プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の、女子バレーボール ワールドグランプリを見に行きたいと思っています。
ホームページhttp://www.jva.or.jp/world/2009/index.html
↑には、第二週に大阪で行われると書いてありますが、
これはテレビで放送されるもので、スペシャルサポーター(去年はHey!Say!JUMPでしたっけ・・?)もいるんですか?
友達と見に行きたいと思っているのですが、友達はHey!Say!JUMPが好きなので、今年もスペシャルサポーターが彼らだったら喜ぶと思っています。
情報よろしくおねがいします!

A 回答 (1件)

ひとつ確認したいのですが、質問者さんは「バレーの試合を観に行きたい」のですか?


それとも「バレーの大会にタイアップしてるタレントさんを観に行きたい」のですか?
この質問内容ですと後者である可能性が極めて高いので、後者という設定で回答します。

“女子バレーボール ワールドグランプリ”は、今年もTBS系かフジ系のどちらかが中継するでしょう。
そしてジャニーズかどうかは知りませんが、誰かしらタレントのタイアップはあるでしょう。
しかしながら、よくよく考えるとバレーというスポーツ。可笑しな事に気付きませんか?
W杯・五輪世界最終予選・世界バレー等々、「日本で開催される世界大会が異常に多い事」です。
理由はカンタンで、「日本で開催すれば、TV局のバックアップやタレントのタイアップが強力で、
よその国で国際大会を開催するより何倍も興行的に美味しい」からです。
サッカーで言えばW杯やアジア杯が、野球で言えばWBCが、ほぼ毎回日本でやる様なモンです。
他の国にしてみれば面白くないでしょうし、スポーツの観点から見ても極めてアンフェアです。

…長くなってしまいましたが、「タレントさん目当てでバレー“ワールドグランプリ”を観に行く」―。
その事自体は特に止める気はありませんし、そもそも個人的にバレーは興味無いですから(苦笑)。
ただ、行ったら行ったで「バレーボールのいびつな興行の一助になってる」と言えるでしょう―。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!