子供用のマウンテンバイクをお古でもらいました。
後輪に「CORIN」と書いた番号付きの鍵がついていて、
今は空けっぱなしなのですが、閉めてしまうと番号がわからないので
いつ子供が閉めてしまうかとヒヤヒヤしています。
この鍵の番号のリセット方法などはないでしょうか?

同じようなをお持ちの方、又わかる方、よろしくお願いいたします!

「自転車の鍵の暗証番号?」の質問画像

A 回答 (4件)

鍵ごとに番号が決まっているタイプで、変更などは出来ません。

自転車をくれた相手に確認してください。

ツマミを外すか、テープなどで封印して、鍵がかからないようにしてしまい、普段の施錠はチェーンロック等を利用するとか。

鍵に変な細工をしたまま利用していると、警察官に呼び止められる確率がハネ上がりますが…。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

自転車屋さんに行って、取ってもらえば?

ただでやってくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうします。

番号調べるのはできますが、あなたが泥棒かもしれないので、ここで教えるわけにはいきません。

使わないなら、外したらどうでしょう。ドライバーとレンチがあればはずせますよ。ないなら、自転車屋に持ち込んでもいいし。
    • 0
この回答へのお礼

はずすことにします。

CORINでは無くGORINです。

下記に問い合わせしてみたら良いです。

参考URL:http://www.gorinlock.co.jp/infomaker/enquete.html
    • 0
この回答へのお礼