以前からこちらで相談させて頂いております。

この前主人の車の中を見てしまい、浮気の証拠を色々目の当たりにしました。スペアキーを見つけて車に潜入したまでは良かったのですが
ETCのカードを抜き取った後、反対に入れてしまったらしく
車を見たのが主人にばれてしまいました

それでも、開き直った態度で
別に浮気ではない。付き合ってない。プレゼントもくれたから貰っただけだと主張します。(彼女の写真まで隠しておいて・・・)

離婚話は以前からあり、現在妊娠中の為
子供が生まれたら離婚すると言い切っていたのに

「離婚する日は俺が決められる事ではないから
決めていいよ」と言いだしました。

浮気が完全にばれたから、少し弱気になったのでしょうか??
自分が離婚だと言い出したのですから

準備(離婚届を貰ってきたり)・慰謝料・養育費の事を
話し合いたいのですが
何も考えていない状態。上の子供の寝顔を見ては泣く状態。
すべて私任せにしようといているのでしょうか

私も正直疲れているし、出産までに落ち着いた生活を取り戻したいので
話し合うなら今だと思うんですが
主人からの主張は、もう家庭には戻れない
戻ったとしても上手くいかないとそればかりです。

いったい主人がどうしたいのか、さっぱり解りません。
子供との面会・金銭的な事、私一人で決めて行く事では無いと思うのですが・・・。

主人は毎日私が寝た後に帰ってきます。
私は話がしたいから、寝ていたら起こしてくださいとメール
しますが、起こしてはくれません。
妊娠中で眠気が襲ってくる為、主人が帰ってくるまでなかなか
起きていられないし、起きて待っていても、
その日に限って起きている間は帰ってきません。

この先どうやって話を進めたらよいでしょうか・・・・

A 回答 (7件)

子供たちのために、そして自分自身のために、気をしっかり持ちましょう。


ご主人はあてになりません。すっぱりあきらめたほうがいいです。
ご主人が何かを発言してくれても、それはあなたのためでなく、保身になるでしょう。
その人に何かを相談しても、自分自身のためになると思いますか?

これからどうしていくかは、まずあなたが有利になる証拠を集め、第三者に相談されるのがいいと思います。
まず市などの無料法律相談などでもアポイントをとり、そこで離婚に至るにはどうしたらいいか方法を聞いてみたらいかがですか?
    • good
    • 0

したら良いと思うことをかいておきます。



まず、探偵を雇って浮気の証拠を集める事
次に、その証拠をもって弁護士に会いに行き、離婚の慰謝料、養育費の申請の事などを話し合うこと。まだ幼いお子さんですし、ご主人のされている事は大きな打撃だと思いますから、慰謝料は安定する生活のためなるべく多く請求しましょう。
そして、相手の女性を突き止め、慰謝料の請求を行います。
離婚成立のための努力を行います。
いわば、一人立ちできるだけのお金があれば、そんな男の人と一緒に暮らしている意味はないのですから、証拠を集めて慰謝料をきちんととり、毎月の養育費をきちんと取り、離婚に踏み切って健全な日々を迎えたらいいと思います。

一歩を踏み出すのも大変だけれど、一歩も踏み出さずに泣いているのはもっと哀れな事ですし、それで何かがよくなる訳ではありません。
何かをよくする為には行動しなくちゃいけない事もあります。
    • good
    • 0

まず、離婚するほかないことは決定しています。


あなたが好きなように決めればよいし
いずれにしても専門家が間に入るのであって
面会とか養育費とか慰謝料とかだいたい決まっているものなので
あまり迷う要素がありません。
そもそも慰謝料と養育費はあなたが相手に要求するものであって
相手と話合う性質のものではありません。

専門家に相談して具体的に進行しなさい。
    • good
    • 1

 これは言い切れる事は離婚は何時でも出来ると言う事です。


 当面、子どもさんを出産してからの事です、急いては事をし存じるます。
不倫をして居る旦那は無理です、良い夫婦のは戻る意志はない確定して居る現在、離婚を他者任せに出るこの言動は如何な物かです。
 子ども(今居る子どもさんとお腹の子どもさん)質問者さんと婚姻負担金を貰い当面は生活費の確保です。
 だから当面、実家に戻るとか、実家から家裁に婚姻負担金を求める調停を掛けるとかhttp://www.courts.go.jp/saiban/tetuzuki/syosiki/ …
 その後、どうするかと決める事です、先ずは子どもさんが安堵出来る環境を用意する事です。
 不貞をした旦那と不倫女にそれなりに慰謝料を貰う(不倫をした当時者2人から)痛み訳を貰う事です。
 無理に回答を出さないで子どもを連れて帰るべきです、婚姻負担金を求める調停を掛ける。
 それからでも離婚をしても遅くないです、質問者さんこれは旦那の陰謀です、オメオメ乗らない事です。
 貴方が席を空けて誰が喜びますか、不倫女と旦那です。
 だから何時でも離婚は出来るんです・・・・・少し冷静になる。
 こうした動きを離活と言いますけど・・・・・
    • good
    • 0

>すべて私任せにしようといているのでしょうか


>いったい主人がどうしたいのか、さっぱり解りません。

 失礼ながら私もあなたがどうしたいのかさっぱりわかりませんでした。ご主人とのやり直しを希望されているのでしょうか?それとも慰謝料をふんだくっての離婚でしょうか?どちらでもいいんです。誰がどう見てもご主人が悪いので、あなたの胸ひとつなんです。
 その選択権を持ちながら、決定をご主人任せにしてらっしゃいます。

 離婚に気持ちが動いているのなら、あなたから具体的な日程・金額等提示してしまっていいと思います。それを受ける受けないはご主人の回答次第になりますが、提示しないことには話し合いにならないと思うのですが?

 離婚に進むのならばそれ以上のアドバイスはできませんね。離婚する人間と丁寧な話し合いをしても仕方ありません。他人になる人とわかりあっても意味がないのです。やり直しを希望されるのならばまだ言えることもあるのですが。
    • good
    • 0

離婚経験者です。

新しい命が宿っているのに困った事態ですね。お体大事な時に大変な心労かと思います。
ご主人の人任せな態度には飽きれますが、うちも開きなおって人任せな態度でした。
質問者様が別れたい気持ちが強くあれば他の行動に出てみてはどうでしょう。
私は役所の子育て窓口や家庭裁判所の無料相談などを利用して調停を申立て調停離婚をし親権や養育費を決めました。
二児の母として生きていく覚悟があるならの話ですが、行動あるのみだと思います。
    • good
    • 0

ご主人は、このまま、なしくずしにしようとしているのかもしれません。


時間が経てば許してくれるかも、と思っているのかも。
このままの状態で何ら問題がないから、何も動こうとしないんじゃないでしょうか。
今後、「方向転換しなければ」やら、「早く結論を出さなければ」という気持ちがないんでしょうね。
ご主人は離婚の意志が固いようですが、わざわざ率先して話を進めるまでもない。面倒な作業は嫁がするだろう。ぐらいに思ってるんじゃないでしょうか。
強引な条件をこちらから具体的に提示してはどうでしょうか。
こちらから提示してみてはじめて、「養育費に○○円以上は出せない」など、改めて現実的な数字を言ってくるんじゃないですか。
不倫としての証拠としては薄いでしょうから、慰謝料面で強く出るにはさらに確かな証拠を固める必要はあるかと思いますが。
今できることは、不倫の証拠固めと、ぎりぎりまでしぼり取れる金額の算出でしょうか。
隠れた財産がないかなどを探すとか。
浮気相手にお金が流れていかないようにすることとか。
確かに金額やら子供への面会など、一人で決めることではないですが、まずは条件を提示してくださいということじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q離婚裁判の弁護士費用は夫婦の共有財産から支払う?

離婚裁判の弁護士費用の着手金は夫婦の共有財産である預金から双方の分を支払うのですか?
それとも、それぞれの固有財産から支払うのですすか?裁判後の清算は敗訴した方が払うと聞いていますが、着手金を払う時はどこから捻出するのか教えてください。

Aベストアンサー

Q 離婚裁判の弁護士費用の着手金は夫婦の共有財産である預金から双方の分を支払うのですか?
A 違います。依頼した方が支払います。
Q それとも、それぞれの固有財産から支払うのですすか?
A そうです。依頼した方の財産から支払います。
Q 裁判後の清算は敗訴した方が払うと聞いています
A 敗訴した方が勝訴した方に支払うのは「訴訟費用」だけで、弁護士費用は訴訟費用に含まれないので勝敗には関係ないです。
Q 着手金を払う時はどこから捻出するのか教えてください。
A 着手金も、その後に支払う報酬も依頼する方が捻出します。

Q離婚を決めました。 何故だか涙が止まらない。 一緒にいても、私は幸せになれない。 同じ人と浮気を繰り

離婚を決めました。
何故だか涙が止まらない。
一緒にいても、私は幸せになれない。
同じ人と浮気を繰り返し、堕胎し、まだ縁が切れず、別居中に連れ込んでる旦那。
子供達には、一ヶ月連絡なし。

修復は無理だし望んでません。
でも、涙が止まらないんです。

未練ですか?執着ですか?

Aベストアンサー

離婚なんてそんなもんです
結婚よりもエネルギーが必要で
辛いです
>未練ですか?執着ですか?

どっちも違うと思います
たぶん自分自身に泣いているんだと思います
結婚てそれなりに覚悟を決めてますよね?
自分で選んで覚悟を決めた結果が離婚です
泣いて普通
沢山泣いてください
それは未練でも執着でもなく
貴女が頑張った生活への最後の涙です
過去にするための涙です

Q離婚に対しての弁護士の選び方・弁護士費用

離婚に対して弁護士を探すにあたり教えてください

(1)子供がいるので近所の弁護士に相談してみる。
ちなみに、近所の先生は33歳の若い弁護士です。

(2)離婚に関しての本をだすような弁護士に相談してみる。

(3)別居になったとき、旦那(神奈川県)、妻(山口県)に住むようになるので、

旦那の実家の管轄の弁護士に相談するのメリットがあるのか教えてください。

(4)マンション売却などで1200万ぐらい請求できそうです。

だいたいの弁護士費用はどのぐらいになりますか?

(5)着手金0円の弁護士があると聞きますが、費用面で本当に安くなりますか?

どんどん、値段があがるものなのでしょうか?そういうとこでは、利用しない方が

良いのでしょうか?

Aベストアンサー

 再度のアドバイスです。

調停の段階で弁護士さんを入れると、調停委員は嫌います。自分達の仕事の中に弁護士という代理権を持った部外者が割り込んできて職権を妨害するようになるからです。したがいまして、弁護士さんが入った調停は、1度か2度で不調になるケースも沢山あります。これは、調停では弁護士さんの存在感が薄いので、裁判に持って行こうとする弁護士さんが多いからです。

前記のことをヌキにしても調停の段階で弁護士さんを入れても意味はないように思います。特にお書きになっているあなた方ご夫婦の場合にはです。あなたは、ご主人とは話が通じないので弁護士さんを入れることで、あなたの言い分をご主人側に受け入れられる確率が高くなって、離婚話もスムースに運ぶのではないだろうか。と、お考えのようです。そんなことありません。

そこで、まず離婚原因を考えてみました。ご夫婦のどちらかに有責となる行為は見当たらないようです。したがいまして、離婚原因は民法770条1項5号の「婚姻を継続しがたい重大な事由」の中の「性格の不一致」職業が定まらないので「経済的不安定」の2点と、770条1項2号の「悪意の遺棄」の中の「協力義務違反」(主に精神的なものです。)が離婚の原因になるでしょう。

性格の不一致に関しては、あなたがお書きになっているとおりの具体的事例を元にして書き留めておかれることが大切です。又、その結果、愛情の喪失が著しく、夫婦の会話も必要以外はない事。又、夫婦間のセックスについても書き留めておくことで、夫婦間の愛情の程度をはかる具体的資料になります。さらに、性格の不一致を主張される際、話が通じない。と、言うことを書き留めておくことも大切です。(価値観の違いを意味しますので・・・。)

夫婦の性格の不一致による離婚は、性格の不一致の具体的事実が調停委員に分からないのでなかなか面倒な点があります。従いまして、日々の生活の中で夫婦が一致しない実情を細かく説明する必要があります。例えば、夫婦の性格が極端に分かれている、とか。更にお互いが自己の主張を曲げない。と、いう等。ちなみに「性格」は「ものの考え方」(価値判断の独自の基準)ですので、ご主人の「ものの考え方」はご都合主事であること。計画性がない事。身勝手な解釈をする点。これらの実例を書けば良い様に思います。そして、主張を曲げないことなどです。

「悪意の遺棄」の協力義務違反については、性格の違いからか、ここぞという判断とか決め事をするときに夫婦の意見の一致は見られない。したがって、精神的な面で頼り合うことも無い。励まし合うことも、将来について夢も語れない。夫婦でありながらお互いに精神的に支え合う点は皆無である。と、いうようにして精神面は、婚姻生活を継続し、夫婦で助け合いながら個人の資質向上をはかれないのが実情である。と、いう様な主張をされれば良いでしょう。

お尋ねの本題からずれました。
ご主人と話が通じないから弁護士さんを入れるのであれば、入れなくても良いでしょう。ご主人との話し合いが不可能なので調停で決着をお願いしているのです。調停委員は、双方の意見を聞いて調整するプロです。弁護士さんは、あくまでも依頼者の代理人となって、懸案事案を法的に処理しようとする人です。

まず、ご自分で調停に臨まれて話がまとまらないとか、疲れてしまって相手サイドで話が進んでしまう。と、思われたときに弁護士さんにお願いされたらいい、と思います。弁護士さんにお願いされるにしてもあなたが調停に出られるにしても、ご主人との結婚生活の実情は必ず書面に記しておかれることは不可欠です。できれば、箇条書きにしたものと更に詳しく書いた両方を準備されると良いでしょう。

最後に、ご主人の仕事があなたの価値観と合わない。と、いうことは言わない方が良いですよ。仕事は、どんな仕事であっても社会が必要としているから成立しています。その社会が認めている仕事を、あなたが嫌いだからと言って、その仕事に従事している人も嫌いとか合わないというと、それは、離婚したいという考えとは全く無関係です。それを言うとあなたは社会の目から反発を受けます。ここでの社会の目とは、調停委員とか法律とかになります。蛇足ですが、調停で離婚話が旨く行かなければ、別居期間を設けた後、離婚に踏み切る方法もありますので柔軟に対応されることを希望します。

 再度のアドバイスです。

調停の段階で弁護士さんを入れると、調停委員は嫌います。自分達の仕事の中に弁護士という代理権を持った部外者が割り込んできて職権を妨害するようになるからです。したがいまして、弁護士さんが入った調停は、1度か2度で不調になるケースも沢山あります。これは、調停では弁護士さんの存在感が薄いので、裁判に持って行こうとする弁護士さんが多いからです。

前記のことをヌキにしても調停の段階で弁護士さんを入れても意味はないように思います。特にお書きになっているあなた方ご...続きを読む

Qご主人の浮気OKってどうして?

たまにご主人の浮気OKっていう奥さんっていますよね?

二人とも40代くらいで、
理由はわかりませんが、
旦那さまとは、もうHしたくないから、
「外で浮気してきてOKだからね。
ただ、病気に気をつけて、
家庭は壊さないようにしてね。」
っていう奥さま。

そういう奥さんって旦那様のこと愛しているんですか?

彼が他の女性にキスしたり、
他の女性を抱いたりしても平気なのでしょうか?

また、そういう奥さまをお持ちの男性は
喜んでいるんでしょうか?
それともさびしく思ってしまうものなのでしょうか?

そしてそういう男性は、外で
仮に肉体的に愛し合う女性ができた場合、
その女性を奥さま以上に
愛してしまうことってないのでしょうか?

Aベストアンサー

20代ですけど私も夫が外でセックスするのはOKです。

っていってもそんな甲斐性ないし、
彼は下手だから女にモテないでしょうけれど(笑)。

ただ、病気よりもよそに子供作って認知請求されて養育費だ、財産相続だと言われるのが嫌なので、ゴムだけは絶対に付けてほしいですね。

男は浮気しても体と心を割り切ってる人って多いじゃないですか。
女はセックスすると気持ちが移りやすいけど、
男はセックスしてる時間しか気持ちが移入されなくて結局家庭に戻るパターンが多いですよね。

だから奥さんは安心してるんじゃないですかね?

だいたいセックスが下手なのに毎晩求められて
面倒な夜の相手するよりは
よそでやってきてもらったほうが楽だし
それで双方が幸せなら万々歳だと思いますが。

夫のことは家族として愛しています。
ただしセックス的な意味ではなくてです。

家族のためにちゃんと稼いできてくれて
家事も手伝ってくれて、
そういう面ではとても素敵だと思うけれど
セックスは気持ち良くないから
別にたまってるなら
相手されるよりは別の女とやってほしい。

できることなら相手は玄人とがいいですね、
後腐れないし。勝手に「産んでやる!」っていうよりは
「手切れ金ちょうだい!」って済みますから。

20代ですけど私も夫が外でセックスするのはOKです。

っていってもそんな甲斐性ないし、
彼は下手だから女にモテないでしょうけれど(笑)。

ただ、病気よりもよそに子供作って認知請求されて養育費だ、財産相続だと言われるのが嫌なので、ゴムだけは絶対に付けてほしいですね。

男は浮気しても体と心を割り切ってる人って多いじゃないですか。
女はセックスすると気持ちが移りやすいけど、
男はセックスしてる時間しか気持ちが移入されなくて結局家庭に戻るパターンが多いですよね。

だから奥...続きを読む

Q離婚裁判の弁護士費用について

暴力をふるっていた主人から、離婚裁判を申し立てられ、こちらも、それに反訴という形で弁護士をたて訴えました。
半年ほど裁判をやり、裁判官の、慰謝料200万・養育費が月6万という和解案に合意し、和解で決着がつきました。200万円は月4万ずつ分割でもらうようになりました。
弁護士費用は、着手金を含め、裁判が終わってから支払うように、扶助協会を利用しました。
最後の裁判が、先月の末でしたが、弁護士に費用を聞いても判らないということで困っています。

弁護士が言うには「これから1・2ヶ月ほど、扶助協会が、旦那さんがきちんと養育費や慰謝料を支払うかみてみて、それから支払い方法などを決め、連絡するそうです。」ということで、それまで、報酬金を含めた弁護士費用も判らないままになるそうなのです。

報酬金は、慰謝料と養育費を含めたものから算出するのでしょうか?そうなると100万ではききませんし・・・金額が気になってきがきではありません。
ちなみに、私はずっと専業主婦ですし、主人の暴力を受けてPTSDになって、睡眠障害や、めまい・吐き気などがひどくて、これからも仕事ができるかどうかわからない状態です。

どなたか、詳しい方いらっしゃいましたら、どうか助言をお願い致します。
どうぞ、宜しくお願い致します。

暴力をふるっていた主人から、離婚裁判を申し立てられ、こちらも、それに反訴という形で弁護士をたて訴えました。
半年ほど裁判をやり、裁判官の、慰謝料200万・養育費が月6万という和解案に合意し、和解で決着がつきました。200万円は月4万ずつ分割でもらうようになりました。
弁護士費用は、着手金を含め、裁判が終わってから支払うように、扶助協会を利用しました。
最後の裁判が、先月の末でしたが、弁護士に費用を聞いても判らないということで困っています。

弁護士が言うには「これから1・...続きを読む

Aベストアンサー

扶助を利用したことあります。
金額も同じようなパターンだったのですが、40万くらいでした。報酬は解決金+養育費(2年分)の10%とのことなので。ちなみに相手方からの支払いが望めない場合はもっとず-っと安くなるそうですよ。

Q主人の浮気相手への連絡。

三十代前半の夫婦です。

主人の浮気が発覚し、散々もめたのですが、
渋々ながらも相手と別れることを約束してくれました。
彼女に別れを告げたと、メールで主人から報告をもらったのが1週間前。

ですが、いまだメールでやりとりをしているようです。
主人は浮気が発覚してから、携帯メールは友人からのものも含め見たらすべて削除してしまっているので、今まで確信はなかったのですが、
今日、主人がメールチェックをしているときにさりげなく後ろを通って(苦笑)確認したら、受信履歴の一画面の中のほとんどが、彼女の名前だったのが見えました。

察するに、別れたと言ってこっそり付き合っているのではなく、
もともと別れ話などしていないんじゃないかなという気がします。
なので直接彼女にメールなり話なりしてやろうかと思って、主人に
「彼女の連絡先教えて」と聞いたところ、やはり断られました。
でも実は、以前こっそりメールを見たときにチェック済みで知っているんです。

こういう場合、浮気相手の彼女に連絡を入れるのは、懸命でしょうか。
それとももう少し様子を見た方が良いでしょうか。

三十代前半の夫婦です。

主人の浮気が発覚し、散々もめたのですが、
渋々ながらも相手と別れることを約束してくれました。
彼女に別れを告げたと、メールで主人から報告をもらったのが1週間前。

ですが、いまだメールでやりとりをしているようです。
主人は浮気が発覚してから、携帯メールは友人からのものも含め見たらすべて削除してしまっているので、今まで確信はなかったのですが、
今日、主人がメールチェックをしているときにさりげなく後ろを通って(苦笑)確認したら、受信履歴の一画面の中のほ...続きを読む

Aベストアンサー

話し合いを求めるも取り合ってくれない、ということが問題なのかも知れないですね。

一度、お手紙を書くのはどうでしょうか。
ご主人を責める気持ちは置いておいて、ご自分の気持ちを書きます。
これからどうして行きたいのか・・未来の望みを書きます。
過去に触れたい気持ちも分かりますが、この時は置いておきます。
浮気に関して辛い思い、苦しい気持ちなどもあるでしょうが、そういったことを伝える時は、最後に前向きに言葉で締めくくります。
「辛いけど、あなたとなら乗り越えられる」という風に。

そして、手紙の最後に「話し合う時間が欲しい、このまま胸の奥にしまい込むのは、あまりにも苦しいから・・」というように伝えるのです。
お手紙のお返事は必ずもらえるようにした方が良いです。

ご主人は逃げておられるのかも知れないですね。
ご自身でも自分のしたことを分かっている証拠です。
ここで責め立てては、気持ちはなくとも反抗したくなります。
俺だけが悪いんじゃない、お前にも原因はある。という言葉を引き出してしまうかもしれません。
そんな言葉が出たら、次は行動に移してしまうかも知れません。
どうでもいい、といった心境になるのです。
浮気をするのはたいてい嫌な事から逃げてばかりの人です。
言い訳に「妻にも原因はある」と言われがちですが、その原因と向き合うことをせず、原因から逃げ、他の女性に逃げる、それが浮気です。

だから、こちらから逃げ場を提供しておく必要があります。
責めたり、追い詰めたりせず、相手が向き合ってくれたこと、それに感謝しないければいけません。
その向き合おうとする気持ちを引き出す努力をもしないといけないのです。
正直、浮気された側がどうしてここまで神経を使うのか・・と馬鹿馬鹿しくもなりますが、ここは話し合いに応じてくれるようであれば有利に事が運びます。

もし、気持ちにユトリがあるのなら、裏切る側の気持ちを想像するのも良いです。
罪悪感はもちろんのこと、いつバレるか・・という後ろめたさや、バレてからの毎日どんな気持ちで過ごしていたのか・・というのを考えてみます。
情けない自分、妻を苦しめている自分、同居であるなら・・どうしようもない息子、別れの一つも言えない自分、そういった気持ちを持っていると思います。
そして、それらもご主人に伝えてみます。
これは、あなたのことを理解したい、という気持ちを伝えることにもなります。
相手を理解したいという気持ちが伝われば、話し合いもしやすいです。
妻はこんな自分を責めることなく理解しようとしてくれている・・。と思うかも知れません。

質問者様は焦って決断してはあまり良くないです。
焦る気持ちも分かります。
早く答えを出して楽になりたい気持ちも分かります。
しかし、出来るだけ頑張ってみて下さい。

ちなみに誓約書とは相手の女性に書いてもらうものです。
「今後会いません、連絡取りません、もし約束を破ったら・・いくらいくら払います」というような内容です。

ご主人がしらばっくれたり、話し合いに応じようとしないなら、相手の女性に誓約書にサインを、と求めるのも良いと思います。

正直、お姑さんはどちらの味方が気になるところですが・・。
携帯の件をうっかり言ってしまうようならば、あまり期待は出来ないかも知れないです。

話し合いをする際は冷静に、最初から時間を設定するのが良いです。
お互いに疲れてしまいます。
疲れるとイライラして興奮してしまいます。
どちらかが興奮すると、興奮は感染してしまいます。
だから、常に冷静に。

注意するのは「言葉」です。
あまり言葉に頼りすぎては思わぬ失敗をしてしまいます。
言葉では伝えることが出来ないものを感じようとして下さい。
言葉だけではわからないこと、沢山あります。

質問者様はご主人はもう気持ちはない、と思われているようですが・・。
質問者様自身、ご主人に対して気持ちがあるのなら、ご主人の気持ちも必ずついてきます。
今はなくとも、これから先、必ず。


あと、憶測ですが・・。
メールのつじつまが合わないのは、そういうこともあるかも知れないな、と思いました。
彼女に別れ話をしたのは事実かも知れません。
ご主人は一方的に別れを切り出した、しかし相手の女性が納得せず・・だったのかも知れません。
で、結局、二回の話し合いになってしまった。
その後も女性からの連絡が絶えない、のかも知れません。
ご主人もほっとくわけにはいかず、つい電話してしまう・・。
本当は別れなければいけないと分かっているのだと思います。

一人で考え込むと、良くないことばかり考えてしまいがちです。
あまり考え込まず、上手に気分転換を取り入れて見てください。
髪の毛を切ったり、新しい秋物を買ったり、美味しいものを食べる。
自分のために。何かを。

話し合いを求めるも取り合ってくれない、ということが問題なのかも知れないですね。

一度、お手紙を書くのはどうでしょうか。
ご主人を責める気持ちは置いておいて、ご自分の気持ちを書きます。
これからどうして行きたいのか・・未来の望みを書きます。
過去に触れたい気持ちも分かりますが、この時は置いておきます。
浮気に関して辛い思い、苦しい気持ちなどもあるでしょうが、そういったことを伝える時は、最後に前向きに言葉で締めくくります。
「辛いけど、あなたとなら乗り越えられる」という風に...続きを読む

Q離婚調停の弁護士費用について質問です。

離婚調停の弁護士費用について質問です。

財産分与の協議がまとまらず、
弁護士を立てることになりそうです。

弁護士を通じての話しあい→調停 くらいの流れで
だいたいどの位費用がかかるものでしょうか?

係争期間や求める慰謝料の額でも違うのかもしれないですけど、
頼もうと思っている事務所は着手金10万と聞いています。
あとどれくらいかかると目算すればいいのか‥

教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

弁護士報酬は、規定がありません。成功報酬10%とは、500万円請求した場合、100万円で和解しても10万円です。(500万円請求したので50万円を要求されるケースも多々あり)一般的に弁護士に案件を依頼すると最低でも100万円程度の費用はかかります。

Q主人は浮気するのでしょうか?

主人は30歳です。子供は二人おります。
10年ほど前にアルバイトで塾講師をしておりました。

最近主人の携帯を見たら、10年前に受け持っていたらしき生徒(25歳女性)とのメールのやりとりが…。
その彼女は当時主人に恋心を抱いていた人で、主人からその話は聞いたことがありました。


彼女の方から主人に5年ぶりにメールしてきたらしく、メールのやりとりは

彼女「先生のことが知りたい。」主人「何が知りたい?」
彼女「先生の全部だよ」
主人「じゃあ来月〇〇の仕事の都合いい日に会えたら話そう」

と言った感じや、

「先生のことが気になるの。」
「来月会えるから。老けたけどね」

というやりとり、あとは他愛ないメールがぽつぽつと…

主人は彼女に対して質問するようなことはないですが、
「あまりメールしなくてごめん。」と、

メールすることが当たり前かのような言葉を送っていました。

また、主人は「大人をからかうな!」というメールを送っていましたので、彼女のことを女性としてはみていないような気もしますが…
私は、お互いを大切に思う気持ちが感じられる親密な雰囲気漂うメールにショックを受けました…

怖くて聞くにきけず悶々としています。やはり浮気するのでしょうか?
主人はどういうつもりなんでしょう…


よろしくお願いします。

主人は30歳です。子供は二人おります。
10年ほど前にアルバイトで塾講師をしておりました。

最近主人の携帯を見たら、10年前に受け持っていたらしき生徒(25歳女性)とのメールのやりとりが…。
その彼女は当時主人に恋心を抱いていた人で、主人からその話は聞いたことがありました。


彼女の方から主人に5年ぶりにメールしてきたらしく、メールのやりとりは

彼女「先生のことが知りたい。」主人「何が知りたい?」
彼女「先生の全部だよ」
主人「じゃあ来月〇〇の仕事の都合いい日に会えたら話そう...続きを読む

Aベストアンサー

80%くらいの確率ですると思いますよ。会ったら。
理由は相手が自分に好意を持ってることがわかっている上で彼女とメールをしていること。
10年前は15歳で恋愛対象ではないかったけど、今は大人になってるということ。
今は気がない素振りをみせてるのは彼女が今どう変化してるかわからないから(容姿)会って判断しようかなと思っているため。(会って可愛くなかったりストーカーになりそうだったりしたら怖いから会うまでは曖昧な返事でごまかす。)
会って彼女が普通に可愛く大人の女性に変化していたら間違いなく身体の関係になるでしょう。
今の段階では何かあっても「昔の生徒が連絡してきてメールしてただけ。親密ではないし、メールがきたから返してただけ。」と言えるところで止めています。
すごく慎重で計算高い旦那様のようですね。
メールの追求はしないほうがいいですよ。隠れてしたり逆ギレされたり勝手にケータイをみたことを悪いとあげ足とられるだけだから。
いつも以上に優しくしだし、身なりも独身時代のようにし、笑顔を絶やさずニコニコ。スキンシップ多めで接します。独身時代の自分を思い出してもらうかのように。
可愛らしく甘えてみたりもしてみましょう。
相手は貴女の変化に気づくでしょう。変だなぁと思うはず。「最近なんか変だよ?」とか言われるかもしれません。
そしたら「知り合いが知らない間に浮気されてたらしくて相談されたのよ。やっぱり自分を磨くって大事かなって。いつまでも若々しく貴男に愛される女性でいたいから。まぁ貴男は浮気なんて、ねぇ。」とか言って「浮気」というキーワードを出してみたり、「貴男が好きよ」と遠回しにアピールする。
頭のいい男性なら(なんか気づいてる?急な変化になんか怖い)と彼女とのやりとりを減らすと思います。
彼は浮気(身体の関係)をしたい、というより若々しい恋愛初期のようなやりとりがしたいような気がします。
だから貴女が旦那様と昔を思い出したして仲良くしてみましょう。大胆に夜も迫ってみるとか、可愛い下着をつけて谷間やクビレをちらつかせる。
もう一度貴女でもムラムラするんだということをわからせてあげてください。
あとは「私貴男を信じてるわっ。」って不適に発言したり。
頭のいい男性には頭を使って恋の駆け引きをしましょう。

80%くらいの確率ですると思いますよ。会ったら。
理由は相手が自分に好意を持ってることがわかっている上で彼女とメールをしていること。
10年前は15歳で恋愛対象ではないかったけど、今は大人になってるということ。
今は気がない素振りをみせてるのは彼女が今どう変化してるかわからないから(容姿)会って判断しようかなと思っているため。(会って可愛くなかったりストーカーになりそうだったりしたら怖いから会うまでは曖昧な返事でごまかす。)
会って彼女が普通に可愛く大人の女性に変化していたら...続きを読む

Q離婚調停の際の弁護士費用は、共有財産から出していいの?

現在、主人が離婚調停を申し立てています。

主人は共有財産のお金を使い、弁護士の先生に委任しています。
私も弁護士の先生にお願いしようと検討しているのですが、
私の弁護士費用は独身前からの貯金から出さないと
いけないのでしょうか?

通帳を管理している主人は自由に共有財産のお金をどんどん使用し、
私が使えないのは、財産分与の問題になった際に損な気がするの
ですが・・・・。

Aベストアンサー

一般的には、財産分与は別居時の財産額を基準にします。相手に渡すくらいなら使って減らしておこうと考える人がいますので。したがって、別居後に夫が自分のために使った分は、最終的な計算では使わなかったものとして計算します。

同居のまま離婚調停と言うようなケースだと、夫婦の生計が別になった時点を基準にしますので、なんともいえませんが。

Q主人が近々浮気します。

私は只今妊婦で6ヶ月、1歳半の子供がいます。

主人が、近々女性と会うようです。
先日、子供が主人の携帯を触っていて、女性とのメールが出てきました。
その時にも一度こちらで相談させていただきました。

そのメール画面を見た時には、相手にフリーメールのアドレスから、

≪もう連絡を取らないで欲しい≫
≪不貞行為の証拠としてメールは保存してある≫
≪このままだと、慰謝料を請求させてもらう≫
的なメールをしました…。
少しでも脅しになって、とめる事が出来たら…と、思ったからです。
相手からは、
≪連絡先とか消しました≫とだけ、連絡が来ました。

ところが、昨日相手の女性からメアド変えたとの連絡が来ていました。
そして、会いたい。と。
相手の女性には彼氏がいます。
(※これは、私が意図的に勝手に携帯を見ました。この行為に対する批判もあるかと思います。)

主人にはまだ話していません。
なので、近々会うと思います…。
(私が女性にメールしたのはまだ知らないみたいです。)
フリーメールからだし、名乗ってはいないので、そこは上手く逃げれます。
それに、別にメールを送ったことがバレても良いです。

ただ、近々またその女性と会う事。
これに対して、話し合いを先に行うか、
会う日に私もその現場へ行くか(乗り込む)
どちらが、良いと思われますか?

主人の事は好きなんです。
子供にも優しいし、夫婦仲も悪くはないです。妊娠中ですが、夫婦生活もそれなりにあります。
二人目は主人が望んで授かりました。

前回質問をさせてもらった時に、私自身にも、浮気に走らせる様な部分が無かったか、とても考えさせられました。
今でも考えています。

でももし、主人がまたその女性と会うのなら、離婚も視野に入れています。
浮気したら、子供たち連れて出ていくと言ってあります。
そんな事せーへんわ!
って、笑い飛ばされましたが、実際されてしまいました。。
会うとしたら、今週末か、来週だそうです。


長くなってしまいましたが、何かアドバイス頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

私は只今妊婦で6ヶ月、1歳半の子供がいます。

主人が、近々女性と会うようです。
先日、子供が主人の携帯を触っていて、女性とのメールが出てきました。
その時にも一度こちらで相談させていただきました。

そのメール画面を見た時には、相手にフリーメールのアドレスから、

≪もう連絡を取らないで欲しい≫
≪不貞行為の証拠としてメールは保存してある≫
≪このままだと、慰謝料を請求させてもらう≫
的なメールをしました…。
少しでも脅しになって、とめる事が出来たら…と、思ったからです。
相手からは、
≪連絡...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。お礼ありがとうございます。

at-4121さん、落ち着いて下さい。
これから二人のお子さんを育てなきゃならないのだから、あなたの辛い気持ちもわかるけど簡単に離婚を口にしないように。

大抵の男は浮気を問い詰められると逆切れしますので、夫のキツイ言い訳を真に受けないで冷静に対処しましょう。
旦那に言いたいことを言って話し合ったらしばらく放置です。家庭を居心地良くし旦那に「家族の大切さ」を自覚させるように、時間をかけて家庭の良さをわからせましょう。旦那とケンカする場合は、逃げ道を残すケンカのしかたをすること。

残念だけど、今回の浮気相手みたいな尻軽な女性に迫られたら、たいていの男性はホイホイ浮気すると思います。世の中には浮気しない男もいるけど、半分以上はセックスさせてくれそうな女がいたらノッちゃうでしょう。

大事なのは浮気を本気にさせないこと。未然に防ぐことです。残念ながら浮気してしまったら慰謝料請求の切り札に肉体関係アリの証拠は確保。

母は強しです。そんな既婚者と不倫するような女に負けるな!何度も警告すべき。
旦那が反省するようなら、反省のチャンスを与えて携帯通話履歴は毎月お取り寄せ&メールは奥さんに転送&GPS携帯にすることを約束させましょう。

これだけやっても浮気する男はしますので、将来の離婚も視野にどうなっても生きていけるように、at-4121さんも経済的自立の準備です。旦那の給料は別口座に隠し貯金、子育てが一段落したら仕事をする。

離婚は何の準備もしないまましない事。お金が必要だから、自分の足元を固めてからです。

No.1です。お礼ありがとうございます。

at-4121さん、落ち着いて下さい。
これから二人のお子さんを育てなきゃならないのだから、あなたの辛い気持ちもわかるけど簡単に離婚を口にしないように。

大抵の男は浮気を問い詰められると逆切れしますので、夫のキツイ言い訳を真に受けないで冷静に対処しましょう。
旦那に言いたいことを言って話し合ったらしばらく放置です。家庭を居心地良くし旦那に「家族の大切さ」を自覚させるように、時間をかけて家庭の良さをわからせましょう。旦那とケンカする場合は、逃げ道...続きを読む


人気Q&Aランキング