アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許を取るから稼いだお金が十数万費用に変わります。
みなさんにそういった経験はありましたか?その時はどんな気持ちでしたか?

A 回答 (7件)

こんにちは。



免許なら稼いだお金が取得料として対価となるからいいですけど
病院の治療費のためある定期を解約したとき・・・無念でした。
健康は、宝だ。
    • good
    • 0

#1さんと同じです。


この度季節性のインフルエンザにかかり、現在療養中ですが、
家族併せて、1万円以上病院に支払いました。

健康は宝、まさにそうだと思います。
    • good
    • 0

免許を取ればその後の楽しみはたくさんあります。

後の楽しみのための先行投資。

他の人もいっていますが、ケガ、病気の治療費はばからしいです。
    • good
    • 0

免許取ることは全く悔しくないと思います。


嫌なら取らなければ良い話で。

僕の意図に関係無く(治療費など)お金が消えるのは嫌ですね。
そうでないなら特に出費で悔しい思いはしたことありません。
    • good
    • 0

今晩は。


 免許はとれば後々助かることも多いですよ~皆さんと同じく治療費に
 1票!それも自分のだったらまだ諦められるけど家族のだと余計に腹
 立たしい!病気や怪我をするなよ!!・・心が狭くてすみません・・
    • good
    • 0

>免許を取るから稼いだお金が十数万費用にかわる。


そのために働いて貯めたお金なら費用に変わって当然だと思います。

私は、運転免許教習所の費用は自分で働いて出したので
別に何とも思いませんでした。
逆に、運転免許費用を親に出してもらおうと思ってる人を
不思議だなぁと思ってました。
>稼いだお金が「楽しみ」以外に消えたら悔しいですか?
もちろん悔しいです。
自分が良かれと思って尽くしてきた人に会うために使った
お金があります。
あれほど悔しい思いをしたことは後にも先にもあれ1度切りでした。
    • good
    • 0

自分の為に使うお金ならどんな事でも悔しくないです。


パチンコで負けると流石に悔しいですが(笑)

貴方の質問にある免許資金ですが、
確かにどんなところ(親だろうがパチンコだろうが)から出ようが
免許はとれます。しかし、それはそれ。自分は自分。

自分は、早生まれでお金が無かったんでとりあえず遠洋に行って
まとまったお金貰って、バイク&車免許を同時に取りました。
友達にお金貸して還ってこなかったこともあります。
還ってこなくてもいいや!って思ってたから別にいいんですけど…
人にお金貸す時は、還ってこなくて当たり前ぐらいな気持で貸さないと
辛くなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼します。治療費は盲点でした。それを聞くと免許なんて残るし意味があるはずです。回答してくれた方ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!