23歳、会社員の女性です。
近所のスポーツクラブに通い出して約2ヶ月が経ちます。
主に週に2回、休みが不定期なので平日に通っているのですが、
1ヶ月ほど前から気になる人が出来てしまいました。

その方も平日に来ていて、恐らく同じ年頃の男性です。
初めてジムを利用した日に隣りのランニングマシーンで走っていた方で、
その時は「こんな若くてかっこいい男の人もいるんだ」と思った程度でしたが、
少し気になったので試しに翌週も同じ曜日の同じ時間に行ってみると
またいらしたので、それからはいつも(お恥ずかしいのですが・・・)
彼に会うために決まった時間に行くようになりました。
ちなみに私もその方も筋トレとランニングをしています。

過去の質問も参考にさせて頂き、まずは挨拶から!!と思い
前回ジムへ行った時、思い切って「こんにちは」と声を掛けてみました!
彼は少し驚いた様子でしたが、「こんにちは」と返してくれました。
が、その日は彼が早々と切り上げてしまった様子でそれ以上は何もなく、
今日4日ぶりにジムへ行って、また彼も来ていたのですが
タイミングがつかめず挨拶も出来ないうちに、また彼は早々と帰ってしまったようでした(;_;)

もし仮に彼も私のことを気にしていてくれたら、きっと何かアクションがあると思うので
私のことはなんとも思っていないだろうと思うのですが、
私は彼の名前も知りたいし、色々お話してみたいと思っています。
この先どういう風にアプローチすれば仲良くなれると思いますか?(>_<)
「アドレス教えて下さい!」←このような直球勝負でいくより
やはり顔を会わせる回数を重ねてアプローチしていく方が自然ですよね…?
帰りを待ち伏せとかされたらやはり恐いでしょうか(^^;)

彼と会える時間にジムへ行くにはどうしても週に2回が限度で、
休みに予定が入っていたりすると10日位行けない時もあるので、
毎日もどかしい気持ちでいっぱいです…。
ですが名前も知らない彼が、私の日々の活力になっているのでそれだけでも感謝しています。
爽やかで好青年ぽい人なので、彼女がいることももちろん覚悟していますが、
でも!出来たらお知り合いになりたい…!
どうか皆様のお知恵を貸して下さい。
文才がないせいで長くなってしまってすみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ジムが大好きな30代男性です。

質問者様の文章には好感が持てるので思わず回答しました。


「積極的な性格になりたい」とのことですが、その男性に挨拶できただけでもう充分、大丈夫です。大変よくがんばりました。

挨拶してからも、その男性から話しかけてこられないのでしたら、ここはひとまず引いてみたほうが良いと思われます。

最悪なのは玉砕して気まずくなって、そのジムに行くのをやめてしまうのだけは避けましょう。


質問者様は文章からおそらく、そのジムでいろいろな人と仲良くなりたいと思ってますよね。

それではまず
1.いろんなスタッフと楽しく喋れる関係になる。

2.いつも出ているスタジオプログラムでよく顔を合わせ仲良くなれそうな同性の方とお友達になる。(まず1人)

3.2.の条件のかたと数人お友達になる。

4. 同じくスタジオプログラム参加の異性と親しくなる。(恋愛対象になる男性でなくてよい)

5.そのプログラムに参加している人たち主体の飲み会に参加する。
(この飲み会が重要です。たいがいジム内での男女の話で盛り上がります)

この5段階まで到達すればあとは自然にお付き合いするチャンスも増えてくると思います。

私のしっている限りではジムで付き合う人たちはだいたいこれに近い流れだと思います。
いきなりトレッドミルで隣で走っていたどうしが親しくなったのは目にしたことがありません。

ジムではあせらず、スポーツと親しい仲間とのおしゃべりを楽しみながら、その延長線上によいめぐりあわせが待っていると思います。

その気になる男性をあきらめる必要はまったくありませんが、その男性は「心の励み」として大切にして、同時並行で先ほどの1~5の関係を作り上げてみられたらより良いジムライフになると思います。

がんばってください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

具体的な回答をありがとうございます。
文章に好感を持って頂いたとのこと…とても嬉しいです。

ジムに通っていらっしゃるのですね!
読んだ後「わーすごい!」と感心してしまいました。
皆さんそうやってジム仲間を作っているのですね…。とても参考になります。
やはりスタジオプログラムに出るのは大事ですね。
今は彼と話すチャンスを伺ってばかりで、スタジオは疎かにしてしまっていたので
これからはちゃんとマメに参加していこうと思います。(笑)

そうですね。一気にアピールしすぎて彼のトレーニングの妨げになることだけは
避けたいと思います。あまり欲張らずに、今はとりあえず挨拶をなんなく交わせる間柄を目指したいと思います!
kyuurichanさまのおっしゃる通り、彼からはひとまず引いてみようと思います。(笑)
しかし、矛盾してしまうのですが正直焦りも少し感じてしまいます…。
積極的にいきたい気持ちと、そうでない気持ちが混ざって今少し複雑です(>_<)

>その気になる男性をあきらめる必要はまったくありませんが、その男性は「心の励み」として大切にして、
この文章にとても納得しました。今の私は気になる人に固執しすぎているなと実感しました…。
その彼のことばかりを考えるのではなく、もうちょっと気楽に構えて
気の合うジム仲間が増えていったらいいなと思います!

皆さんこうやってジムで仲間を増やして、交友関係を広げているのですね~…。
とても参考になりました。後押しして下さってありがとうございます!
私も楽しいジムライフを送れるように努力してみます(*^^*)

お礼日時:2009/05/21 22:55

こんにちは。


私もジム通いをしている20代女性です。

私もkyuurichanさんと同様の意見で、まずはジムのお友達を作ってみてはどうでしょうか?
ちょうど私のジムの友達も、気になる男性がいて、私や周りの友達も出来る限りのサポートをしました。あとは、仲良しのトレーナーさんにも多少協力してもらったりと。。

で、偶然私が近場のカフェでちょうど友達の好きな人を見かけたので、あわてて友達に連絡をし、友達を呼び出してそこで初めて話しかけて、連絡先をこうかんするという所までいきましたよ♪

そのときに思ったのは、そういった相談を周りに話すことで、彼女の想いが伝わったのかなと。私が彼女から相談を受けなければ、偶然ジムの外で見かけても分からなかった事だし。ただ、結果は残念なことに相手に彼女がいましたが、彼女の勇気ある行動と、彼と色々話をすることが出来ただけでも、大きな進歩だったと思います。

keiko340さんはジムのお友達とか、話しやすいトレーナーさんはいますか?私も通い始めて1年半たちますが、もちろん最初は一人で黙々筋トレとかやってましたが、徐々にスタジオに出始めたら、今はたくさんお友達が出来て、プライベートで遊んだり飲み会とかやってますよ♪

よく周りから言われるのは、私はいつもニコニコ(笑顔)だから、話しかけやすいんだとか笑。愛想良くすることも大事かも。無愛想の人って、損すると思いますしね。それだけで敬遠されがちなので。

同じレッスンを受け続ければ、自然とメンバーの顔ぶれも一緒ですから、お友達も出来ますよきっと。

一度挨拶はしてるんだし、勇気を出して少しずつ話しかけてみては?

がんばってください!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
温かいお言葉をかけて頂いて嬉しいです!

お友達で、私と同じような方がいらしたんですね。彼女がいたとのこと…残念でしたね(>_<)
ですが周囲の人が協力してくれるというのは、いいですね~…(笑)
1人で頑張るより心強いですもんね!
jewel111さんの協力があって気になる人と知り合うことができたなんてすごいと思います。

私は今のことろ、ジムで友達と呼べる人はおらず、
スタッフの方とも挨拶を交わす程度で親しい方もいないので
本当自分のトレーニングを淡々とこなしている感じです。
ですがjewel111さんのお言葉には勇気づけられました。
プライベートで遊んだりできる友達がジムにいるなんて素敵です♪
いつもニコニコですか~!とても朗らかな方なんですね(*^^*)
私もすましていないでもっとニコニコオーラを出していこうと思います。(笑)

なかなか決まった曜日に行けないのが難点ですが、徐々にスタジオに出る回数を増やして
顔見知りの人ができるように頑張っていきたいと思います。
ジムでも安定した人間関係が築けたら、なんだか落ち着いてアプローチもできそうです!

とても参考になりました。応援ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/22 21:51

確かに、黙々と一人で筋トレしてる人には少々話しかけ難いですよね・・・(^_^;)


ストイックって言うか、独特の雰囲気みたいなのがあって。
スポーツクラブに来てまで鍛えてる人ですから、集中してるでしょうし。
目的がはっきりしてるから、「お友達つくり」には関心無さそうな感じですよね(^_^;)

エアロビとか共通してるものに参加してると、サークル的で結構おなじみさんになって、話しかけやすいんですけど。
そういうのに参加してないなら、結構難しいです。

焦らず、コツコツ挨拶から初めて、「顔なじみ」になるしか無いと思いますよ。
それと、彼だけじゃなく、周りにも同じように挨拶して、彼に警戒心や違和感を感じさせないようにするのも良いかもしれませんね。
ニッコリ笑顔で礼儀正しい女性は、どんな人でも「好感」持ちますから。

そういう努力のかいあって、周りの方から可愛がられて気軽に質問者さんに話しかけてくれるようになったら、
自然に彼だって注目してくれると思います。

ピンポイントで彼を狙うより、そのジムで「みんなのアイドル」になるつもりでがんばってください(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね~(>_<)もし一緒のスタジオに参加していたら
仲良くなりやすいと思うのですが、彼はもくもく派(?)なので…。
やはり長い目で見て距離を縮めていくのが一番自然ですよね。
>周りにも同じように挨拶して、彼に警戒心や違和感を感じさせないようにするのも良いかもしれませんね。
なるほど!実際少し人見知りをしてしまう性格なのですが、
あまり分け隔てなく接した方がいいのでしょうか…。
みんなのアイドル、はちょっと自信はないですが、(笑)
ジムではなるべく友好的に周囲の方と接していきたいと思います。
もっと積極的な性格になりたいです~(><)
応援のお言葉ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/21 10:56

そうですね…やはり積極的に話しかけて会話をしてみるべきです。



いきなりアドレスを聞かれるのは相手がびっくりするし印象もあまり良くないと思うので、まずは話をしてお互いを分かり合うことが大切だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。正直、連絡先が分かってしまえば手っ取り早いと思っていたのですが、
びっくりさせてしまいますよね(^^;)
ジムではお互いトレーニングをしているので長く話すことは難しいですが、
なんとかタイミングを見計らってせめて挨拶はしたいと思います。
客観的なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/21 00:19

 簡単じゃん。

  話しかければ良いだけ。  (私なら)走ってる姿かっこいいですねー  走るのが好きなんですかー  って話しかけます。  あ、私の真似はしない方がいいですよ。  私は不器用ですからw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
そうですね…話かけちゃえばいいだけの話なんですよね(>_<)
頭の中ではいくらでも想像できるのですが、いざ彼を目の前にすると
意識しすぎて逆の態度をとってしまいます…。情けないです。
「走ってる姿かっこいいですねー」このセリフいいですねっ!
話しかけるボキャブラリーが増えました☆(笑)
ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/20 23:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジムで化粧してますか?

この春、ジムに入会しようと思っています。
運動するときは、化粧をしない方がいいと聞いたことがあります。
でも、私はスッピンに自信がありません。
そこで、ジムに通ってる女性の皆さんは、
運動中化粧をどうしてるのかなあ、と思いました。
ぜひ、意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

私はお化粧していきません。
ジムと同じ施設内に温泉があり、運動後温泉にいくことが多いから という理由もありますが。

眉毛をかいたり、リップクリームをたまにするくらいで 普段はしません
ファンデや口紅は汗でながれたり、器具についてしまいそうですね。

Q合コンに行った彼にその事を色々聞いてもいいもの?鬱陶しいからやめておい

合コンに行った彼にその事を色々聞いてもいいもの?鬱陶しいからやめておいた方がいい?

合コンへ行った彼がどうだったのか、すぐ帰ったのかとか、女の子とアドレス交換したのかなど、もやもやと気になってしまっていますが、それを全部聞いてもいいものでしょうか?
その夜、終わったらメールしてと言っていたけど連絡もなく、朝に電話したけど出なくて、何かあったんじゃないかと思ってしまいます。

こういう事を言うと、信用していないと言われたり、鬱陶しいと不機嫌になるのが分かっているのですが、気になっています。

全部思うまま、聞いてもいいでしょうか?色々聞くのはやめておいた方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

男の浮気は仕方ないとおもっているのであれば、やめておいてもいいですが
そうでなければ聞けばいいと思います。
心配させているのは彼の方なのですから。

自分の中で一番大事なのは自分なのか、彼なのか、二人が一緒にいることなのか
はっきりさせてから聞いてみましょ。
そうすることで変なこと言っちゃったり、聞かなきゃいけない事を言えなかったりということが
少なくなると思います。

Qスポーツジムでは化粧を落とすべきですか?

ダイエットのためにスポーツジムに通うことにしました。
ジムといってもマシンを使うやつではなくて
水泳なら続けられそうだと思い、
プールの利用を考えています。

平日の夜会員なら安いし、会社の近くのプールを利用するので、
当然化粧したまま行くことになります。

プール乃至ジムを利用する際には
やはりメイクを落としてからが普通なんですか?

仕事帰りジム(プール)に通っている女性は
運動をおえてから再度化粧をして電車にのって
帰っているのでしょうか?

近所にそういった施設がないので困っています。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私も前にプールで水中散歩をしてましたけれど、「化粧は落として」と注意書きがありました。水で化粧は落ちてしまい、水も汚れますから管理者にとってもお客にとっても、落とさない人には注意しますし、苦情のもとになるようです。
 私は男ですが女性で化粧を落とさないで入ってくる人がいれば、即座に注意しますし、管理者にも言いますね。
 プールでは化粧を落として入るのは常識ではないでしょうか?

Q出会った頃と様子が違う彼

好きな人が、最初に出会った頃とあまりに様子が違うので戸惑っています。

出会ったクリスマス前頃は最初はそうでもなかったのですが、3・4回一緒に出かけている最近は心ここにあらずといった様子に見える(落ち着かず、そわそわしている)うえ、沈黙が増えました。いつも独創的で面白いことを考えている「ツッコミ待ち」キャラなので、最初の頃のように少し強めにツッコミを入れるのですが、明らかに返答に詰まっていることがあります。
また、少人数の飲み会ではテンションが高いのに、知らない人が多い大きな飲み会ではずっと黙っていたり、2人で会うと「じつはすごく心配性・人見知りで、なおしたいと思っている」「毎日がつまらなくて死にたくなるときがある」といった暗めの話をしてくるようになりました。会ったあとのメールも、大体「今日はありがとう、面白い話ができなくてごめんね。よかったらまた遊んでくれたら嬉しい」という消極的なものになってしまいました。

極度の寂しがり屋で、「自傷行為」と言いつつも出会い系をやめられないあたり、不安定なところがある人なんだろうとは思います。彼女はいないようです。
しかし、いまでもお酒を飲むととてもノリが良くなるので、2人でいるときのテンションとの落差に戸惑ってしまいます(2人で会うのは大概昼中で、夜でもお酒は飲みません)。
単に私のことが苦手だからなのでしょうか。私は好きな人に対してあたりがきつくなるところがあるので、そのせいではないかとかなり反省もしています。ただ、本人に聞くと「ごめんね」や「違うよ、俺が悪いんだ」という言葉が返ってきてしまいますし、いつでも誘ってと言われるので何を直すべきか分かりません。
いまは付き合いたいという気持ち以上に、彼が明るく楽しんで話せるようになってくれればと思うのですが、気をつけてもついズバズバとものを言ってしまうわたしが距離を置けばいいのでしょうか。

好きな人が、最初に出会った頃とあまりに様子が違うので戸惑っています。

出会ったクリスマス前頃は最初はそうでもなかったのですが、3・4回一緒に出かけている最近は心ここにあらずといった様子に見える(落ち着かず、そわそわしている)うえ、沈黙が増えました。いつも独創的で面白いことを考えている「ツッコミ待ち」キャラなので、最初の頃のように少し強めにツッコミを入れるのですが、明らかに返答に詰まっていることがあります。
また、少人数の飲み会ではテンションが高いのに、知らない人が多い大きな飲み...続きを読む

Aベストアンサー

貴方のせいでは無いんじゃないの?
ただ、
貴方のせいでは無いんだけれど。
貴方には貴方「個人」の課題があるじゃない?
正直自分「が」強く意識している相手に対しては、
意識故に無関心や素っ気ない対応をしてしまう貴方がいるんだよ。
マイナスの評価さえ貰う事がある。
貴方は自らを見え難く振る舞ってしまう人。
自分を微調整する癖がある貴方。
変わっているという言葉を未だに背負っている貴方。
今起きている現実が、
仮に彼の側の不安定だとしても・・・
貴方は自分のせいで生じているかもしれない可能性。
どうしても自分「側」に引き付けてしまうんだよね?
私が彼にとって「見え難い」から、「伝わり難い」から、
彼のコミュニケーションの温度が落ちているんじゃないか?
話し相手としては必要とされている気はする。
自分の駄目な所を素直に打ち明けてくれる位だから、
心を許して貰えている気はする。
でも、
それを嬉しいとか、楽しいとか、ホッとするとか。
貴方との時間の中に、
「明るく」反映させようとしている彼がいるのか?
実はそういう彼があまり見えない。
見えない理由は、
彼自身が今自分の中の不安定の渦中にいるから。
貴方との関係を楽しむゆとりが無いんだよ。
それは何となく分かっている貴方。
でも、
出会った当初の印象や温度と比べてみると。
今の状態って何となく寂しい気持ちもある。
貴方はそれなりに「手応え」が欲しいと思っている人。
でも、
貴方が「手応え」欲しさで動いている事が、
どんどん彼の気持ちを、
内側に内側にと篭らせてしまっているのであれば・・・
それは私「が」原因なんじゃないか?
彼に心地の良い余韻を残せているなら嬉しいけれど、
彼の反省や自戒を増やしているだけなら、
それって貴方にとっても不本意でしょ?
貴方も器用なタイプでは無い。
気負い過ぎず、
お互いに心地良く繋がっていきたいと思っている。
思ってはいるけれど、
まだまだ相手のリアクションに一喜一憂したり、
私自身「が」悩んでしまう部分もある。
彼の内面までは分からないよ?
でも、
自分のバランスはある程度自分でケアしていけるじゃない?
今は、
相手に対する「好き」に対してあまり比重を掛け過ぎないで。
貴方も彼とのコミュニケーションをシンプルに楽しんでいく。
どういう時間を過ごせても、
それも一日分、一回分の積み重ね。
貴方の印象としての「味」が出てくるのは、
ある程度腰を据えて向き合い続けてこそなんだよね?
無関心、微調整の域を貴方自身が「超えて」行く為には、
貴方も相手に慣れて、馴染んで、
自らを「ほぐしていく」課題もあるんだよ。
だったら、
相手との時間が面白いか面白くないか?楽しいか楽しくないか?
そういう目線では無くて。
私は、
貴方(彼)と過ごす時間自体に興味があって、
繋がる事自体が私にとっても嬉しい事なんだ、と。
貴方(彼)はコミュニケーションの「中身」を気にしているけれど、
私は中身がどうこうという目線で向き合ってはいないよ、と。
強いて言うなら、
お互いに心の風通しになるような、
不器用な心の角を取り合えるような、
そういう「穏やか」な時間であればそれで良いんだ、と。
私はそう思っているから、
私にはもっと肩の力を抜いて接して良いからね、と。
貴方が一言そう伝えておけば、
彼は貴方に気負わずに、背負わずに向き合えるんじゃないの?
気持ちのブームが再訪した時には、
貴方との楽しい時間にも柔軟に対応したいと自然に思える。
まだまだ歴史が浅い関係だからこそ、
貴方もあまり悩みとして「重さ」を付けない事。
もう少しシンプルな貴方も大切にね☆

貴方のせいでは無いんじゃないの?
ただ、
貴方のせいでは無いんだけれど。
貴方には貴方「個人」の課題があるじゃない?
正直自分「が」強く意識している相手に対しては、
意識故に無関心や素っ気ない対応をしてしまう貴方がいるんだよ。
マイナスの評価さえ貰う事がある。
貴方は自らを見え難く振る舞ってしまう人。
自分を微調整する癖がある貴方。
変わっているという言葉を未だに背負っている貴方。
今起きている現実が、
仮に彼の側の不安定だとしても・・・
貴方は自分のせいで生じているかもしれない可能...続きを読む

Qジムに化粧してくる理由をしつこく聞いてくる人

ジムに行くのに化粧して行くのは変ですか?

私は人前に出るのに化粧して行くのは身だしなみだと思い、汗を書く場所でも化粧して行きますが、同じジムの50代後半か還暦過ぎくらいに見受けられるある女性に

「汗かく場所に来るのに何で化粧して来るの?」

と、何度か聞かれ、とても不快でした。

化粧の話ってとてもデリケートだと思うからです。
素顔に自信の無い人ほど厚化粧だと思うので、人のコンプレックスを刺激する質問にもなりかねないとも思いますので。

その人は意地悪で聞いてる感じではありませんが、でも非常識だと思います。

この様な質問、皆様はどの様に受け止めますか?

Aベストアンサー

「あなたに迷惑は書けてないので、ほっておいてください」
と言えたらスッキリするのでしょうが、なかなか言えませんよね。
その人は「思ったことをすぐに言う人」なんだと思います。

そういう人は「私、腹の中になにもないから(素直で正直なだけ)」
と思っていることが多いのですが、案外平気で人を傷つけています。
そういう人は内心、相手を傷つけたり凹ませたりしたいという気持ちが隠れていて、
相手がいやがることをピンポイントで聞いてきたりします。

普通は、「こんなことを聞いたらいやがられるかな?」とか、
「もしかして、なにかわけがあるんじゃないかな?」とか考えて、
よっぽど仲がよくないと聞けないものです。

それでも何度も聞いてくる人は無神経な人なので、無視しましょう。
あからさまに態度に出すと逆ギレされますので、挨拶程度にとどめておく方が無難です。
そういう人は知らず知らず人の恨みを買っていますから、心の中は孤独なのかもしれません。
「空気の読めないかわいそうな人」だと思ってあしらっていたらいいと思います。

あなたもムカつくでしょうが、そういう人のことでイライラすると
あなたの貴重な時間をその人のために使うことになります。
気持ちを切り替えて、自分のために時間を有効に使ってください。

「あなたに迷惑は書けてないので、ほっておいてください」
と言えたらスッキリするのでしょうが、なかなか言えませんよね。
その人は「思ったことをすぐに言う人」なんだと思います。

そういう人は「私、腹の中になにもないから(素直で正直なだけ)」
と思っていることが多いのですが、案外平気で人を傷つけています。
そういう人は内心、相手を傷つけたり凹ませたりしたいという気持ちが隠れていて、
相手がいやがることをピンポイントで聞いてきたりします。

普通は、「こんなことを聞いたらいやがられるかな...続きを読む

Q最近気になる同僚の彼にずっと彼女がいない事が不思議です。 ジムに通って筋トレが趣味で公言しています。

最近気になる同僚の彼にずっと彼女がいない事が不思議です。

ジムに通って筋トレが趣味で公言しています。
マッチョではあると思いますが、絞れておらず太っています。

そんな彼の事が最近気になるのですが、ずっと彼女がいない様子です。鍛えていて、優しいし、健康で、私にすれば素敵な人なのですが、そんな人に彼女がいないってなぜなのだろう?

学生時代は体育会系で男性が周りに多い環境だったみたいです。でも、社会人になって周りに女性がいないわけでもないし、紹介しようか?なんて話しもされていました。

なぜか彼女ができない男性も世の中いるのかな…?

Aベストアンサー

絞れておらず太っています・・ウフフ
貴女にとって可愛いらしい男性のようですね。
ジムだと、気持ちも厳しいし、バキバキにしている人が多いですが
私は、むしろ大らかに、少しゆるくても良い気がします。
お腹がでっぷりだと、ちょっとびっくりするけど。
彼女を作るのはパワーがいるけど、そのきっかけが
難しい、受身の人もいると思います。
女性から言ったほうが良いのでは?

Qジムについて

明日から、ジムに通おうと思うのですが、皆さんはジムに化粧ってしていきますか?プールには入りません。

Aベストアンサー

こんばんわ。ジム通いをしていますkorokoro223です。
化粧ですが仕事の帰りとかによる事もあるので
その時は化粧をしたままです。ただジムだけの時は
ノーメイクです。プールを利用されないとの事なので
化粧をしても全然問題ないですが汗をかくので
マスカラとかは避けた方が良いかもしれません。
特にエアロビとかはとっても汗をかくので・・・
ただおばさん以外はノーメイクor薄化粧の人が多いと
思いますよ

Q最近何をするのも面倒臭く、何をしていても楽しくないので何もする気が起こ

最近何をするのも面倒臭く、何をしていても楽しくないので何もする気が起こりません‥。



学校が二月から休みで何もすることがないからというのもあると思います。


母親につらいということや、普段悩んでいることを相談しても、毎回¢うーん‥£としが言いません。

これが1番気が滅入ります。


バイトをしてみようかなとも思いますが、すぐ辞めてしまったらどうしようと不安で一歩が踏み出せません。


それに最近もうつらい思いはしたくないと思ってしまい、人と関わるのがすごく嫌だと感じるようになってしまいました。


それに人と関わる機会もありません。


なんか色んなことが矛盾してるかもしれないのですが、どうしたらこの怠さ(?)のようなものが無くなるでしょうか。

Aベストアンサー

旅に出たらどうでしょう。良い暇つぶしになるし、一人立ちの切っ掛けになるし。

Qスポーツジムについて

以前スポーツジムに通っていたのですが、使ったマシンは汗を拭かず、風呂には体を洗う前に入る、プールには化粧のカスが浮いているという状態でした。
どこのスポーツジムでもそんなものですか?

Aベストアンサー

女性専門ジム、ボデイビル専門ジム等小規模の専門ジムへ行けば苦情処理してくれるし対応良いですよ!!
大手は不特定多数の人が利用しますからどうしても管理行き届きませんよ!!
すぐに対応してくれる小規模の専門ジムへ行けば地域でビジネスしていますから変な人はすぐに対応してくれますよ!!

Q知り合い(それが誰でも)と会った後、1週間も2週間もモヤモヤしてその事

知り合い(それが誰でも)と会った後、1週間も2週間もモヤモヤしてその事ばかり考えてしまいます。

別に相手に傷つくことを言われた訳でもないし、何かされた訳でもありません。
例えば出身地を聞かれて、余り答えたくなかったのでザックリと言ったのですが(私が○○地方だよ。と言ったことに対して先方が○○県とか?って聞いたから、うんその辺りと答えたら、えっ○○県なの?のような)こういうなんてことない会話ですら、何で相手はそこまで突っ込んでくるのかなぁ…とか。



でも一番は何でこんな小さなことをいつまで引きずってるのかなって事なんです。
常に頭から離れないと言う訳ではないけれど、寝る前とかふっと考えてしまって。
相手に自分の理想像を押し付けてるだけなのかなとか、考え込んでしまったり。

自分の心理状態がわかりません。
自分を客観的に見てみたけど、わかりません。
どなたか私の心理状態を分析(大袈裟だけど)して頂けないでしょうか?
自分の心の中が分かればもう少し楽に人と接する事が出来る気がするのです。

Aベストアンサー

知り合いというのは、友人ではないですか?

出身地を聞かれるのでは、ただの知り合い程度ですかね。

私も知り合い、友人に言われてずっと気になる言葉はたくさんありました。
けれど、何日かしたら「ま、いっか」で終わる性格なので引きずりはしないのですが。

相談者様は疑心暗鬼にかかっていらっしゃるのかな?
少し疑い深い、みたいな。

人はいろいろな思惑があって接してくるので、「なんで?」はつきませんが、「まぁ自分の人生にこの人なんて寸分の価値もないさ」と思うと楽になります(笑

一度親しい友達と話してみたらどうでしょうか?
友人の言葉でさえ、ェーと思うことは多々ありますが、知り合い程度の人と話すよりはいいんではないでしょうか。

それか、今一生懸命やっている事はありますか?
それが見つかれば、小さなことなど気にしなくなるのではないでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報