アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前からこちらで相談させて頂いております。

この前主人の車の中を見てしまい、浮気の証拠を色々目の当たりにしました。スペアキーを見つけて車に潜入したまでは良かったのですが
ETCのカードを抜き取った後、反対に入れてしまったらしく
車を見たのが主人にばれてしまいました

それでも、開き直った態度で
別に浮気ではない。付き合ってない。プレゼントもくれたから貰っただけだと主張します。(彼女の写真まで隠しておいて・・・)

離婚話は以前からあり、現在妊娠中の為
子供が生まれたら離婚すると言い切っていたのに

「離婚する日は俺が決められる事ではないから
決めていいよ」と言いだしました。

浮気が完全にばれたから、少し弱気になったのでしょうか??
自分が離婚だと言い出したのですから

準備(離婚届を貰ってきたり)・慰謝料・養育費の事を
話し合いたいのですが
何も考えていない状態。上の子供の寝顔を見ては泣く状態。
すべて私任せにしようといているのでしょうか

私も正直疲れているし、出産までに落ち着いた生活を取り戻したいので
話し合うなら今だと思うんですが
主人からの主張は、もう家庭には戻れない
戻ったとしても上手くいかないとそればかりです。

いったい主人がどうしたいのか、さっぱり解りません。
子供との面会・金銭的な事、私一人で決めて行く事では無いと思うのですが・・・。

主人は毎日私が寝た後に帰ってきます。
私は話がしたいから、寝ていたら起こしてくださいとメール
しますが、起こしてはくれません。
妊娠中で眠気が襲ってくる為、主人が帰ってくるまでなかなか
起きていられないし、起きて待っていても、
その日に限って起きている間は帰ってきません。

この先どうやって話を進めたらよいでしょうか・・・・

A 回答 (7件)

子供たちのために、そして自分自身のために、気をしっかり持ちましょう。


ご主人はあてになりません。すっぱりあきらめたほうがいいです。
ご主人が何かを発言してくれても、それはあなたのためでなく、保身になるでしょう。
その人に何かを相談しても、自分自身のためになると思いますか?

これからどうしていくかは、まずあなたが有利になる証拠を集め、第三者に相談されるのがいいと思います。
まず市などの無料法律相談などでもアポイントをとり、そこで離婚に至るにはどうしたらいいか方法を聞いてみたらいかがですか?
    • good
    • 0

したら良いと思うことをかいておきます。



まず、探偵を雇って浮気の証拠を集める事
次に、その証拠をもって弁護士に会いに行き、離婚の慰謝料、養育費の申請の事などを話し合うこと。まだ幼いお子さんですし、ご主人のされている事は大きな打撃だと思いますから、慰謝料は安定する生活のためなるべく多く請求しましょう。
そして、相手の女性を突き止め、慰謝料の請求を行います。
離婚成立のための努力を行います。
いわば、一人立ちできるだけのお金があれば、そんな男の人と一緒に暮らしている意味はないのですから、証拠を集めて慰謝料をきちんととり、毎月の養育費をきちんと取り、離婚に踏み切って健全な日々を迎えたらいいと思います。

一歩を踏み出すのも大変だけれど、一歩も踏み出さずに泣いているのはもっと哀れな事ですし、それで何かがよくなる訳ではありません。
何かをよくする為には行動しなくちゃいけない事もあります。
    • good
    • 0

まず、離婚するほかないことは決定しています。


あなたが好きなように決めればよいし
いずれにしても専門家が間に入るのであって
面会とか養育費とか慰謝料とかだいたい決まっているものなので
あまり迷う要素がありません。
そもそも慰謝料と養育費はあなたが相手に要求するものであって
相手と話合う性質のものではありません。

専門家に相談して具体的に進行しなさい。
    • good
    • 1

 これは言い切れる事は離婚は何時でも出来ると言う事です。


 当面、子どもさんを出産してからの事です、急いては事をし存じるます。
不倫をして居る旦那は無理です、良い夫婦のは戻る意志はない確定して居る現在、離婚を他者任せに出るこの言動は如何な物かです。
 子ども(今居る子どもさんとお腹の子どもさん)質問者さんと婚姻負担金を貰い当面は生活費の確保です。
 だから当面、実家に戻るとか、実家から家裁に婚姻負担金を求める調停を掛けるとかhttp://www.courts.go.jp/saiban/tetuzuki/syosiki/ …
 その後、どうするかと決める事です、先ずは子どもさんが安堵出来る環境を用意する事です。
 不貞をした旦那と不倫女にそれなりに慰謝料を貰う(不倫をした当時者2人から)痛み訳を貰う事です。
 無理に回答を出さないで子どもを連れて帰るべきです、婚姻負担金を求める調停を掛ける。
 それからでも離婚をしても遅くないです、質問者さんこれは旦那の陰謀です、オメオメ乗らない事です。
 貴方が席を空けて誰が喜びますか、不倫女と旦那です。
 だから何時でも離婚は出来るんです・・・・・少し冷静になる。
 こうした動きを離活と言いますけど・・・・・
    • good
    • 0

>すべて私任せにしようといているのでしょうか


>いったい主人がどうしたいのか、さっぱり解りません。

 失礼ながら私もあなたがどうしたいのかさっぱりわかりませんでした。ご主人とのやり直しを希望されているのでしょうか?それとも慰謝料をふんだくっての離婚でしょうか?どちらでもいいんです。誰がどう見てもご主人が悪いので、あなたの胸ひとつなんです。
 その選択権を持ちながら、決定をご主人任せにしてらっしゃいます。

 離婚に気持ちが動いているのなら、あなたから具体的な日程・金額等提示してしまっていいと思います。それを受ける受けないはご主人の回答次第になりますが、提示しないことには話し合いにならないと思うのですが?

 離婚に進むのならばそれ以上のアドバイスはできませんね。離婚する人間と丁寧な話し合いをしても仕方ありません。他人になる人とわかりあっても意味がないのです。やり直しを希望されるのならばまだ言えることもあるのですが。
    • good
    • 0

離婚経験者です。

新しい命が宿っているのに困った事態ですね。お体大事な時に大変な心労かと思います。
ご主人の人任せな態度には飽きれますが、うちも開きなおって人任せな態度でした。
質問者様が別れたい気持ちが強くあれば他の行動に出てみてはどうでしょう。
私は役所の子育て窓口や家庭裁判所の無料相談などを利用して調停を申立て調停離婚をし親権や養育費を決めました。
二児の母として生きていく覚悟があるならの話ですが、行動あるのみだと思います。
    • good
    • 0

ご主人は、このまま、なしくずしにしようとしているのかもしれません。


時間が経てば許してくれるかも、と思っているのかも。
このままの状態で何ら問題がないから、何も動こうとしないんじゃないでしょうか。
今後、「方向転換しなければ」やら、「早く結論を出さなければ」という気持ちがないんでしょうね。
ご主人は離婚の意志が固いようですが、わざわざ率先して話を進めるまでもない。面倒な作業は嫁がするだろう。ぐらいに思ってるんじゃないでしょうか。
強引な条件をこちらから具体的に提示してはどうでしょうか。
こちらから提示してみてはじめて、「養育費に○○円以上は出せない」など、改めて現実的な数字を言ってくるんじゃないですか。
不倫としての証拠としては薄いでしょうから、慰謝料面で強く出るにはさらに確かな証拠を固める必要はあるかと思いますが。
今できることは、不倫の証拠固めと、ぎりぎりまでしぼり取れる金額の算出でしょうか。
隠れた財産がないかなどを探すとか。
浮気相手にお金が流れていかないようにすることとか。
確かに金額やら子供への面会など、一人で決めることではないですが、まずは条件を提示してくださいということじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!