アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
質問させていただきます。
最近PCを新しくしました。
ヤフーオークションで良く出品をするのですが、今まではフォトショップ7.0を使っていたんですが、ソフトをなくしてしまい・・・フリーソフトを探してたらGIMPが出てきました。
フォトショップとそんなに変わらない機能が備わってるってかいておりましたが、いまいち操作方法が分かりません。
写真を添付いたしますので、この画像加工はこのGIMPで出来るものなののですか?
フォトショップでもこの画像加工の方法しか教えてもらってないので、画像加工のネーミングも知りません・・・。
この方法はなんて言う加工方法なのですか?
全くの素人で申し訳ございませんが、分かりやすく説明してくれたら幸いです。

「GIMPの操作方法」の質問画像

A 回答 (3件)

質問意図からはずれるかも知れませんが…

irfanviewというフリーソフトの「コンタクトシート」という機能でお望みの処理が可能です。

サムネイル表示で、複数の画像をshift+左クリックで選択し、
[ファイル]→[選択画像でコンタクトシートを作成]
で作成できます。

参考URLからirfanviewの日本語版をダウンロードできます。

参考URL:http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
    • 0

No.2です

補足します。

サムネイル画面で不連続に表示されている複数画像は、ctrl+左クリックで選択できます。

サムネイル画面は、メイン画面から
[ファイル]→[サムネイル]
で表示できます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

早速ダウンロードしました。

まだやり方が難しく苦戦してますが、がんばってみます

お手数かけました ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

操作方法はネットで検索したら一杯出てくるのですが、この方法は見つけられなくて困ってました。
なんと言う画像操作なんですかね?
それさえ分かれば・・・。

ありがとうございました。