プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子がバスケットをしています。
右左どちらも捻挫をしたことがあり、左は小さい骨折をしました。
サポーターの購入を考えていますが、この場合左右買うものですか?

質問者からの補足コメント

  • 足首です

      補足日時:2024/05/03 10:57

A 回答 (4件)

本来ならスポーツ整形医やスポーツドクター、専門知識を持つトレーナーに相談すべき問題。


骨折の程度にもよるが、サポーターでかばうことで他の故障を誘発する可能性は否めないので、傷みが亡くなるまでは固定して上半身のウェイトや足首の関節を動かさないレッグプレスやエクステンションなどの下半身運動などに限定すべき
    • good
    • 0

今は痛かったり違和感があったり、捻挫しやすいとかあるのでしょうか?



基本サポーターは怪我をして治り、まだ筋肉が健全では無い時に筋肉のサポートとしてつけるもので、健康な状態なら付ける必要がありません。

怪我しやすい等無ければ着けないで良いかと。

あれば悪い方だけ付けましょう。
    • good
    • 0

>足首です


痛めた側だけサポートしてあげればいいんじゃないの
それ以上の必要あると思ってるのなら両方買えばいい過剰かもだけど
    • good
    • 0

>右左どちらも


脚ですか足ですか腕ですか手ですか耳ですかあばらですか?
いろいろ不明すぎですよもっと質問文ちゃんと書いたらよくね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません
足首です

お礼日時:2024/05/03 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!