プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生女子です(乱文、長文です)。

私は、一つ年下の後輩の事が気になっています。

小学校が一緒で、同じ部活で話したりしていました。(お互い、からかいあったり)部活をやめてからも、廊下ですれちがったりしたら、名前を呼びあってました。
 私が小学校を卒業してからの一年は、二回ほど、近くのお店で見かけて、「あっ、○○」と言うぐらいでした。
 その時は恋愛対象ではありませんでした。
 けど、同じ中学校に来て、私よりも背が高くなって、男らしくなったなーと思っていたら、まぁ、好きになっていました。
 部活は違うのですが、小学校の時と同じように名前を呼び合ったり、たまに話したりもします。(中学校の決まりで、言い方は敬語になりましたけど)

彼は私のことをどう思っているのでしょうか?(彼女とかは、いないみたいです)
 少しでも、知りたいです。
 回答お願いします。

A 回答 (2件)

幼馴染的な感覚じゃない?気持ちとしては小学校時代とあまり変わらない。

お互いに外見的に、振る舞い的には成長しただけでさ。
受け止め方は変わってないよ。
変わってないという事は変化が無いという事。
貴方は好きな気持ちが生まれてきたんだろうけどね。
だからといって特別な交流やコミュニケーションが増えた訳じゃないでしょ?やっぱりメインは同じ学年、同じクラスの女の子。同じ部活も含めて。貴方は何もしないと今までのような昔の友達感覚から進展しないからね。現実には貴方に特別な意識は持ってない☆
    • 0
この回答へのお礼

運動会の色が彼と一緒だったので、これを機会にもっと話しかけてみようと思います。
 まずは今よりもっと仲良くなっていって、彼のことをもっと知りたいと思ってます。そして、メアドも入手してみます!

回答ありがとうございました。
 頑張ってみます。

彼にはあなたに特別な感情は抱いてないように

感じます。
あなたは仲の良い友達くらいに思っているんだとおもいますよ。
先輩と後輩だから接することは少ないんですよね??
彼に意識してほしいなら、今の関係を保つだけじゃなくて
少しずつアタックしていくべきですよ。

手段はいくらでもありますし、
相手もあなたを嫌っているなどではないんですから
可能性はいくらでもありますよ。
頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

仲の良い友達ですか・・・。チョビっっっと脈ありですかね?
 まずは、先輩友達から、もっと身近な友達になっていきたいと思っています。
 今度、運動会があるので、それを機会に話してみようと思っています。

回答ありがとうございました。
 頑張ります。