アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、友人と野球を見に行きます。

友人は熊本の人間で「博多駅からどう行ったらいいか?」と聞かれました。
私は福岡在住ですが、地下鉄もバスも縁遠い生活の為、いまいちピンと来ません。

地下鉄かバスかと言う選択肢になると思いますが、どっちがいいのでしょうか?
地下鉄の最寄り駅(唐人町?)で降りてから、ドームまでは結構距離ありますか?
ドームへ行くバスは乗客多いですか?ドーム周辺の道は渋滞しますか?

博多駅→ドームは、どうやって行くのがいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

去年、福岡に観光した時行きましたよ。

直接ドームの中までは入らなかったのですが、目の前まで行きました。
地下鉄は、博多空港から走る地下鉄で1本です。
駅を降りて、やはり歩いたなって感じました。
特に、私が行った日は台風の影響もあり足元はビショビショになりながら往復したので。
歩けない距離ではありませんが、ゆっくり歩いても15分程度は歩いていたような。

ドームの手前に、ちょっとしたショッピングモールがあります。
見て歩く、もしくはドーム手前に温泉?のような施設がありました。
ドームは一番奥にあるので、そのショッピングモールの敷地内を通り過ぎる様な感じがしました。

天気が良ければ、歩いても良いと思います。
天気が悪い時は、駅から出たら大通りに出るのでタクシー拾っても良いと思います。
1メーターくらいで行けそうな。
とりあえず、天候次第。
    • 0

主三友達の方に久留米行きがあるかを聞いてもらってください うまく行けば、熊本、久留米乗り換え、ヤフードームというバスルートがありますよ

たぶん熊本でドームと指定すれば乗り継ぎ時間まで教えて貰えますよ
    • 0

博多まで来なくても久留米、大牟田から臨時バスを出していますので久留米、大牟田で乗り換えてください、時刻表は西鉄ホームページにありま

すから調べてきますお待ちください
    • 0

地理に不案内であればバスをおすすめします.

地下鉄は駅からしばらく歩くのですが道しるべが少なく
はじめての方は迷うかもしれません.

バスはドームの目の前に止まりますし
野球のある日は直行の臨時便も出ます.
    • 0

時間に正確なほうがよければ、地下鉄。

ドーム周辺は日によって違いますが混雑が激しいことがあります。
バスは博多駅交通センターから都市高速経由があるのでそれに乗ってください。一般道を走るバスもありますが時間がかかります。

私は別路線のバスで行きますが、試合開始2時間前(開場時間)くらいでも渋滞して動かないことがあり、ドームのずっと手前で乗客はみんな下りて歩くこともあります。(10分から15分くらい)
    • 0

地下鉄だと、駅から15分程度歩くことになりますね。

結構歩くな、という感じです。バスだと近いです。私自身ドームに観戦に行ったことは無いのですが、その近くには時々行きました。大抵、バスですね。
ただ・・・試合終了後は混雑が激しいので地下鉄の方がよいかな? 戸も思います。
    • 0
この回答へのお礼

行きは博多駅からバス、帰りは久留米行きの高速バスに乗せました。

ありがとうございました。

私はバスで行きました。

参考までに↓
http://www.softbankhawks.co.jp/stadium/access.php
    • 0
この回答へのお礼

博多駅からバスで来るようにアドバイスしました。

ありがとうございました。