これは便利かもと思い、昨日ネットセレクター2の設定をしてみました。
今現在のネット環境が、
学校でのローカルエリア接続からのプロパティ→IP,DNSを
設定するとすぐにネットに接続できます。
また、そのPCを家に持ち帰り接続するときは
IP,DNSを自動に設定しなおし、ルーターよりの接続ですので
パスワードなども入力せず接続できます。

家に持ち帰った際、ネットセレクターで設定したIP,DNSを自動の
設定を読み込み接続しようと試みると
接続先に限定されたアクセスという表示が出まして全く接続できませんでした。その状況でプロパティから自動で設定するなどの
変更を試みましたが接続できませんでした。

次に、学校での設定を読み込んだ上で、ローカル接続のプロパティから
自動で設定に変更したところ接続できました。

そこで質問なのですがネットセレクター2について
上手に使う方法、設定方法などありませんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「ネットセレクター2の使い方」PDF はご覧になりましたか?(PDFのリーダーAdob* Readerなどが必要)



http://pc-dl.panasonic.co.jp/public/s_manual/r6m …

参考URL:http://pc-dl.panasonic.co.jp/public/s_manual/r6m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ましたがどうやら無理なようですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/03 18:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q出力を選ぶ(選べる)AVセレクター

AVセレクター(普通のRCAジャックのです)を探しています。
ただしひとつだけ条件がありまして、

通常は入力が複数あり出力がひとつ。で、入力を選択するセレクターですよね。

私が探しているのは入力は一つで充分で、その代わり出力を選べるセレクターが欲しいんです。

具体的に使用方法としては、一個のビデオケーブルを、TV、プロジェクター、アップスキャンコンバーターに切り替えで出力したいんです。

通常、セレクターは逆にさしても信号が出ないようになっていると聞きました。

ですので、出力を選べるセレクターがありましたら紹介してください。
入力を選ぶセレクターでも逆さしで出力が選べるのであればそれでも結構です。
よろしくお願いします。
S端子の有無は問いませんが、S端子のみは今回は除外してください。

Aベストアンサー

今日ホームセンターで一番安いAV・ゲームセレクターを購入し、テストしました。
映像・音声とも問題なく切り替えることができます。

株式会社オーム電機社製のOGS-301という型番で980円でした。
3台の機器の入力(今回は出力)ができます。
おためしを!!

Q「ネットセレクター」とは?

インストールした覚えはないのですがパソコンのバーに「ネットセレクター」なるアイコンが常駐しました。
アイコンをクリックすると、
(1)LAN Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet
(2)無線LAN Intel(R) PRO/Wireless 2915ABG Network Con......
(3)LAN+無線LAN
(4)FREESPOT(無線LAN)
の表示がでます。これはいかなるもので、どのように活用すればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。

>設定はFREESPOT(無線LAN)になってますが、拠点ではエアエッジを使わずにインターネットに接続できる

ホットスポットであれば使用出来ますね。
設定値などはその拠点によるでしょうけど。

Qオーディオセレクター同時入力

4入力2出力のステレオミニのオーディオセレクターがあるのですが、

セレクター入力スイッチを同時にオンにする事が出来るのですが、そうすると
セレクターでスイッチの選択せずに同時に音を出す事ができます。

こうする事でセレクタースイッチをいちいち切り替える必要がなくなります。

使うときはスイッチを同時に押していますが、
実際に使うのは1箇所ずつの音声信号入力にしています。

こうして使用する事で入出力機器に影響は無いのでしょうか?

詳しい方 助言の方をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者様はセレクターの立場で「2つの入力を」とおっしゃっている。
No.1様はPC側の立場で「2台のPCの出力を」とおっしゃっている。
同じことを言っているように見えますが。

セレクターの構造にもよりますが質問者様の場合だと、
電気回路的にも単純に2つのスイッチがあるだけのセレクターに思えますので、
「入力2つのスイッチをオンにして」というのは、
入力1(テレビの出力)と入力2(オーディオの出力)と出力(スピーカー)を
1つにつないじゃうってことになると推測されます。
「入力1→出力」と「入力2→出力」の他に、
「入力1⇔入力2」という流れができてしまいます。
一般的に電気機器の出力端子っていうのは外部から電圧を加えると
故障する可能性があります。
なので出力端子同士(テレビとオーディオ)が接続されるのはダメです。
片方が未使用でもつながっているだけでダメです。
現実には故障を避けるために保護回路っていうのがあったりして、
自分を守るようになっている機器も多いです。
逆にその副作用で他方の出力機器を故障させることもあります。
使ってないほうが故障するかもしれません。
ミキサーっていうのはざっくり言うと
「入力1→出力」と「入力2→出力」が一方通行になっていて
逆に伝わらない構造になっていて、
「入力1⇔入力2」という流れができないようになっています。
私は電気回路の設計者なので「両者同時ONはNG」と申し上げますが、
経験上は現実には故障せずに使えてしまうことが多いです。
多少の音量低下とかはあるかもしれませんが。
私も「故障したらしょうがない」と認識した上で、
便利なのでやっちゃうことはありますね。

質問者様はセレクターの立場で「2つの入力を」とおっしゃっている。
No.1様はPC側の立場で「2台のPCの出力を」とおっしゃっている。
同じことを言っているように見えますが。

セレクターの構造にもよりますが質問者様の場合だと、
電気回路的にも単純に2つのスイッチがあるだけのセレクターに思えますので、
「入力2つのスイッチをオンにして」というのは、
入力1(テレビの出力)と入力2(オーディオの出力)と出力(スピーカー)を
1つにつないじゃうってことになると推測されます。
「入力1→出力」と「入力...続きを読む

QDNSを自動更新してくれるツール

現在、ダイナミックDNS様で無料でDNSサービスを利用しております。

こちらのドメインを利用しつつ、自動でIPアドレスが変わった際に更新してくれたり、定期的に更新してくれるツールなどございますでしょうか?

有料でもかまいません。

Aベストアンサー

フリーソフトでDiCEというツールがあります。
半年位使っていますが、特に不具合はないです。

http://www.hi-ho.ne.jp/yoshihiro_e/dice/

Qjs セレクター書式

jQuery javascriptのセレクター書式について

上記のセレクターとは何の事を指しているのでしょうか?
MDNリファレンスを読んだとき「セレクター書式」とありググったのですが
あまり良い情報がでず、HTMLのセレクトボックスの事ではないと思うのですが...

簡潔に教えて頂けたらと思います。

Aベストアンサー

$('div.foo span.bar').text('baz');
ならば、'div.foo span.bar' の部分のこと。

HTML文書から要素を選択(select)するための命令文であり、
以下のように標準化されています。
https://www.w3.org/TR/css3-selectors/

jQuery では、たいていの場合はセレクターで要素を選択することからすべてが始まります。
http://api.jquery.com/jQuery/#jQuery1

QIMEのプロパティの入力設定で「かな文字」を選び「適用」しているのです

IMEのプロパティの入力設定で「かな文字」を選び「適用」しているのですが、いつのまにか何度も「ローマ字入力」になってしまいます。何が原因でしょうか。IE8です。OSはXPです。

Aベストアンサー

レジストリが壊れていると考えます。
IMEの再インストールが必要ではないかと思います。
Officeをお持ちならIMEの再インストールができます。
Officeをお持ちでない場合はOSを再インストールします。

QAVセレクターでのコンポジット映像信号、同軸デジタル音声端子の接続について

コンポジットのセレクターの代わりにゲーム用のAVセレクター(アナログの黄、赤、白の端子)を使っていますが、見た目にはには画像の劣化は無いと感じます。
同じように同軸デジタル信号をアナログAVセレクター(赤、白端子)で切り替えた場合、音質の劣化はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ありえるかどうかといえば、
あると答えるべきなんでしょうね、

音声用のケーブルやコネクタはインピーダンスの整合を考えていないから、
同軸デジタルケーブルを接続をさせると、
余分な信号の反射とかが起きて、
エラー訂正などしなくてはならず、
それが劣化に繋がる可能性は否定できませんが、
よほど耳が良く、
高価な再生環境を備えたユーザーでないと聞き分けはできないと思います。

Qノートンで動画プレイヤーがDNSサーバーに接続するの警告のときに推奨の遮断にしたものを許可に変更したい

タイトルのとおりです。

最初に立ち上げたときに、推奨の遮断にしてしまいました。それを許可に変更したいのです。

詳しい方、お願いします。

Aベストアンサー

Norton InternetSecurity
ファイヤウォール 設定
プログラム制御
下部リストから動画プレイヤーを選択
修正で正しいアクションを設定
 (リスト内インターネットアクセスの項目クリックでも可)

試してみてください。

QAVセレクターを逆、S端子通常プラグ混合の場合

AVセレクターは通常、

ゲーム-|
DVD---|--(入力口)-AVセレクター-(出力口)---TV
ビデオ-|

のように使いますよね。セレクタを反対にして

TV1--|
TV2--|--(出力口)-AVセレクター-(入力口)---DVD
TV3--|

として利用できるようです。お聞きしたいのは、
S端子混合の場合で、

TV1(S端子)-|
TV2(通常)--|--(出力口)-AVセレクター-(入力口)---DVD
TV3(通常)--|

のようになっているときには、もちろんS端子+3本ピンの
あるAVセレクターを使用してのことですが、

AVセレクター-(入力口)---DVD

このAVセレクタとDVDを接続する際に、
S端子と3本プラグを全部差し込んでおけば、
問題なく写るのでしょうか?

それともDVD側がS端子出力と映像プラグを同時に
出力してしまう関係でうまくいかないのでしょうか?
お詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

機種によって違う。
通常は通電している端子が出力されるが幾つかの機種では出力を決めなければならない物がある。
つまりDVD側で「S出力」と設定しなければならず、その場合はコンポジットが出ない。
勿論両方出ている場合でも受け側が何で受け取るように設定されてるかで映る映らない、Sかコンポジかが違う。
なので全部挿しておいても問題は無いが映るかどうかは設定次第、という事になる。

Q【エラー】IPの設定を読み込めない

 LibrettoSS Win 98SE です。スタート⇒ファイル名を実行⇒winipcfgで、上記メッセージが出ます。どうしたら よいでしょう?

Aベストアンサー

WINIPCFG の実行時にエラー メッセージが表示される

下記サイトに詳しく出てます。

参考に

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;286748


人気Q&Aランキング

おすすめ情報