私のイメージする綺麗な人というのは
華奢 色白 儚い感じ 綺麗な黒髪ストレート 美人 脂性肌ではなくて乾燥肌か敏感肌 すっぴん美人 小細工しなくてもシンプルな化粧や手入れ、服装でも綺麗 透明感 シンプルな白いワンピースを着こなせる どんな服も似合う 意思が強い 心がまっすぐ 心というか器が広い 良い香りがする 心が綺麗、強い ・・・

などなどなんですが、
もともとのものは変えられなくても、出来るだけ自分の理想の綺麗な人というものに近づきたいです。
何をしたら良いか、毎日心がけることなどアドバイスもらえると嬉しいです。
 

A 回答 (2件)

manafi-さんの夢中になれることを作る!ということが一番だと思います。


たとえば、恋愛をすると肌も瞳もきらきらして若返るし、痩せてきれいになる女性が多いです。

幸せを感じると心に余裕も出来てくるし、周りの人に優しくでき、自然と笑顔も増えます。
なので、好きなことがおありでしたら目標を立てて行動してみるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちですね!印象は無理になろう作ろうとしても余計に不自然になってしまいますものね。
頑張ります!!

お礼日時:2010/01/26 17:18

あなたがそれだけイメージできていれば、自己催眠、これに限ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

常にイメージしてなれるように頑張りたいと思います!

お礼日時:2010/01/26 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q透明感のある女性とは?

よく“透明感のある女性”という言葉を耳にします。
私もその透明感のある女性になりたいのですが、いまいちその意味が分かっていません。
皆さんが思う透明感とはどういうものかを是非教えて下さい。

Aベストアンサー

“透明感のある女性”..........とても抽象的な表現ですから、具体的に.....と問われたらたしかに答えにくいですよね。でも、イメージとしてはなんとなく分かるような気がしますが.......。

清潔で清楚、清純な感じで、どこといって強いクセやアクのようなものも感じられないで、細っそりとしていて、あまり肉感的でもなくて、色が白くって、どちらかというと弱弱しい感じもして、生活臭なんかは絶対無し、その究極の姿といえば妖精のような........、そんなイメージと言ったら違っているかなあ。

そりゃあ、私だってそうなりたかったけれど、これじゃあほとんど正反対みたいですからねえ。

Q儚い人って?

20歳の女です。
私は時々「儚い雰囲気」「ほわほわ飛んでいっちゃいそう」など言われます(男女問わず、でも主に女の子から)。
相手の言い方は嫌な感じではなく、むしろ優しく、褒めてくれているような気さえするのですが、「儚い雰囲気」とはどのような感じなのでしょうか?
自覚が無く、自分で「儚い雰囲気の人だ」と思った人に出会ったことがありません。
もしかして、暗い人って意味の優しい言い方なのかな?でも言い方が優しいけどなぁ…と、ちょっと気になります。
もし悪い意味が含まれているならその部分を変えていかなきゃな~と思います。
皆さんの周りの「儚い雰囲気」の人の特徴を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

繊細で、か弱い女性で男性が守りたくなるタイプでしょうか?

ほわほわ飛んでいっちゃいそうなら、天然が入ってるのかしら?とういう印象です。

でも、そういう女性って結構芯がしっかりしてるらしいです。

わたしも儚げに見られる時がありますがお嬢系の服装をして女性的な時だけですね

友人に言わせると…ふだんは、人を引き付けない雰囲気らしいです。

闇抱えてますから(笑)

ふわふわ飛んでいきそうな儚げな雰囲気のまま、周りと溶け込めるって羨ましいです。
わたしは、その上に泣き虫だったのでふだんは儚げな自分を否定して生きています。

Q何故モテる!?友人のモテ方が不可解です。

私は童顔で色白で華奢でオシャレにも気を使って
分かりやすい男受けするタイプの女です。

ちなみに佐々木希に似てると言われます。CanCam系です。

私の友人で納得のいかないモテ方をする女友達がいます。

その子の特徴をざっと上げると

・オシャレには無頓着。Tシャツ+デニムのスカートばっかり。無難。

・髪の毛は黒でたまに寝癖がついてる。セミロング

・顔は大人っぽい。エキゾチックでキレイだけど男受け悪そう。栗山千明風

・声はかなり低い。風邪声。ハスキー

・下ネタ大好きで、恥ずかしがったりあまりしない。
むしろガッツリ食い付く

・スタイルは良い。
骨太で守ってあげたい感じは0。

・性格はかなり自由人。たまにだけ気がきく。
お笑いのセンスがあって笑いをとるタイプ。かなり個性的。

・趣味読書。結構物知りで趣味に没頭するタイプ


私はモテますが、本当に数だけで、
彼女は何故かグレードの高い男性にばかりモテます。

歴代の彼氏は、実業家、スポーツ選手、高学歴、外人…
しかもイケメンばっかりです!

私の周りの男性は彼女のこと「女として見れない。」「珍獣」と言って
彼女にするのは考えられないと言われてるのに・・・


私は良い男をゲットするために自分磨きを頑張って
可愛くみえる仕草を研究しているのですが
彼女を見ていたら私のやってることが馬鹿らしくなります。
かなり羨ましいです。

皆さんは彼女みたいな人どう思いますか?
何故グレードの高い男性にモテて、そうでない男性には全く人気ないのでしょうか?


彼女のこと好きなのですが、モテ方がかなり不可解です。

私は童顔で色白で華奢でオシャレにも気を使って
分かりやすい男受けするタイプの女です。

ちなみに佐々木希に似てると言われます。CanCam系です。

私の友人で納得のいかないモテ方をする女友達がいます。

その子の特徴をざっと上げると

・オシャレには無頓着。Tシャツ+デニムのスカートばっかり。無難。

・髪の毛は黒でたまに寝癖がついてる。セミロング

・顔は大人っぽい。エキゾチックでキレイだけど男受け悪そう。栗山千明風

・声はかなり低い。風邪声。ハスキー

・下ネタ大好きで...続きを読む

Aベストアンサー

そのご友人は、たぶんモテない男には全く相手にされないでしょう。要するに、モテない男に相手にされず、モテる男にウケる。なんて効率がいいんでしょう。

他の方も回答されていますが、要するにモテる男というのは常に女性からちやほやされています。ちやほやされるからモテているわけですが、つまりそれだけ多くの女性を見ているので、モテる男性はそれをあからさまにするほどバカではないですが女を見る目はそれだけ厳しいということです。

>私は良い男をゲットするために自分磨きを頑張って
>可愛くみえる仕草を研究しているのですが

要するにこんな女性が言い寄ってくるなんて「よくあること」なんです、彼らにとっては。大変失礼なのですが、器が美しくて中身がないものはもう見飽きているんですね。
おそらく、「可愛く見える仕草」をすればモテない男にゃウケるでしょう。女を外見でしか判断できないようなオスどもはそういう単純な手段でイチコロです。
しかし、そんなありきたりの戦法が通じないのがモテる男がモテるゆえんです。
食通の人たちが行き着くところまで行き着くと、一等地にある一流レストランではなく路地裏の定食屋みたいなところを絶賛するのと同じです。一等地で美しい皿に盛られた値段の高い料理が美味いのは当然。しかし、路地裏の店の「味わい」が食通をうならせるのですよ。わっかるかな~。

>お笑いのセンスがあって笑いをとるタイプ。かなり個性的
>趣味読書。結構物知りで趣味に没頭するタイプ

ここが彼女のキモですよ。こういうことを売りにできる女性って滅多にいませんよね。シモネタにもカマトトぶるようなことはせず、ユーモアにくるんで頭の回転がよくて知識も豊富。こんな女性は魅力的に決まっているじゃないですか。

彼女はいわゆる頭のいい男性からモテるんじゃないでしょうか。頭がいいというのは必ずしも学歴が高いということではなくて知的レベルが高い人のことです。知的レベルの高い人って、相手にも同じような知的レベルを求めます。なぜなら、彼らは知的好奇心が旺盛だからです。
きっと彼女としゃべると「ほう!」と知的好奇心を刺激されるような言葉がぽんぽんと出てくるのではないですかね。

貴女自身は「自分磨き」をしているということですが、それは可愛く見える仕草だけですか?自分自身の内面についてはどうでしょうか?モテる男たちは「外見だけの女」には飽き飽きしています。モテない男はそういうのが大好きなんですけどね。彼女のことを「珍獣」と呼ぶ男はモテる男ですか?女性に対して「珍獣」なんて言葉を使う男に知性のセンスはあまり感じませんけどね。

そのご友人は、たぶんモテない男には全く相手にされないでしょう。要するに、モテない男に相手にされず、モテる男にウケる。なんて効率がいいんでしょう。

他の方も回答されていますが、要するにモテる男というのは常に女性からちやほやされています。ちやほやされるからモテているわけですが、つまりそれだけ多くの女性を見ているので、モテる男性はそれをあからさまにするほどバカではないですが女を見る目はそれだけ厳しいということです。

>私は良い男をゲットするために自分磨きを頑張って
>可愛くみ...続きを読む

Q誰からでもモテる女性とは?魔性の人

知り合いにも居るんですが、よく会う男性会う男性から、好意を持たれ、
必ず女性として好きになられ、告白したいとも思わせ、
もっと言えば結婚までしたいとも思わせてしまう人がいます。

しかも立派で素敵だなぁと思うような男性からでもです!

きっと男性から見て惹きつける何かがあると思うのですが、
どんな女性がそれに当てはまりますか?

みんなそれぞれタイプがあるのに、そういう女性は万人が惚れます。

外見的なこと(顔のタイプ・髪型・服装)
とか、性格、話し方、考え方、な~~~んでも良いので教えてください。
沢山の意見を待ってます。

Aベストアンサー

確かに居ますね。そうゆー女性。。
過去に3人会っていますが
性格や顔立ちやスタイルのタイプはそれぞれ全然違いました。

3人に共通していた事は
●笑顔がカワイイ。 ずっと見ていたくなる。
●性格が明るいのに、オトナしい感じがする。
●ナニ気に近づいてくる。
●弱そうだけど意外とシッカリしている。すべての人に優しい。
●透明感、清潔感がハンパじゃない。
●会話の返し方がうまい。言葉や声質に優しさを感じる。
●柔らかい包容力が有る。

ってな感じですね。
計算してやるにしても
生まれ持った資質が必要かと。。

Q雰囲気がピンク色の女性って?(イメージカラー)

こんにちは。

20代前半の女です。
タイトルにあるように他人からよく「カンロさんはピンクのイメージだね」と言われます。
服装は白や黒、緑系が多く、財布だけは薄いピンクですが、携帯は黒です。
友人をはじめ、よく行く飲食店の店員さんにショップの店員さん
会社の人間、果ては初対面の人にまで「雰囲気がピンク色ですね」と言われます。
化粧品を買いに行ったときも「お客様のイメージはピンクがお似合いかと思いますので」と
希望を聞かれる前にピンクのチークをつけてもらいました(他にも新色はたくさんありました)

10代の頃は別によかったんです。
けれど、20代前半・・しかも半ば近くなっている歳でありながら、ピンクピンクと言われると
なんだか年相応に見られていないのかな・・と不安になります。
ピンク色はもちろん好きですが、イメージカラーがピンクなのは良い意味にとっていいんでしょうか。

みなさんの周りにいる、イメージカラーのピンクの方はどのような方が多いですか?
持ち物がピンクだからではなく、雰囲気からピンクだと思われる方だと嬉しいです。

こんにちは。

20代前半の女です。
タイトルにあるように他人からよく「カンロさんはピンクのイメージだね」と言われます。
服装は白や黒、緑系が多く、財布だけは薄いピンクですが、携帯は黒です。
友人をはじめ、よく行く飲食店の店員さんにショップの店員さん
会社の人間、果ては初対面の人にまで「雰囲気がピンク色ですね」と言われます。
化粧品を買いに行ったときも「お客様のイメージはピンクがお似合いかと思いますので」と
希望を聞かれる前にピンクのチークをつけてもらいました(他にも新色は...続きを読む

Aベストアンサー

子供のころから女の子はピンクと思い込んでいた母親のセンス(?)でピンク系ばかりを着せられて、50台を迎えた者です。

ピンクから柔らかいイメージは、持たれないのでしょうか?
幼さや軽いイメージを持たれる方も、いらっしゃるかも知れませんが、やさしい柔らかなイメージもあると思うのですが・・・。

kanro-ameさまが化粧品を買われた時、「ピンク」と言われたとの事ですから、服装から来るイメージではなくお肌のお色が色白のピンク系だからかなと思いました。
又、ピンクのイメージと言われるから年相応に見られてないと、決めつけるのも早計な気がします。
だって、服装は白や黒、緑系が多いのでしょう?
もっと、プラス思考で考えられていいのではないのでしょうか?

私の母の時代「黒を着るのは喪服だけ、後は夜の女の人だけ」だと言って若い時代どんなに言っても着せてもらえませんでした。
今から思うと可笑しいですが、今も黒を着ると嫌がります 汗
ピンクと言っても奥が深く、ベージュがかったピンクからパステルピンクまで幅広いです。
50台過ぎてもなお未だに長年ピンク系を多く着ていますが、自分で言うのもおこがましいのですが、最近「上品」と言って頂く事があり、
漸く、落ち着いたピンクが、馴染んできたのかなぁと思って嬉しく思いました。

黒っぽい服を着た方が町でも断然多いので、黒っぽいスーツやキャリアなイメージのピッとしたのも素敵だと常々思うのですが、うまく着こなせないように思えてその様な服装の多い友人に聞いてみると、意外と制服みたいで無難に着こなせてしまうらしく、ピンクを着こなす方が難しいと言われます。
長年、ピンク系を着ているのでそう言った自覚がないのですが・・・。

イメージ的にはピンク系は、なごみ系の様な感じがします。
私を思い浮かべると真っ先に笑顔が浮かぶと言われて、嬉しかった事もあります。

顔色のピンク系と言うのは、kanro-ameさまの財産です。
どんな色も似合われるのですから!
風水でもピンクは恋愛運、結婚運をつかさどる色としています。
是非、素敵なピンクの似合うお嬢さんになって下さいね!

一考になれば幸いです。

子供のころから女の子はピンクと思い込んでいた母親のセンス(?)でピンク系ばかりを着せられて、50台を迎えた者です。

ピンクから柔らかいイメージは、持たれないのでしょうか?
幼さや軽いイメージを持たれる方も、いらっしゃるかも知れませんが、やさしい柔らかなイメージもあると思うのですが・・・。

kanro-ameさまが化粧品を買われた時、「ピンク」と言われたとの事ですから、服装から来るイメージではなくお肌のお色が色白のピンク系だからかなと思いました。
又、ピンクのイメージと言われるから...続きを読む

Q魔性の女

魔性の女
ってみなさん、どんなイメージですか?

私の知人に一人そういう雰囲気の方がいらっしゃいます。
見た目は上品で清楚、美人なんですが、色気があり、同じ女性が見ても吸い込まれそうな怪しい雰囲気の方です。
勝手に魔性の女性のイメージを抱き、恋愛感を聞いてみると以外に「私は相手の色に染まりたい」との答えが返ってきました。でも、彼女は間違いなく(特に年上の)男性からモテます。

みなさんが想像される魔性ってどんな女性ですか?

Aベストアンサー

私の友達にも、質問者さんのおっしゃるような人がいるので
驚きました。

そうなんですよね。本当の魔性の女って、ただ肉感的なだけ
じゃなくて(友人は華奢な人です)、
「清楚なのに、色気」があって、「自分では(何も)望んでいない」
と言いながら、相手を惹きつける「引力」によって、
相手を支配できてしまう人なんですよね。

あの引力と色気がどこからくるのか、本当、「魔性」って不思議です。

Q「透明感のある女性」はどこに現れる?

漠然とした質問ですみません。
何となく気になっていたことをあえて質問してみます。

原田知世さん、石田ゆり子さん、深津絵里さん、本上まなみさん、蒼井優さん、本仮屋ユイカさん・・・
のような、透明感があって、あまり俗っぽくなく、自分に素直に生きていて、どこか少女っぽい、
Googleで「透明感のあるメイクとは」と検索することはない、
(全部僕の勝手なイメージですが、何となく伝わりますでしょうか)、
みたいなイメージの女性は、現実世界ではいったいどこに現れるのでしょうか。
外見的に肌が綺麗とかいうこともあるかも知れませんが、
おそらく僕が好きな内面的なイメージがそういう女性に現れているような気がしています。

そういうイメージの女性の生態が知りたいです。
でも少なくとも合コンぽい合コンになんて来そうにないですし、
牛丼屋や田んぼにはいなさそうです。
芸術関係かカフェか成城石井(都市限定)か、車で移動しているか、それともずっと在宅なのか・・・。
おそらく、人が多い街中の雑踏では、彼女らは存在感が薄いので見過ごしてそうです。

男性・女性とも、勘でけっこうですので、むしろ勘で、イメージを教えてください。
また、そういう女性身近にいますか?現れたことありますか?

やっぱり、そもそもそんなことを考える邪な男は彼女らと交差する運命に無いんでしょうかね?

(あくまで上に挙げた人たちは「イメージ」です)

漠然とした質問ですみません。
何となく気になっていたことをあえて質問してみます。

原田知世さん、石田ゆり子さん、深津絵里さん、本上まなみさん、蒼井優さん、本仮屋ユイカさん・・・
のような、透明感があって、あまり俗っぽくなく、自分に素直に生きていて、どこか少女っぽい、
Googleで「透明感のあるメイクとは」と検索することはない、
(全部僕の勝手なイメージですが、何となく伝わりますでしょうか)、
みたいなイメージの女性は、現実世界ではいったいどこに現れるのでしょうか。
外見的に肌が綺麗...続きを読む

Aベストアンサー

女性として言わせてもらいますが

まずそういう方は圧倒的に少ないと思います
女の人間関係のなかでは、そういった純粋さを持ったままでは生きづらいですから、俗っぽい周囲に染められるか、あるいは染まったふりでもしていないとやっていけません
外見が綺麗な女性なら尚更、男性との人間関係のなかでも純粋さを失う羽目になると思います
はっきり言って見つけるのは困難極まります
いたとしても、貴方のような男性を狙って純粋そうに振る舞っている女性の可能性は大です

あまり人間関係の激しくない場所にひっそりといるかも知れませんが、人間関係の激しくない場所に辿り着くまでにいろいろな経験があったことは必至です
私はそんな感じの子も知ってはいますが…やはり貴方の理想に少しばかり傷を付けたような一面を持ち合わせてます
本当にいるとしたら、いいところのお嬢さんとかではないですか?世間の荒波に揉まれたら、純粋なままではそうそう生きていけないです

Qあなたの周りに浮世離れした人いませんか?

理系学生21歳.

自分の性質にかれこれ7年ほど悩んでおります.
私は温かい人間関係の構築がほぼできません.
それを知っているので様々な努力をしました.
が,根本的に何かが違うような気がします.

【人から言われた性質】
・浮世離れしている
・何を考えているか分からない
・何をするか分からなくて怖い
・わけわかんね~,奇妙な性格
・我儘,自分勝手,こだわりがある
・モノゴトを裏から見る
・アクティブでネガティブ
・二重人格・AB型っぽい
・一度に二つのことができない
・人の話聞いてない
・文章に感情がない
・自分のことをほとんど話さない
・常識分かってない
・能面みたいな顔

【自分で思う性質】
・思春期到来と同時に哲学的な性格,真理追究
・執着気質で自分を曲げられない
・勘違い,思い込みあり
・真に受けてすぐ傷つく(アダルトチルドレン?)
・他人に興味がなく,他人の心の構造に興味がある
・好きなことは寝食忘れて続けられる
・雑談,相手の話にまず興味なし
・読書感想文が中々書けなかった
・会話中,すぐに自分の考えていたことを忘れる
・自分が感じている世界を人は感じていないor無視している
・疎外感・抑鬱感・理想高


人と人の間のすれ違いがあることを14歳の時自覚し,その日から孤独な日々を送ることになりました.
しかし実は元からこんな感じだったのではないかとも思います.
もちろんこのようになった理由もあって,私の実家の人間関係が寒いということと,近い血縁者が精神的におかしいため,理解が必要だったということです.

人と上手く付き合いたいのですが,上手くいかないので,いかないなりに何か良い方法を模索しています.


あなたの周りにそのような人はいませんか??

理系学生21歳.

自分の性質にかれこれ7年ほど悩んでおります.
私は温かい人間関係の構築がほぼできません.
それを知っているので様々な努力をしました.
が,根本的に何かが違うような気がします.

【人から言われた性質】
・浮世離れしている
・何を考えているか分からない
・何をするか分からなくて怖い
・わけわかんね~,奇妙な性格
・我儘,自分勝手,こだわりがある
・モノゴトを裏から見る
・アクティブでネガティブ
・二重人格・AB型っぽい
・一度に二つのことができない
・人...続きを読む

Aベストアンサー

アスペルガー症候群をご存知ですか?脳の一部の回路が普通と違っていてあなたのように人とうまくコミュニケーションがとれないことです。

精神病と思われがちですが、これは立派な脳の発達障害です。あまり発達障害と認知されないのは学習機能、運動機能は通常通り(むしろ高い場合が多い)からです。今現在1000人に1人はアスペだと言われています。

自分でこれを認識すれば、善後策がとれるのでコミュニケーションとれるまで改善できますよ。
まずは心療内科などで診てもらいましょう。

歴史的に見ても著名人でアスペであることが多いんです。
例:アインシュタイン、野口秀雄、ブルース・リー
最近ではサッカーのN選手、ボクシングのK兄弟

アスペの人は、他人の表情からその人の気持ちを想像することが人よりも苦手なんです。
そういうものなんですから、そういう自分を受け入れましょう。それを知って、改善方法を知れば、他人とコミュニケーションがうまくとれるようになります。

まぁ構える必要はありませんよ。体が弱いからみんなと同じように運動できない、というのと同じレベルですから。

アスペルガー症候群をご存知ですか?脳の一部の回路が普通と違っていてあなたのように人とうまくコミュニケーションがとれないことです。

精神病と思われがちですが、これは立派な脳の発達障害です。あまり発達障害と認知されないのは学習機能、運動機能は通常通り(むしろ高い場合が多い)からです。今現在1000人に1人はアスペだと言われています。

自分でこれを認識すれば、善後策がとれるのでコミュニケーションとれるまで改善できますよ。
まずは心療内科などで診てもらいましょう。

歴史的に...続きを読む

Qひたすら眠り続け、何もやる気がしません…

毎日何もする気が起きません
毎日好きなだけ寝て、食べたいときに食べて
と繰り返しております

数年前に夢見た生活だったのですが
実現したら地獄のようです

このような生活ができるのは貯金のおかげなのですが
貯金は使えば当然無くなります

将来が不安で不安で仕方ないです


毎日好きなだけ寝ていると言うのが問題だと思います
でも頑張って起きてまでしたい事がありません

毎日昼過ぎには起きるのですが
起床時間は一定しておりません
夕方頃になると頭がガンガンして何もする気になれません

夜12時以降起きていると
あまりの寂しさに死にたくなるので
睡眠導入剤を飲んで無理矢理睡眠に入ります

「仕事をした方が良い」と勧められる事もありますが
どうしてもしたくありません

友人もほとんどいません


毎日死にたいと考える時間が多くなってきました


これは完全に鬱ですよね?
病院にも行きました、薬も色々貰いましたが
全く役に立ちません

なぜなら朝ひたすら眠り続けるという習慣だけは
薬で改善出来ませんからね


何もやる気がしないというのは
自分自身で考えた結果
ひたすら寝続けると言うのが原因なのでは?
と思いますがいかがでしょうか??


一つだけ人生の中で興味のある分野が英会話です
これだけはどんなに頭がおかしくても
余裕のあるときに練習しておりますが

一人で勉強していると寂しくて死にそうになるし、
一緒に励まし合う仲間が欲しいため
有名な英語学校に行ったりもしますが
費用がバカみたいに高くて
バリバリ毎日打ち込めるほど通えるという訳ではありません


長くなってしまいましたが
このように何もしたくないというのは
長すぎる睡眠に原因がある物なのでしょうか??

ご存じの方いらっしゃいましたら
教えてください
よろしくお願いします

毎日何もする気が起きません
毎日好きなだけ寝て、食べたいときに食べて
と繰り返しております

数年前に夢見た生活だったのですが
実現したら地獄のようです

このような生活ができるのは貯金のおかげなのですが
貯金は使えば当然無くなります

将来が不安で不安で仕方ないです


毎日好きなだけ寝ていると言うのが問題だと思います
でも頑張って起きてまでしたい事がありません

毎日昼過ぎには起きるのですが
起床時間は一定しておりません
夕方頃になると頭がガンガンして何もする気になれ...続きを読む

Aベストアンサー

私も朝ひどい苦痛があって起きれない・いくら眠っても疲れが取れない・気力が湧かないなどの症状があったのですが、「低血糖症」という病気があることを知り、その病気の検査・治療をおこなう病院で検査(非常に詳しい血液検査)してもらったところ、該当していました。

「低血糖症」とは、食生活やストレス、先天的体質などが引き金となって、すい臓や副腎が疲労し、神経伝達系や自律神経に不調をきたすというものです。
精神的にも身体的にもさまざまな不調が起こります。うつ病と重複する症状も多いです。
低血糖症のメカニズムの説明は、こちらが分かりやすいかなと思います。
http://www.h3.dion.ne.jp/~ysrg/kenkouhou/satou.html
もし該当するようであれば、このリンク先に書かれてあるようなことを、できる範囲ででも気をつければ、つらい症状の緩和が期待できると思います。(効果が感じられるまでに、数ヶ月は見てください)
それと、寝る前にぬるめに温めた牛乳にきな粉を溶いたものを飲むのも良いです(目覚め時に低血糖が起こるのを防ぎます。これも数ヶ月は実施が必要です。)
おやつには、ナッツ類(カロリーが高いので、食べ過ぎないように)や、豆腐などタンパク質を摂るのが良いとのことです。

なお、この病気の治療には、適度な運動(日光を浴びてメラトニンやセロトニンの生成を促す。筋力アップでエネルギーを貯えられる体にする)も重視されます。
疲れすぎている場合は、10分ほどブラッと散歩するくらいから初めて下さい。

低血糖症の検査は、朝から夕方まで5時間かけて9回の採血と採尿を行い、医師にとっても非常に手のかかるものであるため、実施してくれる病院は非常に限られる様子です。

一応、私が把握している病院のリンクを貼っておきますね。

(千葉県の内科 【遠方者対応あり】精神科等と並行して受診する患者さんもあるということです。)
http://www.mariyaclinic.jp/

(東京 精神科・心療内科 通院できる人)
http://www.yaesu-clinic.jp/
(東京 サプリメント・クリニック 【遠方者対応あり】上記リンク先の提携医療機関)
http://www.shinjuku-clinic.jp/

ご参考までに。通院が無理という場合でも、食生活にはぜひお気をつけくださいね。
私の場合は、治療開始2ヶ月ほどで朝起きられるようになり、昼も眠くならなくなりました(まだ治療の途中です)。過睡眠には10年以上悩んだのですがね。

私も朝ひどい苦痛があって起きれない・いくら眠っても疲れが取れない・気力が湧かないなどの症状があったのですが、「低血糖症」という病気があることを知り、その病気の検査・治療をおこなう病院で検査(非常に詳しい血液検査)してもらったところ、該当していました。

「低血糖症」とは、食生活やストレス、先天的体質などが引き金となって、すい臓や副腎が疲労し、神経伝達系や自律神経に不調をきたすというものです。
精神的にも身体的にもさまざまな不調が起こります。うつ病と重複する症状も多いです。
...続きを読む

Q男の人は既婚者であろうと独身者であろうと綺麗な女性に惹かれるものでしょうか?

表題の質問だと"当たり前”なのですが、質問の意図は
「男性(独身も既婚者も若者も老人もすべて対象)とは、例えその人が既婚者とわかっていても綺麗な女性には惹かれてしまうものですか?」

*綺麗な女性とは
ただ若いとか美人というのではなく、自分のお好み・理想的である等を指す。

Aベストアンサー

僕は告白した人が今考えても理想の女性だったらしく、忘れられませんねwもちろん目がいきます。
別に好きな人はいますけど、何か理想の人は別格というか好きの感覚が違うかな。特に綺麗とか可愛いとかではないんですけど、僕にはど真ん中ストレートの女性です。今度会うのでこの事をちゃんと伝えて笑い話にしようかなって思ってますw


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報