アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在プログラムを作成しています。
下記は、文字数をカウントするスクリプトです。
あいうえお と入力した値から「5」文字という
結果が l に入ります。

このプログラムは出来たのですが、
同じように、
I  Love  You という値を入れたら
「3」ワードという結果を l に入れる場合は
どうすれば良いのでしょうか?

Javaは殆ど知識がありません。
助けてください。
よろしくお願い致します。



<SCRIPT language="JavaScript"><!--

function count(f, val) {
var l;
if (!val) return;

l = val.replace(/\s| /g, "");
f.a01.value = l.length;
}

//--></SCRIPT>

A 回答 (1件)

>「3」ワードという結果を l に入れる場合は



単純に考えれば" "でsplitしてできる配列の.lengthをみればよいのでは?

<input type="button" value="test" onclick="alert('I love you'.split(' ').length)">

半角スペースが2こ以上続いたり、行にまたがったりカンマで
つながってたり、例外処理はいろいろ必要ですけどね

この回答への補足

ヒントを頂きありがとうございました!
今まで掛りましたが、何とか出来ました。

補足日時:2009/05/21 16:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に書いてしまった!
ヒントを頂きありがとうございました!
今まで掛りましたが、何とか出来ました。

お礼日時:2009/05/21 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!