warファイルにしたJavaプロジェクトをEclipseにインポートしました。
すると、エクスポート前に追加したjarファイルが無くなってエラー表示が出たのでビルド・パスにもう1度jarファイルを追加しました。
それで、エラー表示は解消されたのですが、忠告と言うのでしょうか、以下のような文章が表示されます。

重大度および説明 パス リソース ロケーション 作成時刻 Id
クラスパス・エントリー C:/Tomcat 6.0/lib/mailapi.jar は、エクスポートまたは公開されません。実行時に ClassNotFoundExceptions が発生する可能性があります。

初めは追加した場所(ここではTomcat6.0)がいけないのか、と思い、1度やりなおしてjre1.6.0_06からも試したのですが、この忠告が表示されました。
この忠告を表示されないようにするにはどうしたら良いのでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

回答されていない質問を優先的に回答しているから

回答がついていると開いてもいなかったりするのよ。

mailapi.jarの警告をなくしたいなら
mailapi.jarをプロジェクトのlibフォルダにコピーしてきて
「プロジェクトのプロパティ」
>「Javaのビルドパス」
>「ライブラリ」
で、まず、現在設定されているmailapi.jar(C:/Tomcat 6.0/lib/mailapi.jar )を除去、
次に、「JARの追加」で先ほどlibフォルダに追加した
mailapi.jarを追加、
そして「OK」でプロパティを閉じる。

これでまたやってみて。
きっと警告が出なくなるはずよ。
    • 0
この回答へのお礼

>回答されていない質問を優先的に回答しているから
>回答がついていると開いてもいなかったりするのよ。
そうだったのですね。
自分の誤解という事がよく分かりました。
取り敢えず、言われたとおりにやってみます。

たぶん、プロジェクトはtomcatプロジェクトね。

mailapi.jar
はプロジェクトのワークスペース外部にあるため
プロジェクトからwarファイルを作成した際に
warファイルに含まれないのよ。

そのため、warファイルを配布した場合、
mailapi.jarもちゃんと配布しないとダメよ

ていう警告が出ているのよ。
ただ、それだけ。
    • 0
この回答へのお礼

おお!!! 姉御からアドバイスを頂けるとは嬉しさと驚きでいっぱいです。
自分は嫌われた、と勝手に思い込んでいたもので。
ただ、少し違います。
間違った事を書いていたら存分に指摘して下さい。
プロジェクトは動的Webプロジェクトです。
サーバはTomcat6.0を使用しています。
これでも、姉御の言っている事は当て嵌まりますね。
問題は、どのフォルダからjarファイルを追加すればいいのか、と知識不足で大変恐縮ですが、配布は追加とは違うのですか。
新たにビルド・パスに追加しただけでは忠告がでます。
配布というのはどうすれば良いのでしょうか。
質問になってしまいましたが、どうぞ宜しくお願い致します。