23歳、会社員の女性です。
近所のスポーツクラブに通い出して約2ヶ月が経ちます。
主に週に2回、休みが不定期なので平日に通っているのですが、
1ヶ月ほど前から気になる人が出来てしまいました。

その方も平日に来ていて、恐らく同じ年頃の男性です。
初めてジムを利用した日に隣りのランニングマシーンで走っていた方で、
その時は「こんな若くてかっこいい男の人もいるんだ」と思った程度でしたが、
少し気になったので試しに翌週も同じ曜日の同じ時間に行ってみると
またいらしたので、それからはいつも(お恥ずかしいのですが・・・)
彼に会うために決まった時間に行くようになりました。
ちなみに私もその方も筋トレとランニングをしています。

過去の質問も参考にさせて頂き、まずは挨拶から!!と思い
前回ジムへ行った時、思い切って「こんにちは」と声を掛けてみました!
彼は少し驚いた様子でしたが、「こんにちは」と返してくれました。
が、その日は彼が早々と切り上げてしまった様子でそれ以上は何もなく、
今日4日ぶりにジムへ行って、また彼も来ていたのですが
タイミングがつかめず挨拶も出来ないうちに、また彼は早々と帰ってしまったようでした(;_;)

もし仮に彼も私のことを気にしていてくれたら、きっと何かアクションがあると思うので
私のことはなんとも思っていないだろうと思うのですが、
私は彼の名前も知りたいし、色々お話してみたいと思っています。
この先どういう風にアプローチすれば仲良くなれると思いますか?(>_<)
「アドレス教えて下さい!」←このような直球勝負でいくより
やはり顔を会わせる回数を重ねてアプローチしていく方が自然ですよね…?
帰りを待ち伏せとかされたらやはり恐いでしょうか(^^;)

彼と会える時間にジムへ行くにはどうしても週に2回が限度で、
休みに予定が入っていたりすると10日位行けない時もあるので、
毎日もどかしい気持ちでいっぱいです…。
ですが名前も知らない彼が、私の日々の活力になっているのでそれだけでも感謝しています。
爽やかで好青年ぽい人なので、彼女がいることももちろん覚悟していますが、
でも!出来たらお知り合いになりたい…!
どうか皆様のお知恵を貸して下さい。
文才がないせいで長くなってしまってすみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ジムが大好きな30代男性です。

質問者様の文章には好感が持てるので思わず回答しました。


「積極的な性格になりたい」とのことですが、その男性に挨拶できただけでもう充分、大丈夫です。大変よくがんばりました。

挨拶してからも、その男性から話しかけてこられないのでしたら、ここはひとまず引いてみたほうが良いと思われます。

最悪なのは玉砕して気まずくなって、そのジムに行くのをやめてしまうのだけは避けましょう。


質問者様は文章からおそらく、そのジムでいろいろな人と仲良くなりたいと思ってますよね。

それではまず
1.いろんなスタッフと楽しく喋れる関係になる。

2.いつも出ているスタジオプログラムでよく顔を合わせ仲良くなれそうな同性の方とお友達になる。(まず1人)

3.2.の条件のかたと数人お友達になる。

4. 同じくスタジオプログラム参加の異性と親しくなる。(恋愛対象になる男性でなくてよい)

5.そのプログラムに参加している人たち主体の飲み会に参加する。
(この飲み会が重要です。たいがいジム内での男女の話で盛り上がります)

この5段階まで到達すればあとは自然にお付き合いするチャンスも増えてくると思います。

私のしっている限りではジムで付き合う人たちはだいたいこれに近い流れだと思います。
いきなりトレッドミルで隣で走っていたどうしが親しくなったのは目にしたことがありません。

ジムではあせらず、スポーツと親しい仲間とのおしゃべりを楽しみながら、その延長線上によいめぐりあわせが待っていると思います。

その気になる男性をあきらめる必要はまったくありませんが、その男性は「心の励み」として大切にして、同時並行で先ほどの1~5の関係を作り上げてみられたらより良いジムライフになると思います。

がんばってください。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

具体的な回答をありがとうございます。
文章に好感を持って頂いたとのこと…とても嬉しいです。

ジムに通っていらっしゃるのですね!
読んだ後「わーすごい!」と感心してしまいました。
皆さんそうやってジム仲間を作っているのですね…。とても参考になります。
やはりスタジオプログラムに出るのは大事ですね。
今は彼と話すチャンスを伺ってばかりで、スタジオは疎かにしてしまっていたので
これからはちゃんとマメに参加していこうと思います。(笑)

そうですね。一気にアピールしすぎて彼のトレーニングの妨げになることだけは
避けたいと思います。あまり欲張らずに、今はとりあえず挨拶をなんなく交わせる間柄を目指したいと思います!
kyuurichanさまのおっしゃる通り、彼からはひとまず引いてみようと思います。(笑)
しかし、矛盾してしまうのですが正直焦りも少し感じてしまいます…。
積極的にいきたい気持ちと、そうでない気持ちが混ざって今少し複雑です(>_<)

>その気になる男性をあきらめる必要はまったくありませんが、その男性は「心の励み」として大切にして、
この文章にとても納得しました。今の私は気になる人に固執しすぎているなと実感しました…。
その彼のことばかりを考えるのではなく、もうちょっと気楽に構えて
気の合うジム仲間が増えていったらいいなと思います!

皆さんこうやってジムで仲間を増やして、交友関係を広げているのですね~…。
とても参考になりました。後押しして下さってありがとうございます!
私も楽しいジムライフを送れるように努力してみます(*^^*)

お礼日時:2009/05/21 22:55

こんにちは。


私もジム通いをしている20代女性です。

私もkyuurichanさんと同様の意見で、まずはジムのお友達を作ってみてはどうでしょうか?
ちょうど私のジムの友達も、気になる男性がいて、私や周りの友達も出来る限りのサポートをしました。あとは、仲良しのトレーナーさんにも多少協力してもらったりと。。

で、偶然私が近場のカフェでちょうど友達の好きな人を見かけたので、あわてて友達に連絡をし、友達を呼び出してそこで初めて話しかけて、連絡先をこうかんするという所までいきましたよ♪

そのときに思ったのは、そういった相談を周りに話すことで、彼女の想いが伝わったのかなと。私が彼女から相談を受けなければ、偶然ジムの外で見かけても分からなかった事だし。ただ、結果は残念なことに相手に彼女がいましたが、彼女の勇気ある行動と、彼と色々話をすることが出来ただけでも、大きな進歩だったと思います。

keiko340さんはジムのお友達とか、話しやすいトレーナーさんはいますか?私も通い始めて1年半たちますが、もちろん最初は一人で黙々筋トレとかやってましたが、徐々にスタジオに出始めたら、今はたくさんお友達が出来て、プライベートで遊んだり飲み会とかやってますよ♪

よく周りから言われるのは、私はいつもニコニコ(笑顔)だから、話しかけやすいんだとか笑。愛想良くすることも大事かも。無愛想の人って、損すると思いますしね。それだけで敬遠されがちなので。

同じレッスンを受け続ければ、自然とメンバーの顔ぶれも一緒ですから、お友達も出来ますよきっと。

一度挨拶はしてるんだし、勇気を出して少しずつ話しかけてみては?

がんばってください!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
温かいお言葉をかけて頂いて嬉しいです!

お友達で、私と同じような方がいらしたんですね。彼女がいたとのこと…残念でしたね(>_<)
ですが周囲の人が協力してくれるというのは、いいですね~…(笑)
1人で頑張るより心強いですもんね!
jewel111さんの協力があって気になる人と知り合うことができたなんてすごいと思います。

私は今のことろ、ジムで友達と呼べる人はおらず、
スタッフの方とも挨拶を交わす程度で親しい方もいないので
本当自分のトレーニングを淡々とこなしている感じです。
ですがjewel111さんのお言葉には勇気づけられました。
プライベートで遊んだりできる友達がジムにいるなんて素敵です♪
いつもニコニコですか~!とても朗らかな方なんですね(*^^*)
私もすましていないでもっとニコニコオーラを出していこうと思います。(笑)

なかなか決まった曜日に行けないのが難点ですが、徐々にスタジオに出る回数を増やして
顔見知りの人ができるように頑張っていきたいと思います。
ジムでも安定した人間関係が築けたら、なんだか落ち着いてアプローチもできそうです!

とても参考になりました。応援ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/22 21:51

確かに、黙々と一人で筋トレしてる人には少々話しかけ難いですよね・・・(^_^;)


ストイックって言うか、独特の雰囲気みたいなのがあって。
スポーツクラブに来てまで鍛えてる人ですから、集中してるでしょうし。
目的がはっきりしてるから、「お友達つくり」には関心無さそうな感じですよね(^_^;)

エアロビとか共通してるものに参加してると、サークル的で結構おなじみさんになって、話しかけやすいんですけど。
そういうのに参加してないなら、結構難しいです。

焦らず、コツコツ挨拶から初めて、「顔なじみ」になるしか無いと思いますよ。
それと、彼だけじゃなく、周りにも同じように挨拶して、彼に警戒心や違和感を感じさせないようにするのも良いかもしれませんね。
ニッコリ笑顔で礼儀正しい女性は、どんな人でも「好感」持ちますから。

そういう努力のかいあって、周りの方から可愛がられて気軽に質問者さんに話しかけてくれるようになったら、
自然に彼だって注目してくれると思います。

ピンポイントで彼を狙うより、そのジムで「みんなのアイドル」になるつもりでがんばってください(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね~(>_<)もし一緒のスタジオに参加していたら
仲良くなりやすいと思うのですが、彼はもくもく派(?)なので…。
やはり長い目で見て距離を縮めていくのが一番自然ですよね。
>周りにも同じように挨拶して、彼に警戒心や違和感を感じさせないようにするのも良いかもしれませんね。
なるほど!実際少し人見知りをしてしまう性格なのですが、
あまり分け隔てなく接した方がいいのでしょうか…。
みんなのアイドル、はちょっと自信はないですが、(笑)
ジムではなるべく友好的に周囲の方と接していきたいと思います。
もっと積極的な性格になりたいです~(><)
応援のお言葉ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/21 10:56

そうですね…やはり積極的に話しかけて会話をしてみるべきです。



いきなりアドレスを聞かれるのは相手がびっくりするし印象もあまり良くないと思うので、まずは話をしてお互いを分かり合うことが大切だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。正直、連絡先が分かってしまえば手っ取り早いと思っていたのですが、
びっくりさせてしまいますよね(^^;)
ジムではお互いトレーニングをしているので長く話すことは難しいですが、
なんとかタイミングを見計らってせめて挨拶はしたいと思います。
客観的なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/21 00:19

 簡単じゃん。

  話しかければ良いだけ。  (私なら)走ってる姿かっこいいですねー  走るのが好きなんですかー  って話しかけます。  あ、私の真似はしない方がいいですよ。  私は不器用ですからw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
そうですね…話かけちゃえばいいだけの話なんですよね(>_<)
頭の中ではいくらでも想像できるのですが、いざ彼を目の前にすると
意識しすぎて逆の態度をとってしまいます…。情けないです。
「走ってる姿かっこいいですねー」このセリフいいですねっ!
話しかけるボキャブラリーが増えました☆(笑)
ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/20 23:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジムで気になる男性がいます(特に男性の方アドバイスお願いします)

こんにちは。
一ヶ月ほど前からジムに行っています
そこで気になる彼が出来ました。

好きとかそうゆうのかわかりませんが無性に気になるんです。
でも、どうやって話しかければいいかわかりません。

同じプログラムで週に1.2回会います(ボディパンプ)
彼は一人で参加しているようで、それが終われば帰ってしまいます。
他の人とはあまり話しているのを見かけたことはありません。

何か話しかけようとは思うのですが、前後のプログラムがハードなものに出ているので(キックボックス等)
汗だくだし、顔が真っ赤なのでそんな状況で話しかけるのも気が引けます(乙女心です(^^;

何度か目があったことがあるので一応、向こうも顔はわかっているとは思います。
次のときに挨拶はしようかと思いますが
男性の方、ジムで知らない女性に話しかけられるのはどうでしょうか?
挨拶されても嫌じゃないですか?

またどうゆうこと話されたらうれしいですか?
気がない人や、女性ならすぐに話しかけられるし仲良く出来るんですけど
ちょっとでも気があると、変に動揺してしまっていけません・・・

ここ何年も恋をしておらず、久しぶりに素敵だなって思う人なので仲良くなれたらいいなって思います。
どうか、アドバイスお願いします。

こんにちは。
一ヶ月ほど前からジムに行っています
そこで気になる彼が出来ました。

好きとかそうゆうのかわかりませんが無性に気になるんです。
でも、どうやって話しかければいいかわかりません。

同じプログラムで週に1.2回会います(ボディパンプ)
彼は一人で参加しているようで、それが終われば帰ってしまいます。
他の人とはあまり話しているのを見かけたことはありません。

何か話しかけようとは思うのですが、前後のプログラムがハードなものに出ているので(キックボックス等)
汗だくだ...続きを読む

Aベストアンサー

ジム歴10年の者です。

人との交流の基本は挨拶です。
まずはその方が出られているレッスンにあなたも必ず出ましょう。
できれば、レッスンの始まるぎりぎりではなく10分前に入れるように。
そして、1ヶ月もすればお互い顔くらいは覚えますのでまずは挨拶しましょう。

「こんにちは/こんばんは」と。
そして、終わったら、
「お疲れ様~」と去るのです。
まずは、これを2ヶ月くらいは続けてください。

ジムに来ている人は来ない人と比べると社交的、常識が通じる人間であることが多いです。
何より自分の体のことをよくわかっているのですから、
(ダイエット食品に振り回されない分、よくわかっている)
社会通念上の常識は当たり前のように通じます。

ですので、挨拶は非常に重要です。
挨拶無しで寄る方が非常識です。

知らない人に挨拶されて嫌だと思う人はジムにはまずいません。
1に挨拶、2に挨拶、3,4も挨拶、5に挨拶。
半年くらいすれば世間話くらいできるようになるでしょう。


それから、笑顔は絶やさずに。

Qスポーツジムで気になる女の子がいるのですが、どうしたら?

35歳の会社員です。恥ずかしながらここ5年以上恋愛経験ありません。昨年秋から健康とダイエットを兼ねて、会社帰りに便利な市営のスポーツジムに通い始めました。月木を除き週3~4回、時間帯はいつも18:00~21:00ぐらいです。そこで最初は特に何とも思ってなかったのですが、昨年末頃から好きというか、異性として気になる女の子ができました。彼女は20代半ばから後半で、週に何回か1人で来てるようです。話したことさえないので、名前も何も知らなければ付き合っている人がいるのかも分かりません。1人でジムに来るぐらいですから、ジムにいる間は黙々とトレーニングをしていて、話し掛ける隙というかタイミングも見つけられません。私自身もジムの間は真面目にトレーニングしています(彼女が着てるとチラチラ見てしまいますが・・・)。こんなとき、相手に困らせることなく自然に声をかけるにはどうしたらいいでしょうか?ジムが終わってから声かけるのもなんか待ち伏せしてるようで、彼女に変な恐怖心を抱かせてしまうのも怖いし。一度だけ、更衣室から出るタイミングを合わせて、偶然帰りが一緒になるような感じで声かけようと思ったのですが、勇気がでませんでした。こんな情けない私にアドバイスがありましたら宜しくお願します。

35歳の会社員です。恥ずかしながらここ5年以上恋愛経験ありません。昨年秋から健康とダイエットを兼ねて、会社帰りに便利な市営のスポーツジムに通い始めました。月木を除き週3~4回、時間帯はいつも18:00~21:00ぐらいです。そこで最初は特に何とも思ってなかったのですが、昨年末頃から好きというか、異性として気になる女の子ができました。彼女は20代半ばから後半で、週に何回か1人で来てるようです。話したことさえないので、名前も何も知らなければ付き合っている人がいるのかも分かりません。1人でジムに来...続きを読む

Aベストアンサー

ジムにさく恋ですかぁ~なんかいいですよね
まずは友達からって感じで、ワンクッション
いれて彼女に話しかけてみるといいかもしれませんね。
ジムならトレーナーや指導員がいませんか専属の?
もし個人個人いるようなら「自分ガ担当してもらってる
トレーナーより彼女が指導してもらってるトレーナー
の人の方が教え方がうまいような気がするんだけど
どんな方ですか?」って教えてもらうとか、もしくは
彼女の近くのマシーンに何気なく行って、使い方が
分かってもこれってここの機能はこうやるのでいい
んですよねとかっていかにも度忘れしちゃった
みたいに聞いてみるのもいいと思います。

いきなり待ち伏せされたと思わせるのも怖い
のでこの4ステップくらいふんでまずは警戒心
をといてから,徐々にアタックしましょう。

(1)<きっかけ造りで自分を認識してもらう>
本人のことでなく、他の用事をつくり声をかける。
ありがとうございますって笑顔お礼は忘れずに。

(2)<この前はどうもって感じで少しはなす>
休憩室でジュースなんか売ってれば彼女の分も
買ってよかったらどうぞ、今小銭が重たいんで(笑)
とかって言って相手に気を使わせずに何気なく買う。
で、ジムにひとりできてるんですか?ってきいて
僕もひとりできてるんですが、ジム仲間が欲しい
んですよねえ。話しながら練習できるし。

(3)<あったら必ずあいさつする、近くでトレしながら
話しかける>

(4)偶然を装い一緒に帰りませんかって言う。

まずは友達からを前面にうちだしましょう☆
あくまで↑は私的な見解なのでその都度相手の
反応をみながら適宜変えてみてください♪
成功をいのってます(^^)がんばってください。

ジムにさく恋ですかぁ~なんかいいですよね
まずは友達からって感じで、ワンクッション
いれて彼女に話しかけてみるといいかもしれませんね。
ジムならトレーナーや指導員がいませんか専属の?
もし個人個人いるようなら「自分ガ担当してもらってる
トレーナーより彼女が指導してもらってるトレーナー
の人の方が教え方がうまいような気がするんだけど
どんな方ですか?」って教えてもらうとか、もしくは
彼女の近くのマシーンに何気なく行って、使い方が
分かってもこれってここの機能はこうやるのでい...続きを読む

Qジムスタッフが会員に好意を持つことはありますか?

 
よく、ジムに通う女性会員さんが、ジムスタッフに恋をしたという話は聞きますが、逆にスタッフの方が会員さんに恋や好意を抱くこともあるのでしょうか?

また、そんな時スタッフさんはどうやってアプローチするのですか?
(恋愛禁止の会社があったり、人目が気になる場所だと思うので...)

ご自身の体験談や、後輩・先輩の話でも構わないので聞かせて下さい^^

Aベストアンサー

ちょうど先日、ジムのトレーナーとそう言う話をしました。

結論から言うと、「いいなと思うお客さんはいても、絶対にアプローチしない」だそうです。
「特定のスタッフ目当てで通ってくる」と言う客も少なからずいるそうなので、会社としても認められない…と言う事。
イケメンスタッフ目当てで通ってきてるのに、その人が別の会員と仲良くなってる…なんて知れ渡ったら、多くの会員が逃げちゃいますし。
会員が減ったら業績にも影響するし、「スタッフが会員に手を出してる」なんて噂が立ったら信用問題に発展しますしね。
大抵のジムは会員と個人的に親しい関係に発展するのは厳禁だそうですよ。
私が通ってるジムは、バレたら一発解雇と言う厳しい措置が下されるそうです。

中には抑えきれずに恋仲に発展するスタッフもいるそうですが、相当のリスクを抱えてるみたいですよ。
上司や本部が常に見張ってるそうですし、別の会員からの目撃情報(タレコミ)もあるそうで…。

最終的には本人達が決める事なんでしょうけど、ほとんどのスタッフは会員と仲良くなろうとは思ってないらしいです。
だから、ジム外で見つけてくるか、スタッフ同士でくっつくか、辞めるまで独り身を貫くか、だそうです。
多くのジムスタッフは結局「スタッフ同士でくっつく(職場恋愛)」に落ち着くそうですが…。

ジムに限らず、客と個人的な関係に発展するのを嫌がる場所は多いですよね(学校とか病院とか)

ちょうど先日、ジムのトレーナーとそう言う話をしました。

結論から言うと、「いいなと思うお客さんはいても、絶対にアプローチしない」だそうです。
「特定のスタッフ目当てで通ってくる」と言う客も少なからずいるそうなので、会社としても認められない…と言う事。
イケメンスタッフ目当てで通ってきてるのに、その人が別の会員と仲良くなってる…なんて知れ渡ったら、多くの会員が逃げちゃいますし。
会員が減ったら業績にも影響するし、「スタッフが会員に手を出してる」なんて噂が立ったら信用問題に発展しま...続きを読む

Qジムで気になる人 彼の行動

スポーツジムで毎日のように目が合っていた人がいて、2ヶ月程した後だんだん気になってしまいました。
たまたま目があっていただけかもしれません。

緊張しながら思い切って3回程挨拶したら笑顔で返してくれました。
挨拶するようになった後から彼はよく、私がやっているトレーニングマシンの隣や、隣の隣に来るようになりました。
ですが向こうから話かけてはくれません。
ですので私から話しかけると、彼は両耳のイヤホンをとって話にのってきてくれます。
マシンでは一台ずつテレビが見れるようになっていてイヤホンをつけています。
私がイヤホンをしていたので話かけるのを遠慮したのだと自分を励ましていますが、わかりません。
沢山空いているマシンがある中で隣に来るのに話しかけてこないというのはどんな心境なのでしょうか?

6年位恋をしておらず、久しぶりに仲良くなりたいと思う人です。
勝手に一喜一憂しております。
こんな私ですがご指南宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.3とNo.4です。

追記です。

あの女性、もしかしたら俺に気があるのではと思わすこと。
この、もしかしたらが肝心です。

貴女のことを男から追わすというのは、ある程度相手の男に
貴女を好きにさせてから、追わすということですよ。
今の段階のことではないですよ。

でないと、俺にぞっこんだと思われると
男は努力しなくなるからですよ。当たり前になると
貴女が遊ばれてしまうこともあるからですよ。

男は努力せずに、手に入った女性を大事にしないものですからね。

では。^^

Qジムにいる人に話しかける方法

半年前からスポーツジム(スポーツクラブ)の会員になり、ひそかに思いを寄せている会員さんがいます。
彼は全く誰ともはなしません。
真面目にトレーニングだけしていつも帰ります。
どう話しかけたらいいとおもいますか?
まずは知り合いにならないと何も始まらない。と思いました。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

僕も同じような経験ありますよ。いまはもう行ってないけど。
そういう時っていいですよね。行くのがすごく楽しみになるし、今日もいるかな・・・とか。その人がいるから通ってる、みたいな感じですかね。
男側からすれば、シチュエーションを問わず女のコから話しかけられて嫌になるようなヒトは稀だと思いますが、タイミングにもよりますよね。
彼に自分のことを気にしてもらうように仕掛けてみるのもいいかも。
あくまでもスムーズに話しかけられるキッカケをつくる為ですけど。
彼がトレーニングマシンを変えるときにさりげなく隣のマシンに行くとか、彼の視界に自分が入るようにするとか・・・「気にしてますオーラ」出しまくりで・・・・。そうこうしてると、ヘタすると向うから話し掛けてきたりして・・・・?!

あながち、ありえない話でもない??

Qとっつきにくい?話しかけづらい?ジム友達ができません・・・

27歳の彼氏なしの女です。
一ヶ月程前に、近所のジムに入会しました。
元々、年齢・身長から算出される平均的な体型よりも少し細く、食べても太る体質ではないのですが、本格的な夏に向けて身体を引き締めようと一人もくもくとトレーニングに励んでいます。

・・・が、実はジムに入会した目的はそれだけではなかったりします。
恥ずかしながら、・・・お友達が欲しいのです・・・(男女問わず)。

元々友達がいないわけではないのですが、どの友人も電車に乗らなければ会うことが出来ない距離なので、
ジムを通じて近所の友達ができたら、仕事が終わった後に一緒にご飯を食べたりとか遊んだりしたらきっと楽しいだろうなぁ、なんて淡い期待をして入会してみたはいいものの、全くそんな気配はありません。
入会したのは大手のジムで、スタジオプログラムもあるのですが、私はまったくの初心者、しかも一人なのでなかなかそこに飛び込む勇気も出ず、いつももくもくと一人でマシンを使ってトレーニングしています。
会員の女性はほとんどがスタジオ目的で来ているらしく、マシンフロアには不思議なくらい女性がいません。同年齢くらいと見受けられる素敵な男性もいるので話しかけてみたいな、と思うのですが、いつも思うだけで一人帰っていく感じです。

私はどうも初対面の人には「冷たそう」「無視されそう」という印象を与えやすいらしく、今まで一度もこういった場所で声をかけてもらった経験がありません。
親しい友達に言わせると、自分では全くそんなつもりはないのですが「人を寄せ付けないオーラみたいなものが出ている」らしいのです。友達になった今だから言えるけど、最初は口をきいてもくれないかと思っていたとか、最初の印象と友達になってからでは全然イメージが違うなど、友人になった人達からは後になって必ず言われます。
人付き合いを鬱陶しいと思う方ではないし、むしろ求めているのですが、誰も仲介してくれる人がいない空間ではどうもうまくいきません。

挨拶から始めてみよう!と思うのですが、自分が初対面の人にどんな印象を与えてしまいがちなのかを今まで散々人に言われたことによってわかっているだけに、迷惑がられてしまったらどうしよう、と思うと勇気がでません。
施設内で親しげに話している人達を見ると、どうやって友達になったんだろう!?と羨ましく思ってしまいます。


ジムに通っている方々に聞きたいのですが、顔見知り程度の同性、もしくは異性に突然話しかけられたらやっぱり引いてしまいますか?

27歳の彼氏なしの女です。
一ヶ月程前に、近所のジムに入会しました。
元々、年齢・身長から算出される平均的な体型よりも少し細く、食べても太る体質ではないのですが、本格的な夏に向けて身体を引き締めようと一人もくもくとトレーニングに励んでいます。

・・・が、実はジムに入会した目的はそれだけではなかったりします。
恥ずかしながら、・・・お友達が欲しいのです・・・(男女問わず)。

元々友達がいないわけではないのですが、どの友人も電車に乗らなければ会うことが出来ない距離なので、
...続きを読む

Aベストアンサー

NO.6さんにほぼ同意見です。

私はジムでマシンもやるしスタジオも参加しますが、マシンフロアでは人と話したりはしません。
マシンフロアでおしゃべりしてるのは迷惑だと感じるくらいです。
台数に限りもありますし、集中してやりたいですからね。
それに、話すタイミングなどもあまりない気がします。

逆にスタジオは、プログラム開始を待っている時や、終わった後などその日のレッスンの感想を話したり、他のクラスの様子を聞いたり、いろんな人とお話しています。
同じプログラムに出てる人って毎週一緒だったりするので、最初は会釈くらいだったのがだんだん世間話をするようになり、レッスンの話をするようになり…という感じですね。
最初はみんな一人だったのが、だんだん知り合いになって、知り合いの知り合いが増えて…みたいな感じです。
そこまでになるのに半年くらいかかったでしょうか。
別に友達を作ろうとしていたわけではなく、自然にそうなった感じです。

スタジオプログラムはいろいろありますので、初心者も参加しやすいベーシックなエアロビクスやダンス等でもいいですし、ヨガなどでもいいですし、興味を持てるものに少しずつ参加してみてはどうでしょうか?
スタジオに行くようになると、ジムライフが一気に拡がって楽しくなりますよ。
マシンやプールだけだとめんどくさくなっちゃうこともありますが、スタジオは曜日や時間が決まってるので「その時間に行く」習慣がつきやすくなったりするメリットもあります。
ぜひスタジオの楽しさを体験してみてください!

NO.6さんにほぼ同意見です。

私はジムでマシンもやるしスタジオも参加しますが、マシンフロアでは人と話したりはしません。
マシンフロアでおしゃべりしてるのは迷惑だと感じるくらいです。
台数に限りもありますし、集中してやりたいですからね。
それに、話すタイミングなどもあまりない気がします。

逆にスタジオは、プログラム開始を待っている時や、終わった後などその日のレッスンの感想を話したり、他のクラスの様子を聞いたり、いろんな人とお話しています。
同じプログラムに出てる人って毎週...続きを読む

Qスポーツジムで気になる女性への接し方について

こんばんは

この歳になって情けないのですが、悩んでます。
当方は32歳の会社員

(説明文がうまく伝わらず、申し訳ございません)

現在、ジムに1年くらい通ってますが、ある女性が気になってきました。

目的は、運動不足といストレス解消です。
気になる女性は、2か月位前見かけて少し気にはしましたが、その後特に意識はしてなく、
ひたすら、スタジオはマシーンで運動してました。

ただ、ここ数週間急に気になってきてしまいました。
自分が良く利用するマシーンは前後に計10台あります。
ここ数週間、隣になる事が多くなり・・・
例えば、前の5台が空いていて、
自分は、後列のマシーンで先に運動していたら、その子は自分の隣に来たりすることが続いたり。。。
他のパターンでも、何度か隣になります
(たいてい、自分が先に運動して、その子が後からきたり)
ま、偶然かと思いますが・・・・・

勿論、他にも会員さんがたくさんいるので、中々隣にはなりませんが、
ここ数週間、他の台が空いていても、良く隣になる事が多く。
※自分が遅れてマシーンに行く時は、彼女の隣には中々行けず。
(勇気を出せばよいのですが。。。)



ここからがご相談なんですが、まだ彼女の事は何も分かりません
ただ、同じ時間帯になって、同じマシーンで運動する位です。
多分、彼女は自分の存在は分かってくれてるとは思いますが。。

何とか、話すきっかけを作りたいと思ってます。

情けないのですが、どのように行動すれば良いのか悩んでしまい。
きっと彼女は、純粋に運動しに来てると思います。
※自分も同じです。

皆様の中で、スポーツジムで気になった方への接し方など
ご経験や、アドバイスなどあれば教えていただければ幸いです。

一番近くになるのは。フロアー内のマシーンの時位で、共有廊下ですれ違うのはほとんどないので・・・

また、スポーツクラブのお互い見知らぬ関係から、異性の友達や付き合ったりはあるんでしょうか?

アドバイスよろしくお願いいたします。
※ここ最近は、仕事ばかりでしたが、久々に気になる女性が現れました。

こんばんは

この歳になって情けないのですが、悩んでます。
当方は32歳の会社員

(説明文がうまく伝わらず、申し訳ございません)

現在、ジムに1年くらい通ってますが、ある女性が気になってきました。

目的は、運動不足といストレス解消です。
気になる女性は、2か月位前見かけて少し気にはしましたが、その後特に意識はしてなく、
ひたすら、スタジオはマシーンで運動してました。

ただ、ここ数週間急に気になってきてしまいました。
自分が良く利用するマシーンは前後に計10台あります。
ここ数週間、...続きを読む

Aベストアンサー

彼女のルーティーンワークをさりげなく観察してみたら?
リズムの中でトレーニングをしている可能性がある。
という事は、
休む時間もある、という事でしょ?
貴方が話しかけられるとしたらそのタイミングだよね?
最近よくお見かけするような気がするんですけど、
このジムに来て長いんですか?とかね。
相手は話しかけられて初めて貴方を認識する状態かもしれない。
でも、そこで貴方は自分は1年位通っているんだと。
あまり周りの変化には気が付かないんだけど、
気のせいかここ最近貴方を続けてお見受けしたような気がしたのでと。
それに対して相手も自分はいつから~とか、
そういう話をしてくれる可能性もある。
話しかける事自体は問題は無いと思う。
貴方の存在をわかっているいるか?
それはわからない。
出会い目的で来てる訳じゃない。
貴方は気になるその彼女の顔は良く覚えているでしょ?
じゃあ貴方の反対側にいたおばさんの顔を覚えている?
ぼんやりと印象としてはあるかもしれないけど、
認識レベルには至っていないかもよ?
それでも別に良いんだよね?
むしろジムって完成形に近づきたい自分を晒せる場所でしょ?
ジムで自信満々にトレーニングしている人はいない。
より良い自分になりたいから通っている。
言い換えれば完成形では「無い」自分なんだよね?
そういう自分として、
果たして開放的な気持ちで出会いを求めているのかどうか?
特別周りを気にしていない人もいる。
でも、最近女性専用のジムが増えている現実は。
ジムでの自分は見せられる自分に近づく為の場所であって、
それまでの自分はあまり見せたくないと。
だからこそ、同性だけの空間が心地良くて安心出来ると。
そういう現実もあるんだよね?
彼女はそこまでの警戒心は無いのかもしれない。
ただ、交流する意思があるかどうかは、
それは実際に彼女に繋がってみないとわからないよ。
そして、向き合った時の貴方の印象だよね?
ある程度爽やかに映るのか?
ただね、
貴方も純粋にスポーツをしに来ているのであれば。
あまり先の事まで考えないで、
好きになった自分、として動き出そうとしないで。
身軽な貴方として笑顔で快活に話しかけてみれば?
それに対して彼女が思ったような向き合い方をしなくても、
それもあっていい反応でしょ?
むしろ一人で黙々と自分時間を楽しんでいる可能性もある訳だから。
異性というアンテナが無い場合もある。
それも含めて受け止められる貴方として動いてみたら?
一回でも動きを創れば、
次に会えた時に会釈がしやすいじゃない?
本当に少しずつでも話せる関係になるかもしれない。
良いなと思える女性に出会えたのは財産だけど、
直ぐに個人間のレールを敷こうとしないで、
貴方もジムのワークアウトを楽しむ「流れ」を持って、
ジットリしない、身軽な貴方として向き合ってみないとね☆

彼女のルーティーンワークをさりげなく観察してみたら?
リズムの中でトレーニングをしている可能性がある。
という事は、
休む時間もある、という事でしょ?
貴方が話しかけられるとしたらそのタイミングだよね?
最近よくお見かけするような気がするんですけど、
このジムに来て長いんですか?とかね。
相手は話しかけられて初めて貴方を認識する状態かもしれない。
でも、そこで貴方は自分は1年位通っているんだと。
あまり周りの変化には気が付かないんだけど、
気のせいかここ最近貴方を続けてお見受けした...続きを読む

Qスポーツクラブにお勤めの方に伺います

正直にお答えください。

会員さんのことを恋愛対象にできますか?

また、お付き合いされたことはありますか?

突然会員さんから告白されたらどのように対処されるのですか?

Aベストアンサー

こっちに答えればよかった。回答を書いていて送った後に確認したら
変なことを書いてきた人がいたのですね。びっくり。いやな感じ。

前の質問で答えたけど、会員さんとのプライベートなつきあいは禁止されています。
飲み会や食事の誘い、スポーツ用品などの買い物のつきあい・・そういうことには
「規則で禁止されているから」と断ることになっています。
一緒に遊びに行くとヒイキだとか他の会員さんから苦情が出るのです。
苦情が高じると「担当トレーナーを変えろ」とか「○○が嫌いだからジムを辞める」とか
言い出す会員さんがいるので・・もめごとを避けるために厳しく禁止されているの。

○告白された時・・というよりも、その後の対応はあります。
告白を受けて断ると、それまで頻繁に通っていた会員さんだったのに突然来なくなる場合が多いです。
でもお金も払っているし、もともとボディシェイプが目的でジムに通いはじめているので
たいていの場合、時間が経つと再びジムに戻ってきます。

そういう風に戻ってきた会員さんは、その時点では「恋愛」のことよりも
「ジムに通うことが一番の目的。身体づくりが目的」という意識になっているはずなので
スタッフとして「出来る限りのサポートをするように」と教えられるそうです。

○会員は恋愛対象です。ターゲット内です。
だって朝早くから夜遅くまでジムにいて他に出会いもないし・・。
若手のスタッフなんか、誰それさんはいーなぁ・・とか、俺○○さんの担当になりてぇ・・とか言って
「imainomさん、○○さんに彼氏いるか知りませんか? 聞き出して下さい」とか無理難題を言ってきますし・・。
でもスタッフ側からのアプローチは、よほどの確信がないとアクションを起こせないと思います。

○会員さんとおつきあいをしている人もいますが、ジム(とくに偉い人とか本店の人)には内緒です。

こっちに答えればよかった。回答を書いていて送った後に確認したら
変なことを書いてきた人がいたのですね。びっくり。いやな感じ。

前の質問で答えたけど、会員さんとのプライベートなつきあいは禁止されています。
飲み会や食事の誘い、スポーツ用品などの買い物のつきあい・・そういうことには
「規則で禁止されているから」と断ることになっています。
一緒に遊びに行くとヒイキだとか他の会員さんから苦情が出るのです。
苦情が高じると「担当トレーナーを変えろ」とか「○○が嫌いだからジムを辞める...続きを読む

Qジムの気になる男性会員。仲良くなりたい。

ジムの気になる男性会員。仲良くなりたい。


ジムに気になる男性がいます。
彼は基本的にジムで黙々と筋トレをしているか、プールで延々と泳いでいて、誰かと話したりスタジオには参加していない感じです。
トレーナーと話したりもしていませんが、挨拶されると丁寧に会釈してる感じです。


先日、プールで平泳ぎをしてたらすれ違いざまに蹴ってしまいました。
黙々と泳ぎ続けるタイプみたいなので、プールサイドで彼が来て休むのを待って、泳ぎだすまでにちょっと間があったので、「蹴っちゃってごめんなさい」というと、「大丈夫でした?」と聞かれました。
頷くと、また泳ぎだしてしまいましたが。


わたしはジムには体を鍛えるために通っており、筋トレと水泳を中心にしており、筋トレはたまにトレーナーとはなしつつも(話しかけられるので)基本的には黙々と、またプールも延々と泳ぐタイプです。
たまに彼を見かけるのですが、彼はわたしを知っているんでしょうか?
2、3回ジムエリアでは目があったことがありますが、プールではありません。

挨拶くらいからはじめて仲良くなりたいのですが、そのようなことが迷惑ではないでしょうか。

ちなみにわたしも彼も20代半ばだと思います。
また、まぁまぁモテますし、顔やスタイルも褒めていただくことが多いので、少なくとも見た目に難はないと思います。
が、彼はすんごくイケメンで筋肉質です。
相手にしてもらえるでしょうか?

ジムの気になる男性会員。仲良くなりたい。


ジムに気になる男性がいます。
彼は基本的にジムで黙々と筋トレをしているか、プールで延々と泳いでいて、誰かと話したりスタジオには参加していない感じです。
トレーナーと話したりもしていませんが、挨拶されると丁寧に会釈してる感じです。


先日、プールで平泳ぎをしてたらすれ違いざまに蹴ってしまいました。
黙々と泳ぎ続けるタイプみたいなので、プールサイドで彼が来て休むのを待って、泳ぎだすまでにちょっと間があったので、「蹴っちゃってごめ...続きを読む

Aベストアンサー

学生時分にフィットネスクラブのスイミングでインストラクターしてました。

3年ちょっとやってましたが、けっこうカップル成立の場面を見ています。
プールの端で休憩してるときなど、話すにはよいタイミング、場所かなとも思えます。

ご質問文を読むと、お互いに外見も良い、トレーニングにも黙々と励む等、共通点があるような気がします。
「こんにちは」の挨拶程度を繰り返して、存在を認識してもらったら、思い切って声掛けてみればいいのでは。
言わなければ、何も始まらないし、分かりませんから。
トレーニングの仕方を教わるでもいいし、泳ぎ方のアドバイスを請う、でもいいと思います。

ちょっと勇気だして、ですね。

Qスポーツジムのインストラクター

スポーツジムに通うものです。
スポーツジムのインストラクターさんは、職業柄モテるようですが、メールアドレスを渡されることはよくありますか?
その場合の対応として、受け取りますか?断りますか?
また、受け取った場合、メールは送信しますか?

お客さんとの個人的な関係NGかもしれませんが、お客さんの機嫌を損ねないように、受け取る、メールする、という考えのジムもありますか?
私の通うジムは大手ですが、既にインストラクターとお客さんのカップルが存在するような所です…f^_^;

Aベストアンサー

はじめまして。
私の旦那はスポーツジムのインストラクター(社員)をしております。

会員様からメアドを頂く機会は良くではありませんがたまにあるようです。
だいたい何かきっかけがある時だと思います。
バレンタインデー、誕生日、お客様の旅行でのお土産を渡す時、お客様が退会される時、あるいはインストラクター自身が異動・または退職する時などですね。

うちの旦那の場合ですが、下心?がかなり透けてみえてしまう方(というか返事をすることで大いに期待を膨らませてしまう可能性のある方)には返事をしないとのことですが、基本は返事を出すことにしているようです。
ただし返信は、日々忙しいのも影響しておりますがだいぶ遅いですね。例えば2週間~1か月くらい空いてしまったり^^;
わざとではないですよ!つい忘れてしまいがちで、私のほうが「ちゃんと返信した?」と確認してしまいます。
まぁ返信する前にお客様と店内で会うことが十中八九ありますので、その時に明るく親しみをこめてお話をしたりするようにし、「嫌っているわけでは決してないですよ」というメッセージを伝える努力はしているようですよ。
もちろん早めにやり取りが必要な場合のみ必要事項を送る・あるいは口頭で返事をするそうですが。

そしてやり取りの中で自然に妻帯者であることを伝えているようです。(干渉されたりする場合があるのでもともと聞かれない限りあまり自分から積極的には言っていないようですね。予防線を張る必要のある方にはわざわざ家族の話を持ち出すこともあるようですが・・・)


というわけで、メアドを渡されたお客様がみな旦那に下心があるとは旦那も私もまったくもって思っていないので、人として最低限の礼儀は忘れないようにと心がけております(至らないこともあると思いますが・・・)。

ところで、もちろん独身者のインストラクターの場合は全然話は変わってくると思います。
ちなみに私はやはり当時は会員でした。
旦那の方からアプローチ(といっても表面上は大義名分がありましたが)があり、うちの場合はわかりやすかったですが、それでもかなり慎重にある程度期間を設けてのアプローチでしたよ。

中には会員さんの方からアプローチを受けて交際→結婚に至った社員さんもいましたし、そんなに珍しいことではないと思いますが、最近は特に個人情報保護だのなんだのといって会社側からの目に見える規制が増えている傾向なので、ちょっとハードルが上がってしまっているかもしれませんね。。。

もし気になる方がいらっしゃるのであれば、相当仲良くなってからの方がよろしいかと思いますよ^^
頑張ってくださいね!

はじめまして。
私の旦那はスポーツジムのインストラクター(社員)をしております。

会員様からメアドを頂く機会は良くではありませんがたまにあるようです。
だいたい何かきっかけがある時だと思います。
バレンタインデー、誕生日、お客様の旅行でのお土産を渡す時、お客様が退会される時、あるいはインストラクター自身が異動・または退職する時などですね。

うちの旦那の場合ですが、下心?がかなり透けてみえてしまう方(というか返事をすることで大いに期待を膨らませてしまう可能性のある方)に...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報