アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今社内に気になっている男性がいます。
まだ「気になる」ぐらいで、
好きまでは気持ちが到達していないと思います。

その気になっている男性の方はというと、別の女性を気に入っているような気がするんです。。
周りの女性も言っているので、はたから見てもお気に入りと分かる感じです。
私や私の友人女性には普通に接するのですが、
そのお気に入りと噂されている女性に対してだけは、からかったり、いじったりしています。
彼がそのような言動をするのはとても珍しく、その女性に対してだけです。

しかし、実際その女性は何かアプローチを受けているわけでもないそうです。
携帯の連絡先もお互い知っているけど、メールが来ることもないし、
食事の誘いもないそうです。

先日、私がその男性と話しているときに、
恋愛の話になり、「自分から積極的にいくほう?」と聞いたところ、
「好きな子には自分からいかないとね~」と言っていました。

周りに「好きな子には自分からアプローチする」と公言している男性でも、
実際は消極的・・・なんてこともあるのでしょうか。
それとも、彼がこのように公言しているにも関わらず、
気に入っていると噂されている女性に対してアプローチをしていないということは、
その女性のことは何とも思っていないということなのでしょうか?

ご意見お願いいたします。

A 回答 (2件)

彼がその別の女性に対して、そのコミュニテイ(社内?)の中では特別な興味(おそらく好意でしょう)を持っていることは確かだ思います。

好意を持たないひとに自分から能動的に行動することはありませんので。

彼がその女性にアプローチをしていないのは、彼の中でまだそこまでの気持ちになっていないとか、他(社外)に別の好きなひとがいるとか、いろいろな理由が考えられます。
もちろん、「アプローチしたいんだけれども、行動に移す勇気がない」ことも十分有り得ます。

彼の『好きな子には自分からいかないとね~』というのは、彼の理想・願望であって、実際そうできるかどうかはまた別なのかもしれません。
そういうのって誰にでもありますよね。理想と現実、願望と勇気のビミョーな関係ってとこ。

そんなことよりも(ランボウな言い方でごめんなさい)、あなたの気持ちが大切ですよね。あなたが彼のことをどう思っているのか、どうしたいのか、です。
あなたの気持ちが『気になる』に留まっているのは、<彼が別の女性に気がありそうだ>ということと関わりがあるように思えてしまいます、、。

もし、あなたの本当の気持ちが単なる『気になる』ではなくて『好きになりそう。好きになるかも?』なのでしたら、他のことはあまり考えずに、ストレートに彼にアプローチすること(だけ)を考えて、行動されてみてはいかがでしょうか?

好きな人、そんな予感がする人に出会えたこと、そしてその人にアプローチできるってことはすごく幸せで明るいことですよ。
せっかくそういう人と出会ったのでしたら、その出会いにご縁があるかどうかを確かめないとソンだと思いませんか?
私なら何もせずソンするのだけは勿体ないと思って絶対確かめるでしょうね、きっと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分から少しずつアプローチしてみたいと思います。

あなたは積極的に行けますか?  怖くはないですか?  私はオトコですが怖いです。

積極的と言うのは目標を言ってるだけで、見境も無く積極的にアプローチするのはただの動物だと思います。

気になっているなら、相手の事情がどうであろうとアプローチした方が良いのでは?  やってみなけりゃ分からないじゃないですか。  恋愛の逃げ道を探してませんか?  たとえ結果が良くなかったとしても、不器用に失敗しても、その道を歩んだ後には必ず何かが残ると思いますよ。   勇気を持って・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
積極的にいけるよう頑張ります。