プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の夏に結婚式をすることになり、今私(新郎)の衣装選びの段階で悩んでいます。

披露宴で彼女が薄い水色のカラードレスを着ることに決定し、私はそれに合わせタキシードを着ることにしました。一度衣装合わせをしに行き、何色かタキシードを着た結果、店の人たちの勧めなどにより、薄いピンク色のタキシードを仮予約しました。あまりこの色を着る人も少ないと思ったので、自分でも満足したつもりでした。

ただ後から色々考えたのですが、自分の年齢(31歳)や披露宴に出席する人(年配の親戚が多い)がいるので、ピンクというのはさすがに若すぎるんではないのだろうかと思い、無難にシルバーなどにしたほうがいいのか悩んでいます。彼女もそのように思っているようです。
別に『○色を着たい!』というような希望もありません。

ちなみに式は神前式で、白紋付、白無垢で決定していて、披露宴の入場もそのまま、お色直しでタキシード、カラードレスに着替える予定です。
皆様アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ピンク色をススメられたということは、とても似合っていたからでしょうね☆

でも、新婦が水色で新郎がピンク・・・ちょっと色に統一感がないかも
しれないですね。
(新婦も同じような薄いピンクだったらキレイだと思いますが)

色あわせは、お二人の衣装の感じと、
また本人にどれだけ似合ってるかも重要ですよね!!

衣装選びは重要です。
なにせ、一生の思い出ですから!!

新婦の水色に合わせて、シルバーやベージュ系でもキレイだと
思いますよ。
黒のタキシードも個人的には好きだったのですが、実際試着してみると
似合う人ってあんまりいないです。。。

きっと、ピンクが似合う質問者さまなら、うすい水色も似合うと思うので
そういう色をポイントに使って衣装を決めたらどうでしょう??

ご準備大変だと思いますが、今が一番楽しい時期ですね☆
どうぞお幸せに☆ミ
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
統一感がないですか・・・。

もう一度着てみて、決めようと思います。
薄い水色もあったら試してみようと思います。
いっぱい着すぎて逆にもっと迷ったりして(^-^;

おっしゃるとおり一生に一度なので、後悔しないように決めようとも思いました。
ほんとうにありがとうございました。