アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は結婚前に男性からよく「お嬢様」「高値の花」と言われることがありました。直接言われたことはありませんが、お嬢様、高嶺の花のイメージからすると恐らく「お高くとまっている」と思われていたと思います。
別にお金持ちでも美人でもないのですが、冷たい感じのする容姿で性格が内向的で人と話すのが苦手なのでそう思われてしまうんだと思います。
今も夫は私のことをお嬢様っぽい、高値の花っぽい、クールビューティーだなどと言います。
夫の好みがそうならそう見られていても構わないのですが、夫の好みは真逆の、ちょっと抜けた感じの可愛らしい女性です。

随分悩みましたが、今はそれは仕方がないことと思っています。
気になるのが、夫がテレビを見ていて可愛らしい女性ではなくてキレイな感じの女性が出てくると「うわっ、お高くとまってそう」「性格悪そう」と言う事です。
私が見ていてもお高くとまっている感じも、性格が悪そうだとも思いません。
夫は西川史子さんが大嫌いなのですが、あの方みたいにあのようなキャラであのような発言をされたら「お高くとまっている、性格悪い」と言っても仕方ないと思うのですが、顔立ちがクールなモデルさんだったり、口数が少なくて表情が堅い女優さんだったり、それだけでお高くとまっているだとか性格が悪そうだと言います。

私も顔立ちがクールで口数が少なくて、そのせいでお高くとまっていると言われ悩んできたので、夫がそういう度に気になってしまいます。
そして夫は今でも私のことをお嬢様っぽい、クールビューティーだと思っていて・・・一緒に住んでだらしない所も馬鹿な所も見せてきたのにどうしてイメージが変わらないんでしょうか。もしかしたら私のこともお高くとまっていると思っているんじゃないかと気になってしまいます。
そう思われたくないです。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

>夫の好みは真逆の、ちょっと抜けた感じの可愛らしい女性です



まったく女性の「アイラブ私」パワーには脱帽するしかありません。自分で自分のことをいけしゃあしゃあと「可愛らしい」っていうんですから・笑。

ご自分では自分のことを馬鹿なところも見せてきたといいますが、たぶんほとんど見せたことがないのでしょう。たまに見せる程度ではないですか。それなら世間は「ああいう一面もあるんだ」とは思いますが「それがメイン」とは思いません。顔立ちは変えることはできませんが、気さくなキャラなら「一見冷たそうだけど親しみやすい」で人気爆発です。
ちなみに西川史子さんも、あの悪女キャラを始める前は「真面目な女医さん」キャラでした。まあ彼女の卒業した大学はドクトルバンブー製造大学として悪名高い大学ですけど。雑誌で食べ物と医学の関係についてのコラムを書いたり、それなりに頑張っていましたけどいまいち人気がパッとしませんでしたね。そこで一転して悪女キャラになったらブレイクしたというわけです。
昔から、悪役や悪役プロレスラーの人ほどいい人が多いといいます。私が人づてに知ったある悪役俳優さんは普段はとても愛想のいい人ですし、ある悪役プロレスラーはとても温和な人で、ずっと善玉レスラーだったのですがどうしても人気が出ず、あるときもうこれで売れなきゃ引退だとイチかバチかで悪役をやったら大人気になりました。世間はそういうもののようですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
>まったく女性の「アイラブ私」パワーには脱帽するしかありません。自分で自分のことをいけしゃあしゃあと「可愛らしい」っていうんですから・笑。
私は夫の好みと逆の冷たく見える可愛くない女性なんです。
確かに色々な面があって、抜けているところもあるけれどメインはしっかりしていて冷たい感じなんだと思います・・・。

お礼日時:2009/05/20 18:58

メイクからシャープなラインを排除したり強い陰影を排除する。


丸くてボンヤリ感が基本だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 18:54

感情が表情にあまり出ないタイプなのではないでしょうか。


そうみられたくないなら努めて喜怒哀楽を
通常以上にはっきり出すことだと思います。
でもそれって不自然になりますよね。

私も淡々としている、とよくいわれます。
内心焦ってても、それが表に出てないらしいです。
いい面悪い面ありますが、そういう感じだからしょうがないかな、と思っています。

好みのタイプがどうあれ、
パートナーに選んだのは質問者様なのだから
そこは別に変に意識せず自信持っていたらいいと思います。
タイプ重視してたらそもそも選んでないでしょうから(^_^;)

テレビ観ていうことは一方通行だし
さして心底思ってなくても軽く言えてしまいます。
人を判断することは、自分が上から見ての行為なので
無責任にそういう発言をして
ちょっとした自己満足をしているのだと思います。
なので、「そうなの~(^_^)」って聞いてあげるだけでいいと思います。
変に自分と重ねあわせて落ち込むような
そんなたいそうな発言ではありません。
何かしらのちょっとした憂さ晴らしのようなものです(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私も焦っていても顔に出ていないみたいです。

お礼日時:2009/05/20 18:55

旦那さんは、きっと、高嶺の花のあなたが、そばにいるだけで、満足なんですよ^^


それでいて、性格は、悪くない、あなたのいい面を知っていて、TVのきれいだといわれている人と比べては、やっぱり、あなたしかいないと再確認して、満足してるんですよ。^^最初、のろけ?かな?と思いながらよんでいました。^^気にすることではないですよ。自分に自信をもたないと、ふけちゃいますよ^^誰かに、自慢したいくらい、あなたのことがだいすきだとおもいますよ。^^勘違いされては、困ります。そのままのなたでいいんですよ。TVのひとのお高く留まっている=性格が悪いというイメージは、あなたにあてはめているわけじゃありません。「私は、そうは、思わないけど~」と軽くうけながしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね、老けてしまいそうです・・・。軽く受け流せるように努力します。

お礼日時:2009/05/20 19:04

大丈夫だよ。


口であれこれ無責任に言い放ってるレベルと、貴方を奥さんとして受け止めているレベルは天と地ほど違うんです。
大丈夫。貴方がそういう表面的な部分だけじゃない温かい人間的な良さがあることをはっきり感じられたんだから。
だから今一緒に居るんだよ。だってさ、貴方をお高くとまっているという悪いイメージで括ってたら今の関係は無いんだから。
責任の無い場所で気軽に放つ軽口なんだよ。
失礼な言い方だけどさ、旦那さんもその言葉を言い放てるほど良い面ばかりじゃないでしょ?人の事をあれこれ言い切れるほど。
大丈夫だよ。あくまで気軽な感じで言ってるだけ。
貴方が映画俳優を観て良いなと思うのと同じ感覚。
大丈夫。一緒に生活してるんだから。
貴方はクールビューティーとか狭い価値観に捉われないで、もっと貴方らしい自分自身の魅力で旦那さんを愛していけば良いんですよ。
大事なのはキャラじゃないんです。スタイルじゃないんです。ハートなんですから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
がんばって気にしないように心がけます。

お礼日時:2009/05/20 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!