ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

釣り竿を送りたいのですが、送料がよくわかりません。
佐川で送るのですが、以前佐川を利用した時、
調べていた送料よりやすかったのですが、どういうことでしょうか?
佐川のホームページで飛脚宅配便・飛脚フリーサイズパッケージの
料金を調べたところ、2300円くらいになったのですが、
実際に送ってみると1000円ですみました。
これはどうなっているのでしょうか?

送った竿のサイズは130、10、10=150くらいでした。
2キロくらいの重さです。
大阪から和歌山までです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

受け付けるところでまちまち

正確には、重量か サイズ(3辺合計寸法)のどちらか大きい方です
今回の場合 150cmサイズが正しい料金になりますが
重量側で の精算にしてくれたのでしょう 次に出すときは?

Yahoo!ゆうパックが重量計算で 軽く大きいものの発送に有利でした 廃止?
    • 0

>これはどうなっているのでしょうか?

送った佐川で聞いた方が確実だと思うのですが・・
    • 5