PC起動時にApple Sync Notifier.exe コンポーネントが見つかりません。 
Core Foundation.dllが見つからなかったためこのアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。
と言うメッセージば出ます。何ぶん素人のためまったくわかりません。解決方法を教えて下さい。
*Appleのソフトは再インストールしました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私の場合、アップデート中にデータが壊れちゃったみたいで



それ以来パソコンのスタートアップ時にAppleSync・・・のエラーが毎回発生。

それも毎回自己診断するので悩んでました。

幸いNo,7さんの手法で治りました。

私の場合はAppleのコントロールパネル?に原因があったみたいです。

助かりました。ありがとうございます。
    • good
    • 1

使用中のパソコンがWindows XPの場合



スタート

ファイル名を指定して実行(R)

msconfig
と入力する


下の3つのチェックをはずす
MobileMe
QuickTime
iTunes

適用(A)

OK

これで再起動すると、メッセージがでなくなる可能性が高いかなあ。
    • good
    • 3

上記の解決法をおしえてください。

    • good
    • 3

Apple Software Update (デスクトップのスタートの中にあるプログラム) を一度インストールしてください。

 すると、すぐに <MobileMeのコントロールパネル> のインストールが始まります。

これで、OKです。.....................やってみてください。
    • good
    • 5

「mobilmeのフリートライアルを始めるには、クレジットカードが必要です。

フリートライアル期間終了後、年間メンバーシップ料 ¥9800*が請求されます。 ただし、トライアル期間内にいつでもメンバーシップをキャンセルして、料金の請求を避けることができます」..........................mobilmeのサイトにこんなメッセージがありました。
................................................
アップルは近年のAppleは意図的な仕込み(手が込んでいる)をするので残念。ユーザーが時間を無駄にして翻弄されないようしっかり作って欲しい。ホントにそうですね.......................appleはお金にきたないですよ。................................?????????
    • good
    • 2

既出の他の解決方法では、iTunesの再インストールで解決とありましたがダメでした。


ここの解答を見て、今回MobileMeのインストールのチェックを外してiTunesのバージョンアップをしたことを思いだし、スタートボタンに入っているApple Software Updateを起動し、MobileMeをインストールしたら解決しました。ヒントになりまして、ありがとうございました。

バグだと思いますが、Macは10年以上使っているヘビーマカなので、近年のAppleは意図的な仕込みをするので残念。ユーザーが時間を無駄にして翻弄されないようしっかり作って欲しい。
    • good
    • 1

MobileMeコントロールパネルはインストールされたでしょうか??AppleSyncNotifier.exe はMobileMeと関係しているようです。

私も同じような状態になり、何度かiTunesを削除し、再インストールをしましたが駄目でした。dllをダウンロードしC:/windows/system32にコピーしましたが、次にicuin36.dll,icuuc36.dllが見つからないと言うエラーメッセージが次々と出てきました。MobilMeをインストール、再起動でエラーメッセージが出なくなりました。MobilMeを使用しなくても、何の問題ないので、インストールだけしてみて下さい。
    • good
    • 1

良かったですね!

    • good
    • 0

参考URLにアクセスし、左側の推奨のシステム要件を全部お読みになられて、条件にあっていれば、アンインストールした後インストールしてみてください!



参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/download
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導誠にありがとうございます。問題なく起動するようになりました。又機会があれば宜しくお願いします。

お礼日時:2009/05/21 14:13

アンインストールしてからインストールされましたでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
アンインストールはせずそのままi-tunesをインストールしました。
宜しくお願いします。

補足日時:2009/05/20 21:33
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンの電源を入れると「CoreFoundation.dllが見つか

パソコンの電源を入れると「CoreFoundation.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」というエラーが出ます。これは一体何なんでしょうか?
そして「AppleSyneNotifier.exeーコンポーネントが見つかりません」
というエラーが出て
「AppleSyneNotifierは動作を停止しました。問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindousから通知されます」
というエラーが出てきます。
これは一体何なんでしょうか?
どうしすればこのエラーが電源を入れても出てこなくなるのでしょうか?

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1239375497
参考にしましょう。

Q起動時に「AppleSyncNotifier.exe コンポーネントが見つかりません。」

いつの頃からかパソコンを起動すると「AppleSyncNotifier.exe コンポーネントが見つかりません。」のエラーボックスが表示されるようになりました。
ちなみにその下のメッセージは
「プロシージャエントリポイントxmlReaderForIOがダイナミックリンクライブラリlibxml2.dllから見つかりませんでした。」
と書いてあります。

どうすればこのメッセージが出なくなりますでしょうか。
知っている方がいたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

ちなみにパソコンはWin7になります。

Aベストアンサー

エクスプローラーで、C:\Program Files (x86)\Common Files\Apple\Apple Application Support\libxml2.dll を C:\Program Files (x86)\Common Files\Apple\Mobile Device Support にコピーし、再起動

http://tunes.sakura.ne.jp/tipi/?%A5%BD%A5%D5%A5%C8%A5%A6%A5%A7%A5%A2%2FiTunes%2FAppleSyncNotifier%A4%CE%A5%A8%A5%E9%A1%BC

QBonjourと言うソフトについて

Windows7で64Bitです。
全てのプログラムの中に自分で取り込んだ記憶が無いBonjourと言うソフトが入っていました。
そこで検索をしてこのソフトを調べたのですが難しいことが書いてあって悲しいかな分かりませんでした。
何かLANでプリントするとか・・・・?
これを削除してしまうと何か不具合が出ますでしょうか。
このまま入れておいた方が良いのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

iTunesをインストールすると「Bonjour」も一緒にインストールされますので
あれっ?と思うのも無理もありません。

「Bonjour」とは何か
iTunesのデータをネットワークで共有する時に使われるプログラムのようです。

共有する場合はを削除せずにそのままで
共有しない場合は削除してもいいと思います。

ちなみに私は「Apple Software Update」と「Bonjour」を削除していますが
何の不具合もありません。

http://aki-ch.com/diary/082410.html

QiPhone7に機種変更→データ復元できなくなった(泣)

本日、iPhone7を買ったのですが、データ復元できず泣きそうです。
購入前後の状況はこんな感じ↓です。

旧機種:iPhone 5
PC:Windows Vista
iTunes:12.1.3.6
バックアップ:PC(iTunes)とiCloudの両方でバックアップ済

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

新機種:iPhone 7
PC接続時:iPhoneを使用できません。使用するにはこれより新しいバージョンのiTunesが必要です。
     というメッセージが出るが、iTnesの更新プログラムを確認すると「最新」と言われる
端末で復元:「iCloudバックアップから復元」を選択、IDを入力すると「バックアップを選択」
      という画面で「使用可能なバックアップがありません」と表示され、新しいiPhoneと
      して設定するか、iTunesで設定するかの2択になる

たぶん、PCのOSがしょぼすぎるというのが理由な気がしますが・・
iPhoneを買ってから、PCはほぼ使うことがなく「データを保存しておくもの」程度にしか
考えていなかったので、今も購入予定はありません。。。

そのためにiCloudにもバックアップを取ったのですが、まさかこちらもダメだとは思わず
落胆しております。

環境については、上述の通りで、旧端末も下取りに出してしまったのでなんとか復元したいです。
iPhoneや復元のことに詳しい方、どうかお知恵を貸してください!!
よろしくお願い致します。

本日、iPhone7を買ったのですが、データ復元できず泣きそうです。
購入前後の状況はこんな感じ↓です。

旧機種:iPhone 5
PC:Windows Vista
iTunes:12.1.3.6
バックアップ:PC(iTunes)とiCloudの両方でバックアップ済

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

新機種:iPhone 7
PC接続時:iPhoneを使用できません。使用するにはこれより新しいバージョンのiTunesが必要です。
     というメッセージが出るが、iTnesの更新プログラムを確認すると「最新」と言われる
端末で復元:「iCloudバック...続きを読む

Aベストアンサー

iphone5のiosバージョンが古かったのでは?
Windows7以降で無いと新iTunesは使えませんので、PCでの復元は諦めるか、OSをアップグレードしてiTunesを入れ、iphone5のバックアップを取るかです。
ですが、Vistaで使っていたなら、iosバージョンも低いと思いますから、バックアップしてもバックアップから復元が出来ないかも知れません。
そうなると手立てはiphone5をios10にアップグレードしてからiCloudバックアップを取り、iphone7でバックアップから復元させるしか無いですが、以前の端末が手元に無いならどれも無理です。

ハッキリ言って諦めるしか無い現状ですが、何もiTunesやiCloudだけがバックアップの仕方では有りません。
多少の犠牲は有りますが、大事なものは移行が出来る可能性は有ります。

iTunesやiCloudのバックアップは主にアプリデータと設定項目です。
連絡先、写真と動画、などiCloudで同期してるものは関係有りませんので、AppleIDでサインインすれば元に戻ります。
連絡先や写真はパソコンからiCloud.com(https://www.icloud.com/)でも確認出来ます。
また、メールアプリのメールもIMAPですからアカウント設定すれば再読み込みしますので元に戻ります。
Google関係のアプリはGoogleアカウントで管理され、同期ですからGoogleアカウントでログインすれば元に戻ります。
また、データを残したいアプリだけをアプリ独自の引き継ぎ方法(アプリ配信会社のサイトに有ります)で引き継げばほぼ元に戻るという事ですから、何もiTunesやiCloudのバックアップを使う必要は有りません。
例えば、LINE、ゲームアプリなど。
ですが、コレは以前の端末での操作が必要ですから無理かもしれません。

どうしても欲しいバックアップデータが有るなら、iBackupbotというソフトでiTunesのバックアップを見ることが出来ますから、写真などはレスキュー出来ると思います。
ですが、アプリデータを復元するのは無理です。
ネット上にも復元記事は余り有りません。
→http://www.ibackupbot.net/

iphone5のiosバージョンが古かったのでは?
Windows7以降で無いと新iTunesは使えませんので、PCでの復元は諦めるか、OSをアップグレードしてiTunesを入れ、iphone5のバックアップを取るかです。
ですが、Vistaで使っていたなら、iosバージョンも低いと思いますから、バックアップしてもバックアップから復元が出来ないかも知れません。
そうなると手立てはiphone5をios10にアップグレードしてからiCloudバックアップを取り、iphone7でバックアップから復元させるしか無いですが、以前の端末が手元に無いなら...続きを読む

QRealtekって何ですか??

使わないソフトをアンインストールしたのですが、
その中にRealtekというものがあり、
蟹のマークだったので、怪しいと思い消してしまいました。
消したら何か問題があったのでしょうか??
必要なものだったのでしょうか??
PCに詳しくないので、全く分かりません。
分かりやすく説明していただける方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Realtek
http://www.realtek.com.tw/

カニさんマークのチップメーカーです。
主にLAN関係のチップ(半導体)を作っています。

安いので、よく使われてます。
その分、質が・・・


ところで、音が出なくなったのは、Realtekが作ってるオーディオのドライバをアンインストールしたからでしょう。
Realtekはオーディオ関係も作っていますので。

パソコンかマザーボード付属のCD-ROMに
RealtekのAC'97 Audio云々書いているドライバをインストールしましょう。

Qコンポーネントが見つかりません

PCはNECです。
今朝起動したらWinXP画面が出て、その後黒い画面になり「コンポーネントが見つかりません」の文字が出ます。
サポセンに電話していろいろ操作しましたが、直りません。セーフモードでもダメでした。
リカバリーと言われましたが、もっと簡単に直す方法がないでしょうか。

Aベストアンサー

コンポーネントとは、そもそもこういう意味です。

「コンポーネント 【component】」
http://e-words.jp/w/E382B3E383B3E3839DE383BCE3838DE383B3E38388.html

要するに「Windows XP本体のOSのプログラムが壊れてしまったよ。」と言うことです。まぁ、正確に言うと本来あるべきプログラムが既定のフォルダに格納されておらず、起動が出来ないということです。

とりあえず、セーフモードを起動するときと同じメニューにある[前回正常起動時の構成]を実行されましたか?今回の場合、これで起動できるかと思われます。他にも回復コンソールでも直せるかもしれません。

「Windows XP を以前の状態に復元する方法」
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/managing/restore.asp

「[HOWTO] Windows XP での回復コンソールのインストールおよび使用方法」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;307654

そして、もし直らなかった場合、おそらくWindows本体の復元は困難かと思われます。しかし、データ救出方法は難しいですが以下の方法があります。

1.KNOPPIX 3.9 日本語版をダウンロードする。このとき、最新版はver.4.0ですが、DVDでの起動となりますので必ずver.3.9をダウンロードして下さい。
http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/

2.下の内容を参考に準備する

「Windowsが起動しない場合のデータ救出方法 1」
https://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=7345

「[M.D.L] ISO ファイルの焼き方」
http://mcn.oops.jp/lab/linux/burn-iso.htm

「KNOPPIX(3.6)を使用したハードディスクデータ救済方法」
http://gapo.zive.net/knoppix/right.html

他にも「フロッピー ブート インストール用起動ディスク」を使う方法があります。

「Windows XP Home Edition with Service Pack 1 ユーティリティ: フロッピー ブート インストール用起動ディスク」
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=FBE5E4FC-695F-43E5-AF05-719F45C382A4&displaylang=ja

「緊急起動ディスクの作成方法(XP/2000)」
http://www7.plala.or.jp/hop-step-jump/bootdisk1.html

コンポーネントとは、そもそもこういう意味です。

「コンポーネント 【component】」
http://e-words.jp/w/E382B3E383B3E3839DE383BCE3838DE383B3E38388.html

要するに「Windows XP本体のOSのプログラムが壊れてしまったよ。」と言うことです。まぁ、正確に言うと本来あるべきプログラムが既定のフォルダに格納されておらず、起動が出来ないということです。

とりあえず、セーフモードを起動するときと同じメニューにある[前回正常起動時の構成]を実行されましたか?今回の場合、これで起動できるか...続きを読む

Q今使っているパソコンのプロバイダーを調べるには?

会社のパソコンのプロバイダーを調べたいんです。アドバイスをお願いします。
請求書等もなく、メールソフトのドメインにもプロバイダ名が出ていません。。。
他に調べる方法があれば、教えてください。

Aベストアンサー

http://www.ugtop.com/spill.shtml
ここにアクセスして、現在接続している場所(現IP)を調べる

そのIPを
http://www.mse.co.jp/ip_domain/
ここでIPドメインサーチにかけると大抵判明します。

あと、余談ですがPCのプロバイダって表現はあまり聞きませんね・・・・。

QリカバリはCドライブだけ初期化される?

リカバリとは初期化のことであり、購入した時点の状態に戻るそうですが、聞くところによるとリカバリで初期化されるのはローカルディスクのCドライブだけのようです(私のパソコンはCとDに分かれています。)。

あまりパソコンに詳しくはありません。素朴な疑問ですが、Cだけ初期化されてDドライブはもとのままというと、純粋に購入時点の状態に戻るとはいえないと思うのですが。またウイルスに感染した場合、それがDの方に感染するということはあるのでしょうか?だとすればCをリカバリしてもしょうがないような気がするのですが。Dが感染するということはないのでしょうか?

分かる方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正確に言うとリカバリすると「Windows等のOSシステムが」購入時点の状態に戻ると言うことです。
OSシステムは基本Cドライブにインストールされてますので、Cドライ日のみがおっしゃるとおり復元され、主にデータを格納しているDドライブは現状のままです。

ウィルス感染は「すべてのドライブで起こりうる」ものです。

ここまでいうとリカバリーがウィルスに対して無策なのようなきがしますがそうではありません。
先にも書いたとおりDにはデータしかありませんので、感染していれば駆除なり、ファイルそのものを削除すればすんでしまうのです。
つまりDへのウィルスの駆除はリカバリー何て関係ない話なんです。

一方のOSシステムはファイル同士が密接な関係を持って存在してますので、1つだけ削除したりといったことことが難しいので、「まとめて復元する」ようにしているということです。

Qパーセントの計算がまったく出来ません…

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○円で、65%オフ!?ということは○○円ですね!?」などとパッと暗算で計算しているのを見るととても驚きます。

暗算とまではいかなくても計算機(ケータイにもその機能はありますし)があればいいので、どういう計算式でその%オフされた数字を出すのか教えて下さい。

また、今のバイト先で、商品の売り上げ目標というのを作るのですが、先輩たちのミーティングを見ていると「目標○○万円でしたが、××円しか売り上げがなく、△△%の達成率となってしまいました」と報告をしているのですが、この場合もどのような計算式で計算しているのでしょうか?

消費税を出す場合につきましても教えて頂きたいのですが、今現在の税率は5%で、その計算をする場合は「定価×1.05」で出ますよね。なぜ、1.05をかけるのかわからないのです。

本当にお恥ずかしいのですが、どうか教えてください。まったくわからないので、出来る限り丁寧で細かい説明をして頂けると本当に助かります。よろしくお願いいたします。

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○...続きを読む

Aベストアンサー

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場合ですが、「オフ」=値引きです。
つまり、1000円の30%分を値引きします、ということですよね。
だから、元の値段1000円から1000円の30%分である300円を引いた
残りである700円が答えです。
でもそれを計算するのは面倒なので、ちょっとテクニックがあります。
30%オフということは、元の値段の70%分を求めればよいと考えます。
つまり、1000円の70%なので700円、となります。
ここまではいいですか?

次、達成率の計算ですが、、
目標100万円に対して売り上げも100万円だったら達成率は100%なのは
感覚的に分かりますよね?
つまり、達成率=(実際の値÷目標値)です。
%で表現する場合はこれに100を掛けます。(●%=●÷100だから)
たとえば目標50万円で売り上げ35万であれば35÷50×100なので70%になります。

最後、消費税。前述のオフとは逆で、消費税5%分を上乗せする、と考えます。
つまり、税抜き●円であれば、●円と●円の5%を足した金額が税込み金額です。
式にすると●+(●×5÷100)です。
これが基本ですが、先程のオフの計算のテクニックと同じ考え方が適用できます。
5%上乗せした額ってことは、元の値段の105%分を求めればよいと考えます。
ですから●×(105÷100)です。
ここで出てくる(105÷100)は1.05ですよね。
つまり、元の値段●に1.05を掛ければよいのです。

おまけ。暗算を早くするためのテクニック初級編として3つだけ書いておきます。
1.計算式に掛け算と割り算しかない場合、もしくは足し算と引き算しかない場合、
  順番を無視しても答えは一緒です。
  上の例でいくと35÷50×100は35×100÷50でも答えは一緒です。
  で、100÷50を先に計算して、それに35を掛けます。
  これならすぐに暗算できますね。

2.割り算の場合、前後の数字に同じ値を掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば35÷50であれば、前後に2を掛けて(35×2)÷(50×2)でも
  答えは一緒です。
  35÷50の暗算は一瞬悩むけど、70÷100なら簡単ですよね。

3.掛け算の場合、前後の数字を分解して細かく掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば25×32を計算する場合、32は4×8なので25×4×8を計算しても
  答えは一緒です。
  25×4は100、100×8で800ということで25×32=800です。
  これなら暗算できそうですよね。

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場...続きを読む

QApple Software Update

Win7 でプログラムと機能から「Apple Software Update」を誤ってアンインストールしてしまいました

再インストールしたいのですが、検索しても見つかりません。

どうやって再インストールすればよいですか?

Aベストアンサー

Apple Software Update for Windows のインストールは、iTunes for Windows、QuickTime for Windows、または Safari for Windows をダウンロードしインストール
参考URL

参考URL:http://support.apple.com/kb/HT2305?viewlocale=ja_JP


人気Q&Aランキング

おすすめ情報