XPのパソコン使用しています。
(1) パソコン立ち上げの際に ディスクトップの画面右上に launcher がいつも表示されます。解除方法を教えてください。

(2) パソコンの立ち上げを早くしたいのですが 立ち上げの際に不要な  ソフトを立ち上げない方法有りましたら 教えてください。

A 回答 (2件)

1)スタートアップにランチャー起動のアイコンがあれば削除

2)msconfigコマンドで不要なアプリを停止する
http://www.net-beat.com/support/faq/trouble/ras_ …
3)「窓の手」というようなソフトを使う
http://www.asahi-net.or.jp/~VR4M-IKW/download.html

いろいろあります。
最初はバックアップを採取してからやった方が良いですよ。失敗しても戻せば済むことですからね。
    • 0

標準的なWindowsではデスクトップ右上にランチャーはありません。

(基本操作でのタスクバー表示位置を右側にカスタマイズすればクイック起動バーが右上にすることは出来ますが)

型番は書かれてないので予想になりますが、たぶんメーカー製パソコン独自のランチャーだと思います。

ランチャーを起動しないようにする方法はシステム構成ユーティリティで設定の変更が可能です。スタート→ファイル名を指定して実行にmfconfiqと入力してOK。
スタートアップの項目で変更が可能です。

ただ気をつける事としてシステムに重要な項目があるので(誤って外すとOSの動作に影響がでる)該当のランチャーが間違いないことを確認してから実施するようにしましょう。
    • 0