プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男女どちらに関係なく、友達と話している時に、自分の好きな人がその様子を見ていたら、
今まで話していた人を放置して、好きな人の所へ行って話をしますか?
それとも、友達との話を続け、好きな人とその時話すのは諦めますか?

*共通の友達ではないので、友達と好きな人を交えて話すのは困難と想定します。

A 回答 (5件)

好きな人。

当然ですよw
友達放置って言われると語感が悪いけどそっちは「うまくまとめてから」ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

好きな人を選ぶのが当然ですか。
「放置」は少し極端な言葉を選びました。
ありがとうございました。

好きな人に挨拶程度に声をかけて、友人と話を続ける。

あるいは
さして困難だとは思わないので好きな人を呼び寄せて、紹介して3人で会話。

かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

〉好きな人に挨拶程度に声をかけて、友人と話を続ける。
私が考える一番ベストな対応だと思いました。
これでも良いのですね。少しホッとしました。

〉好きな人に挨拶程度に声をかけて、友人と話を続ける。
これが出来るとさらにベスト!理想的だと思います。

しませんね。

放置はあまりに失礼でしょ?
話したければまず目の前の人との話を一区切りつけるのがマナー。
その後で自分がどう動くかは自由だからね。
もしその目線が気になるなら、それ位の相手なら、目の前の友達と話した後でその子にも話に行けばいいだけでさ。
諦めちゃうレベルの関係ならまだ好きという気持ちも漠然と淡いレベルなんだろうしね☆
    • 0
この回答へのお礼

〉しませんね。放置はあまりに失礼でしょ?
そうですよね。

〉諦めちゃうレベルの関係ならまだ好きという気持ちも漠然と淡いレベルなんだろうしね☆
個人的には、このようには言い切れませんけれど。

友人も恋人も共に大事ですね。

共通の友人でなく、会話に入れない場合は、また、好きな女性が寂しい想いをするのであれば、好きな女性を
考えなくてはね。 本当は、仲間を作れればいいのでしょうが。
僕は、経験的に反省している事があるのですよね。 
僕は好きな人への立場を明らかにするために、周囲の女性と係り合い=会話なども控えてきました。僕と歩調を合わせてくださっと様ですが、
やはり、変な雰囲気をつくってしまったと思います。 
変な例ですが、人ごみのなかの方が、人を見つけづらいものですね。
賑やかな方が、人はまた気さくな雰囲気でお話もできるかもしれませんね。 ご回答になりませんが、あまり、意識しない方がいいかもですよ!。 好きな人が様子をみて、すこしでも、淋しそうであれば、
チョットごめんといって、友人との会話を中断する事もするでしょうね。
ご参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

好きな人優先にした時の方が、反省すべき事が出てくる可能性が大きくなるかもしれませんね。
ケースバイケースなので、こう!とは言い切れないけれど、参考になりました。

自分なら友達と話を続ける可能性の方が高いです。

好きな女性と話すとあがってしまって上手く話せないから・・・。
でも、「ちょっとごめん」て言って離れても大丈夫だと思います。
話できるチャンスな訳ですし。友人には後で訳を話してしっかり謝ることが必要ですね。自分の友人なら「俺はいいからちゃんと話して来い」と応援してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

>自分なら友達と話を続ける可能性の方が高いです。好きな女性と話すとあがってしまって上手く話せないから・・・。
あ、わかりますー。

>自分の友人なら「俺はいいからちゃんと話して来い」と応援してくれます。
そうなんですよね。
事情が分かっている友達なら、勿論、応援して背中を押してくれるのですが・・。