プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲み会でいい感じだった彼女に軽い感じで「今度デートしよう」とメールアドレスを教えたところ、1週間ほど経ってから、「覚えてる?」と返ってきました。
紙に書いて渡したので、すぐ返事が来れば脈ありかなと思ったのですが、1週間後ということで、脈は薄いかなぁーと思ってます。
一応、メールでふたりで会う約束はしたのですが、1週間後に返事が来るってどうなんでしょう?

A 回答 (5件)

焦ってないんだろうね。


いい感じだったことは覚えてたと。
でも彼女はその飲み会が一段落した後、その気持ち的な部分も一段落して日々の生活に戻ったと。
その後落ち着いて来て、そういえばこの前そういう感じで連絡先を交換した人がいたな~と思いだして今の時点で連絡をしてきた可能性はあるよね。脈はまだ無いよ。
個人的に交流が出来て、それが次に繋がって初めて脈が生まれてくると。相手の仲の進展に求めるスピード感やプロセスの積み重ね方には個人差があるからね。その辺りは貴方も焦らずに感じていって良いんじゃない?相手も貴方だけと連絡を取り合ってるわけじゃないんだからさ☆
    • good
    • 1

 結論から言うと、「可能性アリ」ですね。



 そもそも、どんな形であれ女性のほうから連絡があるというのは喜ばしいサインなんですよ。
 最初から酒つきとか夕食だと下心が見え、お財布の負担も大きくなりますので、まずはコーヒーあたりから様子を見てみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

デートしようと言われて速攻連絡したら、


男性は「よし!脈大アリ!」と思うのでしょう?
でも一週間後だとこのように質問者様を不安にさせて、
追いかけさせることができる。

私から見るととてもお手本のような女性です。
なるほどこうやって惹きつけるのか~と^^
    • good
    • 0

脈有り無しで答えるなら、アリかな?


一応連絡が来たのですからw
紙に書いてすぐ返事が・・・とありますが、もしかしたら
ガツガツしてるかも?!って思われるかもしれないと思ったからじゃないかな。
ちなみに・・・
私の友達は合コンで知り合ってメアド交換後1年後に連絡して
今付き合ってる人もいますので^^;
それを考えたら早いんじゃない?ww
    • good
    • 0

う・・・一週間後に返事って脈がないと思われてしまうのですね。



以前、私が好意を持っていた男性に連絡先を聞かれたのですが
(お互い社会人)、その時「いつでも電話してね」と言われました。
しかし・・・いつ電話したらいいのかわからないのです・・
「電話してね、って社交辞令!?本気にしてかけてもいいのかな???
だいたい気があるなら自分からかけてくるよね???」と思って。
元々電話をするタイプじゃないし。。。(--;)
友達に相談して、やっと電話したのが確か10日位経ってたような^^;
まぁ、このときはなぜか電話番号だけでアドレスの交換をしてなかったせいもあるんですが。

こういう「好意を持っているがゆえに連絡できない」女もいるとわかってください・・・(笑)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています