プロが教えるわが家の防犯対策術!

インストールの際に「Red Hat Enterprise Linux 30日間体験版サブスクリプション申請ページ」からインストール番号を取得し、登録を行いましたが、パッケージ選択でクラスタ関連の選択項目が表示されませんでした。
(※RHEL5.2では上記方法ですべてのパッケージが表示されました)

すべてのパッケージをインストールしたいのですが、5.3から上記方法では駄目になったのでしょうか?

A 回答 (1件)

先ほど確認しましたが、AP のサブスクリプションのインストール番号で

クラスタ関連の項目が選択できました。よって、おそらく番号がクラスタ
が選択できないものを使用されたか、誤っているのだと思われます。

全てのパッケージをインストールしたい場合はインストールメディアから
rpm コマンドを使ってインストールしてもいいかもしれません。

この回答への補足

AP のサブスクリプションのインストール番号とは「Red Hat Enterprise Linux 30日間体験版サブスクリプション申請ページ」から通達された番号でしょうか?

----
再度実行しましたが、同様の結果でした。
やはり、仕様が変わったとしか思えないです。

そう解釈し、インストール後にCDからrpmをインストールすることにします。

変わったんならそうアナウンスしてほしいものですが・・^^;

ご回答ありがとうございます。

• 0