電源を入れると、下記エラーが表示されて起動できなくなりました。

[次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できません。
<windows root>\system32\
上記のファイルをインストールし直してください。]

下記<1><2>の方法を試してみたのですが、うまくできませんでした。
なんとかデータだけでも取り出せたらと思ったのですが、外付けHDD用のUSB
アダプタなどなく・・・。

他に何か方法がありましたら、ご教授下さい。

PCは、WindowsXP SP2
東芝 Satelite J11 です。


<1>回復コンソールを使用

(1)正常なPCで下記URLよりWindowsXPインストール用起動ディスクを作成した。(FD6
枚)
 →URL: http://support.microsoft.com/kb/880422/JA/

(2)ディスクから起動してメニューが出てきたので、「R」キーを入力。

(3)キーボード種類(半角/全角)を選択して「Y」キー入力。

(4)[回復コンソールはシステムの修復と回復機能を提供します。
  EXITと入力すると、回復コンソールを終了し、コンピュータを再起動します。
  C:\>    ]
 と表示されたので、「C:\>bootcfg /rebuild」と入力し、Enterキーをクリック。

 ※「C:\>cd WINDOWS」としたら、「アクセスが拒否されました。」となったので、
  「C:\>bootcfg /rebuild」と入力しました。

(5)[Windowsのインストールのすべてのディスクをスキャンしています。
  これには、しばらく時間がかかります。お待ちください...]
 と表示されたのち、

 [エラー:Windowsのインストールのスキャンに失敗しました。
      これは、壊れているファイルシステムによって発生した可能性がありま
す。
      これによって、Bootcfgの正常なスキャンが妨げられた可能性がありま
す。
      chkdskを使って、ディスクエラーを検出してください。

  メモ:/add または /rebuildコマンドを使用するためには、この操作を完了しな
ければなりません。]
 と表示された。


<2>フロッピーディスクからOSを起動

下記URLの方法で、フロッピーディスクからOSを起動してみたのです、起動できませ
んでした。
 →http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/708bo …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

データの救出を考えてみたんだけど・・・。


FDで救出できる位のサイズなのかな?
多分無理よね。
とすると別なPCがあれば、なんとかなりそうな・・・。
Windows起動はあきらめて、knoppix(等のUnixLiveCDを作って)をCDBootすれば・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング