プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlook Express でファイルの最適化が自動的に始まり各ファイル
を整理していていますが、途中で突然Outlook Express またはほかの
アプリケ-ションがこのホルダを使用していますと表示が出て最後まで
最適化が出来ないのですが、どうしたら最後まで出来るのか、お教え
下さい。

A 回答 (3件)

どのトレイの最適化を行っている場合か分かりませんか?


受信トレイ当たりだと、セキュリティソフトの迷惑メール判定機能を利用されていたら、関係ファイルにしがみついて貼り付いているとか、原因としてありそうな気もします。

トレイの最適化は、最適化をしたいトレイを選択して、ファイル→フォルダ→最適化、でも手動でできます。
メールを削除してから、時々行った方がよいですよ。
    • good
    • 0

OEの不具合が考えられます。


OEは開発7終了しているので修正は見込めないです。
再インストールしてしのぐか
http://support.microsoft.com/kb/318378/
後継のWinoswsLiveメールへ移行した方が良いです。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
    • good
    • 0

ひとつは、Outlook Expressに不具合がある可能性。



ひとつは、ウイルス感染している可能性。

こんなところでしょうか。

受信トレイ、削除済みアイテムを手動で削除してみてください。
ごみ箱からも削除を忘れずに。

もしかすると、削除できない場合があるかもしれませんのでその時は補足しましょう。

とりあえずのセキュリティチェックをお勧めします。

OEの不具合である場合、システムファイルチェッカーを利用することで
正常に戻る可能性があります。

スタート、ファイル名を指定して実行。

sfc /scannow

と入力。OK。でWindowsシステムファイルのチェックと修復を実施してくれます。
こちらは、実施手順を最後にすることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!