炊の応用範囲が大きく広がります。
(以前にも節約調理法で、これを使った調理アイディアが出ていましたよ---野菜炒め、インスタントラーメン、お好み焼き他の節約調理が可能になります)

この回答への補足

やっぱり調理無じゃ無理ですね;
電気式を使っても洗う場所が無いのでお手上げです・・・

補足日時:2009/05/18 11:52
    • good
    • 0

それよりヒマなとき行けば働かせてくれる工場のアルバイトを見つけるほうが簡単ではありませんか。

クロネコヤマトの仕分け作業とか。週に二回ほど行けば一万円、月にすれば4万円です。
四万円あれば毎日ほかほか弁当を余裕で食べられます。

この回答への補足

バイトは無理なんです、寮は門限やお風呂に入れる時間などが決まっているのでバイトしてる時間がありません;
また勉強も疎かにはできないので・・・

補足日時:2009/05/18 11:50
    • good
    • 0

全然別の案ですけど・・・


コンビニで夜間バイトをすると、期限切れ間近なパンや弁当などを毎日タダでもらってこられますよ。
ウチの息子は、「いらない」って言うのに毎日もらってきて処分に困っています(ーー;)

安くて量の多いものは食材ならたくさんありますが、調理が必要です。
業務用の冷凍ポテトフライとか、うどんとか・・・
調理せずに食べるものとなると、パンとかですか?

この回答への補足

パンで安いものあるんでしょうか?
味付けに使うジャムくらいなら買ってこれるんで、あるのであれば教えてほしいです。

補足日時:2009/05/17 23:03
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語がペラペラの人 - 膨大な量の単語の覚え方

英語がペラペラの人 - 膨大な量の単語の覚え方

英語を勉強して英語が問題なく読める・聞ける・話せるようになった人に質問です。
あのなんともいえない膨大な量の英単語を、いちいち覚えるのはかなり疲れる作業です。
一回や2回調べただけでは覚えられなく、一度覚えてもしばらくたったら忘れてしまったり・・
このままじゃアメリカの大学試験まで間に合いそうにないです。

みなさんはどんな方法で単語を覚えていきましたか?
なにか良い方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

他の方も仰っていますが、単語は1回や2回調べただけでは覚えられるものではありません。何度も繰り返すことが大事なんですが、ここでポイントがあり、同じ単語を何度か違うシチュエーションで出会うことにより、定着率が高まります。大学受験の単語帳みたいなものでもなかなか覚えられないのは、同じ単語を同じシチュエーションで繰り返すだけだからです。

それから、覚えなければいけない単語と覚えなくてもいい単語を振り分けることです。出会った単語の全てを覚える必要はありません。

それと、単語を覚えると言うのも次のような段階があります。

(1)全然見覚えがない。
(2)見覚えはあるけど、意味が分らない。
(3)何となく意味が分るような気がする。
(4)ほぼ対応する日本語の訳語が言える。
(5)細かい意味まで分かる。
(6)英語で説明できる。
(7)自由に使いこなせる。

それで、単語を覚える時、多くの人は(1)か(2)の段階の単語を一律に(4)か(5)の段階に引き上げることだけしか考えない人が多いです。

ですから、単語を一つ一つ片付けるのではなく、(1)の段階の単語が(2)に上がっただけでも一つのステップは踏んでいるんです。そして、これも
多くの人が見逃しですが、(4)や(5)の段階の単語は既に覚えているものとして振り返らないことが多いんですが、これも平行して(6)や(7)の段階まで引き上げるようにしましょう。

これは他の回答者もはっきり言及していませんでしたが、無意識のうちにやっているはずなんです。

他の方も仰っていますが、単語は1回や2回調べただけでは覚えられるものではありません。何度も繰り返すことが大事なんですが、ここでポイントがあり、同じ単語を何度か違うシチュエーションで出会うことにより、定着率が高まります。大学受験の単語帳みたいなものでもなかなか覚えられないのは、同じ単語を同じシチュエーションで繰り返すだけだからです。

それから、覚えなければいけない単語と覚えなくてもいい単語を振り分けることです。出会った単語の全てを覚える必要はありません。

それと、単語...続きを読む

Q【食材】トリフのようなスライサーでスライスして使う香りがある食材を教えてください。

【食材】トリフのようなスライサーでスライスして使う香りがある食材を教えてください。

Aベストアンサー

アーモンド
にんにく
ゆず

くらいしか、思いつかないですごめんなさい。

Q英語、中国語の情報量の差

twitter の140文字制限って英語でも中国語でも一緒ですよね?

例えば日本語でいうと同じ文字数で英語の倍の情報量はあると思います。
私は中国語できないのでイメージしづらいですが、それ以上の情報量ありそうな気がします。

英語、中国語できるかた、そのへんどうでしょうか?

Aベストアンサー

では短い文章で一例を。

(英)I love you.(11文字)
(日)君が好きです。(7文字)
(中)我愛[イ尓]。(4文字)※[ ]内は一文字

確かに文字数だけ見ると、おっしゃる通り、表意文字である漢字のみを使う中国語の凝縮度はかなりなものではないでしょうか。

Qアジア系食材を売っているスーパーで購入した肉について

アジア系食材の店で売っている豚肉?の肉を焼いた所、
中からかなりの数の小さい骨の欠片がくっつくように
入っていたのですが、アジア系のスーパーで売っている肉は
こういった事は普通なのでしょうか?輸入食材や外国野菜を
取り扱っている店のようなのですが、大手スーパーなどで
購入した時はこうした事はなかったので・・
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたく、存じます。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

枝肉から部位ごとに肉片を取り分けるのは作業員がナイフで行うわけですが、とても切れ味の良いナイフですので場合によっては骨を削り取ってしまうことがあります。
 日本の消費者はいくら原料由来のものであってもこうしたものを「異物」として極端に嫌いますので、作業には熟練者があてられるのが普通です。したがって枝肉からの加工が国内であれば多数の骨片の混入などという事例はあまり多くありません。
 外国だとこうした原料由来のものは「異物」とはされない、寛容されるケースが大半ですので、加工が国外でされたものだと日本のレベルよりは多いかもしれませんね。

Q翻訳した時の量(日本語と英語の比較)

同じ内容の文章を翻訳した場合、日本語と英語ではどちらが量は多くなりますか?
日本語と中国語の場合は歴然としてるからいいんですが、英語については、
「日本語の方が多い」
と主張する私と、
「みんなそう思っているらしいけど、実は英語の方が多いそうだ」
と娘が譲らないので、Gooで聞いてみようということになりました。
どなたかお願いします。

Aベストアンサー

英語と日本語を並べて記事にする翻訳の仕事をしたことがあります。
英語と日本語、共に同じぐらいの記事スペースを与えられて、同じぐらいの文字数でと指定されました。直訳すると日本語は長いですが、漢字を使ったり、「私」などの文字を省略できるので、文字数を短くすることができます。ですから、翻訳本を同じ厚さにすることも可能だと思います。

例えば「I like you.(8文字+空白2文字)」を和訳すると、
・わたしは あなたが すきです(12文字)
・私は あなたが 好きです(10文字)
・あなたが 好きです(8文字)
・好きです(4文字)

どれも前後の文章で誰が話しているかを入れれば、長くても短くても意味が通じます。英語はほとんどの場合、省略できません。

でも英語は半角「aa」で2文字入りますが、日本語は同じスペースで「あ」と1文字しか入りません。多分、文字数だけ数えると英語の方が多くなると思います。

なんだか説明していて訳が分からなくなってきました。分かりにくかったら補足してください^^;。トリビアの種で調べて欲しいですね、このネタ。

英語と日本語を並べて記事にする翻訳の仕事をしたことがあります。
英語と日本語、共に同じぐらいの記事スペースを与えられて、同じぐらいの文字数でと指定されました。直訳すると日本語は長いですが、漢字を使ったり、「私」などの文字を省略できるので、文字数を短くすることができます。ですから、翻訳本を同じ厚さにすることも可能だと思います。

例えば「I like you.(8文字+空白2文字)」を和訳すると、
・わたしは あなたが すきです(12文字)
・私は あなたが 好きです(10文字)
・あなたが...続きを読む

Q安くて栄養のある食材

安くて栄養のある食材

節約を考えています。
安くて栄養のある食材を教えてください。
みなさんは、安い食材をどのようにおいしく食べているのでしょうか?

Aベストアンサー

“おから”レシピ
http://www.okara.jp/oishii/oishii2.html
“ごま”レシピ
http://www.henko.co.jp/recipe/
“たまご”レシピ
http://www.jpa.or.jp/chishiki/recipit/index.html
“納豆”レシピ
http://www.gentei.org/~kayo/nt/nt-rp.html
“とまと”レシピ
http://kitakawabe-tomato.cool.ne.jp/ryou/ryou.html

Q放射線量 を英語でなんと言いますか?

今ニュースでさかんに出てきている「放射線量」は英語でなんと言いますか?

radioactivity でもその意味を含みますか?

Aベストアンサー

福島原発のような場合に使われる用語(放射線量)は amount of radiation あるいは radiation levels (levels of radiation) のいずれかです。

dose (of radiation) は医療などで使われる言葉で被爆量のような意味になります。radioactivity は放射能のような意味になります。いずれも「放射線量」の訳としては少し意味がずれて来ます。

Q便利な常備食材 教えて下さい! オススメの日持ちする便利な常備食材ありますか? シーチキンとか塩昆布

便利な常備食材
教えて下さい!
オススメの日持ちする便利な常備食材ありますか?
シーチキンとか塩昆布とか。

Aベストアンサー

乾燥ひじき・乾燥ワカメ・麩・餅・各種スープ・コンソメ顆粒でも固形でも・味覇・刻み揚げ(フリーザーパックで冷凍)惣菜コーナーでパック詰めで売ってる揚げ玉(フリーザーパックで冷凍)挽肉や豚の薄切り肉などは、フリーザーパックにうつし、100均の麺棒などでペタンコに薄く伸ばし、定規か何かでチョコのように割れ目を入れて冷凍し、必要な時必要な分だけ割って使う。
殆どの物は冷凍できるので、おろし生姜やおろしニンニクも、このペタンコ冷凍して置けば冷凍庫も嵩張らず、探し物も楽ですよ。
バット思いつくのはこのくらいですかね。

揚げ玉や刻み揚げは冷凍しておくと、うどんや蕎麦や味噌汁や、焼きそばなどなど色々な簡単食に使えて重宝しますよ。

※参考の為の画像は、ペタンコ冷凍の挽肉バージョンです。

Q「ちなみに、○○県では生産量3位です」 は英語でなんと言いますか?

「ちなみに、○○県では生産量3位です」
は英語でなんと言いますか?

Aベストアンサー

For your information, OO prefecure has the third amount of production.

Q安いお弁当の食材は中国製?

最近の市販のお弁当ってびっくりするくらい安いですね。
300円で結構な量が入っているんで自分で作るよりは…とも
思ってしまいそうです。
大手スーパーなどでも見かけるようになったこの安いお弁当、
中国産の食材を使っているのでしょうか?
それともメインのおかずとご飯とちょっとした付け合わせ程度の
内容でしたから、手間が無く安いのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは!
青森でも信頼できるスーパーで250円弁当が出て,全国版のニュースで報道されたことがあります。肉でも魚でも野菜でも賞味期限ぎりぎりになって業者が処分寸前のものを買ってきてそれで作っているそうです。賞味期限が切れてたら困りますが,賞味期限内ならセーフです。結構おいしいですよ。もっとも250円弁当では利益はほとんど出ないそうですが,そのほかにもいろいろ商品を買ってくれるので目玉としてやっているとのことです。不景気で収入が減っているときに自助努力での250円弁当は助かります。こう考えると駅弁は高すぎますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報