ここの相談でもたまに見かけますが、AVや風俗に関わった事のある方を、
軽視・軽蔑するようなことがありますよね。
私は、ニーズがあるから商売として成り立つんじゃないの?と思っています。

私も、身近に経験者がいたら、びっくりするとは思いますが、
よほど、その人の自身がおかしくない限り、
友達関係や、恋人関係を急に解消することはないと思います。
でも、そう思えない人はかなり多いですよね。

と言うわけで、

1)法律でAV・風俗など(必要ならキャバやクラブも)、
生身の人間の性を売る商売を、完全に違法とする法案

2)生身の人間が出演しているAVの所持やレンタル記録・アダルト動画の閲覧経験がある、
または、風俗に通った事のある人が、その業界に関わっていた
というだけで、相手を心的外的に傷つけた場合は罰則が付く

上記2点をどちらかでも、どちらもでも指示する事ができますか?

2)は、セクハラの基準のように曖昧になりますが、ニーズが奪われる事はありません。
1)はニーズを無視することになりますが、曖昧さは減ると思います。
ちなみに、この場合、現在そういう業界に居る人達の職は確保される。
(実情じゃ無理と言う話は置いておいて)
アニメ・CG・ロボット・人形は可。
しかし音声は声優が軽蔑されるといけないので、機械で合成したもののみ。とします。
こっそりと続くでしょうが、おおっぴらには出来なくなるということです。

これで、突然恋人関係を解消される、
現在会社勤めをしている人が、噂を立てられて最悪退職、
などは減少するのではと思います。

指示できる・指示できない・もっと良い手があるなど、
ご意見いただけたらと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ご質問内容の目的を前提にすると(1)は支持できません。


既に関わった経験がある方々への偏見が強まるからです。

(2)も支持しません。
業界のお客さん以外が関係者を精神的に傷つけるのはいいんですか?
業界に関わったことの無い人が傷つける行為を公的に認めることになりませんか?
当初の目的として挙げられていることを防ぐより助長するのではないでしょうか。特に会社だと過去に見た・行った経験が無いと主張できる人はそれなりに多いのが普通でしょう。


この件に関してはAVに限らず1度エロに関わるとエロ以外の仕事が無くなると言われる現状こそが諸悪の根源だと思います。まずは全マスコミで能力のある人にはレッテルを張らずに使うことから始めて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、1)は今まで関わっていた人には、効果がありませんね。
悪い言葉や習慣を禁止にしたあと、だんだん風化していく、というのと同じかなと思います。
2)ですが、本当にその商品・商売に一切触れていない人に限り、
行き過ぎでなければ、相手を拒否する事は、かまわないということになりますね。
私の中で、自分はその商品にお世話になっているのに、
いざ現実となると拒否するどころか、口汚くののしる人まで居るので、
そういうのがとても嫌で、このような形にしました。

プライバシー云々の問題が起きそうですが、レンタル記録や来店記録をつけることを義務付け、
口頭で行ったか行ってないか、見たか見ていないかで判断しなければ、大丈夫かなと思います。
罰則ですので、コレぐらいは必要かと。

>1度エロに関わるとエロ以外の仕事が無くなると言われる現状こそが諸悪の根源だと思います。
そうですね。そういうときに、マスコミが良い動きをすれば、
そういう業界で働いている方々の、見方が大きく変わりそうです。

お礼日時:2009/05/19 13:19

#1にいただいたお礼を拝見しました。

1)を「生の性交渉を売る商売」と解釈してしまいました。つまり、数あるアダルト・ヴィデオの中でもいわゆる「本番」のことだと思っていましたが、「本当の人間がエロティックなことを見世物とするのは全て違法」という意味だったのですね。

あ、それは、違法にすると社会がかえってゆがむでしょう。まず、性欲の捌け口が減る分、強姦や痴漢が増える可能性大です。さらには、アニメ・CG・ロボット・人形など、ヴァーチャルな性媒体に走る人が増えて、いざ、恋愛や結婚などで生身の人間を相手にしようとした時に、何かとぎくしゃくすることが増えるでしょう。また、前述のように、違法になればこそ「違法なことをやってけしからん」と軽蔑・中傷する人が増えるでしょう。もちろん、すべての人がそうなるとは思いませんが、確実に比率が増えると思いますので「指示できない」。

2)は、たぶん今でも「名誉棄損」や「DV」とかそういうのに引っかかるのではないかという気がします。法律のカテで聞いてみてください。ただ、1)もそうですが、恋人や夫婦間では法もなあなあになりがちなだけで。

ちなみに、仮に1)2)を厳密に実行したとしても、アニメ・CG・ロボット・人形に走る人たちに矛先が向けられるだけですよ。それに、共産国などは1)2)に近い状態だと思いますが、必ずしも成功しているとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

説明不足で申し訳ありませんでした。
そうです、違法のもではなく、現在はOKとされてるものも含みます。

私も、商売としてのエロ(あえてこう書きますが)は、必要だと思っています。
特に、男性はそういう処理を必要とするからこそ、発展していった業界だと思いますので。
ですから尚更、業界は適切なサービスを提供しているのに、その恩恵を受けた消費者が、
そこに関わった方々を否定するのはとても嫌だなと思うのです。
例えば、牛肉を毎日美味しく頂いているのに、
牛肉を作る工程に関わっている方を、非難するのと同じだと思うのです。
なので、必要としているものを強制的に奪ってしまえば、考え方がかわるのではないかなと。

しかし、矛先が変わるだけかもしれませんね…。
エロに対する認識がもう少し変わると、状況が変わるかもしれませんが、
あまり飽和状態になるのも危険と言えば危険ですね^^;

お礼日時:2009/05/19 13:41

既に1)2)は両方とも実行されていると、ずっと解釈していたのですが、違うのですか。

1)が実行されているからこそ、皆、AVや風俗を軽視する自分たちを正当化し、2)が実行されているからこそ、軽視発言は匿名で投稿するのだと思っていました。例えば、「現在会社勤めをしている人が、噂を立てられて最悪退職」になった場合、会社を訴えて勝訴することもできるのだと解釈しています。

言いたい奴がいる。擁護する人もいる。法の抜け穴もある。行きすぎについては罰せられる。それでバランスとれてると思います。だいたいですが。ええと、ということ、私の答えは「指示できる」になるのかな?

余談ですが、個人的には、不特定多数の生身の人間を相手にする人よりも、アニメ・CG・ロボット・人形ばかりを相手に性行為をする人のほうが苦手です。あくまでも個人的趣味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

風俗店に関しては、もしかしたら、認識不足だったかもしれませんが、AVは合法ですよね?
大手のレンタルビデオ屋さんでアダルトコーナーとして設置されてると言う事は、
借りて見ること自体は違法では無いと思ったのですが…。

確かにその後の事は置いておいて、会社が相手だった場合は訴えられますね。
ただ、恋人などの場合、いきなり関係解消で傷つくいた後の、法的な措置が無いと思います。
夫婦ではなく、恋人同士の場合は特に。

まぁ、要はAVや風俗にいる人達はファンタジーで、
自分の恋人はそんな世界とは無関係と思ってたのに、実はそうじゃなかったから別れる
というのは、男女共に傷つきますので、いっそ、そういったものを全部
表向きには無くせばいいんじゃないかな?と言う極論です。

アニメ・CG・ロボット・人形は、処理としてどうしても必要なら、
生身でないもので、用意するしかないかなと思いまして…。

お礼日時:2009/05/18 17:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q意味上の目的語について

意味上の目的語について

次の文の意味上の目的語はどこでしょうか?

Selecting a school in America is not easy because there are so many to choose from.

Aベストアンサー

意味上の目的語というのは,意味上の主語と同様,文の述語としての動詞の目的語でなく,述語以外の動詞となる不定詞や動名詞の目的語のことです。

ここでは不定詞 to choose に着目しますが,from という前置詞が残っています。
choose from ...と from の後には(前置詞の)目的語が本来ならあるはずです。
この文では不定詞の形容詞的用法で修飾されることになる前の(代)名詞 many です。

choose from so many (schools)
「とても多くの学校から選ぶ」

QAV女優が奴隷のような状況って、AV女優はそもそも性奴隷なのでは? AV女優の奴隷のような状況って

AV女優が奴隷のような状況って、AV女優はそもそも性奴隷なのでは?

AV女優の奴隷のような状況って昔からでは?

NPOは何を言ってるんですか?

AVにまともな労働なんてあるの?

性奴隷労働者に何か権利とかいるの?

自営業扱いだから労働基準法も該当しないし奴隷でしょ。

Aベストアンサー

アダルトビデオ出演強要の実態…被害苦で自殺も
https://www.youtube.com/watch?v=CIFaOi5tRgQ
こういうことだと思います。

Q「借地権の目的である土地」の意味

借地借家法の第三十五条の冒頭に「借地権の目的である土地」とありますが、この意味が分かりません。「借地権の目的である土地」とはどういう意味でしょうか。

Aベストアンサー

Aに土地Xがあって、その土地XをBに貸してBが家を建てたとします。
その場合その土地Xは「借地」ということになります。
Bは借地権を得たことになります。

その借地権は「何に対して」設定されているか・・・Xという土地に対してですね。
つまり「借地権の目的である土地」とは「借地権が設定された(対象となる)土地」という
意味です。

よろしいですか?

Q好きな曖昧さ、嫌いな曖昧さ・・・

皆さんの、好きな曖昧さ・嫌いな曖昧さを、教えて下さい。
身の回りの実体験や世の中の曖昧さ、或いは小説や映画やアニメなどの世界で感じる曖昧さ、どんなことについてでも歓迎します。
また、どちらか一方についてのご回答でも結構です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

好きな曖昧さ
冬から春へかけての曖昧さが好きです。
まだ寒いのに、菜の花が咲いたり、猫柳の芽が膨らんだり、あぁ春がそこまで来てるかなって頃が好きです。

我が家の愛犬の態度で、おやつやるよって言っても今の時期などは、おやつも欲しいけど、取りに行くのも寒いしなぁ、小屋から出ようかな、出るまいかなって時、完全にこっちが遊ばれてますが、あの態度は好きですね。

嫌いな曖昧さ
仕事で応募者の面接やってるとき、○○みたいなぁ~、ってのが嫌です。だから、何なんだ、あるのか、無いのかはっきり言わんかいって内心思って聞いてます。

今、出張中なのですが、この出張も本来、部長が行くべき出張だったのですが、行ってくれるかなぁ~って振られた時、行けって言えよ、はっきりぃ<`~´>、上司の中で、重役含めて一番曖昧な方です。この曖昧さなければ、本当に素敵な上司なんだけど。

Qある言葉の意味や目的が変化すること。または、ある言葉が複数の意味や目的を持つこと。

お世話になります。


同じ人が同じ人に言う同じような内容の言葉であっても、
その言葉の意味や目的が、必ずしも毎回同じとは限りません。

言葉の目的が変化する場合もあれば、
複数の目的を持つ言葉もあります。

たとえば、小学生のA君が同級生のB君に
「校長先生の新車のガラスを割って来い」と言ったとします。

この言葉は元々『嫌いなB君を遠ざけることを目的とした、ムリな命令』だったとします。

しかし、同じ会話を繰り返すうちに、その言葉が別の意味や目的を持つようになることがあります。
(たとえば、その会話自体が面白くなる等)

そのように会話が別の意味や目的を持つようになると、会話の表面的な内容も、
当初の意味や目的とは矛盾した内容に変わることがあります。

たとえば「じゃあ、タイヤの空気を抜いて来いよ」等と言った、けっして無理とは言えない内容、
つまり当初の目的である『無理な命令』とは矛盾した内容に変わる場合等が、それに該当します。


そこで質問ですが、上記のような状況を上手く説明する用語や理論等は無いでしょうか?


ご存知の方が居ましたら、ご回答の程、宜しくお願い致します。

お世話になります。


同じ人が同じ人に言う同じような内容の言葉であっても、
その言葉の意味や目的が、必ずしも毎回同じとは限りません。

言葉の目的が変化する場合もあれば、
複数の目的を持つ言葉もあります。

たとえば、小学生のA君が同級生のB君に
「校長先生の新車のガラスを割って来い」と言ったとします。

この言葉は元々『嫌いなB君を遠ざけることを目的とした、ムリな命令』だったとします。

しかし、同じ会話を繰り返すうちに、その言葉が別の意味や目的を持つようになることが...続きを読む

Aベストアンサー

人によって、または同じ人でもその条件や環境によって、意味付け、価値付けが異なる、または変わってしまうということは、よくあることですよね。
それによって、誤解や理解不足がうまれ結果的に、争いに発展したり不信に発展したりすることもよくあることです。

それは、個人の判断のものさしに起因するところが大きいですね。
では、その判断のものさしがどういうプロセスで作られているのか、その判断のものさしが人間社会にどんな影響、プロセスを作り出してきたのかを説明できる理論として、マインドーム理論がというものがありますよ。

Qよほどくやしかったんだなと思うこと

タイトルのような経験ありませんか?

例:ホームランを打たれたピッチャーがベンチを蹴飛ばしてるところを見る時、とか。

Aベストアンサー

・ここ(goo)で回答したら補足に「~ではないですか?」と追加質問があったので、再回答しようとしたらブロックされていたとき。

ここは議論の場でなく、どんな回答でも、一つの参考意見と受け止めればいいのに勝手に「言い負かされた!」と思い込み悔しがる人が希にいるようです。(^^;

Q以下の文の不定詞の意味上の主語と前置詞の目的語について。

以下の文の不定詞の意味上の主語と前置詞の目的語について。


「彼の性格を考えたら、彼が友達を裏切ったことは全く驚くには当たらない。」
"Considering his character, his having betrayed his friends is nothing to be surprised about."

上記の文の不定詞の意味上の主語と前置詞の目的語について、自分なりに考えたのですが、自信がないので教えてもらえないでしょうか。

私は、

to be surprised about は不定詞の形容詞的用法として nothing を修飾し、
be surprised の意味上の主語は we 、
about の目的語は nothing 。

と考えました。

あっておりますでしょうか。

Aベストアンサー

おっしゃる通りです。
to be surprised の意味上の主語は
「私たち」か「私」かまわりの人々 people か、などを想定することになります。

ただ、この nothing は通常の「何も...ない」という代名詞というより、
「何でもないこと」のような名詞とか、若干、「何でもない」という形容詞・副詞的な響きがあります。

Q女性の方に質問です。AV女優、風俗嬢、売春についてどう思いますか?そう

女性の方に質問です。AV女優、風俗嬢、売春についてどう思いますか?そう思う理由なども教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 AV女優、風俗嬢、売春婦、この三つ、とかく同じ世界のように語られますが、こまかく見ると、そうなってしまった経緯はそれぞれ大きく違うと思います。でも、女性であれば、ほんの一握りのそうした嗜好を持った人は別として、誰だってああいった仕事に就きたいと願ったわけじゃないと思います。

 でも、家庭の環境やそのほかの事情、ひとりで都会に出てきて、生活のためにとりあえずなにか収入が欲しかった、とはいえ、ちゃんとした仕事がそうそう転がっているわけでもないし、手にできる金額も大したこともない。そうしたギリギリのところで、いえ、あるいは、ただの興味本位の遊ぶ金欲しさも含めて、ついつい自分の「女」を商品にする世界に身を置くようになったのではないでしょうか。

 詳しくは知りませんが、一度そうした世界に脚を踏み入れてしまうと、おそらく彼女たちをトコトン使い尽くしてしまうような組織や人たちが存在するやにも聞いたことがあります。

 ついついそうした世界に入ってしまった彼女たち、同性として不幸なことだとは思います。事実聞けば可哀想な人も多いでしょう。でも、ある面では、私は、体を張って生きている彼女たちを心から認めてあげたいと思います。先はともかく、今は精いっぱい頑張って、やがては真っ当な生活に戻れるように希望を持ち続けていてほしいと思います。こんなことしか書けない自分の自己満足と世間知らずが悲しいです。

 AV女優、風俗嬢、売春婦、この三つ、とかく同じ世界のように語られますが、こまかく見ると、そうなってしまった経緯はそれぞれ大きく違うと思います。でも、女性であれば、ほんの一握りのそうした嗜好を持った人は別として、誰だってああいった仕事に就きたいと願ったわけじゃないと思います。

 でも、家庭の環境やそのほかの事情、ひとりで都会に出てきて、生活のためにとりあえずなにか収入が欲しかった、とはいえ、ちゃんとした仕事がそうそう転がっているわけでもないし、手にできる金額も大したこともな...続きを読む

Q目的語と補語の意味

漢検で「下の字が上の字の目的語・補語になっているもの」と
出てくるのですが広辞苑や辞書を使っても目的語と補語の意味が分かりません。できるだけ分かりやすくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんの説明で十分だと思いますが、漢文と英語を使って説明してみます。
英語のS+V+O(主語+動詞+目的語)の文はご存じだと思います。
  I read a book.(わたしは本を読みます)
が漢文であれば
  我 読 書 (われ書を読む)。
となります。この「動詞+目的語」の部分が「読書」という熟語になったわけです。ここまでは英文法と漢文法は同じなのですが、
  「わたしは京に上る」というような場合、漢文では
  我 上 京 (われ京に上る)
となり、我は主語、上は動詞、京は補語で、やはりこのような場合も、「動詞+補語」の部分が独立して「上京」という熟語になりました。
英文法で言う補語とは違いますね。訓読してみると動詞の部分の漢字に「に」という助詞が入ることが多いです。
このように「動詞+目的語」「動詞+補語」という形になっている熟語を指しているわけですね。熟語を訓読してみると面白いですよ。売春であれば「春を売る」、服毒であれば「毒を服す」というふうに。

Q暇だねぇー・・・と、おおっぴらに言えない職業

今日、葬祭ホール関係の人と食事をしましたが、その人は最近暇なんだそうです。
こういう職業は、亡くなった人で生計を立てる商売なので、本来は暇な方がいいのですが、やっぱり利益を考えると暇すぎても困るんだそうです。
でも、そんなことはおおっぴらには言えないということで・・・

そこで、暇だねぇー・・・とはおおっぴらに言えない職業は、他にどんなものがあると思いますか?

Aベストアンサー

仕事を持っている人は全員かもしれませんね。
暇なんて言ったら、忙しい部署に回されるか、首になるかもしれません。
管理部門は暇な人も多いけど、仕事をしているフリをする人が多かったです。
大企業ほど、会社に余分な人がいっぱいいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報