最近の芸能人の言葉が解りません。

ダイゴのガチって何ですか?誰が考えたのですか?

しょこたんのギザって何ですか?
この人は何語を喋っているのでしょうか?

昔の、のりピー語みたいなものですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ガチは、相撲用語のガチンコ(真剣勝負)から来ていると思われます。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%81% …
    • good
    • 0

ガチ=本気



「ガチですごい」=「本気ですごい」などに使います。

ギザ=その言葉の大きさ、強調。

例えば、「あの子可愛い」が、
とっても可愛かった場合、
「ギザ(とても)カワユス(可愛い)」

みたいになります。

DAIGOは、おそらくPCなどで使われる
流行な言葉を使っていて、
DAIGOが作ったものではありません。

ギザは、しょこたんから生まれた言葉です。
彼女は、携帯からブログを更新しているので、
“ギガ”と書こうとして、間違えて“ギザ”になってしまったと、
本人が語っています。

ちなみに、“ギガ”“メガ”“テラ”のことで、
これも機械などの容量や大きさを表す言葉です。

たしかに今、このような言葉が増えていますが、
知っていなくてはいけない言葉ではありませんし、
知っていて得をすることも、大人になるとないですね。(きっと)

若い子達が、時代を楽しんでいるのです。
分かってくださいね^^;

長文、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

私は30代半ばの女性ですが、解りませんね~。

子供がポケモンサンデーをつけるものですから、鬱陶しくて・・・

お礼日時:2009/05/18 15:59

ガチ→マジ→本気



ギザ→すごく

といったとこですか・・・。

DAIGOの使っているガチは結構需要率はありますからDAIGOの創作した言葉ではありません。2ちゃんねるなどで使われているかと思います。

ギザは恐らくしょこたん創作語でしょう。
といってもやはり2ちゃんねるで使われていた言葉が元でしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイドル画像について。

僕は、趣味でアイドルの画像を集めています。

でも、アイドル画像を検索していると、アダルトコンテンツを含むサイトが大変多くて、嫌になります。

どなたか、優良でアダルトコンテンツを含まない、アイドル画像を収集できるサイトは知りませんか??

僕は特に、誰か特定のアイドルのファンではなく、アイドル全般の画像を集めています。
ちなみに、収集しているのは、女性アイドルのみです。

では、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私の場合個人で探すことが多いので。なのでその場合に関してです。
「回答に対する自信:なし」にしたのはアイドル全般ではないからです。
でも、その中に個人別アイドル画像案内サイトが出てきます。きっと。
当然のようにそのサイトは事務所などの許可を取っていないでしょうから、
ここに載せることは不可能ですが。

『goo』にて、”ページ検索設定”→”さらに詳しく検索”(参考URL)で、
個人名を入れ、’データタイプの指定’の'jpeg'にチェックを入れて検索です。
そうすると、有料サイトは画像がないのでまず検出されません。
ご参考になれば。

参考URL:http://www.goo.ne.jp/default.asp?act.expert=1

Qのりピーがデビューした頃・・・

事務所を聞いて驚いたのですが、酒井法子さんがデビューした頃、事務所である「サンミュージック」で何があったか?私は当時、高2でしたが・・・。ただの結び付け(こじつけ)だと思うのですが、早い対応等、やはり事務所は忌まわしき過去が脳裏をよぎったのでしょうか?

Aベストアンサー

酒井さんがデビューした頃、サンミュジックは岡田有希子さんが自殺した時期じゃないですかね。
酒井さんは幼い頃両親を亡くしていて、ずっと事務所の社長さん宅に下宿してました。それだけ事務所に大事にされてました。
1日も早く連絡が取れればいいですね。
最悪な事態は避けたいです。

Qグラビアアイドルの画像

グラビアアイドルの画像が見れるサイトを教えてください。
エロやその他、あからさまに卑猥な表現がされていない、
純粋なグラビアアイドルの画像等が見れるお勧めの良質なサイトを
教えていただけませんでしょうか。
豊満なセクシーなアイドルよりかは、
まだ少女っぽいアイドル、制服の着た画像なんかあると嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Idol-Net21(アイドルネット21)
国内最大のアイドル画像・壁紙・動画専門リンク集です。
圧倒的なデータ保有量です。
http://mari21.cool.ne.jp/

参考URL:http://mari21.cool.ne.jp/

Qのりピーは離婚すべきなのでは

あんなカスみたいなゴミ旦那といつまでも一緒では、この先も思いやられます。
この際ケジメをつけるべく思い切って離婚したほうが人気出て復帰も早いと思います。
世間へのお詫びとして離婚すべきなのではないでしょうか。

Aベストアンサー

質問者さんと同じ意見です。
回答者の方は異なるような意見ですが、結局あの旦那が諸悪の根源だと
私も思います。
離婚すべきだと思います。一緒にいたらまた同じ事をすると思います。
かつて、薬物に手を出した人は多くが再犯してます。
彼女の周りから薬物に関連する者をすべて取れ去ってあげなければ必ずまたやってしまうと思います。
彼女、まだ若いしやり直せると思います。それは周りの環境次第と思います。
頑張って更生して欲しいと思います。

Qおすすめのアイドル画像のサイトを教えてください 。

アイドル画像が無料でたくさん見れるサイトを教えてください。
私が今お気に入りなのはアイドルセクシー画像集&裏というやつです。

Aベストアンサー

それじゃ~

http://zxz.jugem.jp/

http://water-source.net/gallery/html/modules/weblinks/

なんかは?

Qのりピー保釈後の車を運転していた男性と助手席の男性が

今日のテレビで、のりピーの保釈のニュースをやっていましたが、
のりピーを保釈して、車で送るときの車を運転している男性と
その隣の男性が、とても普通の職業の方々に思えなかったのは気のせいでしょうか?^^;
(失礼ながら・・・)

のりピーの実家はそちら関係という噂がありますが、
そういうことなのでしょうか?

Aベストアンサー

 2ちゃんで話題になっているヤツですね。あのお二人は、サンミュージック
所属のお笑いコンビ、ブッチャーブラザーズです。

 ブッチャーブラザーズの名誉のために書いておきますが、この2人は
サンミュージックのお笑い部門を立ち上げたも同然の立役者です。関東の
お笑い芸人は多くの人が、ブッチャーブラザーズの薫陶を受けています。

 ぜひ、ウィキペディアを見てみてください。この2人がいかにお笑いの
世界で尊敬されているかが分かります。お笑いファンなら誰でも知って
いることですが、2ちゃんのスレがちょっと酷かったので、お笑い好きの
ひとりとして憤っています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ブッチャーブラザーズ

Q不快なアイドルの画像の掲載をやめさせるには?

yahoo! japanの知恵袋というサイトのアイドルカテゴリーを使っているのですが最近、自分の気に入らないアイドルの画像を多数アップする方がいて困っています。 サイトの規定で著作権や肖像権に関する規定は無くアイドルの運営サイドに、そちらのアイドルの著作権や肖像権を侵害していると連絡しても何も対処してくれません。 あのアイドルの画像を見ていると、とても不快になるのですが、なんとか止めさせる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

この質問を見た多くの人が思うのは「見なきゃいいじゃん」だと思います。
私もそう思いますし、大人なのでたかが画像程度でそうそう不快感を我慢できなくはなりません(さすがにグロ画像とかはキツイですが)。
そして個人の好き嫌いで儲からない仕事をするYahoo!でもないですし、多くの人が他にして欲しいと思う仕事が山ほどあります。
必然的にこの事案の優先度は下位でしょうね。

ですからどうしても我慢できなければPCにローカルプロキシ(Proxomitron-JやProximodo)を入れてみては?
このソフトには指定アドレス上の画像を強制的に小さく表示させるフィルターがあるので不快感も減るのでないかと思います。

Q「のりピーおめでとう」の横断幕って…

お世話になってます!

覚せい剤で逮捕された酒井法子さんが釈放されたらしいですね!
「のりピーおめでとう」の横断幕があったようです。

そのような横断幕は不適切のように私は感じるのですが、芸能人だとOKなのでしょうか?
仮に殺人犯が芸能人でも釈放されたときには「おめでとう」の横断幕なのでしょうか?

Aベストアンサー

 保釈は、原則として請求すれば認められるものなので、保釈されたからといって、なにが「おめでとう」なのかさっぱり分かりませんでした(保釈が認められないケースは証拠隠滅などのおそれがあるような場合に限られますし、本人が被疑事実を認める供述をしていますから、保釈も驚くことではありません。)。

 あの横断幕を見て、もしかしたら、保釈されたことで、酒井氏が無罪放免になると勘違いしているのではないか、と思いました。
 ただ、保釈は、捜査機関が酒井氏の身柄を拘束する必要がなくなったと裁判所が判断したから、「条件付で外に出てもいいですよ」としているだけのことであって、未だに酒井氏が「被告人」という地位には変わりないのですよね。

 私も質問者様がおっしゃるように、あのような横断幕は「不適切」だと感じます。
 今回の事件は、明確な被害者がいるわけではありませんから、まだいいですが、かりに被害者がいるような殺人や傷害事件で、保釈された被告人に「おめでとう」だなんて言えるわけがないですよね。そういうことを考えれば、やはり保釈された人間に「おめでとう」というのは、非常識だとおもいます。

 この事件はなによりもお子さんがかわいそうでなりません。ファンの人たちも、酒井さんのことを思う気持ちがあるのであれば、お子さんのためにも、事件の真相が明らかになることと酒井氏のこれからの更生を願い、いまは彼女をそっとしておいたほうがいいと思いますね。

 両親が共に逮捕されたかわいそうなお子さんがいることがわかっておきながら、「おめでとう」とはどういう神経なのでしょう・・・

 保釈は、原則として請求すれば認められるものなので、保釈されたからといって、なにが「おめでとう」なのかさっぱり分かりませんでした(保釈が認められないケースは証拠隠滅などのおそれがあるような場合に限られますし、本人が被疑事実を認める供述をしていますから、保釈も驚くことではありません。)。

 あの横断幕を見て、もしかしたら、保釈されたことで、酒井氏が無罪放免になると勘違いしているのではないか、と思いました。
 ただ、保釈は、捜査機関が酒井氏の身柄を拘束する必要がなくなったと裁...続きを読む

Qアイドル画像を数百枚。人に上げると犯罪?

アイドル写真オタクでして・・・
今ではあまりアップされなくなったかつてのアイドルたちの水着写真画像を数百枚もってます。
これは他人にコピーしてあげてしまうと犯罪でしょうか?自分で持ってる分には大丈夫ですか?

Aベストアンサー

「懐かしのアイドル生写真!」とかでサイト作ってみたら?
1、もしくは、ようつべで1分動画を作る。
2、次に御自分のサイトに誘導するURLを貼る。
3、御自分のさいとで楽しんでもらい、広告のさいと収入を得る。
4、オフ会?とかなんかの集まり?なんちゃら会で見せる。

撮影した画像のコピペなどを販売するのは著作権の問題ですが
https://note.mu/charly_jp/n/n938cefe7fc4e
事務所などから訴えられる恐れもありますね~^^

でも見てもらってブログ内での広告収入ならいいとは思います。
もしくは、アキバ系などの専門販売店に購入してもらう。

仕事として店舗を構えて販売しているなら許可も得ております。
個人から仕入れて店内で販売。「AKIBA店 昔のアイドル生写真」で検索すれば直ぐにhitしますよー^^

差し上げるなんて、もったいないでしょ~~
店舗構えているお店なら、「宝の山!」だと思います。m(_ _)m

くれぐれも数百枚の一括購入ではなく、Aさん、Bさん、Cさん、など分割する事もお忘れなく。案外フィルム代くらいにはなるかもですね^^
貴重な会場写真やネガがあってもいいかもですね^^

「懐かしのアイドル生写真!」とかでサイト作ってみたら?
1、もしくは、ようつべで1分動画を作る。
2、次に御自分のサイトに誘導するURLを貼る。
3、御自分のさいとで楽しんでもらい、広告のさいと収入を得る。
4、オフ会?とかなんかの集まり?なんちゃら会で見せる。

撮影した画像のコピペなどを販売するのは著作権の問題ですが
https://note.mu/charly_jp/n/n938cefe7fc4e
事務所などから訴えられる恐れもありますね~^^

でも見てもらってブログ内での広告収入ならいいとは思います。
もしくは、アキ...続きを読む

Q昔の芸能人(どんなジャンルでも)は本名ではなく芸名で芸能活動していた人

昔の芸能人(どんなジャンルでも)は本名ではなく芸名で芸能活動していた人が多かったですが、今の芸能人(特に俳優とかタレント、芸人ですかね)って芸名は作らず本名と一緒で活動している人って結構増えたことないですか?僕の勘違いかもしれませんけど。

Aベストアンサー

私もなんとなく同じように感じてました。

最近の若い人(とくに子供)の名前って、
芸名みたいな本名が多いですから、そのせいもあるのかもしれませんね。
字もこだわって、カッコいい字や画数のいい字を選ぶ親が多いですから、
芸名なんて必要がないくらい、カッコいい本名の人が増えたということなのかもしれません。


人気Q&Aランキング