プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールの本文へWordからコピーした文字数行を(黒)を貼り付けると1行目だけが(赤い色)に変更されてしまいます。
しかもアンダーラインもつきます。色の変更も出来ません。
どうしてでしょうか?
いつも1行目を打ち直すのが面倒ですので、原因と解決法を教えてください。

A 回答 (5件)

となるとメールソフトの設定が原因だと思います。

メールソフトは何をお使いですか?
    • 0
この回答へのお礼

未だに解決できなくて、しかもお返事がおくれてすみません。
OSはOEです。
メールはブログやHPの方のページにあるURLをクリックしてからその方のメール作成画面がでたところで本文へWORDから切り取った文章を貼り付けると、1行目だけが赤い文字で困るのです。
よろしくお願いします。

Wordは使わず他のテキストエディターやWindowsのメモ帳などで文章を作りコピー貼り付けてみて下さい。

Freeのソフトも色々ありますから選んでみてください。

ちなみにメールソフトで直接文章を書き込んだ場合はどうなのかな?

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
直接の入力は異常はありません。
どうしてもwordから切り取り(又はコピーした)文字をメールの本文にはりつけると本来は黒い文字が1行目だけ赤くなるのです。

Windowsでしたら、スタート→すべてのプログラムから探してください。

おそらくアクセサリの中にあるかと。
    • 0
この回答へのお礼

メモ帳で書いてからコピーして貼り付けてもやはり赤いです。すみません解決できないのです。

いったん文字情報のみを扱うテキストエディタ(メモ帳等)にコピーしてからメールに張り付けてみては。

この回答への補足

テキストエディタ(メモ帳等)はどこにあるのでしょう?すみません教えてくださいませ。

• 0

メールソフトでフォントの色や太さ、アンダーラインや斜体など変更できると思いますが・・・・

お使いのソフトが解りませんがOEならフォントの種類を選ぶ横に「BIUA]と文字が並んでいませんか?
Uがアンダーライン有無、Aがフォントの色の選択です。
う~んどう説明して良いのか???
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。上記のことは全部試してみましたが全然変わりませんでした。