プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方へ質問です。

今、気になる男性がいて、できれば週末にお茶でもしたいなぁーと
思ってるんですが、私はあまりメールをしないので
メールで気の利いたお誘いもできません。

そこで質問なんですが、今まで、女性からのお誘いメールで
気の利いた文章があれば教えてください。
あと、あまり興味のない女性からメールで誘われて
そのメールの文章を見て、行こうかなと思ったことがあれば
どんな文章だったかを参考に教えてほしいです。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

暇なら・・・とは書かない方が良いかもしれませんねw

・美味しいお店見つけたんだけど、良かったら行きませんか?
が一番シンプルで良いと思いますよ。
    • 0

こんにちは。

今だと、”父の日のプレゼントを買いたいんだけど、付き合ってもらえませんか?”
が、良いのではないかと思います。

でも、思い切って電話してみると、成功の確率はアップすると思いますよ。
ふぁいと。
では。
    • 0

はじめまして

私の場合であり恐縮ですが、、
カフェにお茶しに。と誘われたことはありますが「何しに?」と返してしまったことが何度かあります。。。

僕にとってはカフェに行くことが例えば映画と買い物に行くとなった時に休憩所的な位置づけだったので、メインにお茶と誘われたので他の何かがあるのかなーと思ってしまいました。

しかし、嫁さんに聞いてみたところ女性同士ではカフェに行って喋るだけってのが結構あるみたいですね。。。

何かで読んだのですが女性は男性の4倍一日に喋るそうです。
女性差別ではありません。男性にもおしゃべりが好きな人がいるのも理解しています。
ただ私事ではありますがカフェオンリーでずっと喋ってるのは少し辛かったです。

なので私にとっては「遊びにいこー」と誘われたのが一番気が楽でした。
    • 0

お誘いメールなんて、どんな言葉でもイイですよ。

あなたの言葉で、あなたの誘い方でイイと思いますよ。人の言葉を借りて誘っても、以後続かないじゃないですか。あなたに興味があれば、OKしてくれますよ。
メールをあまりしないとの事ですが、やっぱり誘う前にメールでの会話を2~3日続けた後の方がイイと思います。メールをすればあなたの存在を意識しますし、そちらの方が自然に誘えると思います。
基本、男は女性から誘われるとうれしいものですよ。後悔しないように、是非アタックしてみて下さい。
    • 0

自分の性格によりますが…、なかなか本題に入らない誘い方はイラッときました。

「私、休みの使い方下手なんですよぉ」とか「休みの日に見る映画でお勧めはぁ?」だの。

はっきり「ヒマだったら遊びに行きませんか?」とか「もしよかったら○○いきませんか?」のほうがいいかなぁ。

好みによるよね!
    • 0