恥ずかしながら、初歩的なビジネスレターの書き方をお伺いします。

これまでに取引のある相手先になら、

『立夏の候、時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。』

というような文書になるかとおもうのですが、
取引のない相手先に出す文書は、どのような文書を
書けばいいでしょうか?

また、会社だけでなく、国の機関・団体に出す場合は
どうなりますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

立夏の候、時下ますますご清祥の段、大慶に存じます。

さて、弊社は電子機器メーカーとして・・・・

こんな書き出しになると思います。
初めての会社に、「平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます」とは書けません。
団体及び国の機関も同じで差し支えないと思います。
    • 0

取引のない会社、国の機関、団体すべて同じです。

• 0