プロが教えるわが家の防犯対策術!

この中でお洒落で、環境・治安・街の清潔感・街の美しさ・高級感・自然がある落ち着いた女性に優しい街はどこでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

私は新浦安は知らなくて、関内と新百合ヶ丘は知っています。

おしゃれで清潔感・高級感・女性に優しい街といえば
新百合ヶ丘のほうでしょうか。
ただし家賃もお高めかと。
でも一昔前までは本当になにもありませんでした。最近の開発のめざましさにびっくりします。

関内は場所(日本大通方向とか)にもよりますが
あまり女性向ではないですね。夜はちょっとこわいかも。
沿線の根岸・磯子あたりのほうが、交通の便があまりよくないですが
落ち着いてはいます。

ということで、知らない街ですが消去法で行くと
新浦安でしたら都内のアクセスもいいですし、良いのでは(これは個人的意見)

参考まで。
    • 0

どれも高級感というイメージはないですね。

都心に近いというなら新浦安と新百合ですけどね。

ただし京葉線は東京駅での乗換えが20分近くかかるので
要注意です。

新浦安→東京は20分弱ですが、乗換え込みで40分近く見ておく
必要があります。

新宿に行くなら新百合は便利ですね。
    • 0

なぜこの3つをお選びになったのかがちょっと分かりませんが、新浦安、新百合ヶ丘 、横浜関内のいずれもレベルとしては並、ご希望に添えるかどうかは疑問です。

お洒落さは3つとも並のレベル。
環境とは何を意味しているのかが分かりませんが、交通の便や治安の面では新百合ヶ丘がまあまあ、でも、繁華街から外れると、やはり夜の一人歩きは不気味といったところでしょうか。

街の清潔感としては主に住宅地域の新浦安と新百合ヶ丘、関内だけはなんといっても繁華街であり歓楽街ですから。
街の美しさについては、その人なりの感じ方だと思いますが、新浦安と新百合ヶ丘などは新興住宅地域ですからそれなりに整備されているようには思います。でも、私は関内の日本大通りや港のあたりは美しいと感じます。

高級感・・・、高級感という言葉のニュアンスからして見れば、これはどれも並、期待できますよとはあまり言えないレベルだと思います。

自然がある落ち着いた女性に優しい街はどこでしょうか?
そうですねえ、新百合ヶ丘が少し外れるとまだ自然が残っていますけれど。女性に優しい街かどうかはなんとも言えません。
    • 0