【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

Yahooで画像を検索した時にサムネルが出てきて、
これをクリックするとプレビュー画面みたいなのが出てくるといます。

このプレビュー画面はどうやって作られてるのでしょうか?
読み込み時、ローディングが一瞬見えるのでFlash?と思ったのですが、
わかる方いたらお願いします。

A 回答 (2件)

回答01に少しだけ補足です。

ちょっと記憶が定かではないのですが、JavaScriptファイル数点とスタイルシートと画像数点を設置し、画像にリンクを貼るだけで簡単に設置できたと思います。
    • good
    • 0

動作が非常に近いものとして、「Lightbox」というものがあります。


他にも似たような動作をするものはありますが、たぶん上記が代表的なものではないかと思います。
Lightboxで検索をすれば、設置方法等を詳しく解説したサイトが多く表示されるはずです。

参考リンク等を掲載せず、ちょっと不親切なようですみませんが、検索してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさに「Lightbox」でアタリでした。
早速、ダウンロードして試してみます。

お礼日時:2009/05/21 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!