無料ブログをどこにするか、決めかねています。
 広告表示が極力少ないとこはどうやって見つけたら良いでしょうか?
 FC2とかライブドア等というサービス提供サイトの名前が表示されるのは良いのですが、それ以外が初めからおさえ気味のもの、自分で非表示にできるもの(ブログはじめてなので簡単に)を教えていただきたいです。
 できるだけたくさん情報ほしいです。
 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大抵、


広告は、無しに出来るのでは ?

私は、
seesaa ですが、申し訳ない位、無しに出来ます。
http://blog-help.seesaa.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ないくらい・・・魅力的です!
研究してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 21:49

[参考]WordPress.com


http://ja.wordpress.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと私には難しそうです。
もうちょっと慣れたらチャレンジしてみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料ブログをたくさん開設したい!!

ジャンル別に定期的に記事を書きたいのです。
無料ブログの種類を沢山教えてください。
ヤフーでどんなキーワードを入力すれば
数多くの無料ブログの紹介がありますか?

最低でも10個のジャンルの記事を書きたいのです。
なので10以上は無料ブログが開設できる会社を
紹介してください。

書きたい意欲はありますがブログ末経験で
有名どころから無名な会社まで把握しておりません。

ぜひ紹介してください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

忍者ブログ http://blog.ninja.co.jp/とSeesaa http://blog.seesaa.jp/がひとつのIDで沢山作れます。
もちろん無料です。

が、複数ブログを運営してきましたが、管理が大変です。
2の方が仰るとおり、ひとつのブログでカテゴリを沢山作ったほうがかなり楽です。

FC2 http://blog.fc2.com/だとサブカテゴリを作ることも出来ます。
(こちらも無料)
ちなみにFC2はフリーアドレスを沢山用意しておけばその数だけIDをもち、ブログを作ることが出来ます。
ただしこういったやり方も管理が大変です。。。

Qライブドアブログでブログを作っているのですが、ブログ内の記事検索をして

その結果がズラーと並んだ時に、表示される1つ1つの記事の幅が近すぎる気がしました。

なんとかHTMLやCSSで解決できないでしょうか?

Aベストアンサー

>>どういうことなのでしょうか?
http://okayama-isya-byouin.blog.jp/search
を修正する手段が無いでしょう?

自分でサーバに構築したサイトなら自由。
が、livedoorの仕組みをつかってるんだから、そこまでは公開されていなくて修正出来ないでしょう?
ライブドアブログ側も全部は許していない。

searchと言うhtmlは公開されてませんよ。

他人のふんどし(仕組み内)でやるんだから、仕方無い。

Q★無料ブログサービス:それぞれの利用者数が知りたいです

無料ブログサービスの利用者数を調べています。
できれば、2006年に入ってからの状況を知りたいのです。
比較をしているサイトなどありましたら、教えてください。

たとえば、以下のようなブログサービスについてです。
(以下すべてについて網羅していなくてもかまいません!)

・ライブドアブログ
・FC2ブログ
・Seesaaブログ
・JUGEMU
・ココログ
・エキサイトブログ
・楽天広場
・gooブログ
・Yahoo!ブログ
・ヤプログ!

よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

これの「ブログサービス比較」が一番近いかもしれない。
http://www.blogfan.org/

Qコメントの表示(ライブドアブログ)

ライブドアブログを使ってます。コメントを記事の下に表示することは可能でしょうか?
クリックしなくても見れるようにしたいんです。
はてなダイアリーのような感じです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デザインを変更すればいいのでは?
あるいは自分でHTMLなどを書き変えて改造するか。(詳しいやり方は知りませんが)

Qメールを使って投稿できる無料ブログは?

メールを送信することで自動的に投稿できる機能の付いた
無料ブログサイトはありますか?

ちょうどgooBLOGにメールで投稿する機能がありますが、他にもこの機能の付いた無料ブログサイトをご存じでしたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

無料ブログを比較したサイトです。

参考URL:http://www.kooss.com/blog/

Qライブドア ブログの記事表示を消したい。

ライブドア ブログの記事下に表示される livedoor ID を表示され無くする方法が有りますか。

Aベストアンサー

テンプレートによって違うかもしれないが、CSS
/** 記事フッター */
ul.article-post li.article-author { display: none; }

Q無料ブログを探しています

こんにちわ。現在プチモールブログでブログを書いているのですが、
記事数が多くなってきたので、お引越しを検討しています。

そこで、下記のような無料ブログを探しています。
・HTMLとCSSが自分で自由に書き換えることが出来る
・携帯から記事投稿が可能である
・管理画面がわかりやすい(これは使ってみないとわからないですかね…)
・できればメジャーでないブログ
(一度、アメブロで試みたのですがテンプレートとかは可愛いのがあったのですが夜中になると全然管理画面に繋がらなかったので…)
・アフィリエイト可

検索で無料ブログの比較一覧などを見てみたのですが
実際使っている方の感想などもお聞きしたいです。

ご存知の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

FC2どうでしょう?
http://blog.fc2.com/

・HTMLとCSSが自分で自由に書き換えることが出来る
 →できます。
・携帯から記事投稿が可能である
 →できます。
・管理画面がわかりやすい
 →他も各種使っていますが、わかりやすいと思います。
・できればメジャーでないブログ
 →1番アクティブユーザーが多くメジャーですが、安定していて夜中でも繋がりやすいです。
  私は繋がらなかったことは一度もありません。
  テンプレートは可愛いのから個性的なのまで3000以上?と非常にたくさんあります。
・アフィリエイト可
 →可能です。

容量も1GBありますし、セキュリティ面でもアク禁などできるのでいいと思います。

Qライブドアブログで勝手に太字で表示されてしまう。

ライブドアブログで独自ドメインを使って「http://www/.○○○○.jp」というブログを書いています。

左側にプラグインを持ってきてる状態ですが、そのプラグインの部分全てがなぜか太字になってしまっています。


また

A→B→C

の順番で記事を投稿した場合、最初にAを投稿した時Aは問題ないのですが、Cを投稿した時点でAの記事は全て太字になってしまいます。(Aを投稿した時点でAの2つ前に投稿したものも同じ現象になっています)

トップページの表示は5件ずつにしてます。
そして例えばカレンダーで先月の記事に戻った場合、最上部2つの記事以外が太字になってしまうことがあったりなかったりします。


ブログには表とテキスト文章(太字がいくつか入っている)が毎回入っています。

原因がわかりません。
これらを解決する方法やヒント、確認すべきCSSやHTMLの箇所などおわかりのことがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらくCの投稿に何か不都合があるのでは。
CSSの問題ではない気がします。

Cの記事の中で、htmlタグの閉じ忘れがありませんか。
閉じなければあとの投稿にまで不具合でるタグもあります。 
<b>か<strong>の閉じ忘れが可能性高い。投稿編集して、閉じ忘れがあったら閉じてみましょう。強調したい文字の後ろに</b> </strong> こんなふうに。

原因が正解なら実際にURL見たら一発でどこと指摘は可能ではありますが。。

livedoor knowledgeというところで似た事例がたくさん掲載されています。参考URL見て下さい。

参考URL:http://knowledge.livedoor.com/search/?q=%E5%85%A8%E3%81%A6%E3%80%80%E5%A4%AA%E5%AD%97&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

Qgooの無料ブログでアフィリエイトできると思ったのに・・移動すべきでしょうか?

今月の10日頃から、ブログを始めました。
専門的な特殊な内容のブログだった為か、思った以上にアクセス数がドンドン伸びて、最近は、1日で1000以上の回覧と、訪問者も200IPを超えるようになりました。

ブログを始めて、アクセス数が伸びてから、アフィリエイトを始めようと、以前から考えていたのですが、失敗してしまった事に気が付きました。
最初に確認すべき事だったのですが・・・

私はgooで無料のブログサービスでブログを書いています。
しかし、gooは、他社のアフィリエイト禁止なんですね。
月額¥200のアドバンスに登録すればOKらしいんですが・・・
でも、他のサイトで、無料ブログな上、アフィリエイトも自由に出来るサイトがいっぱいあります。
そのアフィリエイトOKの無料ブログで、ブログを始めるべきだった・・・と後悔しています。

今から、gooのブログから、アフィリエイトOKの違う無料ブログに移動する事を考えています。
しかし、ブログランキングなどにも沢山登録してしまったし、毎日コメントしてくれる方も沢山います。
グーグルや、ヤフーの検索でも、ここ数日になって、タイトルの、ほんの一部を入力するだけで、1ページ目上位に出てくるようになりました。
そうした事から、今更移動するのは勿体無いかなと思っています。
アフィリエイトをやりたいなら、グーのアドバンスに登録した方がよいでしょうか?

また、gooのアドバンスですが、アフィリエイトについて「JavaScriptやiframeタグはお使いになれません」と書かれているのですが、どういう意味でしょう?
記事欄には、バナーを貼り付けられないと言う事でしょうか?

どなたか分かる方教えてください。
よろしくお願いします。

今月の10日頃から、ブログを始めました。
専門的な特殊な内容のブログだった為か、思った以上にアクセス数がドンドン伸びて、最近は、1日で1000以上の回覧と、訪問者も200IPを超えるようになりました。

ブログを始めて、アクセス数が伸びてから、アフィリエイトを始めようと、以前から考えていたのですが、失敗してしまった事に気が付きました。
最初に確認すべき事だったのですが・・・

私はgooで無料のブログサービスでブログを書いています。
しかし、gooは、他社のアフィリエイト禁止なんですね。
...続きを読む

Aベストアンサー

本格的にアフィリエイトをしたいなら、gooアドバンスは結構つらいですね。
googleアドセンスはjavascriptです。iframeはあまり意識したことはないので、きっちりどことはいえませんが、バリューコマースあたりは駄目だったような・・・。
amazonなら大丈夫です。
またjavascriptがだめということは詳しいアクセス解析がつけられませんので、売り上げに悩んだ時の解決への手がかりが減ります。
アドバンスのアクセス解析がついていますが、どの程度かはわかりません。

判断は難しいですが、私のオススメはgoogleアドセンスなので、これがつけられないのは結構痛いなーと思います。

Qライブドア・ブログ(livedoor blog)の項目非表示について

初めてブログを立ち上げた初心者です。
ライブドアブログの無料版で新しく立ち上げました。

あまりにも不必要に宣伝が多いので、非表示にしたいので、
その方法を教えてください。

消したいのは下記の項目です。

・楽天市場
・人気ページ
・Powered by クリップ (含む広告画像)
・livedoor × FLO:Q
・FLO:Qで世界にひとつだけのブログパーツを作ろう!
・その他各種広告画像(例:livedoor reader)

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

管理ページにて、「カスタマイズ/管理」のページを表示させます。
そこの「プラグインの設定」にて、削除できる類のものでなければ、消すことはできません。
・楽天市場
・livedoor × FLO:Q
・その他各種広告画像(例:livedoor reader)
ざっとライブドアの自分のブログを確認しただけですが、この3つは「プラグインの設定」で削除できそうです。
他のも、同じページに表示されていれば、右隣に削除ボタンが表示されているので、それをクリックすることで削除できます。
最終的には、ブログの上部のものと、記事内に入るテキスト広告だけにできるはずです。

無料版ですから、それで消せないものは、ブログサーバーを無料で運営するために必要な広告収入として消せないのだと思ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報