ピクチャーに保存している写真を印刷したくて、Windowsフォトギャラリーの「画像の印刷」を開くのですが、用紙サイズを変更すると
「印刷」ボタンが押せません。「キャンセル」のみ押せる状態になっています。
どうしたら、ピクチャーにある写真を印刷できるのでしょうか?
(キングサイズ、L版、A4など)

プリンターはEPSONN A820です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

用紙サイズを変更しないと押せるのでしたら、プリンター側の問題の


可能性が高いです。

そのプリンターのドライバを入れ直してみる、もしくはその指定した
用紙をセットしてみる、などが対応策として考えられます。

L版やキングサイズはプリンターやドライバによってはサポートされて
いないことも多いので、そこら辺の問題な気もします。(写真専用の
規格なので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンター側ですか!教えていただいた通り、ちょっと色々と用紙をセットしたり、再起動してみたりしてみます。
説明書もちょっと読み返してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 19:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qがん治療におけるフォトダイナミックセラピーについて

がん治療においてフォトダイナミックセラピーを行うのに、紫外線を用いるということを聞いたのですが、
皮膚等、組織を透過するのですか?腫瘍組織に到達するのですか?

それとも、皮膚がんなど、身体の深部にないがんに対してのみ適用可能な治療法なのですか?

教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

おっしゃる通りです。が紫外線を用いるのではなくて紫外線に当たってはいけないの間違いではありませんか。
使用するのは赤色の可視光です。
赤色光が有効に働くのは1cmの深さまで。
体は光を通しますよ。手を太陽にかざしても見てもそうですし、指先をはさみ、赤い方の光で動脈血の酸素の行きわたり具合を測るの(経皮的動脈血酸素飽和度測定)がありますよね。皮膚の上から赤血球の色を測っているようなものです。(http://yume-shop.com/banana.shop/pulse_towa.htm)

・微小浸潤(早期)気管支内非小細胞性肺癌
・気管支内肺癌
・進行した、部分的または完全閉塞の食道癌の緩和治療目的[内視鏡]
・中皮種、肺の内膜(胸膜)を治療[腫瘍摘出種実中]
・皮膚癌(扁平上皮癌、ボーエン病、母斑性基底細胞癌症候群)
・乳癌切除後の胸壁へ局所再発治療
・結腸直腸癌切除手術後に残存しているかもしれない微小腫瘍細胞を殺すため
・婦人科悪性腫瘍[膣、外陰部、子宮頚部の腫瘍]

浸潤していない癌や進行した癌の緩和や予防的処置という範囲の選択肢だろうと思います。
個人的意見ですが、ともかく切らずにという症例における実験的治療だと思います。
思案中でらっしゃいますか。

参考:「フォトダイナミックセラピー(PDT)-光線力学的療法2004」
(http://www.cancerit.jp/xoops/modules/cancer_reference/index.php?page=article&storyid=415)

おっしゃる通りです。が紫外線を用いるのではなくて紫外線に当たってはいけないの間違いではありませんか。
使用するのは赤色の可視光です。
赤色光が有効に働くのは1cmの深さまで。
体は光を通しますよ。手を太陽にかざしても見てもそうですし、指先をはさみ、赤い方の光で動脈血の酸素の行きわたり具合を測るの(経皮的動脈血酸素飽和度測定)がありますよね。皮膚の上から赤血球の色を測っているようなものです。(http://yume-shop.com/banana.shop/pulse_towa.htm)

・微小浸潤(早期)気管支内非小細胞...続きを読む

Qデジカメ写真印刷のサイズを履歴書サイズで印刷するには

デジカメで履歴書に貼るための写真を撮ってそれを履歴書サイズに印刷するにはどうすればいいでしょうか?
プリンターはエプソンPM-A840です
プリンターの印刷設定の中には履歴書サイズになるような設定がありません。
PC側の写真印刷用のソフトは何か利用できるのでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

違ったらごめんなさい。もしword2007でしたらの説明で
wordを開いて『ページレイアウト』→『サイズ』→『L判』選択
次に画像を取り入れる。『挿入』→『図』から挿入したい
画像ファイルを選択します。
画像が入ったら画像をクリックして、右クリック『文字列の折り返し』
→『背面』を選択。
次にトリミングでお好みのサイズに切り取ります。
画像がクリックして『書式』→右はじにある『トリミング』を
押すと画像が黒い線で囲われます。その黒い線を左をクリックしながら
動かすと余計な部分が切り取られます。右上の『トリミング』の横に
『高さ』と『幅』がミリ単位で確認できますので、自分の必要なサイズ
になるように、切り取ってください。
1つが出来たら、その画像を右クリックでコピーしてL判サイズに
できるだけ、貼り付けすれば一度に何枚も写真ができます。
ちょっと説明が分かりづらかったかも知れませんが、私はいつもこの
方法で印刷しています。

↓トリミングについて少し載っています。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-photo.html

違ったらごめんなさい。もしword2007でしたらの説明で
wordを開いて『ページレイアウト』→『サイズ』→『L判』選択
次に画像を取り入れる。『挿入』→『図』から挿入したい
画像ファイルを選択します。
画像が入ったら画像をクリックして、右クリック『文字列の折り返し』
→『背面』を選択。
次にトリミングでお好みのサイズに切り取ります。
画像がクリックして『書式』→右はじにある『トリミング』を
押すと画像が黒い線で囲われます。その黒い線を左をクリックしながら
動かすと余計な部分が切り取られ...続きを読む

Qニキビ治療(スーパーフォトセラピー)

ニキビの治療で皮膚科に通っているのですが、スーパーフォトセラピーというのがあるのを張り紙で知りました。
ずっと通っているのですが、なかなかよくなりません。私が薬を飲み忘れたり、顔にパウダーを塗ったりしてるのがいけないんですけど。
今は潰してもらったり、ローションをクリームを塗る、という治療をしてもらっています。
スーパーフォトセラピーは医師から勧めたりしないものなのでしょうか?効きそうだな、と思うんですけど、何も言われないのはまだしない方がいいから?
それともお金がかかるからでしょうか?
自分で言えばしてもらえるのでしょうか?
ちなみに私は18歳です。

Aベストアンサー

もしかしたら、勧めたりしないのは若いからというのもあると思います。
スーパーフォトセラピーは顔全体の若返りをはかる治療です。 加齢による色素沈着(しみ、そばかす)、小ジワ、ニキビ、毛穴の開き、頬・小鼻などの浮き出た毛細血管、脱毛、肌質改善などに効くそうなのでやはりお金も掛かるとか、定期的にやらないといけないとかがあります。
ニキビだと赤くなっている(膿んでいるような)ニキビに効くそうです。
もし気になるようでしたら、いちど先生に聞いてみてはいかがでしょうか?あなたのニキビにそれが合っているのかどうか、実際に見ている先生に聞くのが一番です。

Qフォトギャラリーを使用した写真の印刷

vista の windows フォトギャラリーを使用して写真を印刷する場合の
写真撮影日を印字できずに困っています。同一デジカメで撮影したものを
他のシステムでは問題なく印字できます。
撮影日印字の設定方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

≫同一デジカメで撮影したものを他のシステムでは問題なく印字できます。

その、印字できる「他のシステム」では、Windows フォトギャラリーを使っているわけではないのでしょう?
他の方も仰っているように、Windows フォトギャラリーには、EXIF情報の日付データを写真上に表示、印刷する機能はありません。

どうしてもWindows フォトギャラリーで、やりたい場合、以下のようなソフトで日付付きのデータ(写真)を作ってから、それを読み込んで印刷するといいでしょう。

JPEG Time Stamper V0.32
http://www002.upp.so-net.ne.jp/candynag/digicam/jstamper.html

なお、写真データは上書きしてしまうと元には戻せません(上書きしないような設定はできます)ので、リスク回避のためにも、元の写真を別フォルダにコピーしてバックアップから、作業をされるといいでしょう。

QフォトRFでシミ治療 再発

昨年秋よりフォトRFでシミ取りをしています。
今3回目終わりました。(1か月~1か月半に1回ペース)
濃いシミは反応が早く、1週間くらいでポロっと取れた時には感動~です。

確実に薄くなってる所もあるのですが、
1か月もすると、うっすらとまた同じ所からシミが出てくるのです。
(写真で経過観察しているので)
もちろん受けた後は(というより、冬でも朝からしっかりUVケアしてます)
UVケアはもちろんのこと、紫外線防止スプレーをしたマスク、帽子など完全防備。
もちろん数回では、完全に取れないのは分かるのですが、
このままず~と、取れては出来てきて、取れてはまた出てきての繰り返しなのかなぁ~と不安。

4,5回以上受けられた方々、その後(数年経った方も含め)の状況教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

シミは表面でできているのではないので
表面をいくらはがしてもいつまでも出てきます。

シミは真皮のメラノサイトというところでチロシンとチロシナーゼが合体して
メラニンとなって生まれた細胞に刻印を押すようにぺたぺたつけられて表皮に出てきます。

今行っておられているところが皮膚科等医療関係ならハイドロキノンを処方してもらうと効果的です。
但し、お薬なので副作用もあるらしいのでお医者さんちゃんと処方してもらってください。

それと同等の効果を発揮するのが林原とPOLAが開発した「4-n-ブチルレゾルシノール」です。
ルシノールはお薬であるかはわかりません。
POLAがホワイトショットシリーズで主に使用しています。
塗り方によって効果が違ってくるので注意が必要です。

あと内服薬やインナーコスメ製品との併用でほぼ良くなるでしょう。
 

QHPの画面を印刷するとA4サイズに収まらない

HPの画面をA4サイズに印刷すると、右端側が印刷されないのです。
印刷プレビューを見てもこの部分が写っていないのです。
何処を調整すればいいのでしょうか。
OSはXPです。

Aベストアンサー

参考資料を貼り付けます。


    ↓

参考URL:http://www.nakanet.co.jp/housing/insatu1.htm

QフォトフレームでPDFファイル

医院でフォトフレームを用いて、院内の案内や最新の治療の案内を流そうかと思っています。

使用するフォトフレームは下記です
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000282265/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#tab

質問なのですが、勉強会や発表ではPDFファイルをプロジェクターで流して行うことが一般的ですので、PDFファイルでの資料はたくさんあります。

こういったファイルはフォトフレームで再生可能で、自動的に順次映しだすことができるのでしょうか?

また、デジタルフォトフレームです可能な場合、他のモニターによる展示方法はありますでしょうか?

Aベストアンサー

PDFファイルをJPEGに変換すれば良い訳です。簡単に行うにはPDFファイルを画面に表示し、スニッピングツールかプリントスクリーン機能を使ってJPEGに変換します。その後ペイントなどでトリミングします。
フリーソフトのpdf-XChange Viewerでも「エクスポート」→「イメージはエクスポート」で出来ます。

QWord2003でA4サイズ6枚を単独で作ったページをA3用紙に見開きで印刷したいのですが

Word2003でA4サイズ6枚を単独で作ったページをA3用紙に見開きで印刷したいのですが、印刷設定してもパージ設定しても縮小印刷になってしまったりうまくいきません。新聞のように印刷したいのですが、ワードで作ったファイルを結合する方法とか、印刷ソフト等方法が合ったら教えてください。2パージ目をすべて選択して1ページ目の続きに貼り付けて見ましたが、テキストボックスとか画像、線などを沢山使っていますので崩れてしまってだめでした。
プリンターはレーザープリンターLP-7800Cを使っています。

Aベストアンサー

> 「ページの拡大/縮小」のなかには なし、用紙に合わせる、大きいページを分割、大きいページを縮小、すべてのページを分割しかないのですが、やはりプリンターが対応していないと言うことでしょうか?

1) 当方はAdode Reader7.0ですがお使いのソフト(Ver.)は何でしょうか?

2) 「印刷」ダイアログのプリンタ名の横にある「プロパティ」からプリンタの用紙サイズをA3に設定して「ページの拡大/縮小」で「すべてのページを分割」ほかを指定してプレビューに2ページ分が表示される設定を確認して「OK」を押してください。

ちなみに、私のプリンタは最大A4なのでプリンタの用紙設定がA4でも「1枚に複数ページを印刷する」から「2」を指定すると2ページがA4に縮小して印刷されます。

Qしみの治療

シミの治療をしたいのですが・・・
顔全体に地図上にできています

レチノイン酸とハイドロキノンの使用はますます濃くなってしまいました。
フォトRF、YAGレーザー、アレキサンドライト、ルビーレーザーなどいろいろあるようですが違いを教えていただけませんか
また、愛知県でよいレーザー専門の病院があったら教えてください

Aベストアンサー

レーザーは・・・ 人にもよるのでしょうが、私は余計に濃くしてしまって、痛い思い、出費、時間と三拍子の無駄をしてしまった、と後悔しています。
本当にシミが取り切れてきれいになるのだろうか?と今では疑問に思っています。
現在は愛用している化粧品でシミが薄くなってきています。

Q印刷設定がはがきサイズになってしまう。A4にしたい。

 年末、ワードなどで年賀状を書いていたせいだと思います。最近、仕事中、イラストレータなどで印刷するとき、はがきサイズになって印刷されてしまうのです。
 印刷のたび、いちいち設定をA4にすればいいのですが、とても面倒です。

 以前のように、デフォルトでA4サイズで印刷されるようにするには、どうすればよろしいのでしょうか。
(@_@)?
 OS は Windows XP Home / プリンタは Canon ip2600 / プリンタドライバは Ver. 2.15 です。

Aベストアンサー

コントロールパネル内のプリンタ設定で、ip2600のアイコンのプロパティを開き「ページ設定」内でB5になっていると思われますので元通りのA4に変更しOKで閉じてください。
以上で通常何もしなくてもA4で印刷可能なはずです。


人気Q&Aランキング