dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

富士通のWindows7のログインパスワードを忘れてしまいました。

ネット上で解析ソフトをダウンロードして、CDromに保存しました。
それでCDから起動を試みたのですが、起動メニューではHDDしか選択できません。

また、BIOSの設定でCD・DVDによる起動の優先順位を高くしたのですが、
それでもHDDからの起動になってしまいます。

どうしたらいいでしょうか?たぶんCDを起動時に読みこんでくれれば、ソフトが機能すると思うのですが。助けてください!!

A 回答 (6件)

> ネット上で解析ソフトをダウンロードして、CDromに保存しました。



このようなソフトを利用するよりも、データのバックアップを採って、リカバリするのがすっきりして早いと思います。
データのバックアップは、
KNOPPIXでファイル救出方法
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7344281.html

を参考にすると良いでしょう。
何か不明点等ありましたら補足願います。
    • good
    • 0

>ネット上で解析ソフトをダウンロードして、CDromに保存しました。


ソフト名を提示してください。
ガセネタもありますので起動できてもWindows 7には対応していない可能性が有ります。
拡張子が.isoのファイルですよね。
そのファイルを単純にCD-R/DVD-R等にコピーしても起動できません。
ブータブルディスクとして焼かないと何もできないでしょう。
    • good
    • 0

BIOSの設定で


起動デバイス設定時、
Boot Mode が、
UEFI になっていませんか。
"+"キーか、"-"キーで変更して、Legacyモードに切り替える必要がありますけど、これは良いでしようか。
こうしておかないと、CD/DVD-ROMからの起動はしないと思われます。
    • good
    • 3

> BIOSの設定でCD・DVDによる起動の優先順位を高くしたのですが、


> それでもHDDからの起動になってしまいます。

操作ミスはないですか。
BIOSから出るときに、保存して終了でExitしたでしょうね。

> ネット上で解析ソフトをダウンロードして、CDromに保存しました。

ISOファイルを正しく焼くソフトで焼きましたか。
実績はありますか。
このことはご存じてすね。

Windowsのエクスプローラで、CD-ROMの中を見ましたか。
xxxx.isoのままだと、単にコピーしただけではないでしようか。
isoファイルをCDに焼くソフトは、実績のあるソフトがよいと思います。
初めての場合は、下記を参考にして、かんべを利用すると良いでしよう。
"kanbe"というフリーソフトをインストールします。
http://pocketstudio.jp/win/iso/cdrom.html
"kanbe-9.lzh" です。
説明どおりに、isoファイルを指示します。
規定値のままで、よいと思います。

あるいは、メーカー製のソフトであればいろいろと購入時に入っていたソフトが使えますけど。
    • good
    • 0

> BIOSの設定でCD・DVDによる起動の優先順位を高くしたのですが、



BIOSのブート順設定でCD・DVDを選択できるということはCD・DVD装置は認識されています。
作成したCDromがブータブルではない場合はCD・DVDからはブートできませんので、
次の優先順のHDDからのブートになってしまいます。
今回は、おそらくダウンロードしたisoファイルからの「書き込み」を行なっていない可能性が高いです。
isoを単純にCDROMにコピーしただけではブータブルにはなりません。
確認としては、作成したCDROMの内容をエクスプローラで照会して、単にisoファイルのままならば、作成失敗です。
正しく「書き込み」でCDROMを作成してください。
isoファイルの内容が展開されているならば作成はOKです。
---
> 富士通のWindows7・・・

win7 64bit UEFIモードということはありませんよね?
    • good
    • 1

起動メニューって何ですかね?


通常OSは一つしかいれないので、BIOS起動時のOS選択すら殆どの人は経験ないと思いますが。

また、BIOSの設定でDVDを1番目にしてセーブ、再起動しても DVDは読み込みませんよ。
ちゃんと画面にany key typeみたいなメッセージがでるので、そこでこちらから何かしらキーを押して初めてOSのDVDが読み込まれます。

ところでふと気になったのことがあるのですが、
>ネット上で解析ソフトをダウンロードして、CDromに保存しました。
>それでCDから起動を試みたのですが、起動メニューではHDDしか選択できません。

パスを吸い取ったCDから起動という意味ですか?
OSはDVDであってCDではありません。パスを入れたCDを入れても何も読み込みませんよ。
Win7のOSはDVDじゃなくてCDだったのですか?(容量的にありえませんが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!